↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

【初代まどかマギカ】デカプッシュから激アツのまどか変身演出で○○○

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

前回のお話はこちら。

【トータルイクリプス2】超一撃モードラスト1ゲームで奇跡のバー揃い!!帝都燃ゆ?それとも超サバイバル?

6号機のトータルイクリプス2で

超一撃モードをクリアしたお話です。

 

本日は金曜日です。

まどマギツイキャスの日なので

初代まどマギのお話いってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

毎週金曜日はまどマギツイキャス

5月に入ってから

毎週金曜日は初代まどマギの実機配信をしております。

本日もこのあと23時からスタートしますので

お時間があります方はぜひ遊びにきてください。

あっくんのツイキャスページへ

 

毎週金曜日にツイキャスをやってますから、

毎週金曜日はまどマギのお話をしてるんです。

気づいてました?

 

6月5日だけは

ぎっくり腰で更新できなかったので書いてないですけど

5月29日からは毎週書いてるんです。

 

こちらも恒例としてるので

初代まどマギ好きな方は

毎週金曜日を楽しみにしていただければ

嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

2時間でも必ず魅せてます

まどマギツイキャスは毎週金曜日、

延長戦がある時は土曜日もやってるので、

5月から気づけば10回以上やってますね。

毎回ほぼ2時間以上やってるので

時間にして20時間以上・・・

けっこうやってますね。

 

毎回2時間強ですから

だいたい1500ゲームから

2000ゲームちょっとくらい回してますけど、

毎回何かしら事件や面白い出来事をやらかしてます。

 

先週までに紹介した話は

ラッシュ準備中にスイカで虹色に光って100のった話

ビッグ中にダブル揃いして+10で終わった話

金ステージチェンジを出し、1前兆で青、赤、金すべてのステチェンをみせた話

ワルプルギスステージで使い魔通過のレアな演出をみせた話

どれもめったに見れないことをやらかしました。

 

この後の話もすごいことたくさんしてます。

 

ースポンサードリンクー

第2停止で超違和感で声が

まずは5月22日の配信のお話です。

この日は設定6のリセットで開始しました。

 

開始してからものの10分です。

 

キュゥべえルーレットからチェリーがとまりました。

普段チェリーの時ってはさみうちするんですけど

その時はたまたま順押ししたんです。

したら中リール下段にチェリーが!?

上段リプレイテンパイの形です。

 

違和感に思わず手が止まって声が出ました。

 

普通チェリーなら中段にチェリーが止まるんですよ。

(もしくはボーナス絵柄やほむら絵柄)

 

ただのキュゥべえルーレットCHANCEから

こいつがきました。

特殊役〜!!

 

前兆は起こっていない普通の通常時です。

ひきたくないタイミングの特殊役です。

 

でもエピボ以上の可能性も12.5%ありますから、

エピボ以上が確定する14ゲームの前兆を期待して

レバーオン!!

 

擬似連予告発生(笑)

1ゲームで見事に否定されました。

 

そして予想通りのビッグ(^◇^;)

 

こんな展開を最初からやらかすわけですw

 

この日は僕のテンションがめっちゃ高かったので

終始楽しんでた感じの配信だったんですけど、

残念ながらこれ以外はいいひきはあっても、

レアな現象はあんまりなかったですね。

 

強いて言えばワルプル開始Magia率が

すごく高かったということくらいです。

 

いつも僕のブログを見てくれてる人なら

わかる可能性があるんですけど

さきほどの画像にはもう一つ違和感があったんです。

気付きました?

 

もう一度載せます。

わかります?

 

初見さんや

8割方まどマギの話を書いていた

昔のブログを見ていないと

絶対にわからないと思います。

 

どうでしょう?

あっくんマニアの方ならわかるでしょうw

 

はい。

 

正解は「まどか」です。

 

右液晶のキャラがまどかなんですよ。

僕はキャラ固定でパスワードを覚えてる関係で

毎回推しのマミさんなんです。

 

でもこの日から毎週違うキャラにしようと考えて、

まどかにしたんですよ。

悪魔セットを唯一持ってるキャラw

 

ということで、

この週から毎回変わるようになりました。

 

5月22日の配信はこちらから見れます。

5月22日の特殊役をひいた日のツイキャスへ

特殊役は13分付近です。

 

デカプッシュまどか

続いて次の週です。

5月29日の配信です。

 

この日ももちろん見せ場ありです(^^)

設定6据え置きスタート

(上の話の据え置き)

前回170ゲームやめで

100のゾーンで前兆が起こってたので

モードBの可能性が高いとこからスタートしました。

 

内容は割愛しますw

 

最初の見せ場は配信開始から49分後です。

ボーナス終了後62ゲームに

ほむら部屋ステージでスイカ。

次のゲームに

デカプッシュ出現!!

(この日のキャラは杏子ちゃん)

前兆のほむら部屋ではなく、

高確っぽいほむら部屋だったので

強チェでもひいたのかなって思いました。

(設定6の高確強チェは解除率60%ですから)

 

で、ステップ5を期待してプッシュをおすと・・・

 

 

まどかーーー(≧∀≦)

まどか変身演出は

変身系唯一の濃厚系演出の関係で

超レアですからね。

 

これは中ちぇあるぞと予告しながら

いざ止めてみると

下段にチェリーでがっかり。

 

止めたらこうでした(^◇^;)

またも特殊役です。

 

ひいたゲーム数が63ゲームだったので、

本前兆かエピボ以上を期待です。

 

先週とは違い

前兆8ゲームを超えました(≧∀≦)

 

しかし!!

10ゲームを超えても発展しない。

「あ!?これ本前兆なやつだ」と思った

14ゲーム目にこれです。

たまらない

特殊役前兆14ゲーム(≧∀≦)

 

まどかの変身演出は

ただ確定するだけではなく、

それ以上の恩恵がある時の方が

出やすいのかもしれないですね(^^)

 

ここで見せたいのは

信号機以外

白7だと裏ボが否定されるので

できれば赤7狙いのナビが理想です。

 

理想系の

赤7狙いのナビが出ました!!

 

 

いっさつ\(^o^)/

そこじゃない(^◇^;)

キュゥべえのセリフはいらないですw

 

ということで

さやかちゃんでした〜(^^)

 

自分で見返していうのもなんですが・・・

 

 

見てて面白いですよ(笑)

 

さすがにずっと見てるのは

飽きちゃうかもですけど

僕のテンション高めの解説や

楽しそうなコメントひろいがあるので

聞いてるだけでも楽しいと思います。

 

この時のテンションも凄かったですからね。

 

あとは見せ場なかったんですけど(笑)

 

あ!?

もう一個ありました。

 

ラッシュも終わって通常時にプチボをひいた時です。

 

まず1ゲーム目に「!」出現

さやかちゃんでレア小役をひくのは

まあもったいないやつ。

しかもこれがチャンス目でがっかりするやつ。

(しかもとりこぼしw)

そしてすぐに「!!!」出現。

マミさんに強レア小役は

やっぱりもったいないやつ。

チャンス目で変身。

 

次のベルで杏子ちゃんが変身したので、

もしかしたら内部的にランク3になっていたのかもです。

 

そして杏子ちゃんが変身してる状態で

「!」出現。

 

これがチャンス目というミラクル!!

(中押しだったのでとりこぼし)

これは強いと思いましたね。

チャンス目3回でほむらちゃんまで変身させました。

 

これがもし、

杏子ちゃんを変身させられてなかったら、

3チャンス目で

杏子ちゃんまで変身で失敗って展開も

ありえたんですよね。

 

いつもの僕ならやりかねない流れですw

(こうゆう逆に強すぎて弱い展開も多々あるんですよw)

 

6月入ってからのお話はまた来週金曜日にお話したいと思います。

 

6月は見滝原スタートがあったり、

遡行があったり、

配信終了間際にまたもダブル揃いして

次の日延長戦やったり、

中段チェリーを2回もひいてます。

赤文字委員長で盾回転して負けるとかもありましたし、

見てて飽きない展開がたくさんありましたよ。

 

それと今は毎週うってるから

内部のことをだいぶ思い出してますけど、

忘れてて何かしら説明間違っていたりすることもあります。

 

最初の方はひどかったですよ(^◇^;)

まあ間違える(笑)

 

しっかりしろって言いたくなるほどでした。

 

この辺も逆にレアだったりするので

ある意味見ものかもしれませんねw

 

ライブ配信なので絶対毎回何かしら起こるとは言えませんけど

毎回見てくれてる人が楽しめるように

頑張って配信してますから、

お暇がありましたらこのあと23時から

きていただけると嬉しいです。

あっくんのツイキャスページへ

 

ツイキャスを見たことない人は

上のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

 

ではこの後23時からお待ちしております(^o^)/

 

PS.

本日のツイキャスは仕込んでおります。

設定6リセットで100ゲームノー小役から

穢れ小を飛ばし、穢れ小あふれ確認。

 

最低71ポイント以上の状態でプチぼ5連させまして、

穢れ大取得としました。

これで100ポイントは超えましたので

このプチボ終了後からスタートします。

 

天国で当たった直後なので、

モードAの深いところでいきなりハマったらごめんなさい。

 

裏ボからめられれば連続プチボ連で

穢れ溜めまくりのパターンもありえますから

その瞬間をライブで共有してもらえると嬉しいです。

 

プチボ連中に配信では一度も出てない

キュゥべえが出ちゃったりしました。

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ツイキャス, 初まど稼働
-, ,