↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

【マジハロ5】キンカボ中のエピソードに悪キングまで出て+悪金箱が(情報量多すぎw)〜結界中かぼ揃いバトル負けからの大暴走前編〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

新年一発目ということなので、

大変遅くなりましたが

あけましておめでとうございます(^O^)/

2022年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

2022年は5号機が終わる年となっております。

(ついでにこのブログも5周年をむかえます)

来月にはほとんどの地域で6号機オンリーになっていることでしょう。

今後どうなるのかすごく心配ですけど、

微力ながらブログで盛り上げたいなと思っております。

 

とかいっといて、

6号機全然うってないんですけどね(笑)

まあ、6号機オンリーになったら

ぼちぼちうっていこうと思ってます。

 

ということで、新年の挨拶はさくっと終わりにして

いつもの稼働話いこうと思います。

最後にちょろっと今年のブログ運営について

書いてますので最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

新年一発目はマジハロ5でいきたいと思います。

錬金から始まりキンカボ悪カボにあいつも!?

とにかく特殊カボチャンス連発でやべーやつです。

どんだけでるの?って超ワクワクな展開になってます。

新年一発目にふさわしくおめでたく豪華なやつです。

それではいってみましょう(^O^)/

プレミアから始まる

ART間1000超えで

ボーナス4回スルーしてる台をうちました。

この店は当たったボーナスの種類がわからないので

錬金が何回スルーしてるかわかりません。

でもART間も大きくはまってるので

問題なくうてる・・・

というより、マジハロ5としては

十分おいしい台であると思います。

 

うつこと2k。

弱チェから

ノワールの本を超愛でるプレミア演出発生!!

(本を可愛がってるノワールがすごく可愛い)

いやもう幸先良すぎですね(≧∀≦)

青7ゲットです。

 

最後のボーナス後150ゲームなので

さすがに錬金ポイントはたまってなくて、

さくっと詠唱終了。

 

通常おちてすぐにこれです。

ルーレットで強チェの発展。

ルーレットでもわりと熱いと思いますが

そのまま発展だからこれは!?って思いました。

 

25ゲームで錬金ボーナスいただきました( ´ ▽ ` )

そして錬金成功。

 

理想的な展開ですよ。

超高確での錬金成功とはいかなかったですけど、

投資2kで青7からの錬金ですから、

結界単発終了でもほぼプラスです。

 

もちろんこれだけでは終わりませんよ。

この日のひきはここから始まりですからね(^ ^)

カボチャ揃えてバトル負け

30ゲームの結界防衛中の後半に入ったところで、

魔法陣の演出の第一停止校長出現。

これが強チェ。

第一停止ってところが微妙なんですけど

リュミエール先生じゃなくて

校長ですから当たってて欲しいところです。

 

そしてすぐに

アリスカボチャカットイィィン!!

アリスカスタムなので確定ではないですけど

僕ははずしたことないのでまあ揃うと。

(下段に止まるんじゃないかと思ってました)

ナイスですね〜

ボーナスひけてのカボチャ揃いなら3個以上ストック。

ボーナスなくてもここからストック高確率です。

 

で、この日の一番初めの見どころがこれです。

この状況わかります?

反射して映ってる僕が食われてる・・・じゃなくて

バトルに負けたんですよ(≧∀≦)

結界防衛ゾーンのバトルに勝つ条件って

ボーナス(カボチャンスストック)か

カボチャンスストックです。

カボチャンスのストック』というのがポイントです。

 

違うカボチャンスだけだと負けるんですよこれ

 

ボーナスがなかったのは残念なんですけど、

カボチャが揃ってるにもかかわらず

バトルに負けるってことは

イコールキングカボチャンスをストックしたってことです(^ ^)

 

ボーナスひいてたら勝っちゃって普通の結果だったので

これはブログ的にナイスな展開だったってことですね。

 

いや〜いいもの見れた( ´ ▽ ` )

 

ということで、表示の1セット目は

キングカボチャンス〜!!

(結界防衛は1セット表示にならないですからね)

ースポンサードリンクー

キングエピソード

押し順コインで1個ゲットして、

ここでもカボチャを1発揃えました。

コインは6回しかひけなかったのですが、

2個ストックゲット。

まだまだ楽しめそうです( ´ ▽ ` )

 

そして2セット目。

 

 

キングカボチャーーーンスwww

 

カボチャ1発でまたもキンカボゲットしておりました。

これは嬉しかったですね( ´ ▽ ` )

1回でひけるのは20%(だっけか?)なので

それを2回連続でひいたわけですからね。

ナイスひきです。

 

そのナイスひきがさらなるひきを呼び寄せます。

 

 

キンカボ中のマジックハンマー\(^o^)/

2セット目のキンカボ開始2ゲーム目に

強チェひいたら次のゲームにこれでした。

 

まじあつで青7ゲットしちゃいます。

そしてこれがあれなんですよ。

 

エピソードボーナス\(^o^)/

はい。今の状況覚えてます?

 

そうです。

キンカボ中のエピソードボーナスですよ。

なので当然最後の箱はこいつですね。

悪金箱ゲーーーット!!

そして青7でしたから

キンカボやり直しです。

 

楽しすぎる(≧∀≦)

キンカボだけでもワクワクするのに

裏に悪カボが最低5個あるんですからね。

12.5%で悪キング

やりなおしのキンカボはコイン8回ひいて

最低1個ストックでした。

 

さあ悪くなりましょう。

3セット目。

1個目の悪カボチャンス。

 

 

2連。

単発じゃないだけましです。

 

4セット目の2個目の悪カボチャンス。

開始早々にカボチャきたーー\(^o^)/

ループせず。

 

さらにバトル中にもう一発!!

こいつもループしなかったですけど

悪カボ中にキンカボストックゲットです。

(この悪カボは単発でした)

 

ということは、

12.5%でこれが悪くなる・・・

 

 

僕はこの時予感がしてました。

悪くなってる方をひいてることに・・・。

 

そう思って押し順リプレイを止めて、

アリスが目を開けたシーンから動画を回す。

 

 

レバーオン!!

 

チュイーーーン

 

チュイーーーン

 

チュイーーーン・・・

キターーーーーー\(^o^)/

 

やってやりました。

悪キングカボチャンスです。

 

もう強すぎでしょう。

悪キンカボ中のエピ!?

そしてまだまだやらかします。

(動画撮ってるんですけどスクショでいきます)

悪キン始まって1ゲーム目に強チェ。

(悪キンは顔反射しちゃうんですよね)

(さっきも僕映ってたけど)

その3ゲーム後にまた強チェ。

これはボーナス・・・

というかビッグひいたっしょって思ったので

カボチェック!!

 

2つ点灯でならず。

さらにラスト21で

青背景のマジックハンマーー!!

CHANCEで強チェでした。

 

これはもう間違いなくもらったでしょ(≧∀≦)

 

カボチェック・・・

 

1個点灯でならず^^;

 

ならないにしても

1個はかなり不安になりますね。

(当たってる時は複数点灯の割合が多いです)

ちなみにカボチェックは基本

1レア小役1回しかチェックしないようにしてます。

 

確定音はなりませんでしたけど

展開的にまあ当たってるでしょうと続きをうっていると

ラスト8で『!』が出ます。

これがスイカだったんです。

 

で、次のゲームに逆押しでカボチャ狙い。

下段にとまったからチャンリプかスイカだと思って

中リール青7付近狙ったらいなくなったんですよ。

チェリーが中段に止まってました。

 

僕は状況が飲み込めず、

「何ひいたの?」って思いました。

 

で全部止めた瞬間こうです。

右上に「はい、消えた〜」のミッション達成の文字。

 

スクショなので状況がわからないと思いますから

説明しますね。

 

これ下パネルが消灯してるってだけじゃなくて

音楽も止まってるんですよ。

 

バーサスとかハナビとか、

RT系でボーナス引いた瞬間

音が消えるやつと同じです。

 

出目でも分かる通り、

止まった時がハズレ目ですから

青7ひいてるんです。

 

嬉しかったですけどちょっと待ってください。

ここまでの展開を思い出してください。

さっきの強チェ3発。

 

全部はずれてたってことです(笑)

 

僕は当たってるとばかり思ってたのもあって

出目を見ても消灯しても

しばらく状況を把握できなかったです^^;

 

ようやく状況がわかって

強チェでボーナスひいてなかったことに

一人で苦笑いしながら

青7揃えました。

 

 

『キーーーーン』

((((;゚Д゚)))))))

エピソードだったーーー\(^o^)/

 

現在悪キン中です。

 

ということは、

 

当然の

2個目の悪金箱ゲーーーット\(^o^)/

 

止まらないわ(≧∀≦)

 

ちなみに悪キン中のエピソードは

ループしたらさすがにやばすぎるので

キンカボ中のエピソードと同じ上乗せだったはずです。

 

最低5個の悪カボと

ボーナス中に裏で乗ったストックかな。

ついでにカボチャ揃ったらカボチャンスが5個?

ちょっとこの辺曖昧ですけど

そんな感じだと思います。

 

とりあえず今あるストックは

悪カボストックが8個以上と

悪キン継続中と

残りのかぼチャンスストックって感じです。

 

 

やばすぎる(≧∀≦)

 

それでは続きを・・・

 

と思ったんですけど

長くなったので本日はこれにて終了としたいと思います。

 

次回はこの続きです。

これだけストックしてる状態で

まだ悪キンで、

この後もう1個あの箱ひいたりするんです。

 

さあ結果はどうなるのか!?

 

それでは次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

2022年7月にこのブログは丸5年を迎えます。

もうそんなに経ってるんですね〜

最初の方は

初代まどマギについて力を入れてたので

それで知った人が多いと思います。

(その時は今の数倍アクセスがあった気がw)

 

その初代がなくなった後は

6号機のまどマギシリーズの解説をしつつ、

5.5号機メインの稼働記事を上げて

ここまできております。

 

しかし5号機が今月でなくなりますね。

なので今後は6号機の稼働記事がメインに・・・

としたいところですけど、

正直6号機は

そこまで熱く書ける気はしないんですよね。

 

6号機って1周で終わるのが基本ですし、

すごいって思う展開が出来づらいですからね。

 

なので、稼働記事は減っちゃうと思います。

 

もちろんすごい話があれば記事にしますし

ハマれる機種ができれば

その稼働記事が増え、

さらに解説もしていきたいと思ってます。

 

今はそれがないので、

6号機だけになってから

今後の展開が決まってくると思います。

 

更新頻度はどうなるかまだ決めてませんけど

完全に止まるってことはないのでご安心ください。

(最低でも週1以上はあげるつもりです)

 

そんな感じで

今年はマイペースにやっていこうと思いますので

お暇な時にでも

ちょいちょい見てもらえたら嬉しいです。

 

ということで、

2022年も萌えスロリーマンのブログを

よろしくお願いします(^O^)/

 

続きはこちら

【マジハロ5】悪キングカボチャンス中エピソードで悪カボストック8個以上になった結果〜結界中カボ揃い負けからの大暴走後編〜

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-マジハロ5
-, , ,