↑新刊通販詳細ページはこちら↑

○○を語る

6号機を語る①〜面白くない?いや、面白い機種もあります〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

僕はスロットが好きです。

好きだから夢中でうってきました。

そしてきづいたら

20年間ずっとうってました。

(本当あっというまだったな〜w)

 

2月からほぼ6号機になってますけど

今も進行形でうってます。

 

だって面白いんだもん( ´ ▽ ` )

 

最近6号機について

いろいろ言われてるじゃないですか。

 

どうとは言わないですけど

ネガティブなイメージな話が多い気がします。

 

でも、僕はそこまで悪いイメージないんですよ。

というか正直5.5号機末期より

楽しんでるかもしれないです。

 

なので6号機についての僕の想いを

何記事かにわけて語っていこうと思ってます。

 

それではいってみましょう(^O^)/

スロットに何を求める?

最初に質問です。

あなたはスロットに何を求めますか?

 

この質問の答えはいろいろあるでしょう。

勝ち(稼げること)、出玉(一撃出玉)、

高揚感、ひりつき感、スリル、

熱さ、楽しさ、面白さ、ゲーム性、

チャンスゾーン等をクリアする達成感、

連動アプリのミッション達成、

萌え、エロ、漢らしさ、笑えるシーン、

アニメのタイアップの熱いシーン、

エンディング等のエピソード、

リーチ目や美しい出目、

うってないとわからないような

違和感や確定演出、

わかりやすさ、

音、光、図柄、すべり、

設定1でもなんとかなる(勝てる)ビジョンがある、

自力感、高設定の機械割・・・

広くみた部分から細かい部分まで、

たくさんあると思います。

 

これが全部あてはまる台なんて、

あり得ないですけど、

いくつか当てはまる台ならあると思います。

 

ちなみに僕がスロットに求めるもの・・・

というか、好きな機種が

もってる傾向はこんなかんじ。

・設定1でもなんとかなる(ような気がする)

・即やめしなくてもいい理由がある(こじつけでも可)

(ボーナスやAT等が終わった後すぐに高確になったり当たることがあるとか)

・そんなにハマってなくてもうてる

・それなり(500〜1000枚くらい)の出玉ビジョン

(一撃性能があればなおよし)

・クリアしたいと思わせるゲーム性(達成感)

・リーチ目やすべりやよくできた前兆

・期待をほとんど裏切らない演出

(簡単にいうと赤文字でまあ当たるなという感じ)

あったらいいのが

・萌え

・エロw

・程よい技術介入

 

逆に好きになれない台

・勝てる気がしない

・即やめするべき台

・500枚を超えるのが難しい

・当たってるのに減る

・期待させといて当たらない・・・

ざっくりこんな感じですかね。

 

これを踏まえて次いきましょう。

6号機はあてはまらない?

スロットに求める事を考えてみてどうですか?

6号機で当てはまる台ありませんか?

 

いろんな台をうった結果

『ない』という答えが出た人は仕方ないです。

そう思ったのならそれを覆すのは

難しいでしょう。

 

でも僕は

たくさんの台をうったわけではないのに

あるんですよね。

 

6号機はつまらないとか、

面白くないとか熱くなれないとか、

こう言ってる人をよく見かけます。

 

僕は新しく出た機種を

あまりうってないのに

面白いと思えた台があったんですから、

本当にそうなのか?

って思うんですよ。

 

そういったネット上の言葉を鵜呑みにして

つまらないって決めつけてうってる、

もしくは決めつけてうたないだけじゃないのか?

って思うんです。

 

もちろん6号機の縛りは

5.5以前に比べたらすごく大きいので

縛られてる部分にスロットの重きを置いてる方は

つまらないと感じるでしょう。

(要するに短期間〜長期間の出玉部分)

 

ギャンブルとして一番大事だと言ってもいい

一撃性能に上限が設けられてますからね。

 

でも6号機って、

5000枚とか10000枚とかはでなくても

1000枚や2000枚は

機種によってけっこう出ますよね。

 

僕はサラリーマンなので、

基本仕事上がりからの短時間勝負です。

休みなら朝からいけることもありますが、

家庭の事情で休みはほぼいけません。

 

この関係で、2000枚も出れば

十分楽しいんですよね。

(5.5号機でもそうでした)

一撃2000枚(完走とか)でなくても、

二撃で2000枚とか、

三撃で2000枚とかでもいいです。

 

そう思ってるので

今の6号機ってけっこう楽しめてるんですよ。

 

ただし、

つまらない機種ももちろんあります。

 

申し訳ないですが、

1回うっただけで

これはないわって思った機種もあります。

(最近だとカタカナのタイトルのタイアップ機種でシリーズがいっぱい出てるやつの一番新しいやつ)

それと以前6号機の評価って記事で

これはないって書いた機種も

うちたいなとは思わないです。

6号機一覧と6号機の評価〜面白い・楽しい・またうちたい台まとめ〜(評価はうった台のみ)

 

これは好き嫌いもありますし、

昔からありますからそれでいいと思います。

 

で、この記事で何が言いたかったかいうと、

次のまとめに続きます。

ースポンサードリンクー

6号機も面白い台あるよ

結局何が言いたかったかというと

6号機全部がつまらないは言い過ぎで、

6号機でも面白い機種はあるよって言いたいんです。

(そもそも6号機は面白いよって思ってたらごめんなさい)

 

てか6号機がつまらないは広すぎなので

その言い分は納得できないです。

逆にあの機種がつまらないなら

わかります。

 

本当に全部うった結果

面白くないなら納得できるんですけどね。

 

って、

最初は面白いと思ったけど

打ち込んだらつまらないって思ったり

逆に最初は面白くないって思ったけど

うちこんだら面白かったと思う台もあるので

ちょっとうっただけでの評価も

微妙といえば微妙かもですけどね。

 

とにかく、

僕はもっと6号機を楽しんでほしいと思ってるので

ぜひあなたも

6号機の楽しい台を見つけてほしいと思います。

 

次回はもうちょっと詳しく

6号機の面白いところや

つまらないところを

書いていこうと思います。

 

今回の話も次回以降も

あくまで僕の考えですからね。

あり、なし、両方あって良いと思います。

そこんところはよろしくです(^ ^)

 

PS.

次回の記事あたりに好きな機種も書くと思いますけど

現在の僕が一番はまってるのはガメラです。

初めてうったのは2月入ってからですが

それからずっとうってますね。

ひまがあればずっとうってるといっても

過言ではないです。

正直あれなら設定1でもずっとうってられます。

 

もしガメラが全く同じゲーム性で

萌えスロだったら

本格的にそれしかほとんどうたないも

あったかもしれないですね。

 

異論は認めるw

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-○○を語る
-,