↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【ギアスR2】1セットでSP3個ゲットしてエンディング目指した撤去10日前のお話

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

僕の気持ち的に

もう過去のものとなりつつありますが、

ギアスR2のお話をしたいと思います。

ギアスR2の残りストックは

この話合わせて3個です。

 

最後までお楽しみいただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

本日の話は5号機終焉まで

残り10日というところまできたところで、

エンディングを見れるチャンスがやってきたお話です。

 

きっかけはドルイドも

ギアスラも

ギアスバーストのリプ連も

超ギアスバーストもひかないで

1セットで3個SPゲットしたことです。

 

さあ何をひいたのか?

いってみましょう(^O^)/

勝てないリベリオンアタック

この日もいつものように

仕事帰りからの可働です。

 

座って強チェ、チャンス目とひいて、

あっさりとリベリオンアタック発動。

余裕で負けるw

 

強チェでビッグひいて

リベリオンアタック

→負け

リベリオンアタック

→負けと

短時間で3回リベリオンアタックひくも全部負けて

早くひけた楽しさと、

全部負けた悔しさとで複雑な心境でした。

どれかのリベリオンアタック中に

チャンス目ひきましたけど

ボーナスも書き換えもなしだったのも

悔しかったです。

やめる気はないので続けます。

 

リベリオンアタックの前兆っぽい状況の最後に

レバーオンで扉が閉まりました。

リベリオンアタックが発動する時とかに

起こりやすい演出です。

 

これがチャンス目だったんですよ。

で、プッシュボタン押したら

ボタン震えてギアスフラッシュ^^;

ボーナスだったのは嬉しいんですけど、

流れ的に前兆最終ゲームだったっぽいので

凹みましたね。

あと1ゲーム遅ければって。

確証はもてないのでだろうなって思うくらいですが。

リベリオン中の擬似連音

で、予想通り16ゲームに

本日4回目のリベリオンアタック発動。

 

このリベリオンアタック中に

またチャンス目ひけたんです。

そしてベットボタン押したら

擬似連予告音がなったんですよ(≧∀≦)

 

ナイスチャンス目ー\(^o^)/

 

リベリオンアタック中にあの音がなったら

間違いないですからね。

だって連続演出が存在しない演出中ですから。

 

ということで、

このチャンス目がビッグひいててくれて

見事ARTゲットです。

(おそらく負けリベリオンアタックだったと思います)

 

ビッグと準備中にピース5個ゲット。

1セット目も、

2セット目もピースたくさんとれたんですよ。

 

しかし相手は2回ともビスマルク。

1セット目は11個使用(^◇^;)

2セット目は10個使って倒し切れず。

 

3ゲージブレイクだったので

なんとか勝てましたけど

本当バトルがへたすぎて

どうしようもないですよ。

 

とにかくギアスリプレイがひけないんです。

ひけても追撃しないから

一撃勝利が全然できないんですよね。

一撃勝利できると気持ちよくて

すっごい楽しいんですけどね。

ースポンサードリンクー

SP3個

なんとか突入させた3セット目で

C.C.フラッシュ発生。

こいつが強チェで青7ひいててくれました。

ハイパービッグは本当嬉しいです。

 

ビッグ中に4個ピースゲット。

3セット目の相手はジノで

6個全部使用でギリギリセーフ。

最後の1個で一撃撃破できました( ´ ▽ ` )

 

そして4セット目です。

開始早々弱チェから

SPゲットー\(^o^)/

残りピース0だったので超ありがたいです。

弱チェでSPとれるなんて思って無いですからね。

さらに6ゲーム後にC.C.白のフラッシュ!!

 

これもボーナスをものにしたいと思い止めると・・・

 

 

キーーーーン(≧∀≦)

中チェ降臨!!

もうひけないと思ってたから嬉しかったです。

 

そしてこれでギアスラリベンジできたら

なんて良い日なんだ!!ってなります。

 

スイカが揃い・・・

 

 

青7が・・・

 

 

 

揃っちゃったー\(^o^)/

まあいいでしょう。

中チェでSPもらえますし、

青7で出玉もらえますから

十分嬉しいですよ。

(タイトルと前置きでわかってたと思いますけどw)

 

前回0個だったギアスラのリベンジは

お店でできることがなく

撤去になってしまいましたけどね。

 

この青7でC.C.が揃うー\(^o^)/

(逆押しで揃えてます)

はい。出来上がり。

1セットでスペシャルピース3個

ゲットできちゃいました(≧∀≦)

 

特化ゾーンや

1ビッグ3回揃っての

1セットSP3個は経験ありますけど

全部違う契機での3個ゲットは初めてでした。

 

ナイスひきですね〜

まだ4セット目ですけどここでSP3個ゲットは

非常に大きいですからね。

エンディングいける可能性がでてきました。

スザク戦

妖怪1ゲーム早いをやらかしながら

(次のゲームにスイカなら武器破壊状態になります)

バトルピースを20個まで増やします。

ジノを6個で倒し

8セット目に弱チェからまたも青7ゲット。

この青7中に全部ギアスリプレイ1個ずつで

6個ピースゲットw

自分では良い引きしてるって思うんですけど

そのわりにピースに余裕はなくて

常にギリギリの戦いなんですよ。

 

ビスマルクに9個、

ジノにまた6個で勝ち、

スザク戦に参ります。

 

残り8個でバトル突入。

このスザクバトルで嬉しい

シンクーまで合流。

これなら勝てると思ったところで

強チェひいてギアスバーストひきました。

これ武器破壊つきだったらいいんだけどな〜。

 

ボーナス絡むと武器破壊演出出ない時ありますから

強チェで壊してる場合があるんですよ。

そうなるとスザク戦の武器破壊勝利が見えます。

 

となると、30ゲームのエピソードが

ドルイド状態になってる可能性が・・・

楽しすぎる(≧∀≦)

 

ちなみにこの前その話した時にでてきた

隣の台がすごかったって話、

この日の話だったりします。

隣がエピソード終了後

ドルイド発動してすぐの告知で

バトルピース7、SP4個という

とんでもない上乗せを見させていただきました。

僕もこうなれる可能性があるわけです。

 

ギアスバーストで3個ピースを増やし、

楽しみなゼロレクイエムエピソードいきましょう。

 

画像は特にないんですけどね(^◇^;)

 

このエピソード中に

滑らないチャンス目からギアスバーストをひきました。

 

ドルイド中のチャンス目は75%でSPとれますから

ドルイドだったら楽しすぎることになるかも。

 

結果はこうだ!!

十分バトルピース乗ったんですけどね。

スザクが空飛んでました。

 

武器破壊だったかもわからないですけど

もしかしたらって思ってたから

すっごく楽しいエピソードでした( ´ ▽ ` )

エンディングは?

24個まで増えました(^^)

カレンに12個使いました(T ^ T)

難しいですわ本当。

 

この後はそこまで使わないで

16セット目までいけましたけどね。

 

ちなみに15セット目は追撃マックス勝利でした。

16セット目に強チェからバースト。

チャンス目からビッグ

準備中にバーストをひいて

29個までピースが増えました。

あと4勝でエンディング条件達成です。

残り29個あります。

これはいける可能性大です( ´ ▽ ` )

 

カレンで10個使う(^◇^;)

 

やばいやつ。

2桁使用はきついんだって。

 

さらに18セット目には12個使う(´;Д;`)

 

もう撤去までにエンディング見れる可能性は

この日を逃すとほぼ残ってないですから

なんとしても20勝したいです。

 

そしてやってきました

20戦目。

 

残るピースは・・・

 

 

4個(^◇^;)

かなり厳しいです。

ファイナルバトルで勝利でもなんでもいい。

 

この20戦だけは本当に勝ってほしい。

いけーーー!!

スザクーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

チーーーン(´・ω・`)

ものすごく、すっごく悔しかったです。

 

リザルト画面で第二停止までとめて、

そこからしばらく第三停止を押せなかったです。

 

 

でも覚悟を決めて止めました。

 

 

 

C.C.が出てくることはなかったです。

 

 

撤去10日前ですからね。

本当悔しかったですよ。

やはり18戦目の12個使用が痛かったです。

最後は4個使って1ゲージブレイクでの負けとなりました。

 

20戦負けでエンディング逃したことは

過去に数回あるんですけど、

やはりタイミング的に今回が一番悔しかったですね。

 

エンディングみて卒業したかったですから。

 

ということで、

本日は以上です。

 

また次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

ギアスR2の残りの話は

エンディングがらみの話が1個と、

最終話のうち納め話で終了です。

 

星矢の阿頼耶識の話と

シンレデラブレイド4の初打ち話も待っているので

ギアスの話は来週になるかな。

 

ぜひ楽しみにしててください。

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

-ギアスR2
-, ,