↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ガルフレ(仮) 初打ち(新機種)

ガールフレンド(仮)の初うちと萌えについて

萌えスロリーマンあっくんです。

 

昨日の初代まどマギを語る②の反響がすごくて驚きました。

普段の記事の3倍くらい見て頂けてうれしい限りです。

 

初代まどマギの力が強いのか、内容がよかったのか、

単純に僕の愛がすごすぎるのか・・・

 

見てくれる人が多いと書きがいがありますし、

楽しいです(*^^*)

 

これからもちょいちょいまどマギ記事載せますので

楽しみにしていてくださいね。

 

見てない人はこちらからどうぞ

初代まどマギを熱く語る①

初代まどマギを熱く語る②~前兆編~

 

 

では本日のお話にうつります。

 

 

オリンピアからの新台、

ガールフレンド(仮)を初うちしてきましたので、

そちらのご報告をいたします。

 

 

僕がうった店は

新台をいれてから最初の元イベントだった店で、

2台しか入っていないのもあり、

普段なら確実に低設定を使うところですが、

なぜか片方の台が優秀台でした。

 

知り合いがうっていて、

4000~5000枚くらいは持って帰ったと思いますが、

九時前くらいにやめたのでちょっとうってみました。

 

リール配列は珍しくチェリーがない台です。

左リールにGF図柄か白バーを狙わないと

中段ベルを取りこぼす可能性があるそうですが、

リール配列上なぜとりこぼしが起こるのかよくわかりません。

 

中段ベルは3枚役なので取りこぼしはまずいですから

とりあえずGF図柄を狙っていれば良いのかなと思います。

 

チャンス目時は音とともにリールがフラッシュしますので、

基本中・右リールは適当押しでも成立役がわかると思います。

 

 

通常時の流れは、

レア小役等でキューピットチャンス(CC)に当選し、

そのCCでカードをひき、

出てきたカードによってガールズチャンス(チャンスゾーン)か

ART(ボーナス)を抽選するという流れです。

 

CCの抽選確率を左右する状態と、

CC時にもらえるカードの種類が変わる20ゲームの周期状態が

別々にあり、この二つの状態がうまく重ならないと

いつまでたっても当たらないという状況に陥ります。

 

 

今までにない新しい抽選をしているようで、

内部のシステムを理解するのが難しいですね。

 

チェリーがない関係で、

通常時にひける確率の小役がスイカとチャンス目だけなので、

どれをひけば熱いのかイマイチよくわかりませんでした。

 

チャンス目が熱いのかと思いきやそこまで強い役ではなく、

スイカが寒いのかと思いきやそこまで弱い役ではないという印象でした。

 

戦国乙女と同様に2ロックすれば

相当熱いのは間違いないようです。

 

 

大きな設定差が儲けられているところは、

4周期目の最終周期に高イベントが起こるのですが、

その周期に状態が超高確に上がる確率に差があります。

 

それと3種類のチャンスゾーン(CZ)の最上位ゾーンの振り分けと

CZの継続抽選に大きく差があります。

 

ARTとボーナスの当選率にかなり差があるので、

天国モードの移行率にも差があると思います。

 

モード移行に関してはまだ解析が出回っていないようなので

詳しくはわかりません。

 

 

昨日うった台は、

最初当たるまでCCとイベントがうまく絡まなかったので、

当てるまで苦労しました。

 

でもコイン持ちがよく、短い周期を回しているせいか

あまりハマっている感がなくて、

ストレスはほとんど感じませんでした。

 

CCすら引けない状態がひたすら続くと

全く当たる気がしないイライラゾーンに入りそうですが、

そこは可愛い女の子を眺めて癒されてください(笑)

 

 

幸い2回目のARTから天国モードがループしたようで、

20ゲームくらいでCCをひき、

これがウルトラレアのカードチャンスになり、

早い当たりが4度も続きました。

 

天国モードの天井は80ゲームですが、

もっと前に発動するのかもしれませんね。

イマイチ発動契機がわかりませんでした。

計6回当たりをひきましたが、

すべて奇数図柄で当たり、ARTでした。

 

ARTは1度目だけ上乗せゾーンのドリームデートタイムに3回行き、

最終進展ボーナスまでいけましたが、

以降のARTはすべてラブラブ大チャンスで失敗か、

アフタースクールチャンスで失敗しかひけず

すべて駆け抜けました・・・。

 

ステージが上がるごとに熱そうに見えて

なんだかわくわくしてくるのですが、

なかなか上乗せゾーンまでいけないです。

高確中の字が出現することもあるので、

抽選状態が何種類かあるのかもしれませんが、

どこで熱くなって良いのかわかりませんでした。

 

初当たりが軽かったので、

駆け抜けてもいらだつこともなかったですが、

初当たりが重くてボーナスだけだったり、

ARTをかけぬけるとかなり厳しい台だなと思いました。

 

 

上乗せ特化ゾーンも何種類かあり、

大きく上乗せできるゾーンもありますし、

デートタイムがループすることもあるので、

3000枚クラスならちょこちょこ出ることもあると思います。

 

 

せっかくの高機械割機種なのですが、

CCは毎回リールがロックしますし、

他にも演出をカットできない部分があるので、

1日単位で見ると、総回転数は普通の機種より1割くらいは

少ない回転数になると思います。

 

高設定をツモった場合はなんとももどかしい思いをすると思いますよ。

 

 

萌えスロとしての感想は、

かわいいキャラが多く、萌えという点から言えば

わりと好きなスロットでした。

 

でも、最高13人まで増やせるらしいキャラの多さのせいか、

各々のキャラの個性がイマイチわかりづらい点と

動きとセリフが単調すぎる点ががっかりポイントかなと思います。

 

原作を知っていればどんなキャラかわかりますが、

知らないでうつとキャラの違いがよくわからないので、

ゲームの良いところが引き出せていない気がしました。

(僕は原作を知りませんのでたぶんです)

 

あとオリンピアの機種はいつもですが、

お胸の揺れ方がなんだか不自然という点も・・・

 

 

良い点はART中のコスプレ状態がなんともかわいらしいことと

その時の下パネルですね。

下パネルの映像までしっかり作られていて、

ちゃんと動いてくれています。

 

凝視してるのがばれると恥ずかしさしか残りませんが、

下パネルの映像が下半身しか見えないので

見えそうで見えないような感じがすごくいい(笑)

 

高校生がガーターベルト!?ってのもありましたし・・・

 

二次元萌えはそうゆうところも楽しみたいポイントなので

これは良いなと思いました。

 

はたから見れば気持ち悪いとしか言われないでしょうが、

せっかくそこまで作ってくれたわけですから

そこまでちゃんと楽しまないともったいないです。

 

僕は気持ち悪いって思われるのわかっててやってますから

どう見られても気にしませんよ(笑)

 

・・・画像とればよかったーーーーー( ノД`)シクシク…

 

リール配列、小役の種類、小役バランスにはかなり不満がありましたが、

萌えスロとして楽しむ分には好きなスロットですね。

 

キャラ萌えとしてはやっぱり好きな系統ではないのですが、

機会があればうちたい機種です。

 

 

しかし、天井狙いには不向きな台なんですよね。

天井にかなり近づかないと期待値がほとんどないです。

 

設定変更時を含めたGFポイント狙いくらいしか

できそうになさそうです。

 

 

機械割が高い機種なので、

高設定狙いもほとんどできそうにないです。

 

 

機会があれば積極的にうちたいですが、

ほとんど触ることがないような気がします。

 

 

アキバ行けば高設定うてそうですけど。

 

 

って昨日の台高設定らしい挙動だったんだった(^^;

 

店からして6ではないと思いますが・・・。

 

 

PS.

一般人から見れば二次元に対してひくほどなことしたりしてますが、

当の本人が楽しんでいればオールオーケーだと思ってます。

 

 

だって楽しいんですもん(^^)

萌え萌えするんですもん(^^)

 

犯罪に走ったり、人に害を与えるのは絶対にダメですが、

1人で楽しんでいるのは何も悪いことではありません。

 

だから1人で楽しんでいる人を見たら

そっとしておいてあげてくださいね。

 

萌えを楽しむ人も、リーチ目に悶絶している人も、

だいたい同じですから(笑)

 

楽しむ時は思いっきり楽しむ方が格好良いと思いますよ。

 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

にほんブログ村 スロットブログ 萌えスロへ
にほんブログ村

ご協力に感謝しますm(__)m

 

-ガルフレ(仮), 初打ち(新機種)