↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【ギアスR2】この瞬間がたまらねぇんだ!!リベリオンアタック中のリールロック+C.C.フラッシュ

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

気づけば11月かと思えば

もう上旬が終わってしまいます。

この調子だとあっという間に

今年も終わってしまいますね。

ということは、もうすぐ5号機時代が幕を閉じる・・・

寂しい限りです。

 

本来ならば今年の頭、

これがコロナの関係で伸びて11月になり、

さらに伸びての2022年1月までとなった

5号機撤去の日ですけど、

ついにすぐそこまで来てしまいましたね。

 

僕にとっては

2年前の初代まどマギ撤去の時と比べると

泣くほど寂しいことじゃないんですけどね。

 

とはいえ5号機がなくなるということは、

しばらく面白くない(ゲーム性ではなくてギャンブル的な意味で)時代に

突入してしまうでしょうね。

 

完全撤去は来年の1月末ですが

毎月店舗に占めるパーセンテージを減らしていっての

完全撤去ですから、

機種によっては10月でなくなっていたり、

今月でなくなったり

12月でなくなったりすると思います。

 

最後に残るのはきっと

ジャグラーシリーズ、番長3、まどマギ2、

ハナビ、バーサス・・・

この辺りでしょうから

ギアスR2、AO、忍暁、マジハロ5、星矢、

カグラ、ギルクラ、

ジャグとバーサスとハナビ以外のAタイプ・・・

このあたりはきっと・・・。

好きな人は、あと3ヶ月と思わず

後悔のないように最後までうってほしいと思います。

 

僕も残り3ヶ月は

最後まで5号機メインにうっていこうと思います。

(最近パチンコが増えてますけどw)

 

ということで、今回のお話いきましょう。

前回、前々回の続きのギアスR2のお話です。

1も2も今回の3も1ARTの話になってるので、

個々でも読めるようになってます。

 

といってますが、

読んでない人は先にこちらを

おすすめしておきます。

①→【ギアスR2】紫点滅リベリオンアタックからファイナルバトルがうますぎるブラックリベリオン

②→【ギアスR2】直撃ARTから1ビッグ◯回C.C.揃いと超チャンスなスザク戦武器破壊

最後の話は、

ギアスR2中で

やっぱりこれが一番気持ちいい瞬間って思うとというお話です。

(話は短いです)

 

それではいってみましょう(^O^)/

引き継ぎ

最初のARTは

勝ちリベリオンアタックから

ファイナルバトルがうますぎる展開に

ドルイドシステムを絡めて15連しました。

終了後すぐのビッグをはさんで

2回目は強チェからの直撃。

そして1セット目のハイパービッグで

3回のC.C.揃い。

最後はスザクに武器破壊して3ゲージブレイクするも

75%がひけずに落ちてしまいました。

 

さて3回目はどうなるのでしょう?

 

2回目の初あたりは直撃だったので、

ギアスポイントは使っていません。

なのでこのまま続行すると、

チャンス目からビッグボーナスをひきます。

データ機のゲーム数は129ゲーム。

この数字は最後のセット開始からのゲーム数なので、

転落してからだと70ゲームくらいになると思います。

 

それだけたってるんですけど

枚数は引き継いじゃいました。

 

ちゃんと考えたことなかったんですけど

ギアスR2の枚数引き継ぎの法則って

どうなってるんでしょうね?

ゲーム数というより減った枚数で

リセットするんですかね?

これがたまらねぇんだ

このビッグで

またもC.C.揃いが!!

 

ってことはさすがになく、

多少ポイントをゲットして終了しました。

 

このチャンス目からビッグまでで

ポイントがたまったようで

リベリオンアタック発動。

 

前兆的には勝っても負けてもおかしくない

強くもないけど弱くもないという前兆でした。

 

メモってないですけど

前兆が短くて発動したんだったと思います。

(短いってだけでも僕は悪くない前兆だと思ってます)

 

このリベリオンアタック中にこれです。

リールが変なとこで止まってますよね?

そうです。

リールロックです(≧∀≦)

 

リールロックって

体感的には割とはずれるんですけど

期待度が高いのは間違いありません。

 

ボーナス=勝ちですから

あのロックしてる間が

ワクワクしかないです( ´ ▽ ` )

 

そしてこれも出るんです。

筐体上部のC.C.フラッシュ。

 

これ単体での演出でも

ボーナスの期待度はかなり高いですよね。

 

この時点でたまらなすぎて

僕の顔ニヤニヤしっぱなしでした(笑)

 

ひいた小役はこいつでした。

スイカ(笑)

確定でございますな(^ ^)

 

C.C.フラッシュからのスイカは

はずれることあると思いますけど、

リールロックはチャンス目でしか

フェイクが起こらないので

スイカ=矛盾=ボーナスです。

 

ギアスR2をうつことが僕の中で久しぶりだったのと、

長いことこれができなかったので

言わせてもらいます。

 

たまらねぇんだ( ´ ▽ ` )

 

これがギアスR2うってて

たまらない瞬間なのよ(≧∀≦)

 

ギアスリプレイで一撃したり、

武器破壊からドルイドシステムひいたり、

ギアスラッシュや

超ギアスバーストひいたり、

ファイナルバトルでギアスリプレイひいたり、

リザルト画面でレア小役引いて

強制復活したり・・・

どの瞬間もたまらないんですけど、

僕の中で一番たまらないのが、

リベリオンアタック中に

ボーナスをひくことなんです。

 

勝ちリベリオンアタックでも嬉しいですけど、

負けるだろうなってアタックでひいた時の

してやったりって気持ちは

この機種で一番気持ちいいですね。

 

初代まどマギでいうと

完全告知で金扉がしまった瞬間に近い気持ちです(笑)

 

2回のARTでそれなりの枚数を出し、

もう十分満足してる状態で

さらに楽しませてくれる。

 

デレた時は楽しすぎますね(^ ^)

(こいつめったにデレないけどw)

 

ースポンサードリンクー

リールロック

話を戻して、

スイカなのに擬似連続予告の音なり出しました。

(スイカで起こったら確定です)

 

擬似4までいって

再度ランプがレインボーに。

(この写真レインボーに見えないですねw)

 

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

ってレギュラー(笑)

総回転2000ゲーム程度で

リベリオンアタック2戦で1勝(2勝の可能性も)

スイカ青7、

スイカレギュラー、

直撃ART・・・

高設定じゃん(笑)

 

夕方まで0回転で、

ガックンしなかった

低設定据え置き濃厚なはずな台なのに^^;

 

ギアスR2って

短時間では判別難しい台ですよね。

本当。

 

ギアスバーストでピース2個ゲット。

準備中に1個追加して

3回目のARTはピース5個からスタートです。

 

リールローーック\(^o^)/

今度はチャンス目でそのまま演出発展。

いただきました!!

ビッグボーナス。

 

このビッグでたくさん増えるんです(^ ^)

ビッグ中にピース5個ゲット。

これでも十分多いのですけど、

準備中に6個も増えました。

 

これもたまらんのよね( ´ ▽ ` )

へたくそな時って

すぐに押し順ベル取りこぼしちゃうんですけど

いい時って押し順は当たるし、

はずしても1枚役の方で

転落しなくてガンガンギアスリプひいてってなるんですよね。

 

あの取得音が連発するの

気持ち良すぎです( ´ ▽ ` )

少数派?

17個となった1戦目の相手はビスマルク。

 

6個で撃破(^ ^)

 

2戦目はアーニャが出てきて

これまた6個で撃破。

 

追撃中の紫ナビが出たので

ギアスリプだと思ったら

ベルで650ダメージというね(笑)

ベルで500ダメージと

(追撃中なので500ダメは1.56%)

隠れたダメージの分でしょうね。

 

アーニャでも一撃ができないと

10個以上かかることもありますから

このくらいで倒せて良かったです( ´ ▽ ` )

 

時間が21時20分くらいとなっていましたので、

このまま閉店まで突っ走ってしまいたいところですね。

 

10個のピースで3戦目のバトル。

相手はジノです。

 

ファイナルバトルになったとしても

ギリギリ倒せるってところでしょう(^ ^)

 

 

 

 

どうして(´;Д;`)

今回もまた3ゲージブレイクで

負けてしまいました。

 

1回目のARTは

0ブレイクだろうと

ファイナルバトルで散々倒してきましたから

その反動ですかね?

 

2回目も3回目も

最後は3ゲージブレイクで

少数派をひいてしまいました。

 

完全な趣味うちだったのに

楽しかった+大勝ちの部類に入る

快勝で終われたわけですからね。

最高な結果でございました。

 

このあともギアスR2は

極力ひかえていますけど

ラスト3ヶ月弱・・・

いや、ギアスだと12月にはなくなりそうですから

2ヶ月弱、

できるだけうちたいなって思ってます。

 

今回は内容より

もうすぐなくなる機種の好きな瞬間を

語りたかった記事でした(^ ^)

 

ということで、

本日はこれまで。

 

また次回もお楽しみに(^O^)/

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ギアスR2
-,