↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ】低設定で直撃をひいて準備中ハマりで穢れ大取得してエピボ2回ひいて負けた連れ打ちの話

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回初代まどマギの

今まで全部を含めたひき強ひき弱募集をはじめました。

 

6年間全てが対象なので

あなたも何かしらすごい話があると思いますから、

ぜひ経験談を語って欲しいと思います。

 

ということで、

今日は久しぶりに初代まどマギのお話したいと思います。

書こうと思ってる初代まどマギのお話は

まだ数件ありますから

今後もちょこちょこ書いていこうと思ってます。

 

今回のお話は

読者さんに誘われて並びうちした日のお話です。

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

初顔合わせから並び打ち開始

仕事が終わり、

僕は読者さんがすでにうちながら待っているお店に向かいました。

 

この日が初対面の方で

急なお誘いでしたし、

コメント等でたくさんやりとりしたというほどでもなかったので

どんな方なのか全くわからず、

かなり緊張して向かいましたね。

 

基本読者さんと会う時は

場所だけ決めてお会いしますから

年齢とかも含めてどんな人か全然わからないんですよ。

 

今回もそんな感じでした。

 

いちお特徴とうってる台番号を教えてもらっていたので、

間違えることなく声をかけることができました。

 

思ってた以上に明るい方で

すぐにうちとけましたね。

 

そもそも共通して

初代まどマギが好き同士ですから

とんでもなく無礼な方でない限りは

仲良くなれないってことはないでしょうけどね(*^▽^*)

 

この日は並びうちが目的ですから

台選びなんてなかったです。

 

読者さんの隣が空いてたので何も考えずにそこに着席。

 

何も考えなかったですけど

なぜか目の前の台は181ゲームで空いていたので

200のゾーン狙いができたんです。

 

とはいっても当たらなくても続行する予定でしたが。

 

ースポンサードリンクー

違和感演出と激アツ演出

残念ながら200のゾーンはスルー。

 

しかし200の後半でも前兆が起こりました。

ここで違和感演出発生!!

画像じゃわかりづらいんですけど

この時マミさんの加入雷が発生してるんです。

小役で雷で加入せずは本前兆濃厚であり、

同じくこの演出でのレア小役は本前兆濃厚であるという

二つの濃厚演出が混ざった演出が起こったんですよ(*^▽^*)

 

こうゆう違和感が最高なんですよね〜

 

ということで

キュゥべえ振り向き演出から発展しボーナス確定。

 

287ゲーム ゲーム数解除

プチボーナス

セリフ「わけが〜」

 

さやかちゃん変身に対して

チャンス目を使うというもったいないことをして

ラッシュはひけずです。

 

お店的にほぼほぼ設定1でしょうけど

さくっとラッシュをひきたいところですから

天国以降に期待です。

 

37ゲーム。

ほむほむ変身で激アツ!!

天国いただきました(*^▽^*)

 

43ゲーム ゲーム数解除

ビッグボーナス。

 

ナイスな流れですね(*^▽^*)

これでラッシュをひいて・・・

 

 

って甘いことはなかったです( ;∀;)

ラッシュどころか高確すらひけませんでした。

 

お次は38ゲームです。

お菓子の魔女とのバトル中で強ベル。

 

このバトルはほぼ負けの流れですから

負けたんですけど

そのあとに即前兆が・・・

 

 

 

 

なし(^◇^;)

 

さすが低設定です(笑)

強ベルはずすのは設定的にも

精神的にもへこむやつですね。

 

もちろん高設定なわけがないので

設定の期待は最初からなかったですけど。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

直撃と大ハマり

天国ぬけたばかりでしたし

ビッグ後のセリフが「わけが〜」だったので、

ほぼモードAだと思ってたんですけど

100のゾーンで前兆が起こったんです。

 

しかも強めの前兆です。

 

「モードBいって当たったんだ。ラッキー!!」

って思いました。

またもキュゥべえ振り向き演出から発展し

花火柄お菓子の魔女バトルで勝利(*^▽^*)

 

 

 

テレレレレレ((((;゚Д゚)))))))

まさかの直撃ーーーーー(≧∀≦)

 

低設定濃厚ですから2人で大爆笑でしたよw

お店的に設定1、あっても2でしょうから

6553分の1でしょう。

 

ナイスひきをみせました!!

 

低設定の直撃って1セットが多いですし

僕はなぜかかけぬけるってことが多いので

なんとか出玉に繋げたいところと思いました。

 

 

 

そんな気持ちとは裏腹に始まらないマギカラッシュ。

 

 

深くハマるにつれて

極度の緊張で心臓の音が跳ね上がる・・・

 

 

ドキドキが止まらない・・・

 

 

超久しぶりに50ゲームはめたーーー(≧∀≦)

この日がきっかけで

このあとまどマギがなくなるまで

何度か50ハマりやりました。

 

でもこの日が本当に数年ぶりの50ハマりだったんですよ。

 

並びうちで魅せるなーって自分でも思っちゃいましたw

 

結局このハマりは69ゲームはめたので

穢れ大を2回取得しました。

どちらかが100ポイントとっていれば

2連続解放がありえますし、

少なくともマックスは確定なので

次のボーナスに期待です( ´ ▽ ` )

 

この直撃のラッシュものばせれば

エピボもしくは裏ボを絡められるラッシュになります。

 

 

これはなんとしても伸ばさなければですね(*^▽^*)

 

 

 

チーーーン( ˙-˙ )

 

かけぬけてないので

チーーーンっていうほどではないんですけど

魅せることはできなかったです。

 

もちろん低設定濃厚ですから

セット継続も・・・

 

 

 

 

なし(^◇^;)

(あったーだと思ったでしょw)

 

 

もちろん引き戻しもなかったです。

 

ースポンサードリンクー

穢れ解放

同じ演出で黒ゼリフ2種が出るというw

あとはボーナスをひくだけなんですけど

これがひけないんですよ。

 

このもどかしさがまた初代まどマギの穢れなんですよね(^ ^)

 

ラッシュ中に200はスルー、

終わった後の400もスルーするんですよ。

 

で、500でこうなる(笑)

 

モードBだったんですか?

 

Aのうすいところの可能性もありますけど

600は超えると思っていたので

500で当たってくれたのは素直に嬉しかったです。

 

ボーナス入ってからでいいスイカをひき

金セリフなんかも出ちゃいました(^ ^)

 

確定画面はマミさん。

狙うは白・・・

 

ではなく赤です。

 

 

つりゃーーーーー!!

 

 

いつも通りでした(^ ^)

 

ラッシュがあるだけでありがたいです。

 

チャンス目とスイカをひいたので

20の上乗せでスタートします。

 

その前にマミさんの後ろ姿をタッチしました。

「キミは神になるつもりかい」

 

神になりましょう(*^▽^*)

ナイス天国移行です。

20ゲーム乗せてますから

怖いもの無しの天国です。

 

これは本当に嬉しいですね。

 

ースポンサードリンクー

天国ループ

薔薇園から鳥かごにとばしステチェンして

ワルプルステージに移行して

花火柄タイトルで

贅沢にボーナス。

 

ワルプル挟んでくれたらさらに嬉しかったんですけどね。

 

45ゲーム ゲーム数解除

プチボーナス

セリフ「わけが〜」

 

6ゲームでステチェンという超熱いやつ。

(はずれることもありますよ)

 

こいつは当たってくれました(*^▽^*)

 

ってあれ?

エピボで+20とボーナス2回(+20)

 

 

上乗せなしだー( ;∀;)

 

 

まだまだだよ〜( ´ ▽ ` )

 

からのチーーーン( ˙-˙ )

ラッシュ中の上乗せはできずに終了しました^^;

 

強いんだか弱いんだかわかりませんね。

 

ひき戻しの前兆中に

マミさんが赤いセリフを言ってくれました。

 

 

 

はずれましたけどw

 

ースポンサードリンクー

直撃!? デジャヴ!?

お次は200のゾーンでした。

ここでマジチャレひくんですね。

 

ゾーン入ってからのスイカでの当選ですから

ボーナスはほぼないからはずれてがっかりでした。

 

マジチャレ終わったのが230ゲームです。

 

 

が、

231ゲームから前兆が始まるんですよ。

 

ボーナスの可能性は低いので、

これはもうあれしかないですよね。

さっきもひいたやつです。

 

前兆が36ゲームと珍しい最長の前兆で

WIN。

 

6553を2回もひいたか( ´ ▽ ` )

2回引いてもこの店で高設定はまずないですから

きっと6553です。

 

2度目は動画を構えてレバーオン!!

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

ボーナス確定(笑)

 

なぜですかーーーーー!!

 

 

267ゲームボーナス確定。

 

マジチャレのスイカをひいたゲーム数は

メモがないので正確に覚えてないですけど

211ゲームよりあとだと思います。

 

なので250ゲームまでのボーナスはないんですよ。

 

だからすっごい中途半端な

薄いゲーム数を選んだことは間違いないんです。

 

 

またも2人で爆笑w

 

本当面白いことがおきますね〜

初代まどマギって飽きさせてくれないですw

 

 

しかもこれ予想外の出来事がもう一つくっついてきます。

 

それがこれです。

穢れ解放もういっちょ(*^▽^*)

 

 

不意打ちでしたからマミさんでもよしです。

 

 

276ゲーム ゲーム数解除

穢れ解放マミさんエピボ

チャンス目1、弱チェ1で+20

セリフ「わけが〜」

 

 

チーン( ˙-˙ )

 

まだまだだよ〜

 

からのチーーーン( ˙-˙ )

またかよ(笑)

 

 

結局直撃ラッシュで準備中69ゲームはめて

エピボを2回ひいたのに

負けました(笑)

 

でも楽しかったのでよしです(*^▽^*)

連れ打ちの方も

僕が着く前に中チェひいたり

そっちでもなぜか直撃したりで

トータルもプラスで追われてめっちゃ楽しんでました。

 

そしてもう一つ。

僕が最後のラッシュやってる間に

逆側に座ったサラリーマンの方が

通常プチボで青カットイン。

 

 

 

揃う!!

ナイス!!

 

思わず話しかけて、

親指立てて祝福しました👍

 

いいもの見せていただきありがとうございました(*^▽^*)

 

 

このあと2人でファミレスでまどマギ談義をしたんですけど

楽しすぎてあっという間に時間がすぎちゃいましたね。

 

楽しいことしてると時間が立つのがあっという間ですね。

 

次はどんなお話が待っているのか?

 

次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

実はこの日並びうちした人のおかげで

僕はいろんなまどマギ好きな人と直接出会え、

最後のまどマギをより楽しめることができたんです。

 

最後だからアキバに行こうかなって思ってるって話したら

半ば強制で(笑)アキバに行くことになったんです。

(休みとったから一緒にって誘われたんです)

でもこのお誘いがなければ

重い腰が上がらなかったかもだから

アキバに行かなかったかもしれないんですよ。

 

もし行ってなかったら

アキバでお会いした読者さんたちと会うこともなかったですし、

きっとありがとうオフ会も参加してなかったです。

 

なので今は誘ってくれたことをすごく感謝しています。

あれからちょくちょく一緒にうつようにもなっていますし

楽しませてもらってます。

 

この場を借りてありがとうと言わせてもらいますね(*^▽^*)

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

 

-初まど稼働
-, , , , , ,