↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【ギアスR2】それはずすの!?はずれて悔しかった演出まとめ(C.C.お祈り、

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

前回ギアスR2で

この演出はずれたんだよねって話を

ちょっとしたんです。

【ギアスR2】激アツのC.C.お祈り演出でビッグ!!次のビッグは?RA勝率57%の結果

それで閃きました。

 

僕がギアスではずれた演出で

特にへこんだ演出の話を

まとめてみようと思います。

 

通常時はそこまでへこみませんけど

リベリオンアタック中の演出は

けっこうへこむことあるんですよね^^;

 

ということでいってみましょう(^O^)/

RA中でへこんだ話

リベリオンアタック中って

ボーナスひければ

結果が勝ちだろうが負けだろうが

勝ちになるかつ

ピース取得高確率状態ボーナスになります。

 

なのでここでのボーナスは

すごい嬉しいんですよね。

 

だからRA中にボーナスの期待が持てる演出で

ボーナス当たってないとそりゃあへこむんですよ。

リールロック

まずは序の口。

リールロックチャンス目で

ボーナスひけず。

書きかえもなし。

 

これは体験したことある人が多いと思います。

 

リールロックのはずれって

チャンス目の25.6分の1で起こります。

 

当たる方のチャンス目だと

7.1分の1なのでかなり熱いですね。

 

それでいてチャンス目以外の小役でのロックなら

ボーナス確定なのでそれを考えても

リールロックってやっぱり熱いです。

 

とはいえ通常時でも

わりとはずれる演出ではありますよね。

 

しかし熱い演出なだけに

RA中は当たって欲しいところです。

 

へこむ演出ですが

これは経験者は多いと思うので

序の口というところです。

 

半月羅漢の陣のレベル1

半月羅漢の陣で

ファイナルアタックが

戦況レベル1だった場合

勝ち確定って

解析サイトに出てるんですよ。

 

しかし実際は普通にはずれるし、

そんなに期待度がないんです。

でも初めて経験した時は

解析サイトを信じていたので

何が起こったのかわからないくらい

へこみましたね(^◇^;)

 

解析サイトって

間違ってることよくあるので

全部うのみにしないほうがいいってことですね(^ ^)

 

C.C.フラッシュ

これも体験者けっこういるでしょうね。

リベリオンアタック中の

上部C.C.フラッシュ。

C.C.フラッシュってめっちゃ熱いじゃないですか。

体感的にリールロックより

期待度高いと思います。

これはずすのはへこみますよね。

 

C.C.お祈り演出

C.C.お祈り演出って

さらに熱いじゃないですか。

めったにでないし。

通常時、ART中ともに

リールロックなみにはずれることはあるので

そこなら仕方ないです。

でもRA中って

こうゆう演出自体が起こらないじゃないですか。

紅蓮じゃない方のルーレット演出みたいなやつでも

もらったって思いますからね。

 

シャルルの演出だってもらったってやつだし。

 

期待度的にはそれより上なのが

C.C.お祈り演出だと思うんですよ。

 

それをはずしたことあるんです。

これは本当にへこみましたね。

前回の記事にも書きましたが、

これが過去一番へこんだ演出ですw

 

バトル2回で終了

これもあるんですよね。

初めて体験した時

攻撃されてカウンターでなかったけど

ダブルアタックすると思って

レバー叩いたら文化祭ステージになってて

わけがわからないよでした。

 

これは勝てなくてびっくりというより

終わってびっくりなパターンですけどね。

 

初めて体験した時は

気づかなかったですが、

2回目で終わる時って

2回目のアタックのタイトルが

ファイナルアタックになってると思います。

(ないのもあるかもですがそれを見たことあります)

 

なのでちゃんとみてればわかるんですよね。

 

知らないとびっくりすると思うので

覚えておくといいです。

 

特にファーストアタックで2段階おしてての

セカンドアタックで攻撃された場合、

追撃ダブルアタックで

勝ち確定になると思うじゃないですか。

こうゆう時はめっちゃへこみますので

油断しないようにしてくださいね(^O^)/

(経験してますw)

 

ゼロステージ移行で負け

これは体験したくないやつですね。

もう勝ち確定って言っていいでしょって

思うくらい勝つRAの前兆示唆ですからね。

 

でも確定演出じゃないからはずれることあります。

 

僕は1度だけ体験したことあるんですけど

RA終わってからもう1回RAがあって

そっちは勝ったんです。

 

その時は、おそらく引き戻しと

ポイントマックス分の2回以上

RAのストックがあるであろう状態だったので

もう1回の勝ちRAに反応して

負けるRA前兆なのに

ゼロステージにいっちゃったんだと解釈しました。

 

僕が負けたのはこれ1回だけですけど、

フォロワーさんには

普通にはずした人もいるので

はずれることもあります。

 

これも本当へこみますよね。

 

その他

確定じゃないので

誰もが体験したことあるかもですけど

期待度が高い分へこむシリーズ。

 

わかりやすいのでまとめちゃいました。

・RA前兆中に赤セリフ出現

・V.V.相手に負け

・八卦の陣発動で負け

・前兆中のベルでボーナス中の払い出し音

(・シャーリーを救え負けからのRA)

どれも普通にありえる演出ですけど

期待度が高いだけに負けるとへこみますね。

 

最終バトルでサイドに炎が出る演出で

負けることもあるんですかね?

負けた記憶を思い出せないんですけど

あれ負けるんならあれもへこみますね。

(こうゆうやつね)

※追記※

写真あさってたら

これ負けてました(笑)

普通にやってますやん(^◇^;)

通常時の演出

続いて通常時にひいて

それボーナスないの!?

って思った演出です。

ついでにRA本前兆にもならなかった演出です。

 

C.C.フラッシュとか

赤ルーレットとか、

赤扉とかは

体験者が多いと思うので

それ以外のなかなかみないやつです。

 

白ステップ4

ステップ4って

中チェででたこともあるし

そもそもめったにでないし、

はずれたことがなかったので

これはずした時はへこみましたね。

ただでないだけで、

期待度はあまり高くないのかもですが。

 

ステップ5や

裏返って赤や金になるステップじゃないので

はずれることはあるんですけど

体験したことなかったので

初めてはへこみました。

(裏返って赤ははずれるかもですけど)

赤ステップ4

赤ステップって

ほぼほぼステップ3のアーニャじゃないですか。

 

これはめちゃめちゃ弱いので

全然期待しないけど、

他のステップってめったにでないから

期待するところですよね。

 

でもステップ4のビスマルクは

普通にはずれてへこみましたね。

ステップ1のルキアーノも

逆に熱いんじゃないって思って

はずれてへこんだことあるし、

同じく2のジノもはずれるんですけどね。

 

1、2はいいとしても

4ははずれないと思ってたから

へこみました。

 

ースポンサードリンクー

BR(ART)中の演出

こちらもC.C.フラッシュして

ピース1個だけとか

『!!!』でピースだけとか

お祈り演出とかは

よくある話なので除外します。

 

ラウンズ集合

先日やったばっかりの話ですが

これはびっくりでしたね。

通常時も含めてこの演出って

全然でないし期待度も

激アツレベルだと思います。

 

これでピースだけって・・・

だったらアーニャとジノの演出でよくない?

って思っちゃいましたね。

 

通常時でもでる演出ですけど

そっちはずしてもへこむでしょうね。

(僕ははずしたことないです)

赤いやつ

なんて言ったらいいかわからないんですけど

停止毎に画面が覆われていく

ステチェンとかの演出で使われてるやつの

赤いやつです。

(これは当たってるけどこれのはずれです)

これも期待度が高い演出だから

はずれるとへこみますね。

 

共通

ビッグ中、レギュラー中以外である

共通のやつです。

 

紫ギアスフラッシュ

通常時は演出中じゃないと起こらない

ギアスフラッシュです。

これの紫のやつではずれるやつ。

 

これもへこみますね。

絶対当たるやつだと思うじゃないですか。

 

これでて何事もなく

通常時に戻るとまあへこみますね。

 

ちなみにエピソードボーナス中だと

ルルーシュカットインの代わりにでるので

知らないとこれも驚くと思いますね。

僕も初めての時はわけがわかりませんでした。

狙わなければ普通にリプレイだし、

狙っても普通にはずれるし(笑)

 

揃わないんなら白フラッシュでよくない?って思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

けっこうあるあるな話なので

共感していただけたこともあると思います。

 

パッと思い出せるだけの話でまとめたので

もっとあるかもしれません。

 

濃厚演出以外は信じちゃダメですけど

はずれもあるから面白いってこともあるんですよね。

 

ということで

今回はこれくらいにしたいと思います。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

これも忘れてました。

これもへこみますねw

 

ギアスのお話はこちらにまとめてます。

ギアスR2一覧

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアスR2
-, ,