↑新刊通販詳細ページはこちら↑

モンハン月下

【モンスターハンター月下雷鳴稼働日記】銀剥ぎ取りで下パネル消灯と131104分の1をひいたお話

萌えスロリーマンあっくんです。

 

12月らしからぬ暖かい日々から一変

めっちゃ寒くなりましたね〜

 

毎朝おふとんから出るのが辛い毎日になってきました。

 

僕は寒いのは苦手です(>_<)

寒くなったばかりですけど

早く暖かくなって欲しいです(笑)

 

今日はモンハン月下のお話をしようと思います。

ちょっとだけゾーン狙いでうったら

楽しいことになりました(*^▽^*)

 

ではいってみましょう。

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

天国後60ゲームで空いていた台

前回天国と思われる

60ゲーム付近で単発のボーナスをひいていた台が

60ゲームで空いていました。

 

データで見る限り

 

前回の単発のボーナスは青7のジンオウガだったんだと思われます。

 

前回モードA濃厚ゾーンでの当選や

前回がかなり連チャンしていた台だと

(曲が変わらなかったという意味で)

天国モードの可能性が薄いので敬遠しますけど・・・

って60ゲームなら気にせずもうってもいい気はします。

(非等価現金投資を覗く)

 

モンハン月下の天国ゾーン狙いをする場合は

天国移行率を考えて、

前回モードA以外のゾーンでの当選が理想ですね。

 

 

前回がモードBか天国かアイルービンゴでしょうから

天国にいる確率は

30%ほどあります。

 

ということでやってみました。

 

 

コイン持ちが悪い台ですから

128ゲームまでちょうど3k分くらいかかりましたが

天国にいてくれてたようで

ボーナス当選。

 

モンハンはここからが大変ですよね。

バー揃いで単発なんてやったら

確実に追い銭です。

 

ビッグでも単発なら128までは回せませんからね。

 

でてきたモンスターは・・・

 

 

 

バー揃いからクルペッコ(^◇^;)

 

ゲームのモンハンなら

最初の方で出てくる

かなり弱いやつなんですけど

スロットのモンハンのこいつは

まあ勝てない

 

すぐに逃げられちゃうんですよ。

僕が下手くそなだけなんですけど(笑)

 

 

結果は予想通りの単発(つД`)ノ

やっぱり逃げられてしまいました。

 

せっかく当たったのに続けるなら

もう3kくらいは追い銭なんだよねと思いながら

終了画面を出してみると

ユアミの3人

 

確定ではないですけど次回300ゲーム以内の当選濃厚で

128ゲーム以内での当たりも多いですから

ちょっと安心しました。

 

この時記事にする気がなかったので

画像は撮らなかったです^^;

ースポンサードリンクー



天国ループから頑張る主人公

最初の前兆こそはずれましたが、

128ゲームでボーナス確定

 

追い銭は予想通りの3kで

トータル6k投資。

 

最初のボーナスが赤7で、

相手はナルガクルガ。

 

こいつゲームでよく狩ったな〜(笑)

 

ゲームのモンハンの

2ndGと3rdは狂ったようにやってたんです。

 

 

今度こそ単発はしたくないところですけど、

僕のモンハン月下のセンスはゲームと違って

0に等しいですから

ようリプレイひくんですよ。

 

ベルをひけても連続でひけないから

強い攻撃がでない。

 

おまけに仲間もなかなかきてくれなくて

残り10ゲームきったころに4人目がくることも

多々あります。

 

レア小役もなかなかひけないから

アイテムや罠、強い攻撃を出してくれないんですよ。

 

 

いつもゲームなら余裕なのにって思ってます(笑)

(イビルジョーとディアブロス(のマオウ)以外)

 

でも今回の主人公&仲間達は一味違って

よく攻撃してくれるんです。

 

10ゲームくらい残って

余裕でナルガを倒しちゃったんです(*^▽^*)

 

 

本当にありがたい(≧∀≦)

とりあえず単発は免れました。

 

この調子でガンガン狩っていきたいと思います。

 

 

先ほども言いましたが記事にする気がなかったので

画像はここぞってところ以外撮ってないし、

メモも取ってないので

誰を倒したかはしっかり覚えてないです。

 

だから覚えてるところだけのダイジェストでいきます。

 

ースポンサードリンクー



部位破壊からの銀剥ぎ取りで「!」

2戦もうまく倒せて3戦目へ。

 

ここで部位破壊に成功

例によって誰が相手だったかは忘れてますけど

こいつもうまいこと倒せたんです。

 

この銀の50%の剥ぎ取りチャンスを

うまく剥ぎ取ることに成功し、

ストックが1個増えました。

 

ってこのストックは次で使っちゃうんですけど(笑)

 

 

そしてその次のモンスターでも部位破壊に成功し、

討伐にも成功。

 

ここで剛腕炸裂

 

銀の剥ぎ取りチャンスで

レア小役ひきました(≧∀≦)

 

これは嬉しいですよ。

剥ぎ取り確定ですし、

剥ぎ取りチャンス1個増えますからね。

 

このレア小役が

強チェリーで青7ゲット。

(ひっどい画像w本当ごめんなさい)

 

青1、赤1、ボーナス1

3個ストックできました(*^▽^*)

 

モンハンでうまくいく時って

こんな感じなんでしょうね。

 

逃げられないで毎回倒すのももちろん大事ですけど

部位破壊からや普通の剥ぎ取りチャンスで

レア小役ひいて複数個ストックする。

 

いつもいっぱい出せてる人は

これができるんでしょうね。

 

僕はそれができないから出せないんですよね^^;

 

 

途中3、2、1の扉絵からボーナスストックもありましたし、

部位破壊からの銀の剥ぎ取りチャンスも

全部剥ぎ取れて、

いつもの僕じゃないみたいな連チャンしました。

 

ースポンサードリンクー



銀剥ぎ取りチャンスで下パネル消灯

見せ場は先ほどの銀の剥ぎ取りチャンスでの

強チェだけではなく、

もう一回やらかします。

 

 

今度はこれです。

 

これも銀の剥ぎ取りチャンスなんですけど

ナビがなくて下パネルが消灯してるんです

(左リール止めたらチェリーでした)

 

またしても銀の剥ぎ取りチャンスで

強チェをひきました(*^▽^*)

青7とボーナス2個ゲット。

こうなると楽しいですね。

 

リプレイが続くも感電すらしないとか、

8割くらいゲーム数を使っても

ゲージ1個しか減らせないとか、

残り数ミリの体力を削れなくて逃げられても、

ストックできてるとストレスがたまらないです(*^▽^*)

 

 

あともう一つ。

 

これだけははっきり覚えてるんですけど

リオレウスと戦ってる時に、

残り体力は1ゲージの半分くらい。

 

部位破壊済みで

残りゲーム数は???の状態。

 

これは倒したいと気合いを入れて・・・

というより左リプレイにビビりながら

恐る恐るレバーを叩くと

カットイン発生。

 

赤7揃いました(*^▽^*)

これもまたすっごい汚い画像でごめんなさい。

確認すればよかった(^◇^;)

 

嬉しいけど複雑な気分になるのが

ボーナス開始時以外の赤7揃いなんですよね。

 

 

このカットイン付き赤7の

実質的に揃う確率って知ってます?

 

 

普段は成立しても揃えられないので

カットインが出て揃えられる確率は

 

131104分の1です(笑)

 

赤7リプレイ自体は5461.3分の1で成立してますが

揃えられるのはその4.17%なので

実質的に揃えられる確率は上記になります。

(パチマガスロマガ公式参照)

 

恩恵が赤7ストックなだけってのが

恩恵弱すぎですよね^^;

 

青7のアマツより確率低いのに

恩恵はただの赤7ですから複雑な気分です。

 

 

残り???中ですから

せめて大きなダメージでも与えてくれればいいのですけど

バトルには影響を与えてくれないんですよね。

 

だからせっかく赤7揃いましたけど

攻撃はしてくれなかったので

部位破壊したリオレウスには逃げられてしまいました。

 

本当この瞬間すごい複雑な気分でしたね^^;

 

ースポンサードリンクー



結果

ストックを増やしたり

減らしたりを続けていましたが、

見える分のストック分を使い切ったら

しっかり終わっちゃいました。

 

結果はこちら。

 

何だか久しぶりにけっこうな出玉をいただけた気がします。

 

2000枚以上出たのは

10月のまどマギ以来なんですよね^^;

 

やっとたまにしかうてないのに

行っても勝てないって流れから解放されたっぽいです。

 

 

家の中をひたすら掃除した効果が出たのかもしれませんw

(最近掃除にハマってますw)

 

 

この調子で楽しい話たくさんできるように

稼働していきたいと思います(*^▽^*)

 

 

ちなみに僕のモンハンの相性の悪さがわかる記事が

こちらの2つです。

↑の記事は勝ってますけどアマツの結果が笑えるやつです。

 

↑こっちは設定6濃厚台で何もやれなかった話です。

 

モンハンは僕の中でやれない機種です。

 

だからストレスはたまります。

でもなぜか好きだったりするんですよね(^_^;)

 

うつたびにまた逃げられた!!

「ムキー( *`ω´)」

ってなるんですけど

なぜかまたうちたくなるんですよね。

 

僕が好きな

『自力で頑張る要素が強い台』だからなんでしょうね。

 

あと体力1ミリで逃げられる瞬間の気持ちは

本当やりきれないんですけどね(笑)

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ〜↓

 

-モンハン月下
-