↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

赤ワルプルギスで開幕Magiaとまどかキュゥべえコス【初代まどマギ実況配信】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

最後の1ゲームの奇跡で大逆転!!閉店間際の鬼ひきモード発動【コードギアスR2】

最後の1ゲームの奇跡で大逆転!!閉店間際の鬼ひきモード発動【コードギアスR2】

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 開始4ゲームの奇跡!!ラッシュ中からスタートして即盾回転した結果【初代まどマギ実況 ...

続きを見る

 

今週もやってまいりました金曜日。

金曜日はまどマギツイキャスの日でございます。

まどマギツイキャスの配信&記事更新の日です。

ではいってみましょう(^o^)/

リセットからキュゥべえ叩きスルー

本日紹介するお話は

前回記事にした

ギアスR2の奇跡の1ゲームから

大逆転したお話の日のまどキャスのお話です。

22時50分までうっていたので

いつも23時に開始するキャスが

23時40分からになっちゃいました。

 

久しぶりに設定うち変えてみました。

ちょうどこの前の週のツイキャスが

ビッグ中の残り8ゲームで終了、

残りの8ゲームを配信終わってから回し、

何も起こらないで転落して電源を落としていたので

うち変えました。

そこから始めるのも微妙でしたからね。

 

これで穢れがたまってる状態で始まってたらいいんですけどね。

 

開始早々の前兆で

円環に移行する演出が、

ほむらのキュゥべえ叩き負けからでした。

これって僕の中でけっこう熱い演出だと思ってます。

バトル経由でもキャラ固有経由でも、

チャンスアップがあったり、

期待度の高い演出が起こってから円環に入った場合は

経験上熱いと思うんですよ。

 

 

でもね・・・

 

 

普通にスルーするっていうね(笑)

 

 

と言う感じで始まった

今回のまどマギツイキャスの見所は

赤タイトルワルプル

開幕「キーーーン」

ステップ4はずしから

まどかキュゥべえコスです。

右液晶の演出

最初のボーナスは238ゲームで

ゲーム数解除でした。

この前兆中に

右液晶キュゥべえシルエットから

「なかなかやるじゃないか」って出たんです。

この演出から

右液晶のキュゥべえシリーズって

あんまりあたらないですよねってお話で盛り上がりました。

 

「発展だよ」とか

柄のついたシルエットから

チャンス目とか、

なかなか出ない演出の割に

フェイク前兆が多いよねってやつです。

 

キュゥべえの演出に限らず、

「!」とか「!!!」とか

タッチしてとかの演出もそうですね。

(レア小役否定すれば熱いですけど)

 

右液晶系演出って

なかなか出ない割に

期待度はあまり高くないですよね。

 

もちろん当たることもありますけど

これ単体で期待度を測るというより、

他の演出を絡めて

期待度を考えるような演出だと思います。

(という話をしてました)

 

今回の結果は先に言った通り

当たったんですけどね(^^)

 

このボーナスがビッグで、

完全告知を選び、

違和感演出からチャンス目で

(扉が出てこないやつ)

高確ゲット!!

 

そして金扉を閉め・・・

 

 

 

られず(つД`)ノ

 

 

 

しかし!!

後半でひいた押し順ベルからの高確で

金扉を閉め・・・

 

 

 

る(≧∀≦)

ウェイト後の金扉だったので

 

レバーオン(押し順なし)

あっくん「はい」

(間を楽しんで閉まる期待を込めたセリフ)

 

まどか「テレレレレ」あっくん「うぉい!!」

(なったと同時に声が出る)

と言う感じでした。

 

本当金扉って気持ちいいですね。

レバーオンはレバーオンで気持ちいい。

ウェイト後はウェイト後で気持ちいいです( ´ ▽ ` )

 

仕込みなしの設定変更で始めましたが

早めのボーナス、

早めのラッシュで一安心です。

ースポンサードリンクー

使える右液晶演出

ラッシュ開始20ゲーム程で

右液晶「!」出現。

スイカ以外なら上乗せ濃厚の演出ですが、

基本スイカ、

上乗せなら弱チェで+10ってのがいつものことです。

 

しかし、当たらない右液晶って話をしたからには

逆にいくのが僕ですw

 

これがチェリーだったんです。

しかも弱じゃなくて強い方のチェリーです。

強チェなら

大好きな決意演出が出て欲しいってのが

本音だったんですけどね。

 

で、前兆をスルー。

 

が、前兆は続いていて

即魔女が出てきてWIN。

 

これがワルプルギスだったんです。

 

どうやらはずれた前兆は

ゲーム数の方だったようで、

強チェがワルプルも持ってきてたんですね。

 

やはり右液晶は当たらないよねって話をしたから

やってくれる右液晶演出が起こるんですよw

(ラッシュ中の演出だから別物なのでこじつけですw)

 

当たったのが41ゲームだったので

レバーオンまでボーナスかワルプルかわからなかったです。

 

どっちだろうねってレバーオンしたら・・・

 

 

「キーーーン」

赤プルギスで

開幕Magiaです。

たまらね〜( ´ ▽ ` )

 

本当初代まどマギって

たまらないって瞬間がありすぎです。

 

3戦まで続き、

4戦目も継続して

継続時+30という薄い上乗せをひき、

5戦目は炎をよける〜(≧∀≦)

 

追撃は青で+20。

 

 

結果6戦で+80でした。

十分楽しめて十分な上乗せでした(^^)

 

終わってすぐの前兆が

ゲーム数とかぶっていたので

どっちかと思ったら

ボーナスでもゲーム数のフェイクでもなく、

ゲーム数ワルプルでした(^^)

 

「テレン」(終了音)

+10

 

「チーーン」でした。

これで「カーーン」(金枠)とか出ないかなとか

出るはずもない演出を夢見ていたら

ステージがハコの魔女ステージ。

あっくん「それじゃないんだけど・・・それもいいw」

天国のゲーム数もあったようです。

プチボーナス。

(バトル中にチャンス目あり)

 

最初のラッシュはこれだけでした。

(決意演出は出ましたけど)

金ステならぬ赤ステ

400のゾーンの前兆で

まどかセリフ+スイカ。

超違和感演出。

 

基本円環中のレア小役は

演出が決まっているので、

それ以外の演出でレア小役が出ると

矛盾演出になってほぼ当たるやつなんですよね。

 

ということで

426ゲーム、

だいぶ早めなゲーム数でゲーム数解除でした。

 

プチボーナス杏子ちゃん変身で失敗。

 

天国スルーして

200のゾーン中の強チェから

円環の理ステージに行かずの前兆で

委員長の魔女に発展!!

241ゲーム。

ゲーム数もありえるゲーム数ですが

ほぼ強チェ解除でしょう。

 

チャンス告知で始めたボーナスですが、

いつものように

「金ステ出しましょう」

出ないのはわかってるけど意気込む

デフォルトの僕が

レバーオンで大興奮して大混乱しちゃうんです。

 

だって1ゲーム目に

赤ステップアップが出るんですもの。

 

 

金ステでって言って

赤ステ5なんてでたら

同じ意味になったわけですからね。

そりゃあ興奮しますよ。

 

結果的に赤ステ3で強ベルだったんですけどね。

がっかりですけど楽しい瞬間でした。

 

 

強ベル含めた高確30を華麗にスルーw

 

リベンジ成功もやれない展開

円環の理に行かないで当たるって前兆は

なかなかないパターンですけど、

2回連続でやるんですよ。

 

今度は完全にゲーム数の方の前兆です。

全然熱くなくて

円環行くかもねってくらいの展開から

いきなり擬似連始まりました。

 

そして発展で勝利。

 

プチボーナスでまたも杏子ちゃん変身。

 

リベンジ成功!!

 

そして華麗にスルー・・・

 

 

しかけましたが

残り3ゲームでゲーム数ワルプルひけました。

 

5戦落ち。

 

そして

「チーーン」

 

華麗にスルーみたいなものでした。

 

設定6なので、

当たる機会も多いですし、

ラッシュもたくさんひけるんですけど

たくさん出るとは言えないんですよね。

 

本当難しいです。

 

まどかキュゥべえコス

時間もなくなってきた

300後半にステップ4の強チェ。

これで当ててラッシュひいて終わりにしよう!!

 

なんて言ってたんですけど

これスルーしちゃうんですよね。

 

しかしこの前兆中に

弱チェ強チェスイカチャンス目チャンス目

ってレア小役ひきまくったんですよ。

 

そしたらフェイク前兆終了後も

前兆でした。

 

で、今回も円環にいかない前兆でフィニッシュ!!

 

プレミア炸裂です。

キュゥべえコス可愛いですよね( ´ ▽ ` )

以前読者さんと

「このコスして並んで打ちましょうよ」って話したのを

思い出しました(笑)

 

とんでもない絵面になるでしょうねw

 

 

ということでプチボーナスを華麗にスルーして

時間切れとなり

本日のキャスは終了でした。

 

見所はあっても、

盛り上がりにはかけるキャスだったかもですね。

ースポンサードリンクー

本日のまどキャス

絶対に今週は仕込みキャスをやろうと思ってたんです。

本当です。

やろうと思ってたんですw

 

言い訳から入ってますからね。

予想してもらえたと思いますが、

その通り、

仕込みはしておりません。

 

先週微妙な流れで終わってるので、

リセットかけようかと思ってます。

なのでリセット予定です。

 

今日も言っておきます。

 

いつになったら

アルティメットバトルをひけるんでしょうかね・・・。

 

それでは最後にいつものやつ。

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

ではこのあと23時からお待ちしております(^o^)/

閉店取りきれずをやらかしたら

開始時間が遅れることもあります。

その時はTwitterでお知らせします。

→(@SlotAkkun)フォローよろしく!!

 

PS1.

本日紹介の録画はこちら。

赤プル開幕Magiaとキュゥべえコスまどか

【編集動画】

今週もなしです。

なんていうか・・・

見所がなさ過ぎて動画にしづらかったもので(^◇^;)

なので気になったらぜひツイキャス録画でご覧ください。

ツイキャス録画を見てもらえると

その再生数だか再生時だかによって

僕にだんごが配られるそうなんです。

それ欲しいのでちゃんとみないで流すだけでもいいですから

見ていただけたらありがたいです。

 

PS2.

今までのまどマギキャスの記事は

こちらのページにまとめてあります。

まどキャス一覧

毎週金曜日23時から開催している 初代まどマギ実機配信。 ここで起こったお話を書いた記事をまとめております。 いろんな見せ場を起こしましたよ(^o^)/ →あっくんのツイキャスページへ 目次 盾回転6 ...

続きを見る

 

PS3.

ツイブレ仮面さんが

ご自分の会社でホームページを作り、

そこで僕のまどマギを熱く語る本が買えるようになりました。

 

他にも彼らをモチーフにしたグッズや

覇王のり子さんが描いてくれた絵のTシャツとかも

売ってます。

もちろんツイブレ仮面さんと

フィーバーアニキさんの

来店動画もそちらで見ることができます。

 

ぜひぜひ遊びに行ってみてください\(^o^)/

ツイブレ仮面さんのホームページへ

(グッズは商品販売コーナーで見ることができます)

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

 

-ツイキャス, 初まど稼働