↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

穢れ開放がほぼありえない状況で強チェ解除濃厚の213ナビ出現【まどマギツイキャス】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

蜃気楼中にギアスラッシュ!?閉店ストップでカウントもストップ!?【ギアスR2で史上最大のお残し】

タイトル通りギアスR2で

えらいことやらかしたお話になります。

 

本日は金曜日なので

恒例のまどマギツイキャスのお話です。

 

ではいってみましょう(^o^)/

仕込み

7月3日のキャスで

キャス始めて以来初の裏ボーナスをひき

(仕込みで引いちゃったやつですが)

第一回裏ボーナスゲーム数当てゲームをやったのですが、

コンチ音発生!!第一回裏ボーナス上乗せ数当てゲーム大会開催しました〜まどマギツイキャス〜(本日誕生日おむかえキャス開催します)

7月10日のキャスで

またも裏ボーナスをひきました。

穢れ開放で7揃わず!?2週連続で裏ボーナスひいちゃいました【初代まどマギツイキャス】

2週連続で起こることは

3週連続もありえる?

ってことで連続でひくとありがたみがなくなりますが

ネタとして面白いので、

3週連続の裏ボーナスを狙った稼働が今回のお話です。

 

この日の仕込みは

設定6のうちかえから

194ゲーム、ゲーム数解除ビッグ

40ゲーム程でひいたスイカからマジチャレを引き

54に成功させてビッグをひきました。

 

このビッグをバトル告知でうち、

高確40ゲームひきましたが

誰も加入せず。

 

しかしまどかのみだと最強(要するに確定)となる

ジャッジゲームでのプッシュボタンが出て

見事勝利しました。

この54ゲームにマジチャレ成功させた時

うまいことにゲーム数の本前兆に入ったところだったので

1ゲーム連したんです。

 

ここがこの日の始まりです。

ワルプル中攻撃即立ち

このラッシュがけっこう続いたんですよ。

まずは僕が大好きな演出の一つの

決意演出の赤セリフで強チェ。

この強チェで当たってプチボーナス。

(お菓子の魔女変身後)

+45乗せ。

この後の前兆中に

中押し中段ほむら止まりの強チェは

右リール下段赤7ビタをおしても

4コマすべってこないって話を

熱く説明して(笑)

38ゲームゲーム数解除ビッグ。

 

84ゲームチャンス目からワルプルをひき、

2戦目に中攻撃即立ち!!

継続率60%以上確定かつ、

70%の確率も半数以上あるやつ。

(動画内の説明間違ってるので気をつけてね)

(70%以上の可能性は53%くらいが正解)

 

 

4戦落ち(^◇^;)

 

そして164ゲームで終了。

 

 

まだまだだよ〜( ´ ▽ ` )

残り表示10ゲームでチャンス目+10後

びっくりする前兆の次のゲーム発展。

 

そしてそのままボーナス確定でビッグ。

 

セリフが

「僕はいつだって君のちかくにいるよ」

26ゲーム終了。

セリフからして天国の可能性が高めなので

救済を期待してレバーオン!!

 

 

 

まだまだはないよ〜www

 

期待させといて救済がないやつ(^◇^;)

 

ということで

最初の仕込みラッシュは約1400枚で終了。

 

ースポンサードリンクー

強チェ解除で213ナビ

ここでこの日最大の見せ場・・・というか

最大の謎なひきを見せます!!

 

先に今の状況を整理しておきます。

ビッグ中にスイカも強チェもひいてるので

ビッグをひいたチャンス目から

レア小役間100ゲームははまっていません。

ビッグ中の最後のレア小役は

残り3ゲーム表記時の弱チェでした。

 

ラッシュ復帰に5ゲームくらいかかり

ラッシュが終わる26ゲームまでに

負け演出があったのはハコの魔女負けだけです。

 

で、ラッシュの引き戻し前兆中にこれです。

52ゲーム超違和感の中カーテンで強チェ

(レア小役間100はたってないです)

 

引き戻し+強チェ解除が理想でしたが、

ひいていたの強チェ解除だけでした。

 

強チェから20ゲームの

72ゲームにWIN。

 

そしてこれです!!

思わず

「なんで!?」

って声が出ました。

 

213ナビ=白7確定でございます。

 

今説明した通り

前回のビッグから

穢れを取得したタイミングはないんです。

(強いて言えばハコの魔女負け)

 

なので穢れ開放は薄いです。

 

次に考えられるのは

天国準備モードでのボーナスですが、

天国準備モードって

レア小役解除すると

通常のレア小役解除と同じ振り分けのボーナスになるので、

エピボにならないんですよ。

 

ってことで強チェ解除だった場合は

天国準備モードも関係ないんです。

 

考えられることは3つです。

強チェ解除でのらエピボ。

天国のゲーム数解除でのらエピボ。

天国準備モードのゲーム数解除。

(穢れ解放も絶対ないとはいえませんが)

この3つです。

 

でも強チェから20ゲームで当たったことと、

当たったゲーム数が72ゲームと

ゲーム数解除ではほとんどないゲーム数での当たりだったので

僕は強チェののらエピボだと考えました。

(振り分けは0.03%ですが裏ボも同じふりわけです)

(ほむらとまどかは0.02%w)

 

というかそれが一番ネタ的に面白いので

違ったとしてもそれで良いと思います。

 

ちなみにエピボは安定のマミさんで

エピボの次は天国でした。

 

連打緑と中押しほむら狙い解説

ネタ的な見せ場はこれが一番でしたけど

引き的なのはまだあります。

 

マミエピボが終わった後のワルプルギスの夜

5戦目の継続時の第3停止で盾回転(緑追撃以上)

追撃選択画面で「!!!」(赤以上に格上げ)

遡行はなかったです。

 

ここでさきほど説明したって話した

中押しほむら狙い

ほむらが止まりました。

 

ほむらが止まると

チャンス目か強チェか特殊役か中段チェリーですが

強チェだった場合

右リールの下段に赤7をビタ押しすると

白7まですべりません

こうなります。

(早く押してもすべってこうなります)

これで強チェor中段チェリーになります。

 

これめっちゃドキドキするので

スイカがない時に狙うの面白いですよw

(右リール白7狙っちゃうと白7とまっちゃいます)

 

 

結果は・・・

 

 

角にチェリー

 

ですよね(^◇^;)

 

説明した話を実際見せれてよかったです。

 

この連打が緑に昇格するも

そんなもんですw

 

結局7戦で127乗せれました( ´ ▽ ` )

 

終了後92ゲームボーナス。

 

ここで金扉を閉める(≧∀≦)

高確じゃないのでより綺麗な金扉ですね。

 

このワルプルが初戦Magiaで5戦。

もう一回強チェからひいたワルプルが

開幕Magiaで4戦落ちw

 

ということで

2回分のラッシュがくっついてますが

これだけ出ました( ´ ▽ ` )

十分ですね。

 

これでちょうど2時間くらいなんですけど

この日はもう1枠(30分)続けました。

 

見せ場は作るものです

続けたら即チャンス目解除でビッグ。

ラッシュなしですが

「諦めたらそこまでだ」でした。

 

との時にちょうど来てくれた人に

「見せ場ありました?」

という質問から

「見せ場は作るものです」

という調子に乗ってる僕の返答(笑)

(ここまで十分な見せ場があったのですが)

 

それをしっかりやるのが僕なんですよ。

 

円環にいかない前兆から

擬似連が始まり擬似1発展!!

擬似1は本前兆濃厚なやつですし

めったにでないから

まず一つ目の見せ場ですね( ´ ▽ ` )

 

これで終わらないのが僕のキャスなんです。

 

高確ひいて青カットインでさくっとシングル揃い。

ラスト3ゲームで青ステップ4が起こり

チャンス目。

次のゲームに大魔法陣!!

 

ひらかずwww

 

これも一つの見せ場です( ´ ▽ ` )

 

僕のキャスはそれ当たらないの!?ってパターンは

全部見せ場になりますからねw

 

面白いから良いんです(^^)

 

 

これで終わっても悪くはないんですけど

まだ見せます!!

 

 

MBからマミさんの強演出がでました。

もちろん強ベルでした。

 

これが・・・

 

 

こうです( ´ ▽ ` )

 

 

見せ場は作るものなんですd(^_^o)

 

僕のキャスはいつきても何かしら起こりますよ〜(笑)

 

という感じでこの日のキャスは

終始見せ場があって

盛りだくさんな2時間半となりました。

本日のまどキャス

本日はちょっとだけ仕込んであります。

 

結果的には先週のままでもよかったんですよね(^◇^;)

114ゲームでスイカからのフェイク演出でやめたら

実際は本前兆中でした。

 

仕込み開始20ゲームで全員集合!!

これはキャスないでやりたかった(ノ_<)

 

バトル告知で高確50ゲームゲット。

杏子ちゃんまで加入したので、

もうこれで仕込みもういいやって思ったら

負けてんの(笑)

これもキャスでやりたかったw

 

次のビッグで

得意の準備中強チェはずしw

ビッグでまたバトル告知にして

高確20ゲームやってさやかちゃんのみ加入で

「はいはい」って思ってたら

こうなったので

このままやめてます。

 

ということで、

今日は普通にラッシュ開始スタートです。

天国ぬけかもなので

すぐ終わっちゃう可能性もありますね。

 

てか最近思ったんですけど

この仕込みもキャスで配信しようかと考えてます。

仕込みなので仕込めれば終了になりますから

どのくらいやるかわかりませんし、

いつものように解説もあんまりしない予定です。

 

仕込み垂れ流しも配信すれば

万が一ロンフリとかプチボバーとか

プチボまどか変身とかしちゃっても

動画で残せますからね。

 

今日のキャス中に視聴者さんにきいてみて

返答があれば次から流そうと思います。

 

それでは本日もよろしくお願いしますね(^o^)/

 

最後にいつものやつ。

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

ではこの後23時からお待ちしております(^o^)/

 

PS.

本日のお話の録画を紹介しておきます。

のら213ナビがでたキャスのページへ

16:45〜中押しほむら図柄狙いの強チェの話①

30:45〜中攻撃即立ちのワルプルギス

49:15〜引き戻し前兆からの強チェ213ナビ前兆

1:04:00〜5戦「!!!」の昇格連打のせ

(中押しほむら図柄狙いの強チェ実践説明)

1:14:40〜金扉

1:16:30〜初戦Magia

1:34:00〜開幕Magia

2:01:45〜見せ場は作るものですw

(静かな本前兆から擬似1発展からいろいろ)

2:13:25〜強ベル

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ツイキャス, 初まど稼働
-, ,