↑新刊通販詳細ページはこちら↑

叛逆語る

【まどかマギカ3叛逆】悪魔モード徹底解説(特徴・移行振り分け・前兆・濃厚演出)

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

この記事は魔法少女まどかマギカ(3)叛逆の物語の

『悪魔モード』を解説しております。

(検索する人が多いので個別記事にしました)

悪魔モードとは?

悪魔モードは通常時の3つのモードの1つで、

ボーナスに当選するとマギカボーナスのソウルジェムが

すべて虹色(まどか色)スタートになる特殊なモードです。

 

 

すべて虹色ということは

マギカチャレンジ全部成功になるので

悪魔ほむらゾーン確定となるモードです。

 

悪魔モード移行率

全設定共通で有利区間移行時の

0.4%になっています。

 

まどマギではよく目にする

0.4%ですね。

256分の1ってやつです。

 

恩恵が強いかわりに

移行率が激低のモードになっております。

 

初代まどマギていう

天国準備モードみたいなものですね(^^)

通常モードとチャンスモードの移行率はこちらにまとめてあります。

【まどかマギカ3叛逆】通常時解説①天井・モード・フェイク前兆・打ち方・小役確率・機械割

 

ースポンサードリンクー

悪魔モードのフェイク前兆

叛逆は滞在しているモードによって

フェイク前兆が起こる確率が違います

悪魔モードの場合

通常モードのフェイク前兆と比べると、

違うゾーンで起こることがかなり多いです。

【悪魔モードフェイク前兆発生率】

1〜4934%
50〜9984%
100〜14916%
150〜19930%
200〜24920%
250〜29962%
300〜34916%
350〜39931%
400〜44920%
450〜49967%
500〜54916%
550〜59931%
600〜64920%
650〜69923%

基本的には通常モードと同じ50〜99

100のくらいが偶数の後半のゾーン

起こりやすくなっています。

しかし、決定的に違うのが、

他のゾーンのどこでも起こることがあるということです。

特に1〜49のゾーンでフェイク前兆が起こりやすくなっているので

ここでフェイクが起こった場合は様子を見ることをおすすめします。

 

通常モードで1〜49ゲームに

フェイクが起こる確率は4%と低いので

ここでフェイク前兆が起こると

通常モード以外のモードの可能性が高くなります。

 

もう一つ。

100のくらいが奇数の前半のゾーンでも

フェイク前兆が起こることがあります。

 

ここでレア小役なしでフェイク前兆が起こった場合は

通常モードが否定されるので、

この周の期待値はすごく高くなります。

チャンスモードだったとしても

当たればボーナスの初期ソウルジェムが

右だけ赤くなりますからラッシュ当選率はかなり高くなりますからね。

 

悪魔モードだったとしたら

ラッシュ確定のみならず、

悪魔ほむらゾーンが確定しますから

これは捨てたくない状況になります。

 

ちなみに600超えてからフェイク前兆

悪魔モードの可能性がすごく高くなります。

通常モードなら600以降はフェイクが出ません。

チャンスモードなら前半で5%です。

後半は天井ですから絶対に当たると思いきや、

悪魔モードだけはフェイクがあるみたいです。

ここは体験したことがないのでどうなるのか謎です。

 

例えば652〜684くらいまで前兆があって、

一連の流れで一度負けてから

また記憶の回廊が続いたり、

通常ステージに戻ってまだ前兆で

そのまま通常ステージから

プレミアやシネスコ演出で決まるとかなのかもしれないですね。

 

他のモードとの比較のために

全モードのフェイク前兆をのせている表ものせておきますね。

(振り分けは1ゲームからです。0は間違いです)

 

悪魔モードのゲーム数振分

悪魔モードのボーナス当選ゲーム数振り分けは

かなり偏った振り分けになっています。

恩恵が強いかわりに

深くハマりやすいようになっています。

 

【ゲーム数振り分け】

(振り分けは1ゲームからです。0は間違いです)

50%の確率で600以上の振り分けになっちゃうんですよ。

早いうちに気づいた場合は

本当に早く当たって欲しいと願うばかりになりますね。

 

悪魔ほむらセリフ/モード示唆演出

悪魔ほむらセリフ

フェイク前兆の起こり方から

予想できることもありますが、

悪魔モードだということを簡単に見抜ける演出があります。

それが悪魔ほむらがしゃべる

セリフ演出です。

これですね。

悪魔ほむらが出てくると

違和感と存在感が半端じゃないです。

 

この演出が起こって本前兆でなければ

悪魔モード滞在濃厚となります。

(僕的には本前兆でも濃厚な気はしてますけどきっと違うこともあるのでしょう)

 

これが出た時は絶対にやめないでくださいね。

ただし、先ほど説明した通り、

深くハマる可能性も高いので

それも心得ておいてください。

 

キュゥべえしゃべる&黒セリフ

濃厚な演出はこの悪魔ほむらのセリフだけですが、

悪魔モードの可能性が高くなる演出もあります。

 

それが、

きゅぅべえセリフで本前兆否定

左液晶タッチの黒台詞です。

 

キュゥべえは普段

「きゅっきゅっ」としかしゃべらないんですけど、

ごく稀に上のような普通のセリフをしゃべることがあります。

 

キュゥべえがしゃべった場合

本前兆か、穢れマックスか、悪魔モード濃厚になります。

 

本前兆だとたいしたことないですけど

他の2つなら恩恵が強いので

キュゥべえがしゃべった場合は、

本前兆でないことを期待して

はずれた場合は絶対にやめないようにしてくださいね。

 

もう一つのタッチ黒セリフは

初代まどマギ、まどマギ2でもおなじみの

穢れマックス示唆ではありますが、

叛逆では悪魔モード滞在時でも起こります

 

なので、左液晶タッチで黒セリフが出た場合は

穢れマックスか悪魔モードですから

これも絶対にやめないようにしてくださいね。

 

悪魔モードの特徴(?)

僕が悪魔モードの特徴じゃないかと

考察した記事があります。

【まどかマギカ3新編叛逆の物語】これが悪魔ほむらモードの特徴か!?新装2日目に悪魔ほむらモードに移行した結果〜前編〜

 

初めて悪魔モードに移行した時に

それまで干渉遮断フィールドに

かなり高確率で当たっていたんですが、

このモードになった途端一切ひけなくなったんです。

 

だから悪魔モードに移行したら、

レア小役解除確率

チャンスゾーン当選率

下がるんじゃないかって考えたんです。

 

アプリではモード移行の強制フラグが立てられないので、

検証ができないんですけど、

解析を見る限りではそんなことは書いてないんですよね。

 

ということで

僕がたまたまひけなかっただけってことだと思います。

 

初代まどマギの特殊モードの

天国準備モードは

普段はボーナスがエピボ以上+次回天国の恩恵なんですけど、

レア小役解除をした時だけ

レア小役解除のボーナス振り分けになります。

要するにビッグやプチボもありえるんです。

初代は短縮させると恩恵がもらえない仕様であったので、

悪魔モードも同様な仕様なのかと考えてたんですよね。

 

まあ、それだと悲惨すぎますから

レア小役、チャンスゾーン解除もあるってことで

よかったと思いますね(^^)

 

以上が悪魔モードの解説になります。

まどマギ叛逆は細かくわけて解説記事を作っておりますので、

よかったら他の記事もご覧ください。

人気記事は

特殊役と中段チェリーの

タイミング別恩恵一覧記事です。

まどマギ叛逆一覧

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-叛逆語る
-, , ,