↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

気持ち良い!気持ち良い!気持ち良い〜って瞬間を連発したギアスR2の話(リザルト画面レア小役・RAボーナス・直撃にオチもあるよ)

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

前回のお話はこちら。

悪カボ中のカボチャ揃いから悪キングカボチャンス降臨!!閉店間際の鬼ひき炸裂【マジハロ5】

マジハロ5で悪キングカボチャンスをひいたお話です。

 

本日は水曜日。

水曜日ネタは4週目で終わってしまいました。

先週は何も起こせなかったです。

もうネタはついえましたが今日はどうなる・・・?

 

では本日のお話です。

本日はギアスR2で

気持ち良い瞬間がたくさんなお話です。

ではいってみましょう(^o^)/

まさかのV.V.出現

毎度のことながら

ギアスポイント狙いでうちだします。

 

ほどなくしてギアスポイントがたまり、

リベリオンアタック突入。

 

前兆的にも展開的にも

まあ負けるだろうなって展開なんですよ。

陣形も変わらず、

戦況も1段階アップで勝てる見込みもなさそうなやつ。

 

しかし!!

 

最後の3回目のアタックで相手が

V.V.だったんです。

「え!?なんで!?」

って思いました。

 

V.V.ってでてくれば

期待度80%以上っていわれてるんですけど

勝つ時でもあんまり出ないってことと

出たとしても勝つでしょって展開の時が多いので、

体感的にはもっとずっと期待度高いでしょって思うんです。

(実際相手と展開次第では90%以上になりますが)

 

というか負けた記憶がほぼないんですよね。

 

なので展開最弱から

勝っちゃうのって目が輝いちゃいました。

 

 

 

 

負けましたけどねw

 

やっぱり玉城じゃ無理か。

負ける展開だったので納得です。

 

で、リベリオンアタック終了時点で

すでに600ゲームを超えちゃっていたので

今度は天井狙いに切り替えて続行します。

 

気持ち良い瞬間その1

天井到達前に再度リベリオンアタック突入。

 

ゲーム数でいうと860くらいですね。

天井いったところでART当選のみなので、

早く当たる分には大歓迎ですから、

できることならここで決めたいところです。

 

 

でも前兆は勝てそうにない展開。

とはいえ、前兆が弱くても

勝つ時はありますからそれに期待です。

 

なんならここでボーナスでもよしです。

いや、むしろそれが理想ですね。

 

 

 

うまし!!

(リーチ目でございます)

この瞬間は本当に気持ちが良いです。

この機種でトップクラスに気持ちがいい瞬間ですね。

リベリオンアタック中のボーナスは

問答無用で勝ち確定ですからね(^^)

 

ということで、

チャンス目からレギュラーボーナス。

 

データ機のゲーム数は875ゲームってところですけど

最後がARTなので実際は920ゲームくらいです。

 

天井行っても単発があるのでこの方が断然良いです\(^o^)/

 

ースポンサードリンクー

気持ち良い瞬間その2と3

着々とピースを増やし、

1セット目のラスト1ゲームで演出発生!!

 

ラスト1ゲームはバトルに移行する

専用の演出になりますので、

演出が起こればボーナス確定です。

 

これまた気持ち良い瞬間ですね( ´ ▽ ` )

 

「!!!」が出てるのでこれだけでも熱いです。

ギアスの「!」は1個でも熱いです。

中チェもありえますし、

ボーナスの期待度がかなり高いですね。

 

ということで

チャンス目から赤ビッグ。

 

ボーナス絡められたおかげでけっこうピースためれて、

途中連撃チャンスというレアな攻撃をして

500ダメージとかあたえたりしたんですけど、

4戦目に力つきました。

 

ファイナルバトルにもやぶれ、

リザルト画面でこれです。

気持ち良すぎる〜( ´ ▽ ` )

終わったって思う瞬間からの

至福の時

 

こちらもギアスで

トップクラスに気持ち良い瞬間です。

 

リザルト画面のレア小役は

何ひいても復活します。

(共通ベルはなしですが)

 

これがボーナスつきだとなおいいんですけど

そこまでは無理でした。

 

で、復活したらこれです(^◇^;)

5戦目がスザクバトル〜!!

 

これ勝てれば大きいですよね。

30ゲームのエピソードに

高確スタート率が約70%になる

ゼロレクイエムになるので、

ここを超えられるかはかなりの差が出ます。

 

1個しかバトルピースとれんかったー(つД`)ノ

 

無理にきまってるわwww

内部的にアーニャなら1ゲージくらい、

ルキアーノなら2ゲージ、

モニカなら3ゲージはあたえてることになると思いますが

1ゲージも削れなかったので

ジノかビスマルクだったのかな?

(ダメージは隠れることもありますけど)

 

削れたとしても2ゲージは減らしてないと

厳しいですよね。

 

気持ち良い瞬間その4

引き戻し前兆みて終わりかなと思ったら

激アツの次回予告発生!!

(チャンス目ボーナス否定から数ゲーム後です)

これまた気持ち良い( ´ ▽ ` )

 

ART終了後の高確中にひいたチャンス目で

直撃ひいちゃいました(≧∀≦)

 

これもうますぎますね!!

ほぼほぼ設定1ですから

高確のチャンス目からの直撃当選率は

1.6%です。

64分の1ですね。

 

ひけないことはないですけど

まあひけないやつです。

 

こいつをがっかりしてる

ART終了後すぐにひくというナイスひき!!

ありがとうございます\(^o^)/

 

今回のオチ(センス×)

ボーナスなしからなので厳しい展開にはなりましたが、

なんとか1戦目、2戦目を倒し、

3戦目のバトル中に

またも熱い「!」出現。

 

チャンス目でボーナス・・・

 

とはならなかったんですけど、

これが武器破壊に繋がり

バトルにもギリギリ勝利しエピソード突入。

 

 

曲が変わる(≧∀≦)

(気持ち良い〜)

 

ドルイドキターーーー!!!

見せ場がきましたよ見せ場が。

 

ドルイドシステムはこの機種の

上乗せ特化ゾーンですからね。

 

レア小役やギアスリプレイひきまくって

SPひきまくればギアスラ並に

すごいこともざらにあります。

 

僕も5個以上乗っけたこともあります。

 

そこまではなかなか難しいですが、

2個くらいならけっこうひけるので、

それを目指してレバーに

愛を込める!!!

 

 

込める!!!

 

 

込める!!!

 

 

センスネーーーー(´;ω;`)

2個欲しいのはスペシャルピースダーーー

 

バトルピース2個じゃねーーー(つД`)ノ

 

まさかのバトルピース2個しか取れず、

放心状態のままバトルに突入し、

放心状態のまま終わる。

 

ドルイドシステムで終わるとか

チーーーーン( ˙-˙ )

ですわ。

 

気持ち良すぎる

リベリオンアタック中のボーナスと

ART負けからの最終ゲームで

レア小役引いて復活と

設定1での直撃をひくも、

5戦目スザクには負け、

ドルイドシステム移行させるも

バトルピースが2個しか取れずという

センスがあるけど

センスのない展開をみせたお話でした。

 

最初V.V.にも負けたんだっけ(^◇^;)

 

本当僕のひきって振り切ってるなって思います。

 

はい。

 

本日はここまで。

それでは次回もお楽しみに(^o^)/

 

PS1

7月16日(木)の23時から(予定)

久しぶりの虹キャスまどマギスペシャルやります。

ちょうど一年前の初代まどマギ卒業直近って時に

Twitterのフォロワーさんの虹色(ナナイロ)さんに誘われ

まどマギについて熱く語るツイキャスをやってたんです。

(7月16→ナナイロの日ということです)

 

基本的には設定推測要素を説明しつつ、

好きなところを語るってキャスだったんですけど、

毎回毎回虹色さんの無茶振りでw

まどマギラジオドラマをやってたんですね。

 

まどマギの名シーンをセリフ変えて

僕と虹色さんでアテレコし

オマージュしたって感じのラジオドラマです。

 

名シーンが

迷シーンに変わって

泣けるシーンが

笑えるシーンになってしまい

クレーム案件になったりもしましたw

 

「1万円だけとっておいたんだ〜」ってやつとかw

 

虹色さんはものまねが得意なので

あの人はものまねでセリフを当てる。

僕はそんなのできませんから

素の僕、魔法少女あっくんで

登場しておりました。

 

このラジオドラマが復活するそうです。

新しく吹き込んだのでこれもお楽しみにって話です。

 

僕も完成したやつを聞いてないから、

当日初めて聞くので楽しみにしてます。

 

ちなみに今回のテーマは

初代まどマギ撤去後どうなった?とか

まど2や叛逆はどう?とか

虹キャスのラジオドラマの思い出とか

そういったまどマギメインなお話を考えています。

 

今回は昔のように

やる前の打ち合わせとかしてないので

中身はどうなるかわかんないんですけど

お暇でしたらぜひ遊びにきて欲しいと思います。

 

コラボでやるので虹色さんの

ツイキャスURL貼っておきます。

虹色さんのツイキャスページへ

(通知登録よろしく)

 

バックナンバーも見れるので

先に昔の虹キャスを聞いておくのもありかもです。

初代のまどマギスペシャルが僕のやつです。

2のはにわかQBさんがゲストになってます。

録画リストページへ

2〜4ページ目にある

虹キャスVol6までが僕とのコラボです。

 

 

それでは16日の夜23時からお待ちしております(^o^)/

 

PS2

今回中身が少なかった代わりに

編集後記が多いですw

 

先日お出かけした時に

かっこつけた(笑)写真が撮れましたので

プロフィール画像変えました。

スマホで見てると変わったのに気づけないと思うので

紹介しておきました。

 

かっこつけてもレンタサイクルなので

かっこつかないかもですけどねw

 

PS3.

本日水曜日なので

ネタ的稼働がでるかも!!

(主にギアスR2でのお話)

 

とはいえ今日は仕事後に髪を切りに行くので

いつも以上に時間がとれないかも・・・

なので今週も厳しいかもしれないです。

(もはや何がネタかわからなくなってますねw)

 

何か起こしたら間違いなくネタになるので、

それも密かに期待していただけたら嬉しいです(笑)

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアスR2
-, , ,