↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

特殊超高レギュラーの超ギアスバースト解説とセブフラ鳴らした日のお話

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

Angel Beats!(AB・エンジェルビーツ)を熱く語る②

久しぶりに見たもんだから

一人で盛り上がっちゃいました( ´ ▽ ` )

 

めっちゃ泣けるアニメなので

たまには泣きたいと思う方は

ぜひ見てくださいね〜(^O^)/

 

まずは速報です。

コードギアスの最新作の

コードギアス叛逆のルルーシュ3が

試験に適合したそうです(^ ^)

6号機ですからね。

どうゆうゲーム性になるかわかりませんが、

初代、R2と僕はハマってるので

うたないわけにはいきませんね。

 

とりあえず

A×ギアス×ATと画像には書いてあるので、

A+AT機でしょうね。

 

楽しみにしてます(*^^*)

 

火曜日ですが新台や業界ネタがないので

ギアスR2のお話しようと思います。

 

今回は超高ギアスバーストのお話です。

 

ではいってみましょう(^O^)/

超ギアスバーストちょい解説

先日記事にしました

ギアスラッシュのお話。

前編

9ヶ月ぶりのギアスラッシュで初めての斜め揃いで自身記録更新!!前編【コードギアスR2】

後編

9ヶ月ぶりのギアスラ後編〜無事にエンディング見れたのに取りきれない!?〜【コードギアスR2】

 

この話って3月の始め頃の話なんです。

で、今日の話はその10日後くらいの話です。

 

僕の過去の傾向上、

なぜかギアスラをひいた直後に

超ギアスバーストもひくことが多いんです。

 

去年の6月もそう。

今月も実は両方ひいてます。

 

ギアスラッシュは32768分の1

超ギアスバーストはレギュラーの128分の1です。

設定1と仮定して595分の1の128分の1なので

76160分の1です。

 

超の方が断然ひけないのです。

 

なのになぜかギアスラひくと

近いうちに超ギアスバーストもひけてるんですよね。

 

確率は上記の通りなのですが、

超バーストってマイスロのミッションでもあるので、

これがひけないって人も多いと思います。

ナンバー036の『GEASS炸裂!!』というミッションです。

達成人数もかなり少ないですね。

同じくらいの達成人数なのがシンクー撃破です。

(僕の残りの未達成ミッションはプレミアが2つです)

 

元はただのレギュラーですが、

揃えた瞬間セブンフラッシュがなるので

超びっくりするんですよね。

 

そして上乗せするのが超難しいという(^◇^;)

 

6分の1のリプレイは全て上乗せですが、

リプレイ以外はすべてベルになります。

ベルは30%で上乗せです。

そしてベル6回で終了です。

なのでオールベルで乗せられずってことも

普通にありえるボーナスです。

 

平均すると2.8個くらいなのかな?

 

ギアスR2をうったことがある人なら

ART中のレギュラーの

ギアスバーストならやったことあると思います。

あれのバトルピースの上乗せが

最初からスペシャルピースに変わるのが

超高ギアスバーストです。

 

なので1個や2個で終わることも普通であるということは

わかってもらえると思います。

 

ちなみに超ギアスバーストは通常時にひくと、

初当たりARTがついてきます。

ART中にひくとそうならないので

通常時にひいた方が1セットお得です。

 

これはギアスラも同じで

ギアスラも通常時にひくと

初当たりART+SP1個がつき

ART中にひくとSP1個だけになります。

 

どちらも引いた時は興奮してたので

気づかなかったんですけど

後で撮った動画見返してみるとそうなってました。

 

ということで、説明はここまでにして、

中身の方にいきましょう(^O^)/

鳴り響くセブンフラッシュ

メモがなくて写真で思い出してるんですが

全然記憶がないというw

 

おそらくこの演出はボーナスひいてると思います。

左赤は右の黒選んでもかなり熱いですからね。

左黒で右赤でもちょびっと熱めだし。

(赤の対応役は赤ビッグorギアスラです)

(ギアスラは見たことないけど)

 

そのあとのリベリオンアタックで

この演出。

出目がリプレイだから

熱いはずですね。

 

負けたんですけどwww

 

途中レア小役でもひいたんじゃないですかね?

それで熱めの演出が絡んだとか。

 

まあ・・・記憶にないんですけど(笑)

 

ということで、このあとです。

リベリオンアタックはずしてからすぐに

レギュラーをひきました。

 

揃えました。

(ミッションクリアの文字が証拠)

ピューーーイーーーー

 

 

ピューーーイーーーー

 

店内に響き渡るセブンフラッシュの音。

ギアスラならまだしも、

超ギアスバーストは乗せられないこと多いですから

注目されるの恥ずかしいやつです(^◇^;)

 

超ギアスバーストの動画は

Youtubeに複数乗せてるので今回は

Twitterにあげた方でご覧ください。

結果はこちら。

 

かなり乗りました( ´ ▽ ` )

リプレイ1回ひければいいところを

ここぞの超で4回ひくナイスひきです。

ベルでは1個しか乗りませんでしたけど

5個ひければ6セットただで回せますからね。

 

ギアスラの日にエンディング見てますが、

またも見れるチャンスでございます(≧∀≦)

(サムネでバレてるでしょうがw)

ースポンサードリンクー

0確の押し順ナビ

1、2と何事もなく消化し、

3セット目にギアスバーストゲット。

このギアスバーストでピース4つゲット。

 

そしてこれです。

なんの変哲もない

ただのナビだと思うでしょ。

 

違うんですよ。

ベルをこぼす前に出てるんです。

 

ベルのこぼし前にナビが出るということは・・・

 

 

鉄板でございます\(^o^)/

 

5.5号機のA+ARTは

ベルをこぼしてからナビが出るタイプなので

ナビが0確になることがあるんです。

 

まどマギ2とかもそうですよね。

 

ということで、

準備中のギアスリプレイでビッグボーナス。

ベルこぼし前のギアスリプじゃない

本物の押し順不問ギアスリプでしたw

 

武器破壊扱いレア小役とだめ小役

お次は4セット目終了時。

40ゲーム消化してボタンが出る次のゲームです。

ここでこれです。

SP消費した次の倒すゲームでレア小役をひくと、

武器破壊と同じことになります。

なのでSP持っててもこれをやれれば

ドルイド狙えるんですよ。

 

ここは気合入れて叩くところなので

覚えておくと楽しいですよ\(^o^)/

 

これがドルイド発動!!

強い時は強いんです(≧∀≦)

 

75%でSPゲットできる強チェリー。

そして何でひいたかわかりませんが、

気持ち悪い柄機体www

灼熱のキリン柄でございます。

 

結果はバトルピース6個と

SP3個ゲットできました。

これで8セット目まで確定です(^ ^)

 

お次はこれです。

さっき説明したレア小役ひくタイミングの

1ゲーム早い版ですw

 

ここじゃだめなんですよ。

ここだとピースがもらえるだけです。

 

ボーナスだった場合は

この画面にならないので

ボーナス否定も確定です。

いわゆる残念強チェですね。

1000ダメージの瞬間

結局SP8個使って

バトルピース39個までたまりました。

7個消費でビスマルクを撃破したので

残りピース的にスザクに勝利確定です。

 

ということで勝利。

ゼロレクイエム突入!!

 

ギアスリプレイでギアスバーストをひいて、

12戦目にレアバトルです。

 

シンクー登場

最初に説明した通り、

シンクー撃破のミッションは

超ギアスバーストを出すなみに難しいんですよ。

(同じレベルのモニカ出す方が9セットまでなので難しいですけど)

 

ここで超レアな1発www

我ながらよく写真撮れたなって思います。

(ダメージ表示はすぐに消えちゃいますから)

レベル5の敵(シンクーとモニカ)って

体力が1ゲージ(250)しかないですから、

1発で250ダメージあたえることができれば

こうゆうことができるんですよ。

 

レベル4の藤堂かルキアーノ(体力2ゲージ、500)に

500のダメージでも可能でしょうけど

レア小役絡みになるし

それだと一撃になるかもなので

なかなか難しいと思いますね。

結果

14セット目に

C.C.フラッシュ白の弱チェで

ピース1個のみw

当たったと思いましたわ(^◇^;)

 

もう一発C.C.フラッシュ白の強チェ

こっちはギアスバースト当たりました。

 

15セット目に青7。

(この画像良い瞬間ですねw)

16セット目にピース10個

(これ本当嬉しいです)

17セット目にもういっちょ青7

残りピース的に無事エンディング確定です(^ ^)

20超えてからは見どころなく

ピース増やせずで26セット目で

力尽きました。

何度見ても泣けるエンディング中に

あいかわらず空気の読めない

C.C.フラッシュ紫のギアスリプで

レギュラーボーナスひいて

終了です(≧∀≦)

(最高に名台詞シーンですよここw)

ありがとうございます。

ポイントたまってたので

(ひきもどしじゃないと思う)

リベリオンアタック発動。

 

チャンス目ひいたおかげか

勝利して2セット追加して本当に終了です。

今回みたいに大量上乗せから

一気に出るってことも一つの道で楽しいですが、

ピース消費しないでうまくボーナスとかもひいて

連チャンさせる方が

やってやった感あってもっと楽しいと僕は思います。

 

逆に大量上乗せしたのに

全然伸ばせないパターンはかなり凹みますね。

 

次のギアスの話はそっちの

ひき強からのひき弱パターンを紹介しますね。

星矢とまどマギ2の話もあるので

どれが次にくるかわかりませんけど、

次回の更新も楽しみにしててくださいね(^O^)/

 

PS.

超ギアスバーストは

これが一番乗ってます。

せっかくなので貼っておきますね。

【コードギアスR2】僕の超ギアスバーストに勝てる人いますか?とんでも特殊レギュラーをひいた結果

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアスR2
-,