↑新刊通販詳細ページはこちら↑

カグラ スマスロ 初打ち(新機種)

【Lバキ】【S閃乱カグラBURST UP】やっぱり(えろめの)萌えが好きなんだわ〜初打ちから熱く語る〜

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回のお話はこちら。

【Lリノヘブン】今だから言える!スマスロじゃなくてもよk・・・〜初打ち感想評価〜

前回からスマスロの初打ちの感想話を書き始めました。

今回はその続きでスマスロ話2機種目となるバキの話をしよう・・・

と思ったんですけど、別のこと語りたいと思っちゃったので内容変えます。

タイトルにもある通り、最近今更ながら閃乱カグラBURST UPも初打ちしたんです。

バキうった後にそれうったからキャラが真逆すぎてこれは萌えスロを語るしかねーって思ったわけです。

両方とも初打ちの感想もちょろっと書きますが、メインは萌えスロについてとなってます。

バキ好きにはちょっとごめんって感じになると思いますけど、これこそが萌えスロリーマンなので、ぜひ最後まで読んでもらえたらなって思います。

それではいってみましょう(^O^)/

誇張された筋肉とおつぱい

誇張されたって書くと怒られそうですけど・・・

バキの筋肉の表現ってすごいじゃないですか。

これぞ最強の漢たちみたいな。

原作知らないので絵でのイメージになっちゃいますが、筋肉が特に特徴的な格闘漫画ですよね。

逆に閃乱カグラってこちらも誇張されたといってもいいくらい、女の子の大きなおつぱいがいっぱいでてまあゆれるじゃないですかw

もう「い〜っぱい お〜っぱい ぼく元気〜♪」って感じw

もうこれでもかってくらいゲーム性すらおぱいを強調させてきてますからね。

本当に真逆のタイプな二つの作品ですよね。

僕は知っての通り萌えスロ大好きな萌えスロリーマンです。

だからこの二つを比べると申し訳ないですが閃乱カグラが勝っちゃうんです。

正直にいうと、ゲーム性というか、スロットの内容部分では閃乱カグラのほうがつまらんです。

高純増のバトル系で減算ゾーンがあるタイプですからね。

つまらない部分やストレスがたまる部分が多いんです。

勝率のパーセンテージが見えればもっと面白かったと思うんですけどね。

(うちての予想以上に勝率やパーセンテージアップの数値が小さいから見せたくなかったと予想)

でもどっちが好きかって言われたら僕は即答で

「カグラです!!」って答えちゃうんです。

だって萌えるんだもの(笑)

ちなみに僕は格闘漫画が嫌いなわけではないですよ。

幼少期からジャンプをずっと読んできてますからどちらかというと好きな部類です。

萌えとは

『萌え』という言葉は主に女性キャラに対して好意的な想いを「好き」という表現では合わないような場合によく使われます。

元は女性キャラに対してだけどさまざまな嗜好から女性以外のキャラや物に対しても使われますね。

可愛いとか愛おしいとか好意的な甘い表現なイメージですかね。

でも僕の『萌え』ってどちらかというとエロい目線がプラスされたのを指します。

可愛くて愛おしいにプラスして『たまらん』って言葉が入るんですw

(萌えってセクシャルな気持ちも入るので決して間違ってないですからねw)

で、僕の嗜好は大きくてやわらなそうにゆれる宝をもってるキャラ。

それだけで無条件で

「好き〜〜〜〜〜!!!」ってなりますw

まどマギは無条件でマミさんが好きって言ってる理由がまさにそれです。

(レールガン→固法さん、ディスクアップ→踊ってる時のドットアフロレディ、L鏡→ホテルのレセプションスタッフ等w)

だいたいそうゆうキャラって性格も僕的にストライクなのが多いんですけどね。

おっさんがこんなこと言うと気持ち悪いことこの上ないですけど、好きなものは好きなんで仕方ないですw

とはいえただ大きいだけでオールOKってわけではなくて、それにキャラの様々な個性でさらに好きになるか嫌いになるかがわかれます。

じゃないとカグラのキャラは9割好きになっちゃいますからね。

ちなみにカグラは主人公たちの学校のキャラより他の学校のキャラの方が好きです。

大きい方が好きなのは間違い無いですけど、小さいからって嫌いなわけでは無いです。

小さくても好きなキャラももちろんいますからね。

百花繚乱の幸村とかマジハロのフロストとかシンデレラブレイド3の王子とか・・・

って全部くぎゅうボイスやんけーw

(すいません。王子は無理やり入れましたw)

(ミツヒデにしようかと思ったがあれはちっぱいではないので却下)

大きい方の例も含めて()にいれたキャラにはウケ狙い目なキャラを入れましたw

実際間違っては無いですがw

ースポンサードリンクー

結局言いたいこと

結局何が言いたかったかというと、

萌えスロうってて萌えるポイントが出てくるとそれだけでニヤニヤして楽しんじゃうんですよってことです(笑)

ゲーム性やら何やらより、萌えるキャラを見てるのがすごい好きなんですよ。

本当、カグラのAT中のボタンプッシュでバーストアップする瞬間の僕は気持ち悪いことこのうえないと思いますw

麻雀物語4でバトルに勝った時も同様。

(あの「いや〜ん」ボイスって立体感でるからめっちゃ良いんですよねwすごい好きw)

さらにディスクアップでアフロレディ出てきても同じく。

絶対にやにやしてますからねwww

そういえばパチンコの閃乱カグラ2もまあにやにやしてうってましたわw

結局スロットって一般的なくくりとしてはギャンブルではありますけど、趣味の一つですから、そうやって楽しむのも大いにありだと思ってます。

萌えスロってそうゆうの狙ってきてる台多いですからね。

(そうゆう意味での最近のお気に入りは鏡だったりw)

(あっちこっちでめっちゃゆれるんですよねw)

ゲーム性と感想

語ること語ったので最後にゲーム性と感想ちょろっと書いて終わりにします。

バキ強喰

バキは継続&ストック型のATで完走からのループが超強い台です。

上位ATにならないと思ったより枚数増えないからその辺はストレスです。

(これでだいぶ頑張った方じゃないですかw)

Vストックをかけたおとこくらべはレベル低いと全然乗らないし。

所々デキレ感があるように感じるという口コミをよく見ますが、僕もそう感じてしまうことはありましたね。

違うんでしょうけどそう感じてしまうような部分があります。

完走(って言っていいかわからんけど)して強喰いって択一バー揃いを成功させちゃえば上位ATでのループになるので、こうなっちゃえばいつまで続くかわからんパワーがあります。

これがバキの強いところであり、一番の魅力だと思います。(一度体験してみたいですね)

同時に出たヴァルヴレイヴと違ってATひくまでのハードルが低めなので、遊びやすい反面、なかなか連チャンしないのがきついところです。

でも一度続いちゃったら万枚も余裕で狙えるのでスピード重視じゃなければ、ヴァルヴレイヴよりこっちの方がいいと思いますね。

チャンスゾーンの自力感も面白いし、前兆もそこまでおおげさにしてないから僕はうてる台があれば普通にうちたいと思った台でした。

閃乱カグラ

バトルもののサガですね。

通常時が基本ポイントアップ抽選なのでつまらんです。

いちお直撃とATへ繋げられるチャンスゾーン抽せんもあるので、退屈すぎるってほどではないですが。

でも一番の問題はチャンスゾーンである爆乳ハイパーバトルですね。

まじで勝てる気がしない^^;

細かく解析は出てないみたいですけど、上位キャラですら普通に負けますからね。

ガチ抽せんでしょうけどデキレ感ある時もありますし。

柳生じゃなきゃ勝てないってのはつらすぎです。

全員同じキャラになっても3連敗したら終わりだし、あのバトルのストレスが強いです。

(↑は3戦目に勝って勝てましたけど)

再戦アイコンがチャンスアップ感がないこともありますからね。(雲雀や葛木が再戦とか)

(↑は普通に負けました)

そしてこのバトルがメインATの間に入るからずっと勝てたとしてもこの区間で出玉減るんですよ。

イラだちポイントばっかりw

先にも書きましたけど、このバトルの勝率数値が1戦ごとに表示されてればもっと楽しめたかもしれないです。

赤(普通の機種ならほぼ勝てるみたいな色)でも体感半分くらいは負けるってのがね・・・

それなら色分けしない方がよかったかもですね。

柳生だけ100%で他のキャラは50%ないくらいとか極端すぎなんですよ。

とまあそんな感じでストレス多くてウェブ上で語られてる評価は低めですが、僕は好きです。

ゲーム性じゃなくておっぱい特化だからw

(途中までぼかしてたけどもういいやw)

それだけで

「いいんです!!」

だってそれが閃乱カグラですからw

おわりに

おわりにっていっても、もう言いたいことだいたい書いたのでもう特に書くことないですね。

てか今回書いたことって僕の普段の趣味嗜好からすればかけら程度のことしか書いて無いです。

実際はもっとキモオタです。

同じ穴のムジナでも無い限り、僕の本性を知ったらひくでしょうね。

男でもひくだろうことが多いですからw

ましてや女性からはドン引きでしょうねwww

本当はそうゆうドン引きされるような話も普通にできる仲間が欲しかったりするんですけどね・・・

どこかにいないもんですかね・・・

まあいいや(笑)

ということで、本日はここまで。

お次はお気に入りの鏡かヴヴヴのお話する予定です。

モンハンもうったからそれでもいいけど先にスマスロかな。

いや、その前に戦コレ5が入るかも。

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

PS.
言い忘れてたけど、萌えるのは2次元だけです。
3次元系スロには全くもって萌えないのです。
というか、申し訳ないですが興味がないとさえ言えるw
なので、ラブ嬢とか最近出たスロドルとかにはたとえ大きくてゆれる素晴らしい物をお持ちキャラがいたとしても興味がないのです(^◇^;)
(いるのか知らんけど)
って三次元の性に興味がないわけではないのでそこはお間違えなくw

ちなみにもしKPEの歴代萌えキャラが出てくるスロドルってのが出たら喜んでうちますね。
マジハロ、スパガ、ボンバーガール、戦コレ、D✖️D、まこまこ・・・

PS.
初代まどマギの小ネタをまとめた僕の新刊が出ております。
解析に出てない小ネタばかりをまとめた本なのでいまさらなんですがぜひ買ってください!!
詳細はこちらで
初代まどマギを熱く語る②が通販で買える!!解析に出てない小ネタ満載です

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-カグラ, スマスロ, 初打ち(新機種)
-, , ,