↑新刊通販詳細ページはこちら↑

叛逆稼働 初打ち(新機種)

【まどかマギカ3新編叛逆の物語】特殊役2回と直撃1回と悪魔ほむらゾーン1回とほむらVSマミを2回ひいた結果〜前編〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回まどマギ叛逆を初めてうった感想を

長々と熱く語ってみました。

ちょいとばかし長いけど読んでいただけるとありがたいです。

(2記事にわければよかったかなとちょっと後悔w)

この記事って2回うったことを元に書いてるんですけど

今回はそのうちの1回目、

初打ちの話をしたいと思います。

 

それではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

初ボーナスは特殊役!?

話を始める前に疑問に思ってることがあるので質問します。

Twitterでもちょいちょい見かけたんですけど

この

スロット劇場版魔法少女まどか☆マギカ

【新編】叛逆の物語

これなんてよびます?

 

まどマギ3?

まどマギ新編?

まどマギ叛逆?

その他?

どうよべば良いか決められないんですよね^^;

いちお僕は叛逆ってよんでます。

 

最初は新編って言ってたんですけど

叛逆の方がいいかなって今は思ってます。

 

まどマギ3って言ってる人も多いですけど

これだけ劇場版だしAタイプのもあるし、

3ってのはしっくりこないんですよね。

タイトルに3がついてるわけでもないですから。

 

なので僕は叛逆ってよびますけど

違う方が良いとかってありましたら

コメントくれるとありがたいです。

 

 

ということで稼働話いってみましょう。

 

初打ちの感想のところで書いた通り、

前提知識ほぼゼロでうちだしたので、

何もかもが新鮮でした(*^▽^*)

 

レア小役示唆のちょっとした演出も

熱いのかってワクワクしながらうち始めましたね。

(チャンス目です)

うった台は

1100ゲームでボーナス4、ラッシュ2で

90ゲームで空いていた台です。

総回転はラッシュ中も加算されるタイプの

データ機だったと思います。

(忘れたのであとで確認します)

 

最初にサクッと大きめな出玉が出たみたいで

それで満足してやめたみたいですね。

 

過去4回のあたりが早めで

空いてる台で一番良さそうなのでうってみました。

 

液晶が綺麗で、映画版の話ですから

初代とは雰囲気がちょっと違うんですよね。

 

杏子ちゃんが最初からさやかちゃんと仲良くて

ちょっかいだしてる姿がにやけますw

 

そんな中最初にざわつき始めたのが

200後半のゾーン。

 

叛逆の当たりやすいゾーンですね。

ここで前兆が始まり初めての記憶の回廊ステージに移行します。

 

この記憶の回廊がちょっとわかりづらくて

熱いんだか熱くないんだかわからないなーなんて思ってたら

カウントアップ2のマミさんが出たんです。

左リール下段バーが止まったから

下段バーからのチャンス目かと思って

止まらずに右リールまで止めました・・・

 

 

フォーーーーー((((;゚Д゚)))))))

Vフラッシュみたいなのした!!

 

はい。

僕の叛逆の初めての当たりは

特殊役スタートなんです(笑)

 

なんだか相性が良い台のような気がしてきますね。

 

しかしこの特殊役、

初代と同じようなものなら

ここでひくのはだめなやつじゃないか?

という恐怖が・・・

 

赤いセリフ出て、

金セリフで当たりました(*^▽^*)

 

283ゲームで特殊役をひいたので

前兆は7ゲームでした。

 

おそらく本前兆ではないフェイク前兆中に

特殊役をひいたんだと思います。

 

レバーオンで逆回転してびっくり(笑)

そうゆう仕様なの忘れてて

「うぉ」ってなりました(笑)

 

まさか初ボーナスが特殊役からとはね^^;

今回の特殊役は設定差があるので

高設定だから簡単にひけたのかもしれません。

と言っても

設定1〜3→16384

設定4、5→10922

設定6→8192

なのでそう簡単にはひけないやつですが。

 

初ボーナスなのでワクワクしてますけど

あとで見たらこれ凹みますね(^◇^;)

特殊役からのボーナスでオール青。

どうやら通常時の特殊役の恩恵は

ボーナスのみみたいですね。

初代のようにエピボ振り分けが12.5%とか

あるかもしれませんけど。

 

今回も確定役関係は

ひくタイミングで恩恵が違うっぽいですね。

 

まあ・・・

 

通常時は

もうちょっと恩恵強くして欲しかったです^^;

 

 

初ボーナスは本当にわけがわからなくて、

とりあえずソウルジェムの色を変えていけば良いんだなって

予想しながらうちました。

 

すると強チェをひけました(*^▽^*)

青から赤になりました(*^▽^*)

これはもらったって思いましたね。

この3つのソウルジェムって

サラ番みたいにボーナス中に決まってて

示唆なのかとか思ってましたから。

 

結局強チェで変えれただけで終了。

 

ラッシュの当否を決めるマギカチャレンジ突入。

初めてのキャラが杏子ちゃん( ´ ▽ ` )

頼もしいお言葉( ´ ▽ ` )

 

「スン」

 

あれ?どうゆうこと?

強チェひいてもだめなやつ?

 

説明しよう。

ボーナス中は色のランクをアップさせるだけで

成立した役は関係ないんですよね^^;

このマギカチャレンジの時に

レバーオンで成立した役によって抽選してるみたいです。

なのでここでレア小役をひくことが

正しいレア小役の使い方です(笑)

 

仮にここでさきほどひいた強チェをひければ

さやかちゃんでも変身しくてれるんですよ。

多分チャンス目と強チェなら確定だと思います。

(それくらいここのレア小役は強いです)

 

あとで調べてみたら、

赤でも成功率40%程度のようです。

レア小役含めての数値だと思うので

レア小役以外だとけっこうひけないっぽいですね。

 

結局初めてのボーナスは

特殊役からのボーナスでしたがラッシュはひけず、

60枚ほどで終わりました。

先行きが不安ですね^^;

 

周りみんな知り合いだったから

特殊役ってこんなものなの?

って言い合ってました。

 

僕は初代のことを考えると

予想通りという感じでしたね(^_^;)

 

ちなみにボーナス終了時のセリフって

このマギカチャレンジが終了したゲームです。

なので3rdチャレンジの次のゲームです。

 

これはチャレンジに成功してラッシュに当選した時も

この次のゲームでボタンプッシュすると

設定示唆の終了時のセリフが聞けます。

よく忘れるタイミングなので

設定狙いの人は覚えておいてください。

(ラッシュ中のボーナスは最終ゲームです)

 

この調子で書くと今回もとんでもなく長くなりそうなので

ここからダイジェストでいきます。

 

ースポンサードリンクー



初ラッシュは直撃!?

チャンスゾーンの

干渉遮断フィールドを2回はずし、

460ゲームに花火柄音がなりました。

 

何が起きたかというと

ステージチェンジの花火柄が出たんです。

ステチェンなので画像はとれませんでしたけど、

今回はステチェンに花火柄があるようです。

 

レバーオンであの音ですからかなり衝撃的ですね。

 

記憶の回廊を経由して

バトル発展時に左液晶になぎさチャンスが出ました。

可愛いですな( ´ ▽ ` )

 

指定通り長押しすると

タイトルが花火柄に変化しました。

なかなか楽しい演出ですね(*^▽^*)

 

ラッシュひけず。

セリフ

「しー!インキュベーターに気づかれてしまうのです」

(偶数示唆)

 

ボーナス終了後にすぐに前兆が始まりました。

 

ここまでボーナス後の前兆は

後半のゾーンでしか起こらなかったので

モード示唆なのか即ボーナスなのか

どちらだったとしてもすごい期待しました。

 

まどかの緑のセリフが出て

(意外と緑セリフも熱そうな印象をうけました)

そして次回予告発生。

もちろん成功しました(*^▽^*)

 

45ゲームボーナ・・・・

 

 

じゃない(≧∀≦)

リール順周りした(*^▽^*)

初マギカラッシュは直撃からでした(*^▽^*)

 

初めてのボーナスが特殊役から、

初めてのラッシュが直撃から、

この後も初めての◯◯が続きますよ〜

 

まずは初めてのホーリークインテット(初期ゲーム決定抽選)

途中マミさんが出ました(≧∀≦)

あれれ?

もしかして無理なやつ(^◇^;)

初代と違うから2セットとかないですよね。

ということは・・・

 

これはないわ〜^^;

 

まあ直撃したってことは

高設定の可能性が高いってことでしょうから

気を取り直していきましょう。

 

ラッシュ中のステップアップは

通常色が青ではなく薄紫になってました。

対応役は初代と同じだと思います。

 

ースポンサードリンクー



初マギチャレ成功は2個成功!?

100ゲーム直前の前兆中(記憶の回廊中)に

初代(円環中)だと本前兆かチャンスゾーン確定の

プッシュボタンステップ2のスイカ出現

チャンスゾーンでした(*^▽^*)

この法則は継承してるっぽいですね。

 

スイカきたーーー(≧∀≦)

 

「スン」

(^◇^;)

 

このチャンスゾーン無理だ^^;

 

周り見てる感じだとスイカや弱チェでもかなりの確率で

成功してる印象をうけました。

チャンス目や強チェなら確定だと思います。

 

とにかくこのチャンスゾーンは難しいと思います。

 

こっち(次のチャンスゾーン)は成功でした。

178ゲーム チャンスゾーン解除

 

黄色・赤・黄色で

マギカチャレンジ!!

難しいわ〜(^◇^;)

セリフ

「しー!インキュベーターに気づかれてしまうのです」

 

チャンスゾーンやたらひけるし直撃してるし

高設定っぽいのでまだまだです。

 

またもチャンスゾーンをはずし、

100の後半のゾーンで前兆きました。

 

初代と同じならモードB的なやつですかね?

次回予告から

初代でいう委員長の魔女と同等なやつでしょう。

ありがとうございます(*^▽^*)

 

これが最初から赤つきだったんです。

これならいけそうと気合い入れました!!

 

ここで補足。

この時知らなかったんですけど

この百の位が奇数で当たるモードって

チャンスモードってやつで

最初から赤が最低1個は確定になるそうです。

 

このモードに移行する確率も高設定ほどいいと思うので

結果的に赤付きのスタートの回数は設定差が出てきますね。

スイカひいたら赤が紫に!!

紫までいけばきっとなんとかなるでしょう!!

 

最終的に左も赤になりました。

 

一発目の杏子ちゃん。

初成功ですけど・・・

そのチャンス目次のさやかちゃんの方がよかった〜(^◇^;)

 

チャンス目なら誰でも成功できると思います。

 

そして紫も成功(*^▽^*)

初めてマギカチャレンジ成功したら

2つも成功させちゃいました(*^▽^*)

 

2つの成功は

ラッシュとボーナスかほむらVSマミがつくようです。

 

ースポンサードリンクー



上乗せ+100×3の結果

ここでひき損!?

そこじゃないだろって強チェ(^◇^;)

 

これどうなるんでしょう?

 

答えは

ホーリークインテット2回でした。

言っておきますけど、

これ200枚取れたんじゃないですからね。

100が2回でトータル200枚ですからね(つД`)ノ

 

ここで何も引けないんですよ。

 

で、そのままレバーオンでボーナスでした。

(これが2個成功の恩恵です)

このラッシュ中のボーナスは

曲が選べるんです。

4曲から選べるんですけど

どれもPVは書き下ろしだそうです。

本当こうゆうところ力いれますよね〜(*^▽^*)

(ここはそこまで力入れなくても・・・というのが僕の感想です)

 

スイカで10枚上乗せして(10枚って3か4ゲームですからねw)

ボーナス終了。

ボーナス分とで+20枚でしたw

この画面でプッシュ押せばセリフでるはずです。

知らなくて押さなかったんですけど。

 

チャンス目で+10枚。

高確中というステージへ。

これ高確中というけど前兆演出みたいですね。

 

普通にスルー。

 

この高確中って演出中に残り枚数がなくなった場合

終わらないで続きます。

初めて出た時ボーナスとかが確定かと思って喜びましたけど

そんなことないんです。

普通にはずれますのでがっかりしないためにも覚えておいてくださいw

 

あっさり終わる・・・が

最終ゲームで弱チェひいたら

上乗せしました。

ナイスタイミングです(*^▽^*)

 

ここでレア小役引けば延命できるみたいですね。

 

ちーん(´・ω・)

そのままかけぬけて終了。

 

ホーリークインテット2回、

ボーナス1回、

最終ゲームの弱チェ100乗せしてこれです。

 

けっこう頑張った感があってこれなので

難しすぎる印象ですね。

 

特化ゾーンひかないと上乗せが少なすぎですね。

チャンス目10枚、強チェ20枚って

3ゲームか7ゲームの上乗せですからね。

 

これでどうしろって話ですよ(^_^;)

 

ダイジェストにって言ったのに

全然飛ばす話がなくて長くなっちゃいました。

 

この話だけでどんだけ話せるんだ・・・

 

続きは次回といたしましょう。

 

次回は2度目の特殊役に

悪魔ほむらゾーンとほむらVSマミまでもひきます。

 

結果はどうなったのか?

 

次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

これ書いてる時にチャンスゾーンの確率が出たようです。

設定1だと15%ほどだそうです。

設定6だと25%。

けっこうな差があるんですけど

6でも25%なんですね。

 

僕がうったこの台ちゃんと数えてないんですけど

35%〜40%くらいひけてると思います。

 

3回連続でひけないことがまれだったんです。

それくらいめっちゃチャンスゾーンひけました。

となるとやっぱり6あってもおかしくなかったのか・・・。

 

PS2.

ここまで読んだ後に前回の記事読むと

よりわかりやすいかなって思います。

読んでない人はぜひこちらも読んでください。

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-叛逆稼働, 初打ち(新機種)
-, , , , , , ,