↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画 日常の出来事

【まどマギオフ会事後報告】第二回萌えスロリーマンオフ会

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回のお話はこちら。
【傷物語】通常1500ゲーム超、初当たり4回、解鬼4回でも勝てた理由

去年に引き続き、

今年も10月2週目の連休中日の

10月8日(日)に

萌えスロリーマン主催の

第二回実機持ち込み(初代)まどマギオフ会を開催しました。

今回も盛り上がってめっちゃ楽しかったので

その日のことをお話したいと思います。

それではいってみましょう(^O^)/

開催はめがね食堂

開催したお店は今回も

東京の総武線市ヶ谷駅の近くの

『めがね食堂』でやらせてもらいました。
めがね食堂の食べログはこちら

実機はめがね食堂にある初代まどマギめがねパネルと
(初期パネルのまどかにめがねをつけてます)

僕が持ち込んだ初代まどマギキュゥべえパネルと

参加者アンケートで決まった

まどマギA(参加者さん持ち込み)の3台で開催しました。

(まどAは高性能データ機も持ってきてくれました)

僕のオフ会はお店の料理を楽しんでもらうのと

実機で遊びつつ

昔話や近況のお話をしながら楽しんでもらうことが

一番の主としております。

なので乾杯から自己紹介をした後は

しばらく自由に実機回したりご飯食べたり

お酒やソフトドリンク飲んだりして

盛り上がってもらいます。

この時絶対に一人にはさせません!!

これは僕がオフ会開催する上で一番気にしてることなので

仮に一人になってる人がいたら僕がその人に話しかけにいきます。
(なので僕と話したい人はあえて一人になるといいかもw)

とはいえ今回のメンバーは9割近く

リピーターと他の方のオフ会であってる人なので

その心配はほとんどなかったんですけどね(^^)

あとみなさん名前がわからなくならないように

僕のお手製名札をかけてもらいました。

おいしい料理

今回の料理もめっちゃうまかったです。

めがね食堂でオフ会をやる理由は

・実機を持ち込める
・貸切ができる
(多少うるさくしても大丈夫(?))
・店主がスロうちで良い人で仕事できてある程度融通がきく
そしてなにより料理がおいしい

これなんですよ。

オフ会にしては正直少々参加費が高いんですけど

それに見合った料理とクラフトビールが飲めるので

満足してもらえること間違いなしだと思います。

ざっと今回の料理の写真をご紹介します。

ナッツやスナック類盛り合わせ

生ハム盛り合わせ

オードブル

サラダ

(分ける前の画像がなかったもので)

鶏のすんごいうまかったやつw(なんて言ったらいいかわからんw)

ピッツァ

パスタ

(ピッツァとパスタはもちろん間違いなしです)

メインのお肉(豚肉の角煮的な?)

(これめっちゃうまかったらしいんだけど僕企画の準備してたら気づいたら無くなってて食べれなかったのよ泣)

ここまでがメインのお料理でした。

どれ食べても超うまかったです( ´ ▽ ` )

あと1品あるんですけどこれは最後にご紹介します。

ースポンサードリンクー

ひきつよ選手権

今回もやりましたオフ会唯一の企画。

よりレア小役を引いた人が勝ち選手権
(ひきよわくても強い認定)

をやらせていただきました。

ルールは簡単。

ラッシュ中にした初代まどマギ2台を使って

1人5ゲーム✖️2でよりレアな小役を引いた人が勝ちって大会です。

逆に弱すぎて最後まで引けなかった人は

順位的にはビリですが

表彰的には2位になります。

なのでひき弱もひき強認定とされるんです(^ ^)


この企画で声張りすぎて

声枯れちまったのは内緒の話w

今回のはちょっとルール変えてますが

去年も同じようなことやりました。

去年は強チェとかもでましたし

けっこうレア小役ひいてくれて、

みなさん良いひきしてましたね。

しかし!!

今回の参加者のみなさんは

まあひきが弱く(笑)

全然レア小役ひけないのですよ^^;

なので延長に延長を重ね、

後半はMBもありにして順位を決めていき、

最後の4名はひけなすぎて

何ゲームでMB以上のレア小役をひけるか選手権になりました。

ここで超笑えたのが

3人14ゲームでMBひいてさらに延長戦になったことです。

まさか3人も同じゲームでひくとは・・・

ここが一番笑った瞬間でしたね(^^)

結果一番引けなかった人は

最後までMBすらひけず(MBありになる前には毎回引いてたw)

45ゲームくらいでうちきりになりましたw

さすがひき弱=ひき強でもあるだけはありますね(^^)
(僕のブログではひき弱もひき強なんですよ)

てか全体通して(400〜500ゲームくらいは回したかと)

レア小役が弱チェ3回とスイカ1回だったかしかひけないとか

今回まじで弱すぎでした(笑)
(上乗せにいたっては弱チェ10の1回のみw)

きっと次回もやるのでその時はみなさん

いい引きを見せてくれると信じてます(^ ^)

(僕も最初は参加してて0小役だったんですけどw)

順位が決まったので

1位→最下位→2位以下という順番で

僕が用意した

まどマギグッズとスロ系クリアファイルと

蒼樹うめてんてー(まどマギのキャラデザの人)ご本人のサークルグッズと

アマギフの中からお好きなものを持っていってもらいました。

グッズは人数分以上用意してるので

参加者全員何かしらのグッズは持って帰れるようになってます。

ちなみに、プレゼントは自由に取るというスタンスを取ったので

1枚だけ用意してたアマゾンギフトカードは

チキンレースとなり誰が取るんだ?って展開になりましたw

1位か最下位の人が取るかと思いきや

お二人ともグッズ取っていったので

そういう雰囲気になったのも面白かったです( ´ ▽ ` )

最大の目玉のキュゥべえ

企画は上乗せゲームも必要だったので
(後半は上乗せゲーム数どころではなかったがw)

ラッシュ状態にしないといけなかったんです。

でもラッシュひけないくてその台まちで

開始時間はけっこう遅くなりました。
(オフ会スタート18時で21時過ぎからようやく開始)

このラッシュ待ち状態なのも
(早くひいて〜みたいな雰囲気w)

みんな注目してたので面白かったですがw
(うってる人もプレッシャーはなかなかなものかと)
(特にプチボで杏子ちゃん変身だった時とか)
(失敗でしたがw)

で、楽しい企画が終わったところで

ついに出てきました。

今回の店主特性スイーツ!!

今回も手の込んだキュゥべえケーキを用意してくれました( ´ ▽ ` )

これすごくないですか?

ここの店主って今回も料理や飲み物の注文すべて

ワンオペでやってるんですよ。

もちろんこのケーキを用意してくれたのも

店主さん一人ですからね。

本当ありがとうございますです。

みなさんも感動してました。

ガトーショコラベースのこのケーキは

僕の超好みで

まじでうまかったー( ´ ▽ ` )

今度プライベートで行った時は

絶対ガトーショコラ頼もうと思いました。

終電後

最後のスイーツが出て

時間も終電間際になってきましたので、

いちおここらでお開きとなるわけですが、

終電気にしない人はこのまま残るんですよ。

その数10人ほどw

僕ら実機持ち込み車組はもはやいつものことだったんですけど

今回はその他の人もほとんど残るという・・・

ありがたいですね。

というか本来閉店時間をすぎても

続けさせてくれる店主さん最高です。
(もちろん店主もこうなることをわかっててやってます)

ここからがまた楽しくなるところなんですよ。

この終わってからの居残り組がやらかすってのが

毎回恒例となっていて

例えば前回は

みんないなくなってから

ワルプルギスで32連してるんですよ。

他の方主催のオフ会でも

キュゥべえチャレンジひいたりとか

いろいろありました。

今回はみんながいるオフ会中で

すごいひきってのがほぼ何もと言っていいほど

なかったですから

ここに期待してました・・・

何も起きませんでしたwww

他の方主催も含めて

僕は実機持ち込みオフ会に何度も参加してたんですけど

ここまで何もなかったことはなかったですね(^◇^;)

まあそれもまどかですから仕方なし。

その代わりまどマギAの方は

さすが高機械割のAタイプの6ですから

終始吹きっぱなしで

約5000回転で約5000枚出てました。

こりゃ設定入れられなかったわけですわw

実は完全に解散した後、

店主がお店の実機で穢れ示唆が出てたので

解放までうとうと一人で回してたら

ほむらダブル揃い&ワルプル遡行したそうですw
(みんな帰る前にやってくれーwww)

まあ以前はさらにすごく、

みんな帰ってから

プチボバー引いちゃったなんでこともあったんですけどねw

最後のオチ

ということで

今回のオフ会も無事みなさん楽しんで

僕も超楽しく開催できたわけです。

ありがとうございますm(_ _)m

結局最終夜中の3時までやっており、

そこから片して実機持ち込んでくれた方を実機ごと送り、

家についたのは5時を回っておりましたw

それで終わらずオフ会の次の日も

今回の遠征組参加者と

今回参加できなかったもう1人で

プチオフ会としまして

お昼ご飯を食べに行ったんです。

結果せっかくの美味しい料理だったのに

わたくし食事中に貧血で倒れるというオチをつけましたw
(マジなやつで起きてられずつっぷしてとんでもない冷や汗かきました)

この店に呼んでくれた

今回参加できなかったもう一人の方と

お昼ご飯食べたお店の方と

心配してくれた大阪広島からの遠征組の3人に

大変ご迷惑をおかけしちゃいました。

食べ始める前までは全然元気だったんですけど

寝不足はやはり体への負担が大きかったようです(^◇^;)

これにこりてオフ会は朝までコースはやめよう・・・

ってことにはきっとならないと思いますが

体には気をつけようと思います。

僕の主催のオフ会は

今後も第3回、第4回と続けていくつもりです。

なので初参加も大歓迎ですから

次も参加者さんたくさんお待ちしてます。

来月にはスマスロまどマギが待ってますし、

それで僕のブログも完全復活する(予定)ですから

きっと新しい読者さんも増えていくことでしょう。
(スマスロまどマギがこけないことを祈るw)

それでは本日はここまでで、

最後に今回オフ会を開催したお店を紹介して

終わりたいと思います。

【めがね食堂】

(画像もお店のリンクになってます)


めがね食堂食べログ
総武線市ヶ谷駅から徒歩3分
麹町、四ツ谷駅から徒歩5分

今回の入り口の素敵店主絵ホワイトボードは
ワルプルギスの廻天仕様でした( ´ ▽ ` )

前回の第1回オフ会の記事はこちら
【前編】
初代まどマギオフ会ついに開催!!楽しすぎたオフ会は中段チェリーからのスタートw【前編】
【後編】
特大花火が打ち上がった花火柄ワルプルでしめた初代まどマギオフ会後編

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-初まど企画, 日常の出来事
-,