↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

悪カボ中のカボチャ揃いから悪キングカボチャンス降臨!!閉店間際の鬼ひき炸裂【マジハロ5】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

ワルプル中に強ベルから強チェを重ねて継続率95%以上の連打上乗せ!!初代まどマギツイキャスで魅せた力技!!

毎週金曜日に配信しております、

まどマギツイキャスで起きた出来事のお話です。

これは本当に「うまい!!」って展開でした。

 

本日はお久しぶりに

マジハロ5をうったのでそのお話したいと思います。

ではいってみましょう(^o^)/

本日のお店は

僕が最近行くお店って

うちにいける時間の関係上遠くにはいけないので、

近場ですませてます。

 

なので一番多いのがハイパー等価のお店です。

46→46です。

期待値稼働する場合に一番力を発揮するやつですね。

 

でもこのお店ってギアスはあっても

マジハロは6と7しかないんですよ。

 

だからたまには5がうちたいと思って

5があるお店にいってきました。

 

このお店って換金率が悪いかわりに

設定がけっこう入ってるんです。

 

通常営業なのに

これ6でしょって台がけっこう見られるんですよ。

(この日もこぜ6ありました)

 

みかけたのは6号機なので

回数と出玉見ればすぐわかるレベルです。

(低設定の誤爆はありえない回数です)

でも台数多いのに、イベント示唆がだせないから、

通常営業はあんまり客がいないお店なんです。

 

だから回ってない台が多いですが

その中に隠れ高設定もあると思いますね。

(探すにはリスクが高すぎて探す気はないですが)

 

まあ僕の目当てはマジハロ5だったので

回ってない台は関係ないでんすけどね^^;

 

ざっと一周してみたら

一番設定が望めるうてそうな台が

幸運なことにマジハロ5だったんですよ。

 

このお店のマジハロ5って

3台あるんですけど

人気がかなりあって

夜行くといつもうたれてるんです。

 

空いてたとしてもARTぬけやめなので

モードやポイントは望めない状況です。

 

でもいつもARTの回数がすっごいついてるんですよ。

連日プラスだったり綺麗なグラフになってたりするので、

設定入ってないってことはないでしょうという感じです。

 

僕も今まで何度かこの店のマジハロ5をうったことがあるんですけど、

どう考えても高設定でしょうという挙動が多かったです。

(マジハロ5は確定要素が少ないので絶対ではないですけど)

 

履歴が全部見れないデータ機なので

直近しかみれないですけど、

この日のデータはボーナス単発連打は少ないし、

スランプグラフが一撃ではないけど

右肩上がりなんですよ。

(最後に落ちてますが)

 

8割方うちたかっただけなので、

設定も望めそうだしこれでいいやということで、

うちだしました。

 

ちなみにART後やめですw

直前が天井だったので

(だから最後グラフが落ちてました)

折れたんだと思います(^◇^;)

(ARTは80回を超えてました)

 

通称ステチャン

最初のボーナスは300ゲームってところです。

ここで違和感発生

ステージチェンジでこれです。

ステージチェンジ+チャンスリプレイです。

 

通称ステチャンってやつですね。

そんな言葉があるのかは謎ですけど、

僕の中で、番長の初代あたりから

ステージチェンジチャンス目=熱い

だからステチャンって使ってます。

 

マジハロ5もその法則があるのかは知らないですけど

熱いんじゃないの?って思ったら

擬似連予告が虹色までいきました。

これが確か異色ビッグ。

(メモらなかったので記憶ですw)

 

この台で1000ゲーム超ぶりの

ボーナスです(笑)

 

マジハロ5ってボーナス確率は

合算150〜170分の1くらいな癖に

偏ることが多いんですよね(^◇^;)

 

ボーナス連打の時ももちろんあるんですけど

僕の中ではこのスペックのわりに

けっこう天井いくイメージです。

 

ースポンサードリンクー

ナビゲット?

このビッグでは何もひけなかったんです。

詠唱も青でARTぬけ後1回目のボーナスだし

モード上がってくれればいいな〜

くらいだったんですけど

ナビがあったんですよ( ´ ▽ ` )

 

ボーナス契機はチャンスリプレイで

高確であった可能性も

超高確であった可能性も

ないに等しいタイミングでのビッグから

ナビがあったんです。

 

ということは、

通常状態のビッグからの隠れた箱

どこまじが隠れたか

どちらかの可能性が高いですね。

 

どちらにせよ高設定優遇で

設定1ではまずひけないやつです。

やっぱり高設定なのかなーって思いましたね。

 

1セット目の最後の前兆中に

逆ハサミでかぼちゃ揃える〜( ´ ▽ ` )

前兆中はカットインが起こらないので

なかなかな違和感な画像になりますね。

 

2連で終わるんですけど^^;

 

お次は250ゲームほどで青7をひき、

またハマる(つД`)ノ

 

500ゲーム超えちゃったんですよね(^◇^;)

 

直近約2000ゲームで

青同色1回と異色ビッグ1回しけてないという

とんでも台になってしまいました。

 

マジハロ5って

ボーナスひけないとどうしようもないですよね(^◇^;)

 

ボーナスひけないと

ARTひけないし、

ART中にボーナスひけないと

伸びづらいし

ビッグひけないと枚数増えないですからね。

 

500をこえてから

本日ずーーっと空気だった

スイカがやってくれました。

 

月背景の第2停止赤に変わる演出からスイカをひき

キャロルたんが登場。

この人出てきたらどんな時でも

激アツですからね!!

 

ようやくボーナス(異色ビッグ)をひけたので

曲を変えようとしたんですけど

間違えてエピソード選んじゃったんですよ(^◇^;)

 

なのでわりと後半のエピソードを選んで見てたら

最終ゲームにこれです。

下パネル消灯=ナビありです。

 

スイカからのボーナスだったので

きっと箱ひいたんでしょう。

 

反撃開始のクロニクル

ここからやっと始まりました

時間なくなってきたからですね(笑)

 

まず1セット目の早いうちにボーナスをひけて

(カボチェックで確認)

クロニクルバトル!!

レギュラーだったので途中強チェ連打しましたが

レギュラーからの直クロニクルでしょう。

 

ボーナスの当選がわかってる状態の

クロニクルバトル勝利から悪カボは

最高系の流れですね( ´ ▽ ` )

 

そして2セット目の悪カボでこいつをひきます。

特殊リプレイ!!

うまいですね〜

そしてここでは強チェの連打をして

ラスト2ゲームから発展とか

レアなパターンで

クローバー柄のクロニクルバトルを

ひいちゃうんですよ( ´ ▽ ` )

この流れ最高です。

 

異色ビッグだったので

特殊リプの後の強チェの連打でクロニクったんだと思います。

もしかしたら特殊リプの前にもレア小役ひいてたので

それでボーナスひいてて

特殊リプでクロニクルかもしれないですけど。

 

これで箱がループすれば最高なんですけど

異色ビッグから箱はひけず。

 

悪カボ2ループ目のバトル最終ゲームで

かぼちゃ揃い

悪〜ぷはせず。

(このかぼちゃが超重要だった模様)

 

残念ながら最初の悪カボは

3ループで終了しました。

 

でももう1回クロニクル分の悪カボがあるので

そっちに期待して次のセットに突入したら・・・

 

「ピュィーーーーーーン」

「ピュィーーーーーーン」

「ピュィーーーーーーン」

 

ん!?音が違う!!

 

悪い王様だった(≧∀≦)

時刻は21時半です。

毎度おなじみ閉店間際のひき強を発揮させてしまいました。

 

悪キングカボチャンス突入(契機説明)

悪キングカボチャンスって

突入契機がはっきりでてないと思うんですけど

ミッションのSPストックをぬかすと

キングカボチャンス中のクロニクルバトル

悪モード中のカボチャ揃いからのキンカボの一部だけみたいなので、

今回の契機は

悪カボ中のカボチャ一発で当選させたみたいです。

 

この振り分けもわからないんですけど、

悪カボ中はループすれば

キングカボチャンスの当選条件を

比較的簡単にクリアできるので、

その中での悪キングの振り分けだから

かなり少ないと思います。

(12.5%って書いてあるところがありましたけど)

 

今回はおそらく一発のカボチャで

(前兆中は逆ハサミでカボチャ狙ってたので1回なはず)

キンカボの中の悪キングをひいたみたいですね。

 

相変わらずすごいひきだことw

 

悪キングカボチャンスは

ベルの上乗せでもループしちゃうから

ループするとえらいことになりますよね。

 

ボーナスひいて箱出せれば

金箱になりますから凶悪ですよ本当。

 

この悪キングがなんと

1ループ目にアリスバトルが発生して

ボーナスなしで継続したんですわ。

(なんちゅうシーン撮ってるのw)

ということは継続率が66%以上ってことになるはずです。

 

やばい状況が始まった〜

 

ちなみに1ループ目は

ベルで1回なっただけでした。

 

 

そして2ループ目でやりおったー( ´ ▽ ` )

思い出まで付けられる

金箱大チャンスの

レギュラーボーナス!!

 

 

 

箱ひけず(つД`)ノ

 

そしてそこじゃないやつ(´;ω;`)

(弱チェ出しw)

悪キング中なので

箱だせれば金になるのかもですけど

詠唱中は箱がひけないからダメなやつ。

 

3ループ目は

ベルで悪〜ぷかまして

3個のせ。

 

 

終了(^◇^;)

 

見えるだけでは

5個しか乗らなかったです。

 

ループしたわりにイマイチですね。

裏に乗ってることを期待です。

 

悪カボ中の矛盾

4セット目は

もういっちょ悪カボです。

 

たまらん( ´ ▽ ` )

(ナビはベルでリプレイ揃い)

この矛盾は本当気持ちいいですね。

当たっているって気づいてない時は

特に気持ちいいです。

 

これがまた

悪カボ中だと激アツのレギュラーボーナス。

 

リプレイ1回ひいて最後のゲームで

銀箱ゲット!!

これはでかいです。

 

このループでもう1回以上レギュラーをひきたい。

 

リプレイひいてるから

次のレギュラーもリプレイひかないと

思い出出せないですけど

1回くらいならわりとひけますからきっと大丈夫です。

 

思い出発動中の

悪カボのこの背景は熱くなりますね!!

 

チーーン( ˙-˙ )

2ループで終了〜

そううまくはいかないですわ。

 

ちゃんと数えなかったから

何個ストックしたかわからないですけど

すごいことしたわりに

あんまり乗らなかった気がしますね。

 

カボチャも1回しか揃えられなかったですし。

 

 

とりあえずストック7個以上の

水着からスタートです。

ースポンサードリンクー

ダイジェスト

残り時間は1時間ぴったりのところの

6セット目に100!!

ボーナスどころか

カボチャすらひけず(^◇^;)

 

8セット目に

残りストック5個以上の

マジカルスカイが流れ、

 

11セット目にレギュラーボーナス

12セット目にレギュラーボーナス

(11セット目のレギュラーで箱出していれば)

15セット目に異色ビッグ

16セット目にレギュラーボーナス(^◇^;)

18セット目もレギュラーボーナス(つД`)ノ

終了〜

最後に怒涛のレギュラーボーナスの連打。

 

もうね、時間ない時のレギュラーボーナスって

本当にいらない(^◇^;)

 

復帰に時間かかるから

普通に減るんですよね。

 

全部箱でなかったですし・・・

 

時間があるときならゆっくり堪能できて

熱く打てていいんですけどね。

 

閉店とりきれないと思って

延長遊戯を希望したんですけど

結局通常閉店時間の直前に終わりました。

 

この連チャンが始まる前に

500ゲームハマった時は

どうなるかと思いましたけど

楽しんでプラスで帰ることができてよかったです(^^)

 

ありがとうございます。

 

A+ARTって本当面白いと思います。

5.5号機だと純増が少ないから

時間かかっていっぱいでた感じがしても

2000枚に届かなかったりとかたくさんあります。

 

でも楽しいんですよ。

もちろん2400枚を超えることもありますけど、

ほとんど超えないのに面白いです。

 

6号機でも

このくらいのスペックなら許してほしいですね。

 

そうなれば先は明るくなるのに・・・

今はパチンコにものすごい荒い台が出てるので、

スロットも緩んでくれることを祈るばかりです。

 

ということで本日はこれまで。

 

また次回をお楽しみに(^o^)/

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-マジハロ5
-, ,