↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

超高ギアスバーストから最速ゼロレクイエムで超爆発!?【コードギアスR2】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

【まどマギ前後編PV解説】ソウルジェムは色の小役対応演出だったのか・・・新まどマギ前後編の最新PVキターーーーー\(^o^)/

まどマギ前後編の最新PVが公開されましたので、

そのPVを見た感想と

わかってることの解説をしてみました(^ ^)

 

僕としてはこうゆう話や

解説、熱く語る系って

書いてて楽しいんですけど、

僕の気持ちとは裏腹に

読者さんの反応は思ってたより伸びないという・・・

この辺が書く側として難しいところです。

 

それでは本日のお話いきましょう。

本日はギアスR2でセブンフラッシュならした話です。

先週ギアスラで自身最高ストックタイ記録を

出した話しました。

 

結果は・・・ね

という感じだったんですけど。

ギアスラッシュひいて上乗せ最高記録出して負けるのか!?【コードギアスR2】

ギアスラをひくとなぜか

もう一種のセブフラもひけることが

過去にも数度あったんですよ。

 

今回もそれです。

それではいってみましょう(^O^)/

複数台ある店でスタート

よく記事に出てくる

いつもギアスR2をうってた店って

バラエティに1台しかない店です。

(この前のギアスラの店はまた違う店です)

 

この1台がすごく人気でして、

その店で1番稼働してる台なんじゃないかってくらい

毎日数千ゲーム回ってます。

 

年中1だと僕は思ってるんですけど、

それでも7000ゲームオーバーとかも

平気で見ますね。

5000くらいならよくあります。

 

それくらい人気なので、

僕もあんまりうてないんですよ。

好きな人がうつと

なかなかやめないですからね。

 

なので、最近は複数台置いてる店に

よく行くようになりました。

そっちはマジハロ5も複数あるし、

近隣には青い星矢もある店があるので

なにかと都合がいいんです。

 

とはいえ、こっちも人気のないお店なので、

高設定の期待はほぼもてないと思ってます。

(今のところ1が否定される演出は見てないです)

元イベントの日はあるかもしれませんが。

 

そんなお店に仕事上がりにうちにいきました。

他にうてそうな台がないので、

1台だけあいていたギアスに着席。

千円入れたら

隣が500ゲーム近くはめてやめたので、

うたずにそっちに移動しました。

 

どうせ設定は同じでしょうから、

それならハマってる方がいいですからね(^ ^)

 

ギアスはボーナスひけないと本当にひけないので、

500ゲームくらいのハマりはしょっちゅうありますね。

 

でも天井はあんまりいかないと思ってます。

天井間際のREGで・・・

今回もやっぱり天井にはいかなかったです。

845ゲームでレギュラーボーナス(^◇^;)

 

ここまでハマっても

ビッグなら別にいいんです。

でもレギュラーは勘弁でしたね。

 

レギュラーって

ギアスポイント取れないこと多いし、

枚数少ないし、

リプ5すればラッシュひけますが、

その可能性はすごく低いですからね。

 

ここまできてのレギュラーなら

天井いった方がいいですよ。

 

何の契機でひいたか覚えてないんですけど、

ポイント取れるやつじゃない小役で演出いって

「これは当たっちゃったわ」って思った記憶はあるので、

チャンス目以外です。

 

弱チェあたりかな。

 

そこまで投資多くないし、

まあいいかと思って揃えた瞬間

 

ピューーーーーイィーーー

 

 

 

ピューーーーーイィーーー

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

店内に鳴り響く

けたたましいセブンフラッシュ音!!

 

またやりおったー(≧∀≦)

 

超高レギュラーこと

超ギアスバーストでございます。

 

ラッシュ当選+ピース上乗せが全部SPになるやつです。

 

前にも説明してますけどおさらいします。

超ギアスバーストはレギュラーの128分の1で当選し

ベルは30%、

リプレイは100%上乗せする

超高確ストックレギュラーです。

 

通常時なら初当たり分がプラスされます。

ラッシュ中ならストックした分だけのストックです。

(通常時の方が1個お得ということです)

 

すごそうに見えますが、

リプレイは6分の1だし、

ベルは6回で終了ですから。

全然乗らないやつです。

 

2個乗れば良い方くらいなのに、

セブンフラッシュなって恥ずかしいやつです。

ースポンサードリンクー

超ギアスバーストと最速スザク

さて今回はどうなる?

 

その時動画つきでつぶやいてるので

そのつぶやきの動画をどうぞ。

 

めっちゃがんばりましたよ(≧∀≦)

僕の超ギアスバーストの時って

なぜかリプレイひく確率がすごい高いです。

 

まともに乗らなかったのって

過去1回くらいだと思います。

 

あとはギアスラに匹敵するひきをみせてます。

 

今回は

ベルで2個と

リプレイで4個で

計6個です。

リプレイ4回って

通常のレギュラーでも

なかなかひけないレベルですからね。

 

それをここぞってときにやるのが

自分でもすごいと思います(≧∀≦)

 

初当たり分と合わせて、

7セットただで消化できますからね。

これはエンディングの期待大ですよ。

 

ちなみに前回の超ギアスバーストは

特殊超高レギュラーの超ギアスバースト解説とセブフラ鳴らした日のお話

5個ストックして

26セット+ひきもどしから2セットで

3000枚出てます。

エンディングもしっかりみさせていただきました。

 

今回はこの日より1セット多いですからね。

さぞすごいことになるでしょう(≧∀≦)

 

と、期待して

1、2セットを消化したらこれですよ。

 

最速の3セット目にスザクーーー(≧∀≦)

超絶気が早いスザクで

より大連ちゃんの可能性が出てまいりました!!

 

SP3個残ってる状態から

ゼロレクイエム発動しちゃうんですよ。

高確連発でピース増えまくったらどうしましょう( ´ ▽ ` )

 

期待で胸がドキドキでございます(≧∀≦)

ピースが・・・

4セット目からゼロレクイエムが発動したわけですが、

どうしてだろう・・・

 

 

ピース増えない(^◇^;)

 

5セット分消化して、

ピース16個です。

SP全部消費した7セット分消化して

(ゼロレクイエム始まって4セット消化)

20個です・・・

 

やべー(^◇^;)

これこの前もやった流れだ・・・。

 

今話してる超ギアスバーストって

5月19日の話です。

 

その前のギアスラの話は

5月5日の話です。

ギアスラッシュひいて上乗せ最高記録出して負けるのか!?【コードギアスR2】

2週間しかあいてないです。

 

だから記憶としては

けっこう強く残ってます。

(あの日はエンディング中までビッグゼロでした)

 

SP使いきった後の初戦で

痛恨の12個消費(´;Д;`)

もう後がなくなってしまった〜

 

今のところボーナスもひけてないですからね。

500枚ちょっとで終わってしまう可能性も

出てきました。

結果いっちゃいましょう

8戦目のバトル中に

超嬉しいハイパービッグゲット!!

ここからピースが少ないながら奮闘します。

 

9戦目前13個

10戦目前11個

11戦目前5個

 

 

 

 

チーーーン( ˙-˙ )

11戦目に力尽きました。

 

青7ひけたからよかったですけど、

あれなかったら800枚くらいで終わってましたね。

 

SP6個で

ただで7セット回せたことを考えると

だいぶ弱かった結果だと思います。

 

やっぱりギアスR2って難しいです。

でも噛み合った時はめっちゃ楽しいんですよね。

 

この日隣の台が

同じタイミングくらいで

ARTが始まって、

あっちはボーナスの連打でした。

僕が終わった頃に隣は

まだ7セット目くらいなのに

倍ぐらい出玉持ってましたね。

 

ああゆう風に、

ボーナスが絡んで、

ピースを増やせて、

バトルもそこそこ一撃が絡んで

うまく倒せた時の方が

やってやった感が強くて楽しいんですよね。

 

すごいことやったのは

こっちだと思うけど

いいな〜ってすごく羨ましく

思っちゃいました。

 

最後見に行ったら

4000枚オーバーで

なぜかラウンズと戦っていて

SPを大量に持ってました。

 

終了した直後に

ギアスラでもひいたんでしょうね。

 

フラグ的にも圧倒的に

隣の人の方がすごかったです(^◇^;)

 

5号機はあと半年ほどしかうてませんから、

趣味うちだろうと

最後まで楽しくうってやろうと思います。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS1.

結果書き忘れてました。

この後リベリオンアタックひくまで続けたので

超ひいたのにプラス2kでした(^◇^;)

 

PS2.

ギアスラと超ギアスバーストが

なぜか一緒にくるんだよってことがわかるように

ひいた日をまとめてみました。

 

5月5日→ギアスラ

5月19日→超ギアスバースト

 

3月2日→ギアスラ

3月12日→超ギアスバースト

 

去年の

6月9日(ちょうど一年前の今日だw)

→超ギアスバースト

6月10日→初フリーズギアスラ

6月17日→2週連続フリーズギアスラ

(6月24日→隣がフリーズギアスラ)

7月1日→超ギアスバースト

 

ね。

かたまってるでしょ(^ ^)

そして去年の今頃は毎週すごかったんです。

今年もやれるか!?

 

おまけ

2019年9月28日

初めてのアキバアイランドで

まどマギうてずでR2いってギアスラッシュ

2019年11月4日

2度目のアキバアイランドで

超ギアスバースト

2020年2月8日

3度目のアキバアイランドで

ギアスラッシュ

でした。

 

こっちは時間ずれてますけど

アキバアイランドにいけば

ギアスラか超ギアスバーストをひけるらしいです。

 

4度目はまだないので

次行ってギアスうてたら

順番的に超ギアスバーストが

ひけるんじゃないですかね(笑)

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアスR2
-, , , ,