↑新刊通販詳細ページはこちら↑

日常の出来事

【緊急報告】ギックリ腰になりました(つД`)ノ

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

 

タイトルの通りでございます(^◇^;)

一昨日の夜に洗濯物を干そうと、

下においていた洗濯物を取ろうとした瞬間にやりました。

(うちは夜に除湿機かけて部屋干しがデフォルトなんです)

 

痛みの衝撃が走ると同時に、

体と脳が立つことを拒否して崩れ落ちました。

変な汗かきまくりでした。

 

もうね、何にもできないの。

幸い横になっていたらそこまで痛くなかったので(我慢できるという意味)

横になりながらどうすればいいか考えました。

何度か起き上がろうと試みましたが四つん這いが限界で、

それ以上起き上がることは痛すぎて無理なんですよ。

 

洗濯物は干せないしそれどころか起き上がれないし立てないし・・・

 

本当に何もできなかったです。

 

一人だったら間違いなくつんでいたんですけど、

相方さんがいましたのでなんとかはいずって相方さんのところまで行って

助けを叫びました。

(この時相方さんは寝てました)

 

後のことは頼んで僕はベッドに横になり、

それからまったく動けなくなりました。

(相方さんには超絶感謝でした)

 

ここで一つの恐怖が脳裏をよぎりました。

トイレにいけないということです。

上半身を腰の上に持っていくと激痛が走るので、

起き上がれないんです。

 

ただでさえ起き上がれない状態ですから

座ることなんて絶対できなかったんです。

 

「トイレ行きたくなったらどうしよう?」

これが怖すぎました。

 

まあ今は考えても仕方ないので

したくなったら考えようと寝ることにしました。

 

なんとか寝ることはできたんですけど

朝になっても全く治ってなかったです。

 

痛くて起き上がれず。

 

そしてついにきました。

トイレに行きたい・・・

 

どうしようもない(つД`)ノ

 

なんとかはってトイレまでたどり着いたはいいが、

トイレに座れない。

もちろん立つこともできない。

 

てかその前にズボン脱げない(笑)

 

トイレについたけど

「これどうすりゃいいんだ?」という感じでした。

 

それでも用は足さないともれちゃいますから

なんとかズボンをぬいで

普段の後ろ向きではなく、

逆向きの前向きに座りました。

(僕は普段から小も座るスタイルです)

 

座ったというより

腕で体ささえて乗ったというイメージ。

 

それでなんとか用は足せたんですけど

今度はズボンはけないの(笑)

 

これがぎっくり腰ですわ。

 

どうにか痛みをこらえながら着替えてはってベッドに戻り、

また動けなくなる・・・。

 

ということで、

昨日は一日うごけなかったんですよ。

仕事はいけるわけがなかったので休みました。

 

とにかく寝てましたね。

 

Youtubeでギックリ腰から早く起き上がれる方法なんてのを見つけ

腰をゆらす運動をしてみたら

あら不思議、

夜には起き上がれるようにまで回復したんです。

(Youtubeに感謝です)

 

とはいえまだまだまともに動けないですし

動けたら動けたでまたやりそうで危険ですし、

まともに座ってられない状態です。

なので本日のブログはここまでになります。

(昨日は書けなかったので急いでこの記事書きました)

 

明日もできるだけ書くように頑張りますけど

しばらく期待しないでください(笑)

 

あなたもギックリ腰にはマジで注意してくださいね。

痛すぎるのはもちろんですけど本当に動けないです。

本業も、スロットも座ってる時間が長い人は

背中やももの裏側が凝り固まってるでしょうから、

そうゆう人は危ないみたいです。

 

そのあたりのストレッチするだけでもリスクは減るそうですよ。

 

以上。取り急ぎの緊急報告でした。

弱い子でごめんなさいですm(_ _)m

 

ではまた次回お会いしましょう。

 

せっかくきたのでランキングボタンを押してから帰ってもらえると

元気がでます。

 

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-日常の出来事