↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【コードギアスR2】中段チェリーにコスプレC.C.に閉店間際の暴走ドルイドでお残し

萌えスロリーマンあっくんです。

 

連休はいかがお過ごしでしたか?

僕は本当はまどマギの同人イベントと

東方の例大祭って大きめな同人イベントに参加予定だったんですけど

両イベント共に延期になったので熱海旅行に行ってました。

東方のイベントが静岡なのでその中継地として

熱海には最初から泊まる予定だったんですよ。

1泊予定でしたけどどうせならってことで2泊に変えて

熱海を満喫してました。

しかし!!

この熱海の旅行は初日からえらい目にあいまして・・・

とこの話は別記事でお話ししますのでお楽しみに!!

(マジでしにかけたんですよね^^;)

 

では本日のお話。

今回はギアスR2でお残ししたお話です。

閉店間際のあるあるひき強の話ですが、

閉店したタイミングが悪すぎたんですよね。

 

最後まで見れば理由はわかります。

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

ゼロ司令室ステージ移行

ちょっと前に聖闘士星矢SPで

エンディングまでたどり着いたのに

ギリギリとりきれず、

エンディング中に閉店したお話しました。

【聖闘士星矢海皇覚醒SP】天井から初めての完走エンディングで計算違いのお残し?

この週のお話です。

この週は本当に閉店間際が強かったんです。

星矢の次の日は22時40分に

モグモグ風林火山で完走してとりきって終了。

 

その次の日が政宗2で夕方から設定6ツモって

最後に暴走して兵力80000オーバーの

1000ゲーム以上お残しをした

僕史上最大のお残しをやらかしました。

【政宗2】設定6のリベンジ成功!!そして過去最高クラスのお残し

 

今回のお話はこの政宗2の次の日のお話です。

画像しか残ってないので

けっこう話が飛びますがご容赦をm(_ _)m

 

この日も平日で仕事だったので仕事が終わってからうちにいきました。

例によって趣味うちよりのギアスポイント狙いで

ギアスR2に着席。

趣味打ちで負けないやり方はこちら。

【コードギアスR2】趣味うちでも負けないような立ち回り方(店選び・客層・やめ時)

 

最初のボーナスはこれでした。

スイカハイパービッグ。

スイカ重複ボーナスは設定差がありますけど

この店はまず設定1なので関係なしです(笑)

まあスイカのハイパービッグはそこまで差がないですけどね。

(さくっと書きましたが300ゲームは回してますw)

 

このボーナスの後にギアスポイントがたまったことに気づけました。

 

ギアスポイントがたまったのが確定する演出って

上部のルルーシュランプが紫に光るか

もう一つしかないです。

(計算すればわかる場合やそれっぽい演出は別にありますけど)

 

今回気づけたのはもう一つの方です。

 

それがこちら。

 

ゼロ司令室ステージ(≧∀≦)

 

ゼロ司令室ステージって

ART直撃する時か、

ART当選してるリベリオンアタックの

前兆時しかほぼ移行しないです。

実践上このステージではずしたことはないです。

 

チャンス目とかポイントがたまる可能性の高い

レア小役の直後やボーナス直後に移行すると

めっちゃ嬉しいステージなんですよね。

 

しかもめっちゃ熱い演出も連発するという。

ナナリーの演出で白+はずれ。

藤堂でキリン柄リプレイ。

で、リベリオンアタック。

勝つのわかってるのにさらに確定の

半月羅漢の陣で3段階攻め込むという。

初代まどマギでもそうでしたけど

当たるってわかってる前兆で

確定系や激アツ系連発するの楽しくてしょうがないです(≧∀≦)

 

 

まあ・・・

 

単発で終わるというね(^◇^;)

 

 

せっかくひいたんですけど残念でした。

でもギアスの単発はよくある話ですからね。

 

さっきも見た展開×2

とりあえず前兆見てやめるかなった思ったらこれです(笑)

 

引き戻しリベリオンアタック前兆でさっき見たやつ(≧∀≦)

 

まさか低設定で短時間で2回も

司令室ステージ行くとは。

 

今度はV.V.倒してARTゲット。

 

 

これも即終わるというね(^◇^;)

(画像なし)

 

 

今度こそやめようと思ったら前兆みてる間にこれです。

スイカまたもさっき見たやつ(笑)

スイカハイパーです。

 

スイカ重複にリベリオンアタックの勝率に

ラッシュ後の引き戻しに

高設定みたいな挙動ですわ。

 

もちろん騙されないですけどw

 

 

でもここでポイントが4ポイント以上たまったので

続行することにしました。

(だいたいこれは負けるパターンw)

 

 

 

が、しかし!!

ここで閉店間際のひき強が始まるのです。

 

ースポンサードリンクー

中段チェリー降臨

もう時刻はすでに21時近くになっていましたが

ここで紅蓮の赤ルーレットから

第一停止で衝撃音が発生!!

中段チェリー(≧∀≦)

 

僕はいつも、

残りのリールにC.C.を狙ってスイカを揃えます。

(中リール中段にC.C.が止まったら単独ギアスラです)

今回は揃いましたので16384分の1の中段チェリーでした。

中段チェリーは

3対1でエピソード付きハイバービッグか

ギアスラッシュです。

 

今回の中段チェリーは・・・

 

青いの揃いました(^◇^;)

そう簡単にギアスラはひけませんね。

 

エピソードはシャーリーの最期の

超泣けるシーンのエピソードです。

(アニメの原作見てないからこのシーンはスロットでしか見てないですけど)

 

泣けるシーンを見てテンションは落ちますが

それが終わる頃にはもう一回ARTができるって

テンションが上がってる状態で衝撃的なカットイン!!

 

 

C.C.「ニャーーン」

うほおぉぉぉ(≧∀≦)

C.C.揃い確定のコスC.C.ですぞ。

(マイスロのミッションだからたぶん確定)

エピソードビッグの場合

ボーナス中は通常のボーナス扱いで、

ギアスリプレイをひいても

バトルピースはもらえません。

そしてボーナス終了後、前兆を経てARTになるので

ボーナス後のギアスリプレイ高確率状態RTの恩恵も

ほぼもらえないです。

 

だからきっかけとしてこれはこれでナイスなひきです。

エピソード分のARTはC.C.揃いのARTが終わったら

すぐに出てくるのでART初あたり2個の状態になりました。

 

めっちゃ嬉しいですね(≧∀≦)

(時間ないですけどw)

 

ドルイドシステム発動

ボーナスからのARTなのでけっこうバトルピースをためられて

1戦目突入時に14個になってました。

しかも相手はレベル4のルキアーノ。

体力が500(おそらく)しかない相手です。

5個使って勝利。

 

2戦目は武器破壊してギリギリラスト1個の状態で勝利。

 

これが高確・・・

 

 

 

 

ではなく、ドルイドシステム発動!!

武器破壊した時の20%で移行する

スペシャルピース超高確率状態です。

 

ここでは共通ベル、ギアスリプレイ、

レア小役をひきまくればSPが33%以上の確率でもらえるので

超チャンスゾーンなわけです。

 

残り5ゲームまでに1個だけしかSPとれなかったんですけど

前兆中に小役ひきまくって後告知に回った分が

衝撃的な一撃となりました。

 

SP3個はなかなかみれないでしょう(≧∀≦)

 

結局バトルピース7個と

SPピース4個ゲット。

 

スペシャルピースがあればバトルなしで

セット継続なので、

あと3セットはバトルピースため放題です。

 

この間に20個ほどためて、

C.C.フラッシュでチャンス目。

(たぶんボーナスもひいてます)

「!!!」&プッシュで

(初まどを思い出すから「!!!」は興奮しますw」

C.C.カットインから強チェで

ギアスバーストって思ったら

ランプ白で単独ギアスバーストという

わけがわからない展開(笑)

強チェ前に成立したのか

強チェ後に成立したのかは覚えてないです。

 

とどめのドルイドシステム発動

無事スザクを倒し、30ゲームのエピソード終わったら

途中でひいたチャンス目からなのかSPまで取ってるし。

しかも2個も(^◇^;)

どうゆうひきですかいwww

 

次のビッグでまたC.C.揃いさせて

17戦めにとどめのドルイドシステム。

時間は22時15分です。

何個スペシャルピース取ったと思います?

スイカからスタートしていますし、

とどめって言ってますからね。

 

 

正解はこれだ。

 

取りすぎーーー(^◇^;)

もう残り30分しかないですからね。

50分閉店のお店なので

回せるのは残り400ゲームってところです。

バトルを考えるとボーナスなしで

いけて8セットくらいですね。

 

ボーナス絡むと7セットか6セットくらいしか

回せないです。

 

バトルピースも大量にありますから

お残し確定ですね(^◇^;)

 

もういらないんだよってところからがすごいんですよね。

閉店間際って。

 

最後の後悔

このままバトルピースは増え続け、

スペシャルピースを使い終わった時点で

残りのバトルピースはこれだけでした。

 

78個(笑)

ボーナスひけなかったので残り15分というところです。

 

紅蓮ががんばってくれたおかげで(笑)

バトルピースがいっきに減って残り37個で

閉店でーす。

 

声をかけられた時はバトル前だったんですけど

終了できないのでリプレイが途切れるまで回します。

だからバトルに突入したんです。

 

取りきれなかったのはしょうがないです。

エンディング見れなかったは残念ですけど

残り36個ならすぐに終わってもおかしくはないですから諦められます。

(ベルひいたのでこれが終了画面)

でもね、

バトル中って

マイスロ回収できないのーーーーー(つД`)ノ

 

これが一番の誤算でした。

まさかマイスロ回収できないとは思わなかったです。

コイン落としてマイスロボタンが光ると思いきや、

待てども待てどもマイスロボタンは光らず。

 

白服さんにマイスロ取れないんですけどどうすれば?って

頼み込んで電源消したりしてもらいましたがやっぱりとれず。

 

ギアスR2のマイスロは連続演出中や

バトル中はマイスロ回収できないみたいです。

 

これが一番へこみました。

 

中段チェリー+エピソードもひいたデータだったので

できれば残したかったです。

 

これを機に僕は閉店取りきれないことが決まったら、

残り5分きったくらいでマイスロを先に回収することにしてます。

本当は最後までぶん回したいけど

残せない方が悔しいんです。

 

マイスロってそうゆうの多いみたいですね。

今の機種は大丈夫かもしれませんけど。

ユニメモはどの状態でもたしか回収できたと思うので

その辺はユニメモの方がユーザーのこと

細かく考えていたってことかもしれないですね。

 

一つ学んだお残しだったのでした。

 

 

あ!?

忘れてましたけど、

エピボ分の初当たりもお残ししてたんでした。

 

これは返して欲しいかも(^◇^;)

 

まあ楽しんでいっぱい勝てたのでよしです。

 

こんな感じの

ギアスのとんでもネタはまだあるんですよ。

 

今回の話もそうですけど(実は11月の話でした)

時間が経ってる話もあるので

いつもこんなことしてるわけではないですからね。

記事にしてないだけで裏で結構負けてますからw

 

では次回の更新もお楽しみに\(^o^)/

↓最後にランキングボタンを押してください↓

トップ10に戻りたいのです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアスR2
-, , ,