↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

ビッグ中に金扉が!?中段チェリーか!?特殊役か!?ひいたのはどっちだ!?【まどマギツイキャス】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

お久しぶりです(笑)

お盆中はいつも通りですから更新がないのは仕方ないとして

(書き手が言うセリフではないですがw)

明けてから全く更新がなかったことはごめんなさいです。

 

明けたてはモチベが下がってたのは事実なんですけど

その後は復活したんです。

で、使えそうな稼働ネタがほぼなかったから、

自分でも使えてかつ検索もよくされてる

マジハロ5の魔界について書こうと思って

ずっと調べてたんですよ。

 

解析で出てることはだいたいわかってたんですけど

それだけじゃ足りないので、

マジハロ5の公式の

ブログ形式の質問応答コーナーの

まじおつを全部読むっていうことをやってたんです。

 

あれが本当に濃いこと書いてあってかつ

量が超多いんですよ。

マジハロ5がメインの続まじおつだけで

145回分ありますからね。

まだ全然読みきれてないので

まとめるまでもうちょっと時間がかかります。

だからしばらく更新頻度が下がると思います。

ご了承くださいね。

 

では本日のお話。

金曜日ですから本日も

まどマギツイキャスのお話いきたいと思います。

ではまいりましょう(^o^)/

1年前の中段チェリー

前回紹介したまどキャスは

僕の誕生日お迎えキャスのお話でした。

ずっとひきたかったマジカルチャレンジ中の特殊役。まさかこの日にひくなんて・・・【お誕生日お迎えまどキャス】

狙っていたフラグとは違う物ひきましたけど

最高な誕生日を迎えられたキャスになりました。

 

今日のお話はその3日後にやった

定期キャスのお話です。

定期キャスといっても、

7月の連休中は旅行に行っていたため、

金曜日は帰ってなかったですから、

帰ってきた土曜日の夜にやりました。

 

ちょっと去年のお話を振り返りましょう。

去年の7月23日は

まどマギ家スロ企画をやっていてその最中に

通常時の中チェをひきました。

(フリーズせず)

この3日後には同じ企画中に

ビッグ中に金扉を出して(チャンス告知です)

中チェひいてアルティメットバトルひいたんです。

せっかくアルティメットバトルを家スロでひいたので

これはツイキャス配信してます。

 

これがいまのところ最初で最後の

ツイキャス配信アルティメットバトルになってます。

(次のアルティメットバトル配信はいつになることやら。。。)

 

前回の記事にも貼りましたが、

今回もその時の記事貼っておきますね。

【初代まどかマギカ】32768ゲームかからずに2番目に達成できた中段チェリー!!〜48時間耐久デスゲーム結果②〜

【初代まどかマギカ】ビッグ中の中段チェリーから始まるアルティメットバトル〜48時間耐久デスマッチ結果⑤〜

【初代まどかマギカ】完全告知ビッグで金扉が!!10922の特殊役か?32768の中段チェリーか?ひいたのはどっちだ!?〜まどマギ48時間耐久デスゲーム結果④〜

【初代まどかマギカ】ビッグ中の中段チェリーから始まるアルティメットバトル〜48時間耐久デスマッチ結果⑤〜

【初代まどかマギカ】エンディングエピボを裏技で2回見て、ツイキャス配信中に遡行フリーズさせた話〜48時間耐久デスゲーム結果⑥〜

(今日のタイトルそっくりなタイトルありますねw)

ということで、

去年は7月23日(誕生日)に通常時中段チェリー、

その3日後にビッグ中中段チェリーからアルティメットバトルでした。

 

今年は7月23日になる直前にマジチャレ中の特殊役をひいたので

その3日後も何かが起こる!?

いや・・・起こったんです。

さて何が起きたでしょう?

残り4ゲームでステップ4のチャンス目

お誕生日お迎えキャスは設定3でうっていたので

この日は6に設定変更してスタート。

 

お迎えキャスではアルティメットバトルを狙っていたので、

この日もそれ狙いで仕込みなしです。

(仕込む時間がなかったってのもありますが)

 

まずは145ゲーム 強チェ解除ビッグ

ラッシュ取れず

46ゲーム ゲーム数解除プチボーナス

ラッシュ取れず

通常時多めに回した方がフリーズの可能性が上がるので

この日はラッシュ取れなくてもかまわなかったですね。

 

お次は218ゲーム高確であろうチャンス目解除から

ビッグボーナス。

 

こちらも残り8ゲームまではラッシュ引けず。

しかし残り4ゲームでステップ4のチャンス目

次ゲームの魔法陣が・・・

中(^◇^;)

 

ちょっと前にこの展開の

魔法陣大を失敗してるので、

まあ開かないだろうと思いきや

開いちゃいました(≧∀≦)

これは気持ちいい展開です!!

 

初ラッシュはかけぬけーる(つД`)ノ

 

まだまだだよ〜と続いたら

すぐに前兆スタート。

 

もしかして救済取ってた?と思う展開ですが

なかなかステージチェンジしないんですよ。

55ゲームではすでに前兆が始まっていたのに、

ステーズチェンジしたのは71ゲーム。

そのまま移行しなければよかったんですけど

はずれそうなゲーム数で移行しちゃました。

 

そしてやっぱり83ゲームにハコの魔女がきて逃げられる

 

しかし次のゲームハコの魔女ステージ( ´ ▽ ` )

 

思わず声が出てしまった嬉しい展開でした。

 

なかなか面白い展開の前兆から

またハコの魔女が出てきて

87ゲームゲーム数解除ビッグ。

 

まさかの救済発動(の可能性大)でした。

 

ビッグ分で+10のみからの

かけぬけーる(つД`)ノ

 

ひきもどーす( ´ ▽ ` )

かけぬけーる(つД`)ノ

 

これはこれでネタになる展開ですねw

 

ースポンサードリンクー

予告Magia

100前半でゲーム数解除からプチボーナス。

杏子ちゃん変身までから成功。

 

+10してからの残り1ゲームで

ゲーム数ワルプル

 

これが頑張りまして5戦を超えます。

そして7戦目のレバーオン

あっくん「そろそろ曲が変わる」

レバーオン

あっくん「変わったー!!」

という予告Magiaをやりました( ´ ▽ ` )

いつもここで変わるとか言ってるから

予告になったんですけどねw

 

9まで続くのが確定して・・・

 

 

10戦で終わる〜(笑)

この辺が僕らしいですw

 

ワルプルとかちょいちょいひけたんですけど

結局そこまで見せ場という見せ場はなく、

このラッシュも終了。

 

アルティメットバトル(ロンフリ)狙いだった割に

けっこうラッシュメインなキャスになっちゃいました。

 

ひょこっと顔出す金扉

そのまま2時間が経過したんですよ。

だいたい僕のキャスって

2時間か2時間半で終わりにするんですけど

今回はちょうど2時間をむかえるころに

本前兆だったのと

いまいちこれという見せ場がなかったので30分延長しました。

 

そして100前半でビッグボーナスをひきます。

チャンス告知でチャンス目をひいて

高確になり、

とりあえずほむら揃いを狙っている瞬間です!!

 

あーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

左右からひょこっと顔を出した

黄金に輝く扉です!!

 

ついにやりました(≧∀≦)

去年と同じような流れを繰り返しました。

 

誕生日を迎えての中チェから

3日後にビッグ中の中チェが去年です。

 

誕生日をむかえる直前にマジチャレ中特殊役ひいてから

3日後にビッグ中の金扉です。

 

まさに同じ流れ!!

 

ではひいたフラグはどっちだ!?

右リールから押します。

 

バーが中段なら特殊役。

バーが下段なら中段チェリーです。

 

いけぇぇぇぇぇ!!!!

 

( ˙-˙ )

予想できた人なら予想できたでしょう。

去年は中チェ→中チェです

今年は特殊役→???ですから

特殊役なんです。

何度も去年の話を使ったのは

こうゆうことだったんですよw

 

残念ながら中チェでアルティメットバトルとはいきませんでしたが、

特殊役なら3%ほどアルティメットバトルがありますし、

最低でも80%継続のワルプルギスですから

最後に超見せ場になります!!

 

ではいきましょう。

 

赤タイトルワルプルギススタート。

だよね〜

 

 

 

チーーン( ˙-˙ )

(4戦おち)

 

悲しそうな僕の

「やっぱり80%って難しいですね」

ってセリフが響きました(笑)

 

結果は僕らしい結果になり

狙っていたこととはちょっと違う展開になりましたけど、

今回も十分楽しめる見せ場ありの

キャスになったと思います。

 

本日のまどキャス

本日ももちろんまどマギツイキャス開催します。

今回あれやります。

 

第3回裏ボーナス上乗せゲーム数当てゲーム大会!!

 

実は昨日の夜、

仕込み部分を初めてツイキャス配信したんです。

仕込む時って最低ラッシュ。

できればワルプルギス本前兆。

あとは裏ボーナスかアルティメットバトルか

キュゥべえチャレンジか穢れマックスあたりがひければ

そこでやめて当日を迎えるってことをしてます。

 

その仕込み部分も配信しようと思い、

昨日は突発的にやったんですよね。

 

先週は穢れ開放して終わったので

リセットかけて配信開始。

 

開始10ゲームでスイカ

12ゲームでキュゥべえルーレットからスイカ。

キュゥべえルーレットから発展し

杏子ちゃんの卓球から

ロッソファンタズマ発動し17ゲームWIN。

 

まさかのキュゥべえチャレンジチャンスです。

キャス中でもなかなかスイカが続かないのに

仕込みでやるか?って思いつつ、

ここでキュゥべえチャレンジひいちゃったら終わりだよって

笑いながらレバーオン。

 

きてくれた人に

もしひいたらそこはやっちゃってくださいと

要望をいただきましたがその心配はなく、

マジカルチャレンジでした。

 

チャンス目ひいて+1して

29ゲーム(開始から11ゲーム)に緑カットインで失敗

30ゲームに青カットインでなぜか逆ハサミしたら

「奇跡も魔法もあるんだね」って言ってくれました。

 

そしてその瞬間に電話がかかってくるというハプニング(笑)

ここで数十秒ミュートされちゃうんですよ。

 

戻ったときには変身成功の画面になってました。

キャス中に電話がかかってくるなんて

初めてのことだった焦りましたね(^◇^;)

 

そんなハプニングが起こりましたが

続きを開始し、

スイカ、スイカ、弱チェ、チャンス目(閉まらず)と

ボーナス確定画面でレア小役連打をして

20ゲームが経過し穢れ取得、

21ゲーム目にリプレイ、

22ゲーム目に狙え・・・

 

プチ・・・

ってなんでーーーー!?

 

ってことになりましたw

 

まさかのリセット30ゲームで

マジチャレ解除から裏ボーナスをひいたんですわw

全部見たい人はこちらからどうぞ

仕込みキャスへ

 

仕込みキャス7分で終了しましたwww

見にきてくれた人もいましたけど、

さすがに裏ボーナスは本編でやりましょうってことで、

今日は裏ボーナス上乗せゲーム数当て大会から

スタートします。

 

ゲーム数当てゲームとは

僕が裏ボーナスで何ゲーム乗せられるか予想して、

ツイキャスのコメント欄にその予想を書いてもらい

一番近かった人に

僕の作った熱く語る本

(発送するので住所とお名前を聞かせてもらいます)か

ウェブ系で使えるカード1500円分

(こちらはDM等で画像としてお送りします)を

プレゼントします。

 

どなたでもご参加可能ですので

お時間があるからはぜひご参加ください。

 

本日23時からキャスを開始し

10分程度エントリーの時間をとってから

開催いたします。

 

前回、前々回は大した上乗せができなかったので、

今回は自己ベストを更新するくらい頑張る予定です。

目標は400以上です!!

 

では最後にいつものやつ。

 

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

ではこのあと23時からお待ちしております(^o^)/

 

PS.

本日紹介の録画の紹介です。

金扉まどキャスへ

38:00〜赤キュゥべえルーレット激アツ

46:10〜ビッグ中ラスト4のステップ4

51:00〜救済だった2セット目

1:01:30〜引き戻し

1:13:00〜プチボーナスからのラッシュ(からMagiaワルプル)

2:00:40〜ビッグ中金扉

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ツイキャス, 初まど稼働
-, , ,