↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ひき強・ひき弱 初まど稼働

【初代まどマギ】穢れ解放で出てきたエピボがほむらエピボ!?緑追撃で大きな一撃も!!

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

本日は金曜日なので

初代まどマギのお話いきたいと思います。

 

ついに来週まどマギ新機種の

前後編が出ますからね。

 

しばらく

まどマギを盛り上げたいと思ってますよ〜

 

ギアス3とまどマギ前後編と

どっち先にうてるかはわかりませんが。

 

ちなみにうちの地域は

新装が水曜日の4日なので、

月曜日にうてる人たちの地域より

かなり出遅れちゃいますね。

 

できるかぎり早くうってみたいんですけどね(^ ^)

 

話を戻して、

初代まどマギの話は

今後はちょっと減る可能性があります。

すごかった日の話は記事になりますが、

微妙だった話はお蔵入りする可能性大です。

 

すごい話ならまだいいんですけど

微妙な日の話だとアクセス数がすっごい少ないんですわ^^;

楽しみにしてる人には申し訳ないっす。

 

キャスの配信の方は毎週金曜日に

続けていきますので、

そちらもよろしくですm(_ _)m

 

それでは本日のお話。

本日の話は

穢れ解放から超レアなやつひいたのと、

衝撃的な緑追撃をきめた話です。

 

それではいってみましょう(^O^)/

穢れ中吸い込み

先週は旅に出ていたので

配信も初代まどマギ記事の更新も

ありませんでした。

 

なので初代まどマギの話するの

久しぶりな気がします。

 

あいた時間は

たった2週間なんですけどねw

 

先週はちょうど誕生日だったので

誕生日お迎え配信して

アルティメットバトルをひくってのを

やりたかったんですけどね。

 

まあ配信できたとしても

ひけたとは思えないですけど(笑)

(弱気すぎるw)

 

この日は最初からけっこうハマったんですよ。

その前の週が250ゲームくらいで

配信が終了して

この日配信開始してすぐに

レア小役間ハマりの穢れがとんで、

(据え置きが確定してw)

スイカ連発してキュゥべえチャレンジチャンスも

マジチャレだったりを経て、

388ゲームです。

トータルだと647ゲームに

マジチャレ成功でようやくボーナスゲット。

これがプチボーナスだったんですけど、

プチボが連続してたんです。

で、穢れ中吸い込みがでました。

今のところ特に穢れ示唆はなかったので、

この時点でどれくらいたまってるかは

わからないです。

 

たまってたらたまってたで良いし、

たまってないならプチボ連するなりして

解放させればいいですね。

213ナビの結果

プチボーナスは

マミさんまで変身で

ラッシュ引けず。

 

で、天国に上がってくれたんです。

円環で杏子ちゃんまで加入して、

芸術家の魔女撃破でボーナス確定。

 

42ゲームゲーム数解除です。

 

たまってないだろうと思いながらも

「さあ、どうでしょう?」って実況してたら

このナビが出る。

213ナビ出たのでたまってる〜(≧∀≦)

 

いやしかし・・・

 

たまってるんなら

夜の見滝原市に行って欲しかったですね。

 

そうすれば前兆からドキドキできましたからね。

 

まあいかなかったのは仕方なしです。

 

でもちょっと待ってください。

今回ボーナス確定画面が

まどかなんですよ。

赤・黄・青のエピボの場合

そのキャラが確定画面になるのが普通です。

だけど今回は

芸術家の魔女を撃破しての

マミさんではなく、

まどかなんですよ。

 

さあ、この意味はどうゆうことか?

 

 

 

ひいてたのはこいつだ!!

 

 

足じゃなくて手だーーー(≧∀≦)

 

 

嬉しいけどちょいと複雑な気持ちになる

穢れ解放ほむエピでした( ´ ▽ ` )

 

穢れ解放のほむエピって

開放時の1.2%です。

ほむエピより恩恵は強い裏ボーナスは

6.3%あります。

 

それを考えるとちょっとへこむ。

 

そしてまどエピだと

0.4%です。

ほむエピの3分の1の確率です。

 

配信中の穢れ解放ほむエピって

もう3回目くらいだった気がするんですけど・・・

 

まどエピひけてるレベルじゃんw

 

そう考えるとへこみますね。

 

でもほむエピ自体は

めっちゃ泣けるエピソードで、

何度見ても良い話ですから

配信的にはOKです( ´ ▽ ` )

ースポンサードリンクー

エピボ中のソウルジェムの小ネタ

泣けるシーンが終わったあとに

小ネタ的現象がおきました。

 

エピソード中って

上乗せが30ゲーム超えると

その超えたレア小役で

ソウルジェムが濁ったりします。

それが後告知的になって

MBひいた時に濁ることがあるんです。

 

そのシーンがあったので載せておきます。

 

スイカ、チャンス目、弱ちぇとひいたあとの

MBのシーンです。

 

第二停止でこの状態が

第三停止でこうなります。

わかりづらいけど黒くなったでしょ?

うってるとソウルジェムの中の

黒いライトがくるくる回るので

けっこうわかるんですけどね。

 

このエピボ中の

ソウルジェムの黒くなる現象と

上乗せのゲーム数の関係は

数値に出てないです。

 

だから打ち手側の体験上の話で

予想とかされてますね。

 

とりあえず+30超えると

黒くなります。

(明るいままで3桁だったという話もありました)

 

今更ながらの小ネタでした(^ ^)

 

ということでやっぱり+30と。

超緑追撃

ワルプルギスの夜スタート。

通常タイトル。

Magiaなしで普通に始まったワルプル。

 

2戦目の扉絵で押し順なしチャンス目。

このチャンス目が仕事しちゃうんです(≧∀≦)

 

炎くらって復活してからの

追撃が緑。

 

押し順リプレイにがっかりしてたら

+5から

 

+50だと!?

やばいのきた(≧∀≦)

 

第二停止で50ってことは

最後は50か100かです。

 

50でももちろん良いけど

こうなったら100が欲しい!!

 

ドキドキの第三停止はこうです。

50でしたが105ゲーム上乗せ!!

ナイス緑追撃でした(≧∀≦)

良いチャンス目でしたね。

 

50の上乗せ音と

100の上乗せ音が立て続けで聞ける

超贅沢な上乗せとなりました(≧∀≦)

 

初まどの大きな上乗せ音は

本当たまりませんな〜( ´ ▽ ` )

 

追撃はすごかったですが、

継続率はいまいちだったようで、

5戦目で終了しちゃいました。

それでも135乗せはでかいですね(^ ^)

ほむエピスタートなので

ラッシュ始まりから

215ゲームスタートになりました。

準備中強チェワルプル

ワルプル落ちて

即のボーナスがなかったので

天国落ちちゃったかと思いきや

後半で次回予告から委員長の魔女バトル。

ビッグボーナスゲットです(^ ^)

 

高確はひけましたが

揃えることはできず。

 

しかし準備中に強チェゲット!!

そして復帰1ゲーム目にこれ。

たまらんぞ〜(≧∀≦)

強チェにワルプルもついてました(^ ^)

 

ありがたし!!

 

通常タイトルから

2戦目に眼鏡ほむ!!

高継続に期待です(^ ^)

3戦目は炎をカウンター。

 

4戦目に強攻撃がとんれくるも

ほむほむよける〜

 

ちなみに

2戦目スイカ

3戦目スイカ、

4戦目弱チェとひいて

全部書き換えではないパターンで

追撃0でした。

 

ってことはこうなります。

 

 

 

チーーン( ˙-˙ )

5戦落ちでした。

 

ワルプルギスの夜は難しいですね。

こいつも何度やっても楽しいんですけど。

 

ワルプル落ちて即前兆で

またも天国でした。

ビッグボーナス。

 

ビッグ開始1ゲーム目に僕が興奮する

赤扉の「!」出現!!

赤扉の「!」の中段チェリーをひくのが

僕の中での一つの夢なので、

超興奮です(≧∀≦)

(完全告知で振り分けがかなり少ないパターンなんです)

 

 

 

チャンス目だったんですけどねw

 

得意な完全告知も不発に終わりました。

 

この後ひき強ひき弱募集

紹介話をしたんですけど

ラッシュが楽しすぎて紹介にならず。

なので結局紹介は適当にして

ラッシュを楽しんじゃいました(^ ^)

 

ビッグひいて

ワルプル3戦落ちと

7戦落ちして

1927枚でフィニッシュ。

楽しい配信でした(≧∀≦)

本日のまどマギ配信

先週やらなかったので

2週間ぶりの配信ですね。

 

先週1回分やらなかったので

その分を今日凝縮させて

配信したいと思ってます。

 

2週間前は

ラッシュ中のビッグ中に

配信終了してるので、

ラッシュ中からスタートしますが、

誕生日をむかえ、

何かが変わった僕がついに

アルティメットバトルをみせる!!

 

かもしれませんからw

ぜひ遊びに来てくださいね(^O^)/

 

それでは最後にいつものやつ。

 

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

では23時からお待ちしております(^o^)/

(だいたいいつも2、3分から始まります)

 

PS.

本日紹介の録画はこちら。

前半

穢れ解放ほむエピ

後半

ほむエピからのラッシュ後編

 

 

今までのまどマギキャスの記事は

こちらのページにまとめてあります。

まどキャス一覧

毎週金曜日23時から開催している 初代まどマギ実機配信。 ここで起こったお話を書いた記事をまとめております。 いろんな見せ場を起こしましたよ(^o^)/ →あっくんのツイキャスページへ 目次 盾回転6 ...

続きを見る

 

前回のお話はこちら。

【百花繚乱サムライガールズ】超入から繚乱ボーナスでフィニッシュ!!さて何枚?

百花繚乱サムライガールズで

有利区間完走したお話です。

枚数完走じゃないんですよね・・・

文句は言いたいけど

ぎったんいっぱい出てきたからよし( ´ ▽ ` )

【百花繚乱サムライガールズ】超入から繚乱ボーナスでフィニッシュ!!さて何枚?

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) 下のバナーをポチッとしていただけると ブログ村のポイントが上がり ランキング順位も上がるので 僕のやる気が倍増します(* ...

続きを見る

 

↓ランキングボタンプッシュをお願い↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

-ひき強・ひき弱, 初まど稼働
-, ,