↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【ギアスR2】リベリオンアタックの違和感は玉城でも勝てるんです!!(いちお後編)

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

本日はギアスR2の

昨日の続きでございます。

前編はこちら。

【ギアスR2】超ナイスタイミングの青7からそれはないだろうのファイナルバトル(いちお前編)

 

前編はリベリオンアタックの

最後の攻撃中にひいたスイカが

ハイパービッグ重複してて

自力勝利。

 

そこから伸ばしたいところだったが、

赤まで削って

ファイナルバトルにチャンス目とスイカまでひいて

負けるという天国と地獄を味わった

ARTでした。

そこから引き戻しリベリオンで

またも弱チェから青7ひいて

今度こそ連チャンさせて、

スザクを倒したところまでが

前回のお話です。

 

本日は続きですけど、

別の話といっても良い話です。

こうゆう違和感最高だよねって話です。

 

それでは続きいってみましょう(^O^)/

勝ちであろうRA中の違和感

10セット目のスザク戦で

武器破壊するもドルイドならず。

がっかりしましたけどまだだこれからです。

 

とはいったものの

11戦目直前で12個

なんとか勝つも

12戦目直前では5個まで減って

ジ・エンド。

初当たり1回目分の枚数も足されてますが、

最近は下皿超えることすら難しかったですから

十分な出玉でしたね(^ ^)

 

今度は引き戻しなしでしたけど、

高設定の可能性は高いので続けます。

 

C.C.フラッシュ白の強チェから

ロロの擬似蓮演出が起こって

ハイパービッグゲット。

 

ここまではよかったんですよ。

 

ボーナス引けてるし、

レア小役もひけてましたから

ポイントもわりとたまってました。

 

しかし、この後は

チャンス目ひけるんですけど

通常状態ばかりで

ポイント取得もれしてる方連発で

全然ポイントがたまらないんです。

 

あとちょっとなのはわかってるけど

そのあとちょっとが遠くて、

350ゲームくらいかかって

ようやくポイントがたまりました。

 

たまった直後にこの演出。

背景赤の演出でのはずれです。

これは勝ちリベリオンアタックの

期待がわりともてそうですね。

 

そして前兆が終わりそうなところで

リール枠紫色強チェ&発展!!

ここでボーナスひいちゃうのかって

へこんだんですよ。

 

レア小役と同時発展はかなり熱いですからね。

 

まあ勝ちリベリオンの可能性も高いから

いいやって思ったら、

負けてるの(^◇^;)

 

普通に負けてリベリオンアタック発動。

ちょうど最後のバトルと被っただけみたいです。

 

これはこれでがっかりでしたね(笑)

 

で、このバトルで八卦の陣発動し

やはり勝つだろうという流れから

この違和感。

敵を確認したのに陣は発動しないし

バトルにも行かないんですよ。

これ勝つ時によくあるやつですね。

(負ける時もあると思いますけど)

 

ということで勝利(≧∀≦)

これで自力含めての

3連勝です\(^o^)/

 

下皿ほぼなくなりましたけど

それですんだので続いてくれれば

余裕でまくれますね(^ ^)

 

 

普通に続いてくれれば(笑)

58枚はきつい(^◇^;)

 

本当ブラックリベリオンって

難しいですね。

 

RA前に強チェひいてるし

なかったことに(はできないけど)して

次いきましょう。

ファイナルバトル玉城でも

またも300を超える(つД`)ノ

ボーナス間だと800ゲームくらいやりましたね。

 

間にARTひいてるけど

単発の58枚ですから

一気に出玉が半分以下になっちゃいました。

 

400を超えたところで

激アツのC.C.お祈り演出が出ました。

ボーナス確定となる演出として出ることが多いし

レア小役で出てもかなり熱い演出ですね。

 

僕は過去にこの演出を

リベリオンアタック中にだして

はずしたことあります。

過去トップクラスにへこんだ

瞬間でした(^◇^;)

 

ボーナスがすごいほしかったところなので

よかったーって思ったら

またこれはずしやがるのw

 

でもこの強チェで

リベリオンアタックの前兆になったので

たまって勝ちリベリオンひいてたから

この演出でたのかもって思ったら

ワクワクがとまらないやつになりました(≧∀≦)

 

R2ではこうゆうポイントたまった時の

小役をひいた瞬間に

強い演出がでることがありますからね。

 

って期待してたんですけど、

前兆は強い演出が起こらず。

 

リベリオンアタックも

陣形は発動しなかったです。

2段階押した状態まではいっての

ファイナルバトル。

 

攻撃キャラが玉城だったんですよね。

 

超がっかりするやつ(つД`)ノ

 

玉城でも

ルルーシュが

「誰でも相手になってやる」って言ってくれるか、

最後のシーンで両サイドに炎が灯る

熱い攻撃なら期待できますけど

両方なし。

 

これで負けかーってがっかりしたところの

この違和感です。

わかります?

 

この違和感はたまらんですよ(≧∀≦)

 

普通最後の攻撃で負ける時って

第一停止で攻撃されるんですよ。

 

でも第一停止で画面が動いてない。

 

ということは、

第三停止で攻撃するか

攻撃せずにダブルアタックになったりするかなんです。

今回は攻撃しないで

ベットボタンでダブルアタックになって

勝利となりました(^ ^)

 

こうゆうちょっとした違いとなる

違和感って

素敵すぎますね(^ ^)

(確定演出ではないことも多いですけど)

 

自力合わせてこれで4連勝ですよ。

 

かなりのまれましたから

今度こそ続けます!!

ースポンサードリンクー

2度目のスザクバトル

最後の方までで2個しか増やせなかったですが

ラスト6ゲームで白C.C.フラッシュチャンス目。

こいつでボーナスゲット。

ビッグに準備中ギアスバーストもひいて

11個まで増やせましたd(^_^o)

2個で撃破\(^o^)/

いや本当、1個や2個で倒せると

気持ち良すぎです(≧∀≦)

 

2セット目にギアスバースト

もういっちょギアスバースト

22個までピースを増やせました(^ ^)

ここもサクッと勝てて

3戦目は20個で勝負。

セリフとかはいっさい出なかったんですけど

ルキアーノ出てきました\(^o^)/

続けたいところで

弱いやつがでてくるとありがたいです。

 

体力半分の相手に

8個も使っちゃったんですけど(^◇^;)

 

4戦目で14個から

またも2個で勝利\(^o^)/

いいよいいよ〜(*^^*)

 

その調子でいきましょう(^O^)/

 

5、6とちょっとずつ減らして

7戦目のバトル。

シンクーまで加入でアーニャ戦。

押し順不問ギアスリプレイが

一撃以上に役立ってくれました\(^o^)/

8戦を超えた9戦目。

次にスザクが待ってるってところで

残り3個。

これはさすがに無理ですね。

2回目のゼロレクイエムは夢におわった・・・

 

 

まだです\(^o^)/

1個で撃破!!

 

この流れは強いですよ。

ここは本日2度目の

ゼロレクイエム行くしかないです!!

 

 

 

悔しかー(´;Д;`)

スザク倒せませんでした。

5個じゃ厳しかったです。

玉城で違和感あれば勝てるんだって

飲まれたくらいは戻ってきましたし

時間ももうなくなってきたので

これで終了というところですけど

引き戻しリベリオンアタック。

 

この前兆も微妙で

そこまで強くなかったです。

前兆は短かったですけど。

 

バトルも2段階押しはしましたが

陣は発動せずで最後がまた

玉城です。

 

最後は負けて終了・・・

 

あれ!?

今度はわかりますよね?

 

また第一停止で攻撃してこなかったんです(≧∀≦)

 

玉城もやるときはやりますね(笑)

本日のリベリオンアタックは無傷の5連勝ですよ。

 

2回目はどちらかわからないけど

1回目は確実な書き換えですけどね。

 

最後のARTは単発は逃れましたが

2連で終了。

最近のギアスは全然勝てる兆しがなかったので

楽しいギアスでした(^ ^)

 

結局この台は7000回転以上回ってて

初当たり15回とかかなり優秀な台でした。

 

確定要素はでませんでしたけど

下ではなさそうでした。

 

隣がボーナス終了画面で

C.C.単独背景が出て

リベリオンアタック負けたってのも見たので

(456濃厚ってやつです)

こっちもそうでしょうという感じです。

 

まあ今回の話は設定うんぬんというより

違和感演出に気付けると楽しいよ〜ってことが

言いたかった話でした。

 

うってる人ならだいたいわかってるでしょうけど

知らなかったらそうゆうところまで

注目してうってみてくださいね〜

 

それでは本日はこれまで。

 

また次回もお楽しみに(^O^)/

 

ギアスのお話はこちらにまとめてます。

ギアスR2一覧

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 

-ギアスR2
-, ,