↑新刊通販詳細ページはこちら↑

スロット

【初代まどマギ配信】ティロフィナーレとMagia連発とワルプル落ちハコの魔女次ゲーム薔薇の魔女落ち現象解説

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

【百花繚乱サムライガールズ】初打ち評価・楽しみで期待しすぎた結果①ゲーム性解説とよかった点(新機種うってみた・評価・おすすめ)

新台百花繚乱の初打ちの感想記事です。

言いたいことが多すぎて、

複数記事になりました。

前回はゲーム性の解説とよかった点を書きました。

続きは悪かった点と言いたいことを書きます。

これが熱くなること間違いなしです(笑)

 

で、今回続きを書きたいところですが、

やはり金曜日なので、まどマギを優先したいと思います。

(毎週楽しみにしてる人がいるはずなので)

 

今日のまどマギはマミさんが張り切っちゃって

ティロフィナーレ連発した時のお話です。

ついでにmagiaも連発?

(ついでじゃなくてこっちがメインじゃねw?)

ではいってみましょう(^O^)/

盾回転にティロフィナーレ

先週紹介したまどマギ配信の話はこちら。

ひたすら当たらないほむらVSキュゥべえ(キュゥべえ叩き)ワルプル初戦くらうも!?【初代まどマギ実況配信】

ほむらVSキュゥべえが

ひたすら当たらなかった話です。

最後はしっかりオチをつけてw

 

この話の続きの配信です。

穢れ開放しちゃったんですが

345ゲームで終了したので

ゲーム数的に据え置きにしました。

 

通常状態の据え置きなので、

ゲーム数はリセットされてます。

 

で、当日依存の

二桁後半のゲーム数前兆中に

(トータルゲーム数は400のゾーンになってます)

マジカルチャレンジ。

3回目のカットインが青だったのですが

第一停止で盾回転!!

ということで、

幸先よく102ゲーム

トータル447ゲーム

マジチャレ解除プチボーナス。

 

スイカ→さやか変身

スイカ→マミ失敗

ベル→マミ変身

チャンス目→杏子変身から

「!」がきてほむほむが・・・

 

変身せず(つД`)ノ

弱チェじゃ仕方なしです。

そのまま杏子ちゃんまでで終了するも

ナイス成功\(^o^)/

この日はさくっとラッシュひいくところから

スタートしました。

 

チャンス目+30からの前兆から

まず1発目のティロフィナーレ。

かわされるんですけどね(笑)

4戦Magiaとティロフィナーレ

復活して通常タイトルワルプルギス。

 

気持ちいいぃぃ

追撃が確定する4戦Magiaでございます\(^o^)/

本当3、4、5、

8、9、10と

追撃が確定するMagiaはたまらんですね。

17、18、19Magiaはさらにたまらんですね。

(落ちほむは20到達でいいので17からでいいですね)

 

追撃は青で30。

結果9戦落ちの+90。

最初から飛ばしますね〜(≧∀≦)

 

で、即前兆でした\(^o^)/

天国に移行してたみたいです。

 

そして2発目!!

やっぱりかわされるんですけどね(笑)

復活してビッグボーナス。

 

天国ループして

後半のゾーンで人魚の魔女。

(これはティロフィナーレうたないですねw)

92ゲームゲーム数解除プチボーナス。

 

強チェとかもひきましたが

1回目のラッシュはこれにて終了。

ースポンサードリンクー

ティロフィナーレ&ティロフィナーレ

即杏子ちゃんの

ダンスエクセレントが出てから

3発目ー\(^o^)/

今回はよかられずに当たりました(笑)

ラッシュ引き戻しでございます。

 

これも強チェこそひきましたが伸ばせず。

引き戻しもなし。

 

4発目〜(笑)

今度はスイカに対しての

ティロフィナーレです。

 

絶対割れないよねってやつ。

間違いなく消し飛びますよねw

 

マジチャレはスルー。

 

500後半のゾーンで

確定演出の豪華のカーテン+大紋章。

(モードBでした)

バトルは残念。

5発目ならずの

委員長の魔女でした(笑)

 

プチボーナスで杏子ちゃんまで変身。

ラストに赤くなる〜(≧∀≦)

杏子ちゃんからの2回連続になる

ナイス成功でした。

1戦目Magiaとティロフィナーレ

天国プチボーナス

(キュゥべえルーレットWIN)

天国ビッグ

(委員長の魔女)

ラスト3でいきなり魔女が出てきて

ゲーム数ワルプル。

本日2回目なのでミッション出ませんが、

1戦目で「キーーーン」です。

Magiaでございます。

 

悔しい5戦おち。

そして5発目〜\(^o^)/

ラッシュ残り5ゲームで当たったので

ワルプルの上乗せしくったなーって感じですけど。

 

天国ビッグボーナス。

気づけば4連目です。

2戦目Magiaだけ

前兆中のラスト5で強チェをひき

次のゲームに

ワルプルの煽りきてのチャンス目。

で、そのままワルプルギス出現。

フェイク前兆中の強チェで

ワルプル本前兆に書き変わったパターンですね。

 

本日3回目のワルプルは

2戦目Magia〜\(^o^)/

1回目は4戦、

2回目は1戦、

3回目は2戦目にMagiaでございます。

 

Magia連発デーというにふさわしい

毎回のMagiaですね(≧∀≦)

 

今回は5戦目に攻撃したので

追撃がつきました。

青+10(^◇^;)

 

7戦落ちでした。

追撃が弱いので上乗せは少なめですね。

 

ワルプル落ちハコから薔薇落ちとティロw

もういっちょ

チャンス目からのワルプルギス。

さすがにMagiaは流れずに

4戦落ちだったんですけど、

この画面でレアな現象が起きたんです。

落ちた時とは別の音もなってたんですよ。

 

予告音ではなく、

薔薇の魔女からハコの魔女に

ステージチェンジした時の音です。

(録画だと2時間21分20秒付近)

 

それが何を意味するかと言うと、

第一停止でハコの魔女なんですけど、

普通の即前兆だったパターンじゃなくて、

次のゲームにこうなるんです。

これステージ落ちちゃうんですよ。

この現象を知らない人って

バグ!?とか

当たらないの!?とか

思っちゃうと思いますが、

本前兆なのでご安心を。

 

本前兆になってるけど

ゲーム数が遠い時になりやすいです。

 

例えばワルプル終わった時に

残り37ゲーム〜39ゲームとかです

ワルプル落ちで本前兆になってるけど、

まだ遠い・・・というか

前兆演出ゲームが届かない時とかです。

 

こうゆう時に起こり、

しばらく通常状態に戻っちゃうので

当たらなかったという勘違いが起きやすいやつです。

 

おそらく過去に当たらなかったと

記憶に残ってる人は、

これくらい離れてたから

当たらなかったと錯覚してしまったんだと思います。

 

実際今回の現象は

204ゲームワルプルリザルト画面。

241ゲームWINでした。

 

やっぱり残り37ゲームだったんですよ。

 

Magia流れなかったし、

上乗せしすぎで救済とれなかったですが、

珍しい現象がみれたので逆にナイスですね(^ ^)

 

もちろんトドメは

ティロフィナーレでした(笑)

本日6発目w

 

ということでラッシュ終了。

ースポンサードリンクー

最後のオチ

直後にステップ3のチャンス目で

ランプがレインボーに光りました。

(水色でスクショしてみました)

当選ゲームでレインボーにひかるのって

滅多にないですからね。

 

いいものみれました(≧∀≦)

芸術の魔女撃破で

チャンス目解除プチボーナス。

天国移行して

勝ち芸術家の魔女バトル中に

強チェ(T_T)

ここはもったいないですわ。

といっても

ボーナス確定画面でもきついですけど。

 

ね(笑)

ボーナス確定してから

もう一発ひいたのさ(´;Д;`)

 

それだけでは終わらないw

 

強ベルまで・・・

 

閉まらない(´;Д;`)

悔しすぎる。

この流れに哀れみのお茶爆100(有料投げ銭)が飛んできて

悲しいけど嬉しいという複雑な心境に。

 

ってどう考えても嬉しいけど(笑)

 

後に回った可能性はありますけど

その可能性は低いですからね。

 

 

ってラッシュランプついたーーー\(^o^)/

お茶爆投げてくれた人に

詐欺られたって笑われましたけど(笑)

 

ということで、最後にラッシュをひいて

ゲーム数ボーナスひいて

配信終了となりました。

 

ティロフィナーレ6発、

ワルプル4回でMagia3回流した配信でした。

本日のまどマギ

先週の最後に

謎の体調不良を起こしたんですよね。

両手の小指側がしびれ、

舌の裏側がしびれ、

やばいかもってことで

2時間で配信終了したんです。

 

暑かったから脱水症状的な現象が

起きてたのかもしれないです。

 

そのあと休んですぐ治ったので

体調は大丈夫です。

 

で、この終わりぎわ、

ボーナス後最初の前兆のバトル中の最後にすいか、

終わっても前兆でマジチャレと思いきや、

マジチャレ否定の長い前兆でした。

 

要するにボーナスかラッシュの前兆だったんです。

で、その前兆中に時間切れだったので、

本日はおそらくラッシュの本前兆中からスタートします。

 

前兆中にスイカ、強チェもひいてます。

 

いちお考えられる展開は

バトル最後のスイカでスイカ解除、

ラッシュ直撃、

ラッシュ直撃+強チェ解除で

ボーナスからのラッシュランプ点灯。

 

この3パターンが考えられます。

スイカ解除の可能性もありえるところなので、

ボーナス確定すると

最後までワクワクできますね。

 

ということで、

初めから見どころ満載で始めますので、

ぜひ遊びにきてくださいね。

 

スタートは23時から予定です。

 

先日から始めた

過去に募集してたひき強・ひき弱募集からの

紹介話ですが、

引き続き紹介してほしい話を募集してるので

昔書いた話でも構いませんから、

コメントいただけると嬉しいです。

優先的にその話を紹介させていただきます。

 

それと、このひき強・ひき弱紹介コーナーですが、

始まった途端人数が減るという現象が続いたので(笑)

2週間に1回か月1回の頻度に変えようと思ってます。

とりあえず今日は24時になったら

集まってる視聴者さんに聞いて

やるか決めたいと思います。

 

まだ試行錯誤中なので

温かく見守ってくださいね(^O^)/

 

それでは最後にいつものやつ。

 

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

ではこのあと23時からお待ちしております(^o^)/

(だいたいいつも2、3分から始まります)

 

PS1.

録画見直してて気づいたんですが、

気づいてた人いますかね?

盾にずっと反射してた

二次元絵とみられるやつ。

あれ実はやばいやつだったんです。

簡単に言うと18禁な絵です。

配信はいつもと同じ配置、

飾ってあるもいつもと同じ場所だったのに、

ちょっと角度がいつもとちがったっぽくて、

ばっちりうつってました。

 

本当うつっちゃまずいやつなので

画質悪くてよかった〜ってやつでした(笑)

 

PS1.

本日紹介の録画はこちら。

ティロフィナーレ&Magia連発配信

 

【編集動画】

本日はなしです。

 

PS2.

今までのまどマギキャスの記事は

こちらのページにまとめてあります。

まどキャス一覧

毎週金曜日23時から開催している 初代まどマギ実機配信。 ここで起こったお話を書いた記事をまとめております。 いろんな見せ場を起こしましたよ(^o^)/ →あっくんのツイキャスページへ 目次 盾回転6 ...

続きを見る

↓久しぶりのベスト10にいけてます↓

↓ランキングボタンプッシュをお願い↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

 

 

-スロット
-, , ,