↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ガルパン 日常の出来事

ガルパン最終章第四話見てたまに王道パターンをはずすと面白いなって思った件(陰の実力者になりたくてを添えて)

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回のお話こちら。
319分の1を2566回転ハメました。確率にして0.03%

319分の1のパチンコで

日をまたいでですがとんでもないハマりをしてて

それがようやく終わったというお話でした。

スマスロだって怖いけど

それ以上にパチンコは怖いんですよ。

スマスロ怖いって話も書いてますので

それも見てなかったらこちらもぜひお読みください。
【キン肉マン】スマスロ怖すぎ問題〜1000枚超えるの難しくない?

ということで本日のお話。

今回はスロットとは直接関係ない話だけど

全く関係ないわけではない話です。

メインは『ガルパン』『陰の実力者になりたくて』です。

ガルパン最終章4話

先週のことになりますが、

公開から4週目にしてようやく

ガールズ&パンツァーの最新映画を見てきました。

最終章シリーズの第四話です。

5周目に入ってはいますが

ネタバレするわけにはいかないので

ここで内容を語るってことはしません。

見てない人はぜひ劇場で見てください。

直接的なネタバレはしませんが

間接的なネタバレになる話します。

なので絶対に聞きたくない人は

ここでそっとブラウザを閉じてください。

いいですか?

忠告はしましたからね。

では続き話します。

ガルパン最終章の第四話って

王道な展開ではない展開のバトルになるんです。

王道といえば、

主人公チームが窮地に落とされるも

主人公の知識や技術、強さによって

最終的には大逆転して勝利するという感じ。

もちろん窮地に立たずに

最初から無双しちゃうって展開も

ありますね。

まあ、展開はどうなっても構わないのですが

基本的には主人公や主人公に近い人たちが活躍して

勝利するっていうのが

バトルものの王道パターンだと思います。

しかし最終章の第四話は

このパターンに当てはまらないんです。

これがすごい面白いなって思ったんですよ。

もちろん主人公達が活躍する姿もみたいんですけど

毎話毎話同じようでは飽きてしまうし

展開も予想できてしまいますからね。

こういうスパイスがとても良いなって思ったんです。

陰の実力者になりたくて

話はちょっと変わりますけど、

王道ではないというか、

予想をはるかにはずしてくるアニメが

現在ちょうどアニメでやってるんです。

僕の大好きな

『陰の実力者になりたくて』っていうアニメです。

転生もののアニメで

主人公は正義をつらぬくでもなく、

悪を貫くでもなく、

陰に潜み陰をかる存在として活躍(?)していきます。

陰の実力者になりたくてってタイトルの通り

陰の実力者になりたいっていうとても強い想いがあるので

まあ厨二病をこじらせた感はあるんですけど

マジで面白いです。

今アニメを人に勧めるならこのアニメか

もう一つ僕の大好きな

『魔法科高校の劣等生』かの二つになります。

って話がそれました。

陰の実力者って原作知らなくて

1期のアニメで超はまりました。

1期も王道とはいえないけど

実力を隠してる最強の主人公の行動で

常にスカッとする気持ちよさと

ギャグ満載の笑える部分が混ざって

ストーリーも楽しめてかつ

笑うこともできるアニメなんです。

で、ずっと楽しみんだった2期が

10月から始まって毎週かかさず見てるんですけど、

この2話目の最後がマジで王道とかけはなれてて

ぶっ飛んだことやらかすんですよ。

これがどう突っ込んで良いかわからないくらいで

予想の斜め上どころではない展開をしたんです。
(思わずXに「どうつっこんでいいかわからん」ってポストしちゃいましたw)

これが本当面白くて・・・

だからガルパンもそうだしかげじつもそうだし

予想と違う展開を考える作者さんって

本当にすごいなって思ったんです。

ースポンサードリンクー

予想の斜め上のブログ

これを今度は僕のブログでやれないかって思って

どういう切り口でどんな話にしようかと考えてみたんです。

うん。

スロットブログってそもそも王道がないわ(^◇^;)

強いて言えばなつかしの

ツイブレ仮面さんのブログが

ぶっとんでた気がしますね。
(あの人とは付き合いがなくなってかなり経ってます)

一度だけ記事交換って企画で

あの人になりきって記事書いたことがあったっけ・・・

この記事ね。
11月上旬 ☆爆乳世界制覇☆

まあでもこれはこれで王道ではない記事とも言えないから

結局は予想の斜め上以上になることはないんですよね。
(自分で読み返して笑っちゃったんですけどw)

いつもいつもぶっ飛んでたら疲れますが

たまには違う書き方もしたいなって思ったってのも

ガルパンみて思ったことなんですよ。
(ある意味この記事もいつもとは違う話)
(休みの日に更新してるのもあるし)

結局何がいいたい?

結局何が言いたかったのかよくわからないね(^◇^;)

とりあえずガルパンは面白いので

原作見てない人はぜひ見てほしいアニメです。

スロットになってる劇場版のやつももちろんおすすめです。

そして今やってる最終章もめっちゃおすすめです。

ちなみに最終章は3話と4話で

かなり時間が空いてしまったせいなのか
(ロシアとウクライナの関係があって・・・)

ダージリンの喜多村英梨さんと
(まどマギだとさやかちゃん)

元会長の角谷杏の福圓美里さんの声が全然違いました。
(杏ちゃんは特に別人級に違った)
(最近スマギャン聴いてないから声変わったのかは知らない)

最終章を一気に見ると違和感めっちゃあるかもしれません。

そして『陰の実力者になりたくて』も超おすすめなアニメですので

もし見たいアニメにめぐり会えなくて

かげじつを見てなかったらぜひ見てほしいと思います。

そしてそしてこれはあくまで噂話ではございますが、

ガルパンが近々スマスロで出てくるなんて話も

ちらっと耳にしました。

銭形、乙女とスマスロでも評判の良い台を作った会社ですから

次のガルパン”は”期待できるんじゃないかと

密かに思っております。
(劇場版がつまらなかったという意味じゃなく流行らなかったという意味で”は”です)

もう一つおまけに陰の実力者になりたくても

パチンコメーカーが版権とったって話を

1期終わった後くらいに耳にしてます。

これがもし本当でデビューするとなったら

僕は絶対うつでしょうね。

本当かどうかは知りませんので

ただの噂と思っていただけたら幸いです。

ということで本日はここまで。

また次回もお楽しみに(^O^)/

PS.
本当はアニメトークで
もっと熱く語りたかったんですけど
思いつきで書き始めたせいで
テーマがはっきりしなくて
うまく書けず。
アニメやスロットトークができる
身近な仲間がマジで欲しいなって
最近よく思ってるのでした。

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ガルパン, 日常の出来事
-,