↑新刊通販詳細ページはこちら↑

イクリプス スロット

【トータルイクリプス2】超一撃モードラスト1ゲームで奇跡のバー揃い!!帝都燃ゆ?それとも超サバイバル?

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

前回のお話はこちら。

【スナイパイ71】初打ちの感想〜ゲーム性も楽しめるし期待値稼働でも優秀な理由がわかりました〜

スナイパイ71の初打ちしたお話です。

ハマり台狙いでも遊びうちでも良い台だと思います。

 

今回はトータルイクリプス2のお話です。

たぶん需要ないけどネタもないのですw

ギアスばっかりうちすぎて

ギアスの話しかストックがないという。

(お腹いっぱいになる話ばかりなので小出しします)

 

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

1以下か10か

トータルイクリプス2は

STタイプのATを搭載してるんですけど、

簡単にいうと1・・・

いや1以下か10かって台ですw

中身はこちらでお話ししてます。

トータルイクリプス2の初打ちの感想(こいつは辛いぞ)

 

チャンスゾーンをひければ

ボーナスを高確率でひけます。

ボーナスは7揃いならAT当選が見えますが

77バー揃いだと厳しいです。

でも残念ながらボーナスのほとんどが

この77バーなんですよね(^◇^;)

 

そしてATになんとかつなげられたとしても、

1セットか2セットで終わることの方が多いです。

 

ただし、

ここを超えるか、

低設定なら早い段階で移行する

超一撃モードってやつをクリアすれば

超サバイバルタイムもしくは

本機最高の上乗せ性能を誇る

帝都燃ゆに当選するので、

それで複数ストックできるから

一気に完走が見えてくる台なんですよ。

 

ということで、

ボーナスまでなら1以下、

ATひいても1、2連なら1

これをこえれば完走も一気に見えるので10ってことな台です。

 

7/7/バー揃いから赤へ

400ゲームほどハマっていた台があったので

うちだすこと4k。

レア小役からのチャンスゾーンを成功させてボーナス確定。

 

残念ながらボーナスは

77バーでした。

 

そんなに回数をこなしてないですけど

今まで77バーからATにつなげられたことがないです。

 

なので、もう諦めてボーナスを消化します。

 

イクリプス2のボーナスは

前半パートでAT当選期待度の色が変わっていき

後半パートのバトルで当選の有無が決まります。

 

どうゆう抽選なのかさっぱりわかりません(笑)

 

見た目は小役ごとにチャージされて

色が変わっていくので

ポイント蓄積抽選なんじゃないかって見えるんですけど

実際はレア小役一発抽選っぽいんですよね。

 

見せ方がランクが上がっていく感じなので

レア小役での抽選だったらかなり萎える演出ですね。

色に熱くなれないって感じです。

 

どちらにせよ期待度の低いバーの方のボーナスなので

諦めつつ消化していたら、

色がここまでいきました。

さすがに赤はもらったでしょって思うやつ。

 

ラッシュひいて初めてスタートラインに立てる台ですから、

ここを期待させといて落とすってことはないでしょうと・・・

 

 

思いたい(笑)

 

 

よくやりました( ´ ▽ ` )

 

初めてバーの方で成功しました。

(だいたい期待度が32%くらいだそうです)

 

ースポンサードリンクー

一撃モードで奇跡の赤カットイン

ここからようやく本番です。

まずは一撃モードまで耐えて、

そこをクリアすることが第一目標です。

 

開始早々スイカをひき

ここから赤文字のVSクリストファーに発展で勝利。

幸先よしです(^^)

ST成功するとシューティングチャンスってのをはさむんですけど

これも見た目は数値が上がっていくので

最終的にその数値の確率で抽選するのかと思いきや

やっぱりレア小役での抽選らしいです。

この辺演出さぎですね(笑)

 

強レア小役ひいても

33%しか特化ゾーン的なやつに当たらないので、

強レア小役はサバイバルタイム中にひいた方が

嬉しい気がしますね。

 

ということで、何も引けずに次のセット突入。

 

 

2セット目は

かけぬけると思いきや残り3ゲームで

強チャンス目ゲット!!

こいつでボーナスをひきあてます。

このボーナスも

AT当選する前のバトルのように勝てば

ATのレベルが1上がります

2以上の時は失敗しても1下がって

もう一度ATを最初からできるので

ATをストックしたようなものですね。

(見事勝利でレベルアップ)

 

そして3セット目についにきました。

超一撃モード!!

 

ここを超えられれば一気に完走が見えてきます。

 

ランクは20分の1の状態なので十分ありえるランクです。

 

しかしやはりそんなに甘くないのが

トータルイクリプス2です。

 

何も引けずにかけぬけていき、

きづけば残り3ゲームを切ります。

 

ダメだったかーと諦めかけたラスト1ゲーム。

ここで奇跡の赤カットイン!!

赤は期待度かなり高いと思ってます。

そしてなんと

第一停止で下パネル消灯です(≧∀≦)

これはさすがに揃うやつですよね。

はずれもあるんだったらへこみすぎるレベルです。

 

さすがにそれはなかったです(^^)

ありがたく頂戴いたしました(≧∀≦)

 

大事な大事な帝都燃ゆチャンス

このレバーオンが超大事です。

 

レバーオンで帝都燃ゆになれば

完走はもらったようなものです。

 

帝都燃ゆになるには

最低3分の1で成立してる3枚役をひかないとダメです。

レア小役ならもちろんOKなんですけど

それ以外だとほぼ超サバイバルになるみたいです。

(この辺の解析は詳しく出てなくてはっきりわかりません)

 

とはいえ、レバーオンでフリーズして

どちらかが決まってからリールが回るので

何ひいたのかは結果が出てからしかわからないんですけどね(^◇^;)

 

動画撮りましたけど

結果はこうでした。

まあそんなにあまくないみたいですね(^◇^;)

(動画は揃える前までで止めちゃったので何をひいたのかわかりませんw)

 

超サバイバルタイムでも平均5個のストックができるので、

ここでストックして使い切るまでのセットで、

ランクをあげるのが理想な流れです。

 

超サバイバルタイムの結果は

ストック4個。

 

まあまあってところですかね。

 

前にうったときはこのストックって

どう使ってるのかわからなかったんですけど、

次のセットで成功してもストック使っちゃうみたいです。

 

ストック分セットで

ST失敗した時だけ復活になるようです。

(なぜそれがわかったかは後々わかりますw)

 

後日談というか今回のオチ

これ当たるやつでしょって戦いに発展したり、

アタックオンベータという

ランクアップ抽選以上が確定する

赤スタートのシューティングチャンスがあったり

着々と完走までの道筋が見えてきました( ´ ▽ ` )

 

ランクは16分の1だったんですけど

5ゲームとか、

長くても10ゲームくらいで当たるので

これはもう完走も余裕でしょうと思ってました。

 

 

 

 

どうしてなの(つД`)ノ

正直この結果が出るまでは

超サバイバルでひいたストックは

裏に残ってるものだと思ってました(^◇^;)

かけぬければ使うってものなのかと。

(初めてかけぬけたらレベルが転落してびっくり)

 

よく考えたらそれじゃあ

ストックが強すぎる恩恵になっちゃいますね。

 

さきほどなぜわかったのかと書いたのは

最初にかけぬけたらそのままレベルが落ちて

結局完走できなかったからなんですよ。

 

レベル1に戻ったらランクも最初からに戻るので

1セットも超えることができなかったです。

 

で、そのまま終了。

 

ランクがある程度上がるとイケイケ状態になって

もう終わる気がしないってなる台ですけど、

終わる時はあっさり終わりやがるのですね(笑)

 

最初に1以下か10かって書きましたが

これは5ですね(笑)

 

とはいえ投資4kですから快勝です。

ありがとうございますm(_ _)m

 

うっては調べて

知識を増やしてってやっていってるんですが、

この台って・・・

 

知れば知るほどひどい台ですね(笑)

 

演出さぎが多すぎる。

 

それがもっとシンプルにわかりやすかったら

もっと面白かったのになって思います。

(ちょっと裏切られた感が強いです)

 

とりあえず

超一撃モードをクリアしたことがない人は

絶対に好きになれない台だと思いますよ(笑)

(高設定うてたらわからないけど)

 

僕は嫌いじゃないですよ。

だって一撃モードクリアを

経験してるからですね( ´ ▽ ` )

 

ということで本日はここまで。

 

それでは次回もお楽しみに(^o^)/

 

トータルイクリプス2の

完走したお話はこちらにあります。

【トータルイクリプス2】超一撃チャンスを残り4ゲームで強チェをひいて突破してエンディングを見れたお話

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-イクリプス, スロット
-, ,