↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【ギアスR2】超ナイスタイミングの青7からそれはないだろうのファイナルバトル(いちお前編)

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

最近ギアスR2が

難しすぎるって思ってます。

ブラックリベリオンひけても

下皿超えるのが遠い・・・

 

というか2連することが難しいです。

 

なんでちょっと前までは、

あんなに連チャンさせれてたのか

謎です(笑)

 

というスタートですけど、

久しぶりに下皿を越えれたのでw

そのお話いきたいと思います。

 

天国に登ったと思ったら

地獄に落とされたけど

自力で這い上がったみたいな話です。

 

それではいってみましょう(^O^)/

最高のタイミングなハイパービッグ

今回は月1の元イベやってるお店に

仕事上がりで行ってきました。

 

ちょうどついた時に空いてたギアスが

ART初当たりを10回もひいてる台だったんです。

初当たりの契機が履歴ではわからないので

勝ちリベリオンアタック、直撃以外からの

当たりもあると思います。

 

でもこれだけ当たってれば

リベリオンアタックも

けっこうひいてることでしょう。

(要するに高設定の可能性はあるってこと)

 

まあギアスに限って言えば

正直設定1でも構わないので

日にち的にもデータ的にも

高設定の可能性あれば

問答無用でうつんですけどね(笑)

 

うちだしてすぐに

上部ルルーシュランプ点滅。

 

さすがにこの日に限っては

リベリオンアタック負けやめとかだと思ってたので

ポイントあったのはありがたいことでしたね。

 

そして6kほど回したところで、

ポイントがたまって

リベリオンアタック突入!!

 

まあ勝てないやつ(^◇^;)

 

前兆も弱かったですし、

展開もすっごい弱かったです。

 

レア小役もひけないので

だめだったかーと思いながら

最後のバトル(玉城か藤堂)に突入。

 

味方のキャラが決まるゲームで

ギアスフラッシュ発生。

 

最後の最後でレア小役から

大逆転チャンス!?

 

って思ったけど

スイカでした。

 

さすがに無理だ〜って思いながら

最終ゲーム順押しで2リール止めた瞬間

超違和感が!!

 

左リールスイカまで滑ってるんです。

 

中リールはよくわからないところ。

青7あたりだったかな。

 

スイカがないところが止まってました。

 

右リール止めてフラッシュがなかったので

2ゲーム連続でスイカかよって思ったんです。

 

でもよく考えたら、

今のゲームって

ギアスフラッシュ出なかったんですよ。

 

このバトル中のタイミングなら

レア小役ひいたらフラッシュがでるはずです。

 

冷静になってこれボーナスじゃない?って思った瞬間には

すでにレバー叩いちゃってたんですよ。

(スイカ取りこぼし目とも見えたのでちょっとあせっちゃいました)

 

したらやっぱりボーナス確定画面。

 

どうやら先程のスイカまですべった目は

リーチ目だったみたいです。

 

しかも青7です。

レギュラーじゃないので

そんなに気にしないけど

いちお設定差のあるスイカ青7です。

スイカ青7より

確実に負けだったリベリオンアタックが

勝利に書き変わったことが

すっごい嬉しかったです(≧∀≦)

超がっかりな結果

楽しい楽しいボーナスからの

ブラックリベリオンの始まりです。

 

まずは青7で2〜3個ためて、

準備中に2個以上ためてスタートして、

バトル残りには10個以上はためて

バトルへいく・・・

 

 

 

どうして(´;Д;`)

そんな妄想のようにはいかず

青7中は0個。

準備中は即ベル取りこぼして0個。

 

枚数が多いだけの

普通の初当たりと変わらないスタートで、

ART中も2個しかためられませんでした。

 

それでも相手がアーニャだったこともあり、

たった4個で3ゲージブレイクさせて

ファイナルバトルへ!!

 

チャンス目!!

さらにスイカ。

 

どうして(´;Д;`)

マジで勝てない(笑)

ファイナルバトルで2回もレア小役ひいたけど

チャンス目はボーナスなしだし

書き換えられず。

スイカは1ゲームはやい。

 

そして赤までけずったから

75%の継続なのに

もれるとか・・・

 

 

これは無理ですわ(つД`)ノ

 

負けリベリオンアタックを

スイカ青7という最高な形で

スタートさせたARTですからね。

 

ものすごいがっかりでした。

ースポンサードリンクー

最高のタイミング再び

でもこの台はやはり高設定か?って感じで

引き戻しリベリオンアタックに当選しました。

 

今回のRAは前兆は普通、

展開は勝ってもおかしくないけど

負けもあるかなって流れでした。

 

この2回目だったかのバトル中に

弱チェリーをひきます。

スイカよりは期待できるけど

弱チェじゃ無理かなって思いながら

バトル終わりのレバーオン。

 

ここで超違和感。

この演出は初めてでした。

 

画面が切り替わるときに

バグったかと思うような

シャルルの演出がカットイン

 

切り替わる瞬間のカットインだけです。

で、この画面です。

よく見ると上のルルーシュが

レインボー点滅に変わってるんです。

 

初めての体験で興奮しました(≧∀≦)

 

バグったかと思いましたからね。

 

弱チェで当たったのは間違いないので、

そのまま赤7狙うと

第一停止でシャルルの演出の続きが起こりました。

左リール上段赤7は

青7です(^ ^)

 

またもナイスなタイミングで青7ひいての

RA勝利となりました(≧∀≦)

リベリオンアタック中のボーナスは

本当にたまらんのです。

 

あとはピースをできるだけとって

バトルをうまくやるだけです。

これがたまらんのよ

さっきと違ってピース3個ゲット。

準備中ではためられなかったので

結局8個でバトル。

 

強敵ビスマルク。

 

武器破壊したけど削りきれず。

と思ったら、

このベルで追撃起こって

スイカひいちゃうミラクル(≧∀≦)

ギリギリで倒せました。

 

 

武器破壊のエピソードは紅蓮再びで

待望のドルイド発動が・・・

 

 

ならず(´;Д;`)

 

でもけっこうピースためれたのと

バトルも一撃勝利できたので、

2セット目も継続。

 

そして3セット目にチャンス目だったかな?

 

ピース10個ゲット!!

 

消えちゃう演出だったので

10個ゲットの画像は撮れませんでした。

17個になって

さらにバトル前で20個まで増えました(^ ^)

これは久しぶりに大きな連チャンを期待できるか!?

 

ジノを2個で撃破!!

うまい(≧∀≦)

 

これができる時が続くんですよね。

やっぱりバトルでピースを

1、2個しか使わなければ

たとえ低確でもピースは減らないですからね。

 

そして21個にした4戦目。

今度はビスマルクを1個で撃破!!

たまらん(≧∀≦)

これよこれ。

これが超楽しいギアスです(≧∀≦)

 

なかなかバトル中に

うまいことギアスリプレイをひけないので

ひけてかつ倒せた時は気持ち良すぎです。

たまらん一撃

5戦目も一撃で勝利し6戦目も普通に勝って、

7戦目です。

 

相手はジノで追撃中に

この一撃!!

これはこれでたまらんです。

 

追撃でのチャンス目や強チェでトドメは

武器破壊もしてる可能性ありますし、

ボーナスの可能性もあります。

 

今回は武器破壊はすでにしてるので

ボーナスの期待をこめたレバーオン。

 

 

想いの力エピソードでした。

 

そしてここでドルイドシステム発動・・・

 

 

 

ならず(^◇^;)

20%ってなかなかひけないですね。

 

8セット目は

ラスト3でミッション。

ラスト5ゲームきっての

ミッション発動はボーナス濃厚ですからね。

嬉しい瞬間です(≧∀≦)

 

バトル入ってすぐの方が

嬉しいですけどね。

 

滑らないチャンス目から

ビッグボーナス。

 

で、8戦目にピースをだいぶ使ってしまい

9戦目のバトル前で残り11個に。

次にスザク戦が待ってので、

ここはサクッと倒して

次に繋げたいところ。

 

しかし相手は強敵ビスマルク。

 

でもこちらはシンクーまで来てくれてますから、

ガンガン追撃して倒しちゃいましょう!!

 

ピース2個使ったところで

リールロック発動!!

(よくこの瞬間撮れたなw)

(本当はロックしたらフリーズ考慮で動画にしたいんだけど)

追撃のリールロック強チェでした。

次のゲームにロック解除されて

ピースが減りましたが大丈夫。

ちゃんとボーナスひいてて

7揃えた時8個になってたピースが

9個に戻ってました。

スザク戦で武器破壊

そしてスザク戦。

 

10戦目のスザク戦までこれたのって

なんだか久しぶりな気がしますね。

 

ギアスラ引いて以来かも。

(途中早いスザク戦はあったけど)

12個のピースで戦い

超チャンスな武器破壊成功!!

スザク戦の武器破壊は

専用エピソードが流れちゃうので、

10ゲーム損ではありますが、

ドルイドシステムひいてたら

その30ゲームのエピソードが

まるまるドルイド状態になってるはずなんです。

(”はず”なんで間違ってたらごめんなさい)

 

だからスザク戦の武器破壊は激アツなんですよ。

 

エピソード中に

ギアスリプ2回と共通ベル1回と

ちょっと物足りないけど

悪くないひきです。

 

さあ魂のレバーオン!!

 

 

それちがwww

やっぱり20%ひけてませんでした(つД`)ノ

 

くやしか〜

 

まあでも、

ここから高確続きのゼロレクイエムですからね。

 

ガンガン増やして続けていきましょう(^O^)/

 

 

 

いや・・・

 

終わりですw

(記事が)

 

この後もまだ先があるんですけど、

その話は次回にしますね。

 

先にネタバレしちゃいますけど、

エンディングはいけませんでした。

 

でも高設定疑惑があるので

続けた結果、

違和感演出がさらに見れたんです。

 

これもたまらんよなーってやつ。

 

後半は出玉は大したことないですけど

そうゆう小ネタが挟まるので、

そちらもお楽しみください!!

 

ということで、

本日はこれにて。

 

また次回をお楽しみに(^O^)/

 

前回のお話はこちら。

【初代まどマギ】穢れ解放で出てきたエピボがほむらエピボ!?緑追撃で大きな一撃も!!

初代まどマギ実況配信で

穢れ解放からほむエピに

超緑追撃をひいたお話です。

ぜひご覧あれ(^O^)/

 

ギアスのお話はこちらにまとめてます。

ギアスR2一覧

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアスR2
-, ,