↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画

【初代まどかマギカ】変態出目で止めた通常時の中段チェリーの結果はいかに?〜まどマギ48時間耐久デスゲーム結果③〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

最初に告知させてもらいます。

今週の金曜日(8月9日)から始まる

東京ビッグサイトで行われるコミックマーケットで

初代まどマギを熱く語る本を委託頒布します。

 

送料がかからないので

会場で買うと1500円と

ちょっとお得です。

 

委託先は

8月9日金曜日

南地区メ19b

サークル「刺繍屋A2」(あっくん)

ジャンル全く違うんですけど

僕のFFサークルです。

(アイコンはFFじゃなくてロマサガ2のロックブーケです)

→ 刺繍屋A2Twitterへ

 

8月10日(土曜日)

南地区ト13a

サークル「LOVERS」(はちゅみさん)

熱く語る本の表紙を描いてくれたサークルさんです。

ジャンルはまどマギです

→ LOVERSさんのTwitterへ

 

この2サークルに委託しますので

もしコミケに行く予定がある人で

語る本に興味があれば

ぜひお立ち寄りください。

 

金曜日は僕のサークルなので

終日僕はいます。

 

土曜日ははちゅみさんのサークルなので

途中(昼ごろ)から僕もいる予定です。

 

よろしくお願いしますね(^O^)/

 

では本日のお話。

今日も企画稼働のお話で前回の続きとなります。

 

前回の話はこちら。

 

前回の記事で

最難関と思われるミッションを達成しました。

 

48時間(32768ゲーム)の名前の由来となっている

中段チェリーです。

 

この中段チェリーの結果はどうだったのか?

続きをいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

中段チェリーから出てきたボーナスは?

家スロでミッション達成を目指すこの企画。

ミッション内容はこちらです。

1、ビッグ20回&プチボ15回

2、弱チェリー100回

3、エピボor裏ボ

4、一撃2000枚達成

5、ワルプル10戦到達

6、特殊役をひく

☆7、遡行フリーズをひく

8、夜の見滝原ステージに移行させる

9、ビッグ中(エピボ可)ほむらダブル揃い

☆10、中段チェリーをひく

☆マークは達成したミッションです

詳しくルールを知りたい方はこちらのページを

先にご覧ください。

 

前回の記事で

「僕はいつだってきみの近くにいるよ」

というプチボーナス後のセリフを聞いた直後の

10ゲームに

カウントアップ4で中段チェリーの変態的出目をだし、

続きはツイキャスでという話が出たところまでお話しました。

現在達成してるミッションは

7、遡行フリーズ(2073ゲーム)

10、中段チェリー(4614ゲーム)

 

僕の家スロって、

コイン不要機がついてます。

ペイアウトボタンを長押しすると、

クレジットが増えていって

50枚まで長押しすると自動マックスベット状態になるんです。

 

通常時はこの状態でうつことが多いんですけど

ベットボタンが押されちゃうと

ユニメモがひらけなくなっちゃうんですよ。

 

この出目出した時もやっぱり出せなくなりました。

でも電源オフにしたら消えるかもしれないから

どうしてもユニメモ回収したかったんです。

 

中段チェリーのデータを残したいですからね。

 

なので仕方なく回したんです。

しかし、次のゲームで自動ベットを止めるのに失敗して、

次々ゲームでも失敗して

3ゲームかかっちゃったんです。

(止めるには回転中にペイアウトボタン長押し)

 

ということでツイキャススタートは

中チェをひいてから3ゲーム後からとなりました。

 

中チェの次のゲームは

演出が起こらなかったから、

やっぱり本前兆かと思ったんですけど

中チェの3ゲーム後に発展しちゃったんですよ(^◇^;)

この流れはほぼほぼ当たるやつ。

 

そんな状態でやめてツイキャスに望みます。

 

ツイキャス開始時はわざとリールを動かして

中チェの出目を作りました。

電源オフにしてから一定時間が経過してるので

電源を入れるとゲーム数は0となり、

画面は通常画面に戻ります。

 

発展する状態もリセットされちゃうので、

(バトル中だと消えないかも)

本前兆残り3ゲームか4ゲームってところからスタートです。

 

 

こんな状態から始まるので、

ほぼプレミア演出で決まります。

 

余談ですけど

対決と円環中のプレミアと

ラッシュ中のプレミア以外のプレミアなら

こうやって本前兆残り3ゲームくらいにして

電源を落として、

数時間寝かせた後に始めれば

狙ってプレミア出せますね。

 

家スロでなければできないことですけどw

 

これでミッション狙いもできる・・・

とも思いましたが、

家スロ持ってるくらいの猛者なら

通常時のプレミアは全部出してる可能性大ですね。

 

ということは・・・

すっごいどうでもいい話でしたねw

 

 

では元に戻して、

スタートするとやはり1ゲーム目から

前兆系演出が出て、

4ゲーム目に杏子ちゃんのダンスのカットインから

プレミアで決まりました。

 

ボーナス確定画面のキャラ矛盾は起こらず、

杏子ちゃんが確定画面でした。

すぐに昇格リプレイをひいて、

白7確定となる213ナビは出ないでお願いと

願いながらレバーオン!!

 

即出ちゃいました(^◇^;)

 

ということで白7から出てきたボーナスは・・・

確定画面と同じ杏子ちゃんでした。

 

ツイキャスで裏ボーナス見せたかったんですけど

そううまくはいかなかったです。

 

それでもゆっくりエピソードを堪能できたと思うので

よしとしましょう(*^▽^*)

 

 

スイカ1回しかひけず。

通常時の中チェはラッシュのストックを持っているので

このエピボはラッシュ中扱いです。

なのでスイカ1とラッシュ中のボーナスで

上乗せは+20でした。

 

中段チェリーは次回天国モード確定なので、

1回以上はボーナスが絡みますね。

 

ただ、ストックを持っている状態では

本前兆中にラッシュが終わっても

特殊セット上乗せはされず、

ストックが先に使われてしまうので

できるだけ天国を抜けるまではストックを使わない

というのが理想です。

 

そううまくはいかないもんですけど^^;

とりあえず天国前半でのボーナスを期待ですね。

 

ースポンサードリンクー



穢れ小飛びから黒セリフ?

ステップ4の杏子ちゃんから

強チェをゲットしつつ

42ゲームボーナス確定。

 

前半取っててよかったです(*^▽^*)

 

42ゲーム ゲーム数解除

ビッグボーナス

高確10で揃わず。

セリフ「今日は月が〜」

 

このあとすぐに

レア小役間100ハマりで穢れ小が飛びました。

 

穢れあふれ中がでてますから

この時点で穢れが最低でも

94ポイントくらいになってる計算です。

 

今ラッシュ中で天国ループしてる可能性もあるという状態です。

 

今回のミッションに

『夜の見滝原ステージ移行』というミッションがあります。

 

見滝原ステージへの移行条件は

次回エピボ以上確定の本前兆です。

 

直撃ラッシュなら穢れマックス確定。

(天国準備はレア小役解除だとビッグ以下があるので)

 

ボーナスの場合は

穢れマックスか

特殊役でエピボ以上の14ゲームの前兆になるか

本前兆中に中段チェリーか特殊役のエピボ以上をひくか

天国準備モードのゲーム数本前兆か

通常時のボーナスからエピボ以上の振り分けをひくか

これしかありません。

 

一番望めるのは穢れマックスですね。

 

ということは、

ここでたまっちゃうのはすっごく困るやつです。

 

ラッシュ中にたまってボーナス引いちゃうと

見滝原ステージにはいけないですからね。

 

そんな話をこのキャス中にも話してたんです。

で、穢れ取得から5ゲームくらい後・・・

黒セリフ出ちゃったー(つД`)ノ

 

お店だったら超嬉しい瞬間ですけど

今回の企画中だとがっかりしてしまう瞬間です。

 

通常時の中段チェリーですから

天国Aだった可能性は高いです。

 

なので、このまま天国1回でぬけてくれれば

そのまま当たらないでラッシュが終了する可能性もあります。

 

見てる方からすれば

エピボ以上を見せてもらった方が楽しいので

大半はすぐに当たる方を望む。

 

うってる方はミッション達成させたいから

当たらないで終わっくれることを望む。

 

 

ースポンサードリンクー



穢れ開放

結果は・・・

 

 

これ当たるやつ

 

マミさんが「アツいかも」とも言っちゃってますから

これはほぼ当たりますね(^◇^;)

 

 

40ゲームボーナス確定。

芸術家の魔女撃破からのマミさんなので

今回も矛盾はなし。

 

昇格リプレイをひいた後

また213ナビが出るなと願い出てきたナビは

312ナビ。

セーフです(笑)

 

もういっちょ気合い入れてレバーオンすると・・・

赤扉の「!!!」

これは興奮しますね(≧∀≦)

 

また特殊役とかひいちゃったんじゃないの?

とか期待しながら止めると

 

チャンス目でワルプルギス!!

ありがたいですね(*^▽^*)

 

ボーナス準備中にワルプルギスって表記が出ると

上乗せの数字が出ないです。

でもチャンス目ですから上乗せはされます。

 

この上乗せ分はこの後に始まるボーナスの

最後の上乗せで一緒に出てきます。

ツイキャスでも説明してますが

補足しておきます。

 

 

狙うは赤7

 

 

「イッサツw」

思わず

「あ〜〜あああああ」って泣きそうな声出ましたw

 

マミさんの画面だからマミさんかなー・・・

 

赤7テンパイで

「もう何も恐くない」セリフいただきました。

 

 

もう何も恐くないでした。

予想通りのマミさんでしたね。

 

 

エピボ中はまたもスイカ一回しかひけず。

 

スイカ分、ボーナス分に、

準備中のチャンス目分が上乗せれて、

+30。

 

ースポンサードリンクー



お約束ワルプルとナイスタイミングワルプル

開幕ワルプルギスの夜。

 

 

お約束〜

2戦+10

 

1セット目終了間際にチャンス目をひき、

残り3ゲームでハコの魔女が出てきて、

負けたんですけどラスト2ゲームでこれです。

杏子ちゃんが走ってるってことは

前兆状態ですね。

 

このまま当たるのか?

と思ったんですけど

当たらずに一度終了。

そして復帰後最初のゲームで予告音から

次回予告。

 

セットがなければぴったり特殊セットなんですけど

ストックがあるので普通にストック使っての

即ボーナスでした。

 

92ゲーム ゲーム数解除

ビッグボーナス

高確10

セリフ押し忘れw

 

ここでツイキャスは終了です。

 

この後も続けていきます。

 

2セット目のラスト2ゲームで

いきなり薔薇園の魔女がでてきました。

押し順がついているので

これはゲーム数のワルプルギスですね。

 

このラスト3ゲーム以内の魔女出現は本当に嬉しいです。

「あーもう終わっちゃうよ〜」って

思ってる状態ですからね。

 

62ゲームワルプルギスの夜

4戦+25。

 

落ちてそのまま前兆で

97ゲームボーナス確定。

 

97ゲーム ゲーム数解除

プチボーナス

(+20)

セリフ「わけが〜」

 

 

これでやっと天国ぬけたんです。

 

5連もしたので

もしかしたら天国Bだったかもですね。

 

中段チェリーをひいた時、

天国後半のゲーム数が選ばれていれば

天国中の中チェなので

天国Bへ移行が確定します。

 

さすがに天国Aで5連は難しいですからね。

 

このあと

予告音ステップ4とか

薔薇園の魔女を

 

はずすとか(笑)

 

やりつつ、

セットも使い切り終了しました。

中チェスタート、

天国B移行かもで

穢れも開放したのに

一撃2000枚できず。

 

一撃2000枚ミッションも厳しいかもしれない(^◇^;)

 

ということで、

この日はもう一度ボーナスをひいて終了でした。

 

9日目トータル 919ゲーム

マジチャレ(1/3)

弱チェ7回(1/121)

 

総トータル 5536ゲーム

マジチャレ(12/39)

弱チェ54回(1/97)

 

この日達成したミッションは

ミッション3のエピソードボーナスでした。

(総4629ゲーム)

 

次はどのミッションを達成できるのか?

 

この話はまだまだ続きます。

次回もお楽しみに(^O^)/

 

今回の模様を動画で見たい方は

こちらの生誕祭キャス①と②をご覧ください。

→ ツイキャスライブ履歴

※注意※

URL載せといてなんですが、

新しい録画はタイトルとサムネから

ネタバレになりますので

ネタバレしたくない人は上のページにいかない方がいいと思います。

 

PS.

今週の金曜日からコミックマーケットが始まりますが、

コミケが始まると

僕は早朝から夕方までビッグサイトにいて

帰ったら次の日の準備と仲間との買い物会議と

体力回復とっていう毎日になり、

これが今年は4日続くためこの期間はほぼ間違いなく

ブログの更新が途絶えます。

 

勘弁してください。

その後もお盆期間に入っちゃいます。

できるだけ更新するつもりではありますが・・・

更新できなかったらごめんなさい。

 

よろしくお願いします。

 

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど企画
-, , , ,