↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ】正真正銘最後のアルティメットバトルをひいたお話〜前編〜(記念すべきユニメモの記録と+0ワルプル)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

初代まどマギの撤去日がすぎ、

一部の県以外では

もうなくなってしまいましたね。

 

本来の最後の日、

10月27日は

空き台を探すのが難しいほど

さよなら稼働をする人が多かったと思います。

 

僕もすでに地元でお別れしたにも関わらず

ちょっとだけ延長戦しちゃいました。

(地元の最後の方が綺麗に終われたのでちょっとだけ後悔)

 

最後の日が終わって

まどマギロスで

生ける屍となっている人もけっこうな人数いることでしょう。

 

心に空いた穴がふさがるまでは

時間が必要かもしれませんね。

 

来月に入ってから

この最後のお別れ稼働も募集しようと思ってますので、

熱い想いをこめてうった人たちは

ぜひその話を温めておいてほしいと思います。

 

最後に募集する予定なのは

・10月分のひき強ひき弱話

・さよなら稼働エピソード

・6年間の一番すごかったお話

(ひき強&ひき弱話)

この3つは募集しようと思ってますので、

ぜひみなさん参加してほしいと思います。

 

では本日のお話

本当に最後のアルティメットバトルとなったお話です。

 

いってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

マジチャレ虹色から先光!!

このお話は10月になってからのお話なので、

最後の全ツッパ稼働中です。

なので、台選びは基本適当です(笑)

(その結果が10月の収支にめっちゃ出てますw)

 

僕がうったのは仕事帰りで

961回転ビッグ2、プチボ2、146回転って台です。

なぜそれを選んだかは記憶にないです。

 

200のゾーンをスルーし、

400のゾーン中にマジチャレ当選。

ゾーン中なのでここでのボーナスが否定され、

なんとしても成功させたいところで

チャンス目から虹色で成功!!

成功したいところのマジチャレで

解除率6分の1のそんなに期待してないチャンス目で

成功させたのは大きいですね(*^▽^*)

 

434ゲーム マジチャレ中チャンス目解除

ビッグボーナス

 

このビッグがまさかの

先光!!

一瞬固まりましたね。

 

だってマジチャレ成功してから

レア小役何もひいてないですからね。

 

これがどうゆうことかといいますと、

マジチャレ本前兆中に

直撃ラッシュをひいたってことなんですよ。

 

それ以外に考えられないのが

マジチャレ成功からのラッシュランプ点灯なんです。

ボーナス確定画面でレア小役をひいていれば

そっちで当選の可能性はありますけど

今回はひいてませんから直撃だったということになります。

 

いちお元イベントの日だったので

4くらいは望めるから

その可能性が上がりましたね(*^▽^*)

 

一発目のボーナスからラッシュをひけるって

最高ですわ(≧∀≦)

 

今思うと本当にそう思います。

(10月は本当にラッシュがひけなかったんです・・・)

 

ースポンサードリンクー

赤飛行船2機の強チェで当選せず

このビッグでは高確を20ゲーム取れましたけど

ほむら絵柄は揃わず。

 

最後ラスト6で

赤飛行船2機の強チェリー!!

 

 

が、スルー(つД`)ノ

 

 

スルーするならラッシュ入ってからにしてほしかったですね。

 

と、ここでは思ったはずです。

あとで考えるとこの強チェでワルプル取れなくて正解なんです。

記念としてですが。

(最後まで読めば理由がわかります)

 

 

かけぬけ・・・

 

 

は、しませんでしたが、

ほぼかけぬけみたいなものでした^^;

ボーナス分10と弱チェかチャンス目かで乗った10で

終了でした。

 

直撃からですし、

天国あれば続くので

2セット目に期待するも、ここは単発で終了。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

大ハマりから2度目のラッシュ

そしてハマる( i _ i )

 

200スルー

 

400スルー

 

 

 

600スルー(つД`)ノ

 

700でひいたマジチャレ成功でようやくボーナスです。

穢れ狙いってわけではなかったので、

少しでも早くひけただけよしです(^ ^)

 

753ゲーム マジチャレ解除

プチボーナス(お菓子の魔女変身後)

セリフ「僕は〜」

 

モードが上がったんで

天国に期待です(*^▽^*)

 

前半の前兆はスルー。

 

モードBかって展開に少しがっかりしていたら

ちょっと早いゲーム数で後半の前兆が始まったんです。

50ゲーム付近ですね。

 

フェイク前兆ってあんまり早く始まらないから

ちょっとだけ「お!?」って思いました。

 

 

こいつが本前兆で

ボーナ・・・

 

 

 

じゃない(≧∀≦)

 

直撃でした( ´ ▽ ` )

短時間で2度目の直撃です。

ラッシュも撤去まであと何回ひけるかって状況ですからね。

1回1回が超貴重ですよ

 

ありがとうございます。

 

80ゲームからスタートで

モードB以上です。

 

天国ならすぐ当たるし、

モードBなら100のゾーンでひっかかるかもしれません。

 

楽しくなってまいりました〜(≧∀≦)

 

 

 

ちーーん(´・ω・)

両方なかったです(>_<)

 

2回目の直撃だし、

高設定ありえるし・・・

ということは2セット目も・・・

 

 

 

あるんです(≧∀≦)

もう4以上でいいんじゃないかってやつですね。

セット継続は嬉しいですね(≧∀≦)

 

ースポンサードリンクー

通常タイトル「やらせないわ」のワルプルギス

強ベルで+30

もう10ゲーム乗せて

もう残りわずかってところの前兆が

本前兆でした( ´ ▽ ` )

 

おそらくモードBですから

ゲーム数的にほぼワルプルギスの夜。

 

予想通り235ゲーム、

残り7ゲームというところでワルプルギスでした。

 

タイトルは通常タイトル。

 

セリフは

「やらせないわ」

 

いたって普通のワルプルギスです。

 

Magiaも流れず。

 

目標はいつも通り6戦。

とはいうものの

2戦か3戦で落ちる感じが

すごく漂ってる流れです。

 

 

が、

 

 

1戦目に予想外に飛んできた

ワルプルギスの強攻撃!!

 

まあまあまあ・・・

どうせよけるやつでしょ・・・

 

 

あ、当たってる((((;゚Д゚)))))))

 

 

ということはほぼ倒れる。

 

いやいやいや。

ただのゲーム数ワルプルですから。

 

そんなことはないでしょ。

(この辺僕すっごいにやにやしてましたw)

 

予想通り倒れるほむほむ。

 

 

ここまでは想定内です。

 

 

で、復活するでしょうけど

どっちの結果でも記念になりますから

いつものように動画を撮り・・・

 

 

 

レバーオン。

 

 

 

「テレレレーン」

((((;゚Д゚)))))))

 

 

「カーーーーーーン」

「もういいんだよほむらちゃん」

 

またゲーム数からの

0プルーーーーー(≧∀≦)

ゲーム数だと0.1%なので1024分の1とかです。

 

5日にやったばかりなのに。

(この日は16日です)

 

ースポンサードリンクー

最後のアルティメットバトル

震えましたわ。

最高です。

 

もうアルティメットバトルはひけないと思ってましたからね。

 

これこそ本当に

正真正銘最後のアルティメットバトルです。

(もうネタバラしちゃいます)

 

最後の月に2回もひけたことが

最高すぎます。

 

理想はロンフリか

通常時プチボ中チェ(かバー揃い)からでしたけど

通常ワルプルからの+0は

不意打ちで起こりますし

めったにひけないたまらないやつですから

喜びは十分すごかったです。

 

最後のアルティメットバトルは

1ゲーム1ゲーム噛み締めて、

心に刻んでいきます。

 

とは言ったものの、

どういった流れだったか全く記憶にないです。

 

もう感動と興奮で

その時の記憶が飛んじゃいました。

 

 

画像で残ってる

6戦目だけはこうでした。

 

ここまで+80なので

+80が最低の状況で

一番怖い6戦目。

 

よかった(≧∀≦)

アルティメットバトルは

6戦目を超えることが一番嬉しい瞬間ですよ(笑)

 

あとはもう結果なんてどうでもいいんです。

この機種最大の上乗せ特化ゾーンを

心ゆくまで堪能するだけです。

 

 

 

 

あっという間に終わったーーーー(^◇^;)

 

でも先ほども言いましたが

結果はどうでもいいんです。

 

アルティメットバトルを最後の月、

というか最後まで残り1週間というところでひけたことが

最高の思い出です。

 

ありがとうまどか。

 

ありがとう・・・

 

 

あでぃがどうーー(つД`)ノ

 

ダメだーーー。

これ書いてても泣くやつ(T-T)

 

すいません。

最後のアルティメットバトルを思い返したら

また泣けてきちゃいました。

 

ごめんなさい。

 

書ける状況じゃなくなったので

続きは次回にします。

 

最後のアルティメットバトル後の結果はどうだったのか?

 

エンディングエピボで泣き叫ぶあっくん。

(実際は叫んではいません)

 

後半では最後にもう一つ超レアなプレミアをひきます。

 

次回をお楽しみに!!

 

 

PS.

最初の方で書いたことですけど

この日最初のビッグのラスト6でひいた強チェが

なぜワルプルひけなくてよかったのかわかりましたか?

 

するどい人ならわかったかもしれませんね。

 

思い出してみてください。

僕0プルの前にワルプルひきましたか?

 

 

ひいてないですよね?

 

 

ということは、

この時点でユニメモ開くとこうなるんです。

ワルプルギスの夜

突入回数  1回

最大継続数 1回

最大上乗せG数 0G

 

これです。

これユニメモいれた最初のワルプルで

+0をひかないとできない記録なんです。

 

もし最初の強チェでワルプルをひいちゃっていたとしたら

最低でも2戦+10という記録が残っちゃうので

+0は記録に残らないんですよ。

 

最高じゃないですか。

最後にして

最低で最高な記録を残すことができました。

 

本当嬉しかったな〜・・・

 

だからダメだって。

思い出すと目が熱く・・・

 

しばらくブログ書いてるだけでこうなりそうです。

 

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-初まど稼働
-, , ,