↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【ギアスR2】最後の中段チェリー×2と悲しみのリールロック

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

本日5号機終焉!!

 

ついに最後の日になってしまいました。

この記事を書いてるのは28日なので

僕はもうちょっとあるって状態です。

最終日も仕事後に

最後のうちおさめをしようと思ってます。

 

あなたも今日うち納めでしたら

最後のお別れをしてくださいね。

 

まだなくならない大阪等の人は

なくなった地域の人の分まで

もうしばらく楽しんでくださいね(^^)

 

5号機最終日のお話は

ギアスR2で、

お店でひいた最後の中段チェリーのお話です。

前々回の記事を見てる人なら

今回の記事の中身を予想できていそうですが・・・

 

それではいってみましょう(^O^)/

リベリオンアタック中に降臨

仕事上がりにお店につくと、

ルルーシュのランプが光ったままの台が

空いてたんですよ。

 

これぞ過疎店(笑)

 

リベリオンアタックの前兆で光る光り方じゃなくて、

4ポイント以上たまってる時に

光る方の光り方です。

 

要するにすでに4ポイント以上たまってるってのが

うつ前からわかる台が空いてたんです。

 

これは考える必要がないので

即着席。

 

ゲーム数までメモってなかったので

どれだけ回したかわかりませんが、

弱チェから前兆に入って

リベリオンアタック発動しました。

 

写真の時間から推測して

100ゲーム程度で

発動したんだと思われます。

 

って思ったら投資2kなので

うちだして30ゲーム程度で発動してますね(笑)

 

発動したはいいですけど、

前兆は普通、

入り方も普通、

当たる気配は感じないリベリオンアタックです。

 

このリベリオンアタックのファーストアタックで

事件は起こりました。

 

バトル中にレバーオンの

紫のギアスフラッシュが起こりました。

 

紫のフラッシュってすごくレアだし

めっちゃ熱そうに見えるんですけど

意外とはずれやがるんですよw

 

でもボーナスの期待が高いレア小役なことは

間違いなしです。

 

チャンス目とか+ボーナスの期待を込めて

左を止める!!

 

 

キーーーン((((;゚Д゚)))))))

またも降臨なさった〜\(^o^)/

 

ちなみにこの話は

前々回のギアスラの話の4日後のお話です。

【ギアスR2】最後のギアスラッシュはトップタイ記録

 

リベリオンアタック中の中チェは

青7のみになるし、

ギアスラだったら

ギアスラのみとなるので

ちょっと損した気分になります。

(青は勝利分のみ。ギアスラは初当たり分のみ)

 

でも通常時の中チェ青7だと

エピソードボーナスから、

一度通常時に落ちての

前兆を経てART発動となります。

なのでリベリオンアタック中に引いた方が

伸びる可能性は高いということになります。

 

ピース高確率状態からスタートですからね。

 

なのでここでの中チェ青は大歓迎です。

 

もちろんギアスラはいつだって大歓迎なんですけど

つい4日前に悪夢をみたばかりなので、

リベンジはしたかったけど正直怖かったです。

 

そんな気持ちのままリールを止めていく。

とりあえず単独ギアスラではありませんでした。

 

ではいつも通り青7から先に狙っていく!!

 

 

揃っちゃいました( ´ ▽ ` )

ガッカリ感がありましたけど

かなりホッとしましたね。

 

投資2kで青7とARTひけちゃったんですから

それだけですごく嬉しい展開です。

最速スザク

ビッグ中と準備中でピース3個ゲット。

 

1セット目がスタートし、

チャンス目をひく〜!!

 

これがまた赤7をもってくる〜(≧∀≦)

 

両方とも写真撮ってないし(^◇^;)

普段なら写真撮りますから

この日のモチベーションは

かなり低かったっぽいですね(笑)

 

初戦はジノ相手で

ピース2個で撃破!!

 

これもやっぱり写真撮ってないし(^◇^;)

 

2個で倒すとかめっちゃ気持ちいいのに。

 

お次は2セット目。

これは写真撮ってました。

滑らないチャンス目+ミッション。

 

チャンス目は必ずピースをもらえるので

チャンス目系からミッション発動すると

ピース2個以上か

ボーナスがほぼ確定します。

だからたまらん瞬間ですよね(^ ^)

(できればボーナスがいいです)

 

確率低い割に20%しか当たらない

滑らないチャンス目が仕事してくれました。

赤7ゲット。

 

ビッグ中0、準備中1個。

2セット目で16個まで増えました。

相手はビスマルク。

なんとか2桁使わずに

9個で撃破。

 

3セット目にいきます。

 

 

ここでスザクが出るー\(^o^)/

前回の話も3戦目スザクですけど

この日も3戦目スザクだったんです。

3戦目にスザクが出る可能性って

3.1%なんですけど

まあよく出ますねw

 

そして3セット目にもチャンス目をひきました。

これがまた仕事しちゃいます(≧∀≦)

ビッグボーナス。

ナイスですね〜

 

ビッグと準備中で1個しか増やせませんでしたが

スザクを前に12個になりました。

これなら倒せそうですね。

 

はい。ありがとうございます(^^)

 

10個使っての割とギリギリの勝利でした。

写真は残ってません(笑)

 

ボーナス絡んでる割に

ピースが増えていかないですけど

ここから高確が増えるのでまだまだいきましょう!!

ースポンサードリンクー

悲しみのリールロック

4セット目で12個まで回復。

 

カレンに8個使って残り4個まで減る。

 

5セット目は8個まで増えましたが

8個使って1ゲージしかへらせないの(^◇^;)

 

まあへたくそでしたね。

これで終了ですよ。

ビッグが絡んでるので枚数は多いし

スザクも倒してるから

けっこう頑張った感あるけど5連なんですよね^^;

 

ギアスって難しいです。

 

 

ばかやろーーーー(笑)

リールずれてますよね?

 

そうです。

このリザルト画面でリールロックしたんですよ(つД`)ノ

 

リザルト画面でレア小役ひけば

強制継続になるんですから

このロックは1ゲーム遅くて悲しすぎますよ。

 

僕これ何度かやったことあるんですよね。

悲しみのリールロックです。

 

チャンス目でレギュラーひいてるし・・・。

すっごい悔しかったです。

続けましょう。

21845?

204ゲームチャンス目レギュラーをひいて

レギュラー後の高確中に

ポイントがたまりました。

 

前兆は特に熱くなかったです。

で、リベリオンアタック中

半月羅漢の陣発動後に強チェをひきます。

で、2ndアタックで

「誰でも相手になってやろう」が出ました。

これ「この好機〜」とは比べ物にならないくらい

熱いですからね。

 

これは勝って欲しいところです。

 

 

ファイナルアタックでダブルアタック発動\(^o^)/

書き変わったか最初から勝ってたかわかりませんが、

2回目のARTゲットです(≧∀≦)

 

 

 

チーーン(´・ω・`)

いつものことですがこいつ本当難しいですね。

 

続いてこいつをひきました。

単独レギュラーw

21845分の1です。

中チェの青7と同じ確率です。

 

さっきひきましたけど

同じ確率ならもう1回それひいてほしかったですね。

 

贅沢ですけど( ´ ▽ ` )

 

 

 

って本当にきたーーーーーwwwww

本日2度目の中段チェリーですよ。

まさか本当にまたひけるとは。

 

今度はギアスラ?

中チェだったとして青とギアスラは

3:1なので十分ありえますね。

 

とりあえず最後までとめます。

中チェでした。

今度は動画を撮りながら青7を狙う!!

 

 

 

 

 

揃っちゃいました〜

2回目の中チェも青でした。

単独レギュラー合わせると

21845分の1が3回目ですw

 

いい引きしてますね。

出玉はあんまり伴ってませんが。

最終結果

通常時に中チェ青引いたの久しぶりなので

エピソード見たの久々です。

(エピボ中の紫ギアスフラッシュの中身はルルーシュカットインなので揃うわけではないです)

このエピソード辛すぎる。

 

ロロのエピソードも良いけど

このシャーリーごろしを考えると

ロロに情は移せないですよね。

 

ちなみにこのエピソードって

アニメ版のR2の話です。

 

劇場版のアニメは

シャーリーしなないですからね。

 

ここ変わってますので

劇場版だけ見た人は繋がらないと思います。

逆にアニメ版しか見てない人は

シャーリーがしなない劇場版もみると良いですよ〜

 

脱線終了。

 

C.C.背景を出して

前兆を経てART発動!!

 

しかしまあピース増やせない(^◇^;)

 

やっぱり通常時の中チェ青はきついですね。

せめてビッグ中からピース獲得できるように

してほしかったです。

 

前兆経由すると発動までに

ベル取りこぼしちゃいますからね。

リベリオンアタック経由で当たったのと

変わらないから初戦がきつい。

 

アーニャ相手だったんですけど

2ゲージしか削れなくて

ファイナルバトルへ。

 

( ̄▽ ̄)

ナイスギアスリプ。

 

って次セット1個ピース増えてたので

継続だったようですけどね。

 

次はビスマルクに武器破壊!!

3ゲージブレイクでファイナルバトルへ。

 

( ̄▽ ̄)パート2

うましです(≧∀≦)

 

エピソード中にチャンス目ひいたし、

これはドルイドでSP乗せだーーい!!

 

 

 

 

夜ですね(^◇^;)

 

本当20%ひけない。

 

 

ということで結果はこちら。

1回目よりは続いたけど

7連で終わっちゃいました。

 

ビッグ絡んでるので

これも枚数は多かったですけどね。

 

時間がまだあったので

ここからリベリオンアタック2連敗して

終了となりました。

 

ということで、

仕事上がりから中チェ2回ひいた結果は

+28.5kでした。

 

ギアスの話はまだいくつかあるんですけど

エンディングがらみの話が2つあるので、

そのどちらかが最終話となる予定です。

 

改めて最終話というと寂しいですね。

本当に一部の地域をのぞいて

今日が5号機最後の日です。

 

最後にうつ人は

良い卒業となるように祈ってます。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ギアスR2
-,