↑新刊通販詳細ページはこちら↑

6.5号機 初打ち(新機種)

【燃えチバ】初打ち感想評価〜下パネルのお姉ちゃんがやべぇw

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回のお話はこちら。
【まどマギオフ会事後報告】第二回萌えスロリーマンオフ会

NETの沖スロであるチバリヨの新機種

『燃えチバ』の初打ちをしてきたので

そいつの感想をちょちょいとお伝えしたいと思います。
(オフ会がはさまったおかげで更新が1週間遅れました)

もうあのパネルの絵ですべてをもっていかれちまうのですが

中身の方の感想もお伝えしようと思ってます。

それではいってみましょう(^O^)/

※今回燃えチバの下パネルの絵がグーグル先生に怒られる可能性があるので最初は載せますがしばらくしたら消えるかもですw※

ゲーム性

沖スロですから特に説明する必要もないですよね。

32ゲーム以内の天国連がうりで

花笠ランプが光ったらボーナスな

単純明快な沖スロでございます。

ボーナスの当選契機は従来のチバリオと同じで

擬似遊戯になってるチェリーです。

今回は1ゲーム連にかなり力が入った仕様になってまして、

まわりと自分がうった台を見る限り、

かなりの頻度で1ゲーム連します。

逆にいうと

それがないとなかなか連チャンしないような

気がしました。

1ゲーム連の抽せんと告知が

ボーナスのラスト8ゲームで起こるので、

まあ南国育ちでしたわw

これがいいんだけど

ここがちょっとなって

両方言えるのでそこも詳しくお話していきましょう。

感想

良いところ、悪いところとわけずに思ったことを書いていきます。

とにかく下パネル

ゲーム性に目を向けようとしても、

この下パネルの誘惑に負けますわw

とにかくエロい。

目をあえて隠してる顔に

口元に持ってきてる手、

そして何より外向きで柔らかそうな大きなお胸でございます。

ここんところ熱く語りたいところではありますが

まあキモいしドン引きされるのでやめておきますw

絵が生々しくてエロいってのも

目がいっちゃう理由なんですけど、

1ゲーム連確定状態になると

下パネルのこの娘のところだけ

炎をまとって光るんですよ。

下パネル消灯とか、

三分割で押し順時に消灯や点灯にしたりって台は

見たことありますけど

こうやって一部を浮き上がらせる点灯はなかなか見ないので

これは面白いなって思いました。

エロいってだけじゃなくて

これも含めて下パネルがよくできてるって思いました。
(エロいってだけでも評価あげちゃいそうですがw)

1ゲーム連が強すぎる

1ゲーム連の抽せん方法は

まだ解析出てないと思うのでわからないんですけど

けっこうな頻度で1ゲーム連するんですよ。

レギュラーでもビッグでもどちらでも。

これのおかげでレギュラーでも

ガッカリ感が薄れ諦めないでいられるのがいいんです。

だけど逆にこれが強いがために、

ゲーム数の連チャンが弱いような・・・って印象でした。

出てる解析は天国モードの最低継続でも

75%ループと出てるんです。

これ1ゲーム連含まずだと強すぎると思うんですよね。

1回しかうってないので1回目だけの印象ですが。

数台離れた1台が天国ループと1ゲーム連で

とんでもない出方してたので

破壊力はかなりのものなんだろうなって思いました。

1ゲーム連といえばパトランプモードもやばいですね。

最後の8ゲームの1ゲーム目に中段チェリーが止まって

いつものあのパトランプのうるs・・・じゃなかった、

祝福的どでかい音が鳴って1ゲーム連の取得しまくるやつ。

隣がひいてたので見てましたけど

平気で5個とか乗せてたんで

やべぇですね^^;

1ゲーム連レギュラーあり

他の機種でも先代のチバリヨでも、

ボーナス中に取得した1ゲーム連は

全部ビッグじゃないですか?

燃えチバの1ゲーム連は両方あります。

1ゲーム連が多いから仕方なしですけど

最初はちょっとがっかりしましたね。
(こんなに1ゲーム連すると思わなかったから)

チバリヨに南国育ちを混ぜたと考えれば

これで良いと思いますけど。

歌がない

沖ドキもチバリヨも1ゲーム連確定すると

歌が流れたじゃないですか。

燃えチバは最後の8ゲームでの1ゲーム連抽せんなので

歌流れないんですよね。
(確定の曲にはなった気がするが)
(流れたところで数ゲームで終わるので短すぎちゃいますね)

これちょっと寂しいと思っちゃいましたね。

「好き好き好き、嫌い嫌い〜🎶」って超頭に残ってるしw

ゲーム性的にこれもしゃーなしですけど。

急に光る

これたまたまかもしれないですけど、

先代たちよりいきなり光る時多くない?って思いました。

だいたい前兆入るとチェリー確率が大幅に上がるので

やたらチェリー出てきて

これは当たるわーってわかるんですが、

不意打ちでいきなり光ることが何度かありました。

ボーナス終了後32ゲーム回してる時に

ノーチェリーでまあ上がってないわって思ってたら

22ゲームくらいでチェリー1度も出ずに光りました。

逆にびっくりでしたね。

他にもハマってるときに似たような光り方したので

先代の感覚でうってると

前兆で捨てちゃうこともあるかもなって思いました。

細かい進化

チェリーが揃った時、

揺れ方で期待度が変わるというシステム。
(擬似遊戯なのでいくらでもリールを動かせる)

これ面白いなって思いましたね。

初打ち時は結局よくわからなかったんですけどねw

遅れの度合いを変えるってのは他の機種でもよくありましたけど

揺れ方の度合いを変えるって・・・

考えた人すごいなって思いました。

擬似遊戯だからこそできる魅せ方ですよね(^^)

他にも今回は単チェもあってそれがモード示唆になるとか。

僕は単チェで強チェなパターンと

単チェで弱チェなパターンを体験してます。
(このパターンは連発しました)

弱チェの方はBだけの示唆じゃないのかもなって

予想したりしたんですけど、

これ時間切れで上げれなかったんですよね^^;

この辺は解析まちですが、

こういう細かい進化があって良いなって思いました。

ースポンサードリンクー

まとめ

今までのチバリヨも好きだったので

今回も似たようなゲーム性でしたから

好きな部類でした。

今回は有利区間切れが熱くて

わかる人にしかわからないハイエナ機種じゃなく、

天国までモード転落なしタイプの沖スロなので、

わかりやすくて気軽にうてるってのも良いところかと。

これは今までのチバリヨと違うので

必ず覚えておきたいポイントです。

スルー天井があるのでやめられなくなる可能性もありますけど

それは他の沖スロも同じですから良いでしょう。

ちなみにスルー天井は1ゲーム連は含まずらしいけど

自分で確認できてないからまだ信じてません(笑)

含まないとすればデータ機ちゃんと見れば

スルー天井狙いもできるので

今後よくうつ台になるかもしれないですね(^^)

ということ、燃えチバの初打ち感想でした。

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

(初打ちの収支はマイナスですw)

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-6.5号機, 初打ち(新機種)
-,