↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

【まどかマギカツイキャス配信】夜の見滝原で直撃に遡行にダブルにとどめの中チェまで!?やりたい放題な2日間のお話

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回の話はこちら。

【初代まどかマギカ】エピソードボーナス中のダブル揃いからのアルティメットバトルって何%?まどマギいまさら検証話

まどマギのいまさら検証記事です。

エピボ中のダブル揃いからのアルティメットバトルの振り分けが

解析で出ている3%じゃなくて6%らしいという噂をきいたので

それをアプリで検証してみた結果のお話でした。

(結果は上の記事でご覧ください)

 

本日もまどマギのお話です。

毎週金曜日恒例のまどマギツイキャスのお話です。

あっくんのツイキャスページへ

 

それではいってみましょう(^o^)/

夜の見滝原ステージからスタート

本日は6月5日と延長戦の6日のお話です。

この日も見せ場がたくさんあって

楽しく笑いまくったキャスになりました。

 

5日の始まりは事前に見せ場を仕込んでスタートしました。

(結果的に仕込まなくてもよかったっぽいやつでしたが)

 

その前の週が先週紹介したこのお話なんですけど、

【初代まどかマギカ】デカプッシュから激アツのまどか変身演出で○○○

見せ場こそありましたが出玉的なひきが皆無で

展開はひどかったんですよ。

さすがに2週連続でそうなるのは

来てくれた人に申し訳なかったので

最低でもラッシュくらいは仕込もうと思ったんです。

 

この話の前回の日は

お菓子の魔女変身後が出てる状態の

252ゲームでやめたんですよ。

 

それを据え置きでスタートしました。

したら1ゲーム目にまず穢れがとんだんです。

レア小役間100ゲームですね。

で、2ゲーム目に赤ステチェンが起こったんですよ。

 

前兆ぬけの252ゲームでやめたのに

意味わからんってなりました。

 

で、18ゲームに確定演出の

まどか強アイテム演出で円環に移行、

(この日のキャラはほむほむです)

21ゲームに次回予告で

「夜の見滝原市」でした。

(何かいろいろ反射してますがw)

さらに意味わからんですw

 

それまで黒台詞も穢れあふれも出てなくて

たまってる感じはしなかったんですよね。

でも最初から見せ場になったので

ここで仕込み終了です。

もうラッシュ以上は確定してますし

次回のボーナスがエピボ以上な状態ですからね。

 

見滝原を解説

お久しぶりなので軽く解説しておきますが、

夜の見滝原って穢れマックス確定ではなくて、

次回のボーナスがエピボ以上確定で

今本前兆ですよって示唆です。

 

べつに穢れマックスじゃなくてもありえます。

普通の当たりでエピボ以上が選ばれたときでもありえますし、

天国準備モードのゲーム数解除の本前兆でもありえます。

 

穢れマックスが確定する見滝原は1つだけです。

夜の見滝原移行しての直撃だけです。

これだけは次回エピボ以上になりえるのが

穢れマックスのみなので、

直撃だった場合はマックスが確定します。

 

天国準備モードの場合は

基本ボーナス=エピボ以上なんですけど

レア小役解除の時は例外で、

通常の振り分けになってしまいます。

なので次回のボーナスがエピボ以上確定にはならないため

天国準備モードでの直撃は見滝原にはいかないんです。

 

だから直撃だけは穢れが確定するんです。

 

黒セリフがでてればほぼ間違いないですけど

見滝原=100%穢れってことはないんですよ。

 

という話を始まりでしてから見滝原の結果を見届けました。

 

確定したのは30ゲームちょうど。

これは1ゲーム目の穢れ小取得した時か、

2ゲーム目の赤ステチェンの時か、

はたまた前回の最終ゲーム付近でひいたのか

どれだかわかりませんが、

282ゲームで設定6ですから

あれの方が可能性があると思います。

 

ということでレバーオン!!

 

「テレレレレレ」

やはり穢れマックスの直撃でした(^^)

 

次回のボーナスがエピボ以上が確定した状態で

先にラッシュをひけるという

最高に嬉しいやつですね。

 

僕はお店でこれやったのって1回だけです。

家スロでは複数回やってますけど。

(さすが6ってことでもありますが)

 

ースポンサードリンクー

さやかちゃん変身

最初から飛ばしまくりのツイキャスになると思いきや

全くもってのびないのw

直撃ですがセットは1セットで終わるし。

 

それでも次はエピボですしからそのまま回すこと

250ゲームほど。

据え置きですのでトータル500ゲームほどです。

 

ここで予告音から第一停止下段チェリーで

さやかちゃんの変身演出が起こりました。

 

ここで特殊役だけはやめて欲しい瞬間です。

 

これが強チェリーでボーナスゲット。

このボーナスが

赤7を狙えから・・・

 

 

さやかちゃん(^◇^;)

 

僕のキャスってエピボ以上の時に

強高確率でさやかちゃんになります。

 

見せ場の遡行とやりなおしましょう

このエピボからのラッシュの見せ場はこれです。

これじゃ全然わからないですねw

 

実はこれキュゥべえの目が光ってるんですよ。

 

意味わかります?

キュゥべえの目が光ってるのに

画面は上乗せ演出じゃないんですよ。

(前兆中でもないです)

 

ということはすなわち

遡行確定!!

 

僕はカメラごしにうってるので

キュゥべえの目が光ったのはわかったのですけど

画面がこれだって気づいてなくて、

リールが止まってやっと遡行に気付きました。

 

でも違和感あったのであとで見返したら

この画面でやっぱり確定だったんじゃんって思いましたね。

 

この遡行がなんと・・・

 

チャンス目で+200!!

やりますね(≧∀≦)

 

これで一気に流れがくる・・・

 

ってことはなくて、

これでほぼほぼ終わりましたわw

 

やりなおしましょう

+15ですし

通常時のプチぼで杏子ちゃん変身から失敗するし、

まどかはこけるしw

(これは見せ場でしたけどw)

 

逆にすごいのもありました。

赤タイトルの委員長の魔女から

弱演出→弱演出→盾回転の弱演出

負けw

 

弱連続だったので嫌な予感はしてたんです。

でも赤タイトルの盾回転負けは

なかなかの見所だったと思います(笑)

 

結局3時間配信やりましたけど

面白い瞬間はあっても出玉は全然伸ばせなかったです。

ラスト4分ってところで

ビッグをひいて、

「これでやめます」

「もし何かひいたら明日延長戦やりますね」って予告したら・・・

 

 

ダブルー(≧∀≦)

 

ということでこの日はここで終わりにして

次の日に続くのでしたw

 

ダブル揃いの結果は!?

日をまたいで6日です。

スロットうちなら年1の祭りになる

6月6日です。

今年は僕はうちにいかなかったですけど。

 

前日のダブル揃いのままスタートして始まった延長戦。

 

数週間前にダブルをひいたときは

2戦+10で終わっちゃいました。

今回は延長までしたんだから

即終了だけはさけなければという

重度のプレッシャーを受けてましたね。

 

このツイキャスの直前に時間があったので

シンデレラブレイドのキャスをやったんですけど

そこで奇跡をやらかし

しかし結果が散々という僕らしいことをやりました。

それが頭をよぎって回すのが怖かったですねw

シンデレラブレイドのキャスはこのお話です。

【初代シンデレラブレイド】アーデルハイトに奇跡のかぼちゃで勝利!98%以上継続ぺんぺんの結果は!?

 

では続きいきます。

開始ゲームにチャンス目という

なんとも言えないタイミングw

まずは1セット目です。

ダブル揃いのアルティメットバトルは

約3%あります。

 

まずは曲が変わらないことが第一。

そしてドキドキするために

中攻撃が理想。

 

とか言いますけど

普通に曲は変わらずに弱攻撃をよけましたw

 

しかし!!

ここで見せる\(^o^)/

継続時の+50ゲット。

そして5戦も超えて追撃やって

6戦落ち(^◇^;)

+50やってなかったらやばかったですね。

 

この日1番の見せ場の中段チェリー

なんとも普通な結果からですが

ここから壊れ始めるんです。

 

ワルプル→ビッグ→ワルプル→プチボ

このプチボーナスで魅せます!!

 

スイカを3回ひいたんです。

その間にベルで上乗せがあったんですよ。

スイカとベルの上乗せ確率って

同じ9.4%なのでスイカも乗ろうよとか言っていた

3回目のスイカの次のゲームです。

「!!!」出現。

逆押しで狙うも下段にバーが止まります。

 

止めた瞬間は

目押しミスったか?って思ったんですけど

ちゃんと押せてたような気もしたんですよね。

 

で、左止めたら

「カシーーーーーン」

でました毎週ツイキャスになってから

初めての中段チェリー。

 

上乗せは100で、

1ゲーム連はまたもさやかエピボでしたが

自身初めてのラッシュ中のプチボ中だったので

うれしかったです( ´ ▽ ` )

 

これがお店だったら超へこむところですよ。

通常時のプチボなら最強レベルですけど

ラッシュ中のプチボだとアルティメットバトルがないし

遡行もないですからすごく弱くなります。

天国と1ゲーム連はありますけどね。

上乗せも100だったからこのタイミングでは最弱の流れですけど

それはそれでよしです。

配信で見せれたことがナイスなんです(^^)

 

ースポンサードリンクー

最後の見せ場

ここからこの日はツイキャス終わるまで(2時間)

ずーーーっとラッシュだったんですけど

もう一個見せ場がありました。

 

それがこれです。

はい珍しい(≧∀≦)

 

バトル演出のプッシュボタン昇格人魚の魔女は

実践上エピボ以上確定演出ですからね。

 

でもちょっと待ってください。

このキャスって前の日からの続きですから

穢れ開放したばかりですよね。

確かにプチボ2連目に穢れ取得中はでましたけど

まだたまってるはずがないような状況だったんですよ。

 

穢れなのか?

天国準備なのか?

普通の振り分けでエピボ以上をひいたのか?

 

謎すぎるやつでした。

 

でもこの演出って滅多にみれないですから

良いものひいたって感じでしたよ( ´ ▽ ` )

 

もちろん結果は・・・

 

 

さやかちゃんでした〜

 

本当どんだけさやかちゃんなのってくらい

エピボはさやかちゃんになりますね。

 

1回ボーナスひけて天国になったようなので

天国準備だった可能性はありました。

(正確にはわからないですけどね)

 

ということで、

今回はこのエピボのあとちょっと回して

残り70ゲームちょっと+最低1セット残して

終了となりました。

 

お次は次の週です。

 

この次の週ってのが今のところ一番伝説となった回になります。

この話はまた来週しようと思ってますので、

ツイキャス見てない人は楽しみにしててくださいね。

 

ツイキャスは録画が残ってますので

こちらのページからその話を見ることもできます。

気になったらそっちを見てくれても嬉しいです。

ツイキャス録画一覧

 

本日のツイキャス配信は?

最後にこのあと始まるツイキャスの宣伝して終わります。

本日も23時から開始します。

本日は設定リセットの6です。

そしてまた仕込んであります。

 

今回は変更から324ゲームにチャンス目解除。

(100のゾーンも200のゾーンも前兆なし)

このボーナスの準備中に赤扉がしまって

チャンス目からラッシュゲット。

天国でボーナスをひいてラッシュ復帰準備中に強チェリーをひき

2ゲーム目にまどかが走ってきたのでそこで止めてあります。

「この気配って激アツ」スタートとなってます。

ほぼほぼワルプルギスでしょうね。

ここから始めたいと思います。

 

ライブ配信なので絶対毎回何かしら起こるとは言えませんけど

毎回見てくれてる人が楽しめるように

頑張って配信してますから、

お暇がありましたらこのあと23時から

きていただけると嬉しいです。

あっくんのツイキャスページへ

 

ツイキャスを見たことない人は

上のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

 

ではこの後23時からお待ちしております(^o^)/

 

PS.

今回の記事で紹介した見せ場の瞬間が見たい人のために

録画ページのURLを載せておきますね。

6月5日前半分

・最初見滝原

・41:23遡行

・47:33委員長負け

・1:05:30やりなおしましょう

 

6月5日後半分

・53:20まどかこけるプチボ

・1:27:40ダブル揃い

 

6月6日分

・ダブルスタート

・23:00中チェのプチボ

・1:33:50お菓子の魔女昇格

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

-ツイキャス, 初まど稼働
-, , , , ,