↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【コードギアスR2最終話】勇俠青春謳から7リプのとんでもギアスバーストReload祭でさようなら

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

先週のまどマギツイキャスで

1年8ヶ月ぶりに

中段チェリーをひきました。

いまだに毎週やってましたから、

ゲーム数にすると約15万ゲームぶりの

中段チェリーになりました。

 

嬉しかったんですけどね・・・

タイミングがあとちょっと遅ければってやつで

ラッシュ中のビッグ準備中の

リプレイひいたあとなんですよ。

あと数ゲーム遅ければ、

念願のアルティメットバトルをひけたのに・・・

 

16万5千ゲーム

いまだアルティメットバトル0でございます(笑)

お暇な方はぜひ金曜日23時からお待ちしてます。

今週は諸事情でお休みですが。

あっくんのまどマギツイキャス

 

前置きはこれくらいにして、

本日はギアスR2最終回にして

5号機最終回の可働話となってます。

 

ギアスR2とのお別れは

さよならにふさわしい

すごく楽しいお話となりました。

 

リベリオンアタック開始ゲームにひいた

弱チェからのギアスバーストで

リプ7回ひくところから始まります。

 

思い出すだけで楽しい( ´ ▽ ` )

それではいってみましょう(^O^)/

勇俠青春謳(ゆうきょうせいしゅんか)

撤去日が迫っていても

だいたい空いてるいつものお店に

仕事上がりからいきました。

 

僕がうった台は3800回転回っていたので

夕方まではうたれていたようです。

 

うち始めること10ゲームです。

ギアスR2では珍しく

超あっさりボーナスひいたんですよ。

 

重複したのは黄色です(笑)

共通ベルでございます。

赤7重複個別でみると

21845分の1です。

 

中段チェリーの青7重複と

同じ確率です。

 

それは考えないようにしてw

幸先のよすぎるビッグボーナスからスタート。

 

このビッグでポイントはためられなかったんですけど

今度は32ゲームにチャンス目から

レギュラーボーナス。

これでポイントがたまりました。

12ゲーム目にリベリオンアタック発動。

(弱チェひきました)

で、次のゲームに

勇俠青春謳が流れるんです。

最後の可働と決めてうちに来てますから

ただただ感謝な展開でしたね。

 

開始すぐにファーストアタックに発展。

普通に順押しで回してたんですけど

ちょっと違和感を感じてました。

 

そして攻撃時にチャンス目ひいたら

そのまま倒しちゃってWIN。

勝ち確リベリオンでボーナスまでひけたーって

喜んでたんですけど、

ギアスバーストを揃えてみて

プッシュボタンを押したら

上部のランプが赤く光ったんですよ(^◇^;)

 

チャンス目じゃなくて、

最初の弱チェリーでした。

最初の弱チェで当たってたから

1ゲーム目に勇俠青春謳が流れたってわけでした。

(過去にも経験してますけど歌流れるのはこのパターンもあるんです)

 

僕の違和感の正体はこれだったんですよね。

 

よく考えてみたらギアスフラッシュしてたら

中リールスイカ狙ってるはずなので

光らないでチャンス目止まったのかもです。

 

チャンス目はひき損となっちゃいましたけど

バーストはピースけっこう取れる可能性高いので

OKとしましょう(^ ^)

とんでもギアスバースト

このギアスバーストが

とんでもギアスバーストになったんです。

 

ベル3回の間にリプレイ4回ひいたんですよ。

その時点でバトルピースは4個ゲットしていて

残りベルが3回の状態で

かん高いあの音がなったんです。

 

すかさず動画をかまえました。

その結果がこのツイートです。

みました?

 

とんでもギアスバーストしちゃいました(^ ^)

残りベル3回の状態で

5回目のリプレイをひいたために

そこからが超ギアスバースト状態。

ベルだろうと乗れば全てSPになります。

 

結局リプレイが7回、

最後のベル2回も乗ってくれたので

スペシャルピース5個と

バトルピース4個という

とんでもない結果になりました。

最後だからお別れの

大盤振る舞いをしてくれたって

勝手に思っちゃいましたね( ´ ▽ ` )

 

ちょっと泣きそうでしたw

 

これでもすごいのにこれで終わらないのです。

開始準備中にギアスリプレイひいたら

もう1個SP乗るんですよ。

もう泣きそうだったのが

笑いが止まらんって状態になりました(^ ^)

ースポンサードリンクー

ラウンズ集合からReload祭

バトルピースが10個までたまったところで

ARTがスタート。

 

そのレバーオンでリールローーーック!!

チャンス目でラウンズ全員集合〜

この演出も滅多に見れないですからね。

自分のひきに恐ろしさを感じながらも

顔はニヤニヤしっぱなしでした。

 

 

 

 

 

ピース1個のみ(笑)

 

 

ボーナスないのって

逆に笑っちゃいました。

 

過去にもありましたね。

あの演出でピース1個だけだったこと。

 

最上位演出なんですから

ボーナスか大量ピースかSPかくらいは

当たってて欲しかったですよ。

 

これで落ち着いたので、

曲をグローリーデイズから

リロードに変更。

最後のギアスは大好きな

Reload祭といきましょう\(^o^)/

ゼロレクイエム

3セット目に

スイカスイカベルって連続でひいたら

謎の5個乗せ。

おそらくベルで5個の振り分けを

取ったんだと思います。

 

この日もやりました。

 

1ゲーム早いやつw

次のゲームにしてくれってやつですよ。

エピソードもらえますからね。

 

6セット目にギアスバーストをひいて、

SP6個使って

バトルピース42個まで増えました。

すでに7セット目ですから

ゼロレクイエムは楽勝です。

 

あとはエンディングまで到達できるかなので

ピースは大事に使っていきたいところです。

 

ジノ7個、

ジノ3個、

ビスマルク7個。

 

悪くない展開ですね。

一撃勝利できてるだけで

十分うまいと思います。

 

残り33個でスザク戦いきましょう。

 

13個使うーーー(^◇^;)

 

これが痛いんですよね。

10個以上の使用は本当痛いです。

 

調子良くても必ずやりますからね。

11セット目は

30ゲームのエピソードが

あったにもかかわらず、

1個しか増えなかったです。

 

そしてカレン相手に

10個使う( ;  ; )

 

このペースだとエンディングはきついです。

プレミア獣王演出

12セット目はけっこうピース増えて

最後のゲームに発展せずに

紫C.C.フラッシュでチャンス目ビッグ。

21個まで回復しました。

 

カレンに11個(T ^ T)

 

3連続2桁使用は辛いっす。

やっぱりギアスって難しい。

 

 

13セット目はボーナス確定時ではない

C.C.お祈り演出発生。

これがスイカでした。

ボーナスひいてたのはわかってたんですけど

あえて演出見てたら

プレミアルーレットでました\(^o^)/

獣王ルーレットでした。

 

そういえば僕のマイスロって

ミッション達成率99%なんですけど、

最後の1個が

えいりやんのプレミアなんですよ。

 

あれが最後までひけなかったです。

 

ハードボイルドのプレミアも

今回出た獣王のプレミアも

かなり出すの難しいんですよね。

 

アラジンのプレミアの

アラ陣

他のよりは比較的出やすいと思いますが。

 

スイカで青7ゲットでした。

 

そしてカレンに9個使う(^◇^;)

 

本当うまくいかないと

あっという間にピースなくなりますよ。

蜃気楼につなげたギアスリプ

14戦目にしてもう残り7個。

このバトルで

ギアスリプレイ→スイカ→ギアスリプレイって

3ゲーム連続強いフラグをひいたのに

すべて追撃せず(T ^ T)

 

で、次のゲームにまたスイカひいたんですよ。

これでようやく追撃しましたが

3ゲージブレイクの

残りHP50(あと1撃)でファイナルバトルにいっちゃうんです。

 

ナイスギアスリプレイ(≧∀≦)

そしてエピソード発動!!

バトル中に隠れ武器破壊してたみたいです。

スイカあたりですかね。

 

で、ピースの欄見たら

ピース増えてないの。

 

ということは、さっきのファイナルアタック

負けてたんですよ。

 

まじでナイスなギアスリプレイでした。

 

続いたこともエピソードも

両方よかったーって思ったら

さらにナイスなことが起きました。

 

 

ドルイドシステム発動\(^o^)/

最後の最後でドルイドまでやらせてくれるとは・・・

 

 

ありがとうギアスR2!!

この日のことは絶対忘れません(青カットインくらいの期待度でw)

 

ギアスリプレイで1個のるー\(^o^)/

さらに赤演出から

ベルでミッション発動して1個乗る〜!!

最初の10ゲームで2個のペースです。

 

最初のギアスバーストなみに

のっちゃうんじゃないの?って流れから・・・

 

 

 

 

2個で終わる〜(笑)

ギアスリプレイ4回ひいたんですけど

全部バトルピースのみでした。

 

でもこれで

エンディングまでいける可能性が出てきました。

ースポンサードリンクー

さようなら

17戦目。

SP2個使ってもバトルピースは

9個までしか増えませんでした。

しかもカレンに9個使って

2ゲージしかブレイクできず。

 

 

でもなんとかファイナルアタックで倒す。

18セット目にしてピース0個。

なんとしてもあと3勝したい!!

 

 

その思いがリールロックを引き寄せる。

チャンス目でビッグボーナス。

 

ここでC.C.を揃える〜\(^o^)/

これには自分でも強いって思いましたね。

 

これで本当にいけそうになりました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

チーーン( ˙-˙ )

後2勝が遠かった。

C.C.揃った時は

「エンディングまで見せてくれるんだこの台は」

って喜んだんですけど

とんだひねくれやろーでしたw

 

最後のおわかれで

エンディングを見せてもらうことは

叶わなかったです。

 

このあとはもうちょっと続けて

ロロの連続演出最後まで見れたり

ゼロステージいって

勝ちであろうリベリオンアタック中に

チャンス目からバーストひいて

ピース10個ためたのに

ビスマルクに返り討ちにあったりして

お別れいたしました。

 

エンディングみれなかったのは悔しいですけど

ギアスR2の面白いところや

辛いところとか

ギアスR2らしい展開が

盛りだくさんあったので

大満足のおわかれとなりました。

 

ありがとうギアスR2。

ありがとう5号機。

もう会えないですけど

楽しかった日々を忘れません。

 

また似たようなスペックが出せるようになることを願って

また会う日までと言わせてもらいます。

 

それではさらばじゃ(^O^)/

 

PS.

正直に言いますとこのあと31日に

ちょっとだけうっちゃいました。

目の前にあったら我慢することはできなかったw

最終日はマジハロ5うって終了とさせたんですけど

マジハロ5がある店がギアスR2のお店だったんですよ(^◇^;)

 

最後は1時間ほどうって

1回ART単発をひいてちょい負けで終わりました。

 

これが本当の最終話ですけど

僕の中では今回の話で完結してます。

 

5号機のお話はこれにて

(ブログ更新も終わりじゃないのでそこはご安心をw)

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアスR2
-, ,