↑新刊通販詳細ページはこちら↑

聖闘士星矢

【聖闘士星矢海皇覚醒】中段チェリー降臨!?とんでもないタイミングでひいちゃいました〜中チェのタイミング別恩恵も軽く解説〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

5号機うってますか〜!?

ここ最近は毎回始まりが

こうゆう話から始まってますけど

本当もうすぐうてなくなりますからね。

悔いの残らないように!!

 

ということで、

本日も5号機のお話いってみましょう(^O^)/

本日は聖闘士星矢です。

ちょっと前に千日戦争をひけたので

悔いはないと言えば悔いがないですけど

できることならアテナフリーズ、

サガシャカムウのどれかをひいてみたいと常に思ってます。

今回の見どころは中段チェリーです。

65536分の1のやつ。

あれが出てきます。

それではいってみましょう(^O^)/

最後の1台

最初から話がそれますが、

僕は毎週金曜日の夜に初代まどマギの

実況配信をしています。

その配信中、中段チェリーを

去年の6月からひけてません。

なのですでに17ヶ月ひけてないんです。

週にして約70週というところ。

初代まどマギはこれだけひけてないんですけど

他の機種の中段チェリーは

最近ちょいちょいひけてるんです。

 

まだ記事にしてないギアスR2、マジハロ5、

そしてその続けてひけた始まりとなった中チェが

今回の星矢です。

 

月に1回いけるかどうかっていう

朝から行ける日に迷わず星矢を選ぶあたり、

今でも大好きな台だなって思ってます。

(一時は仕事帰りでもうってましたw)

 

この日は入場が抽選の大型のお店に行きました。

(星矢稼働ではおなじみのお店)

抽選番号は96番(^◇^;)

 

かなり心配な番号です。

朝一の星矢は人気がある台ではないので、

二桁の番号なら取れると思います。

しかしかなり心配・・・

お店が開店して、星矢の島にたどり着くと、

ほぼ満台状態

 

さすがに無理だったかと奥にいくと、

1台だけあいてました\(^o^)/

本当によかったです。

 

稀にしか行けない朝イチで

うちたい台がとれないって

めちゃめちゃ悲しいですからね。

 

それではうっていきましょう(^O^)/

中段チェリー

この店は僕が朝から何度かうってみた限りでは

だいたい毎回リセットしてるので(ごく一部据え置きも確認)

リセットかつ

高継続率か不屈が溜まってることを願います。

 

うつこと318ゲーム。

最初の小宇宙ポイントマックスで

あっさり当たってくれました(≧∀≦)

(前兆とポイントで変更を確認)

最初から天井も余裕である台ですから

この初当たりは嬉しいですね。

 

ラッシュ一回くらいはやりたいので、

50%ではないことを願います。

できれば70%以上です。

 

さっそくチャンス到来!!

バトルまでの間で赤『!』から

強チェをひけました(^ ^)

続ストックゲットです。

そしてこのままバトル突入。

 

相手は・・・

 

 

 

ソレント・・・

 

 

 

50%(つД`)ノ

悲しみ。

 

続が1個ついてるとはいえ、

50%を2回通すっていうのは

なかなかに難しいですからね。

 

なんとしても勝って欲しいところです。

 

ラウンド1をこえ、

ラウンド2に入ります。

 

ソレントの攻撃!!

 

どの攻撃か忘れましたが、

デッドエンドシンフォニーではなかったと思います。

 

その攻撃をくらったシーンです。

ここで普通の青い『!』が出ました。

 

普通にチェリー狙って止めました・・・

 

 

 

 

どぅわぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))

こんなん驚いてけつうくわwww

 

まさかまさかの中段チェリーだったのです。

65536分の1ですよ。

 

星矢のバトルって途中で継続ストックの役ひいたとき、

演出も変わるのかわからないですから、

このバトルが続いていたのかはわかりません。

プッシュボタン出てたので、

2ラウンド目は継続だったんじゃないかなとは思いますけど。

 

もはやそんなことどうでもいいですね。

中チェ=勝利ですからね。

(これ確定してないバトルで見たいですw)

50%からスタートした時はどうなるかと思ったんですけど

トンデモ役でソレントを撃破させていただきました。

ースポンサードリンクー

幻だ

覚醒は最低でも150ゲーム。

できれば200ゲーム以上はほしいところです。

 

 

1ゲーム目から

いきなり紫ナビがでたーーー\(^o^)/

フェニックス幻魔拳でちゃいました!!

めっちゃ嬉しいです(≧∀≦)

そして次のゲームで7もそろっちゃいます。

 

この流れでモードも上がって幻魔拳無双でるか!?

なんて淡い期待をもったんですけどね。

 

当たり前ですけど

これ以降一輝が出ることはなかったです。

 

 

 

とはいえ最初に100、

7揃って50からスタートしましたからね。

1ゲーム分で目標値超えました。

なので覚醒の結果は嬉しい嬉しい

300オーバーでございました( ´ ▽ ` )

抽選結果からうてないビジョンも湧いて

不安な気持ちからのスタートでしたけど

開始30分で超楽しい状態になりましたね。

 

こうゆう展開は最高です(^ ^)

中チェタイミング別恩恵

さて、バトル中に中段チェリーをひいたわけですが、

こいつの恩恵はまどマギのように

タイミングによって若干違うんですよ。

(確定役も恩恵はほぼ同じはずです)

確率は65536とMB中の32768です。

(確定役も65536)

 

通常時

通常時にひいた場合は、バトルなしの直聖闘士ラッシュ確定

バトル分の枚数が少ないのでバトル経由で勝つよりはちょっと少なくなります。

通常時はフリーズ抽選もしてるのでフリーズすれば覚醒が女神にかわります。

(フリーズ比率はわかりません)

 

ラッシュ中

聖闘士ラッシュ中にひいた場合は100か300の上乗せと(ほとんどが100)聖闘士アタックです。

聖闘士アタックは、ゲーム数上乗せのアタックの方がちょっと多いくらいで残りが黄金という感じです。

覚醒ストックと千日戦争の振り分けもありますけどほぼひけない数値なので割愛します。

 

ここまではうちこんでない人でも

だいたいみなさんわかってる恩恵だと思います。

 

わかりづらいのは残りのタイミングです。

覚醒中

まず覚醒中です。

天馬の場合は100か200か3002:1:1です。

それだけなので300乗ってくれないとがっかりかもですね。

 

女神中300確定です。

黄金聖闘士バトル

続いて黄金聖闘士バトル中です。

ここは追撃+継続ストックのようですね。

(いくつかの結果だけ見ての考察でおそらくです)

見た目上はほとんど上乗せしないので全然恩恵をもらえてない感があるのですが、中チェひいてからバトル終わるまでに100ゲーム分以上は乗ってるはずです。

(おそらくそれが恩恵です)

 

星矢の上乗せってこうやって

黄金バトルやアタックに吸収されるパターンがあるので

よく考えるとデキレ感が強いんですよね(^◇^;)

GB本前兆からGB終了まで

続いて今回のパターンです。

GB本前兆中からGB終了までの間で引いた場合です。

これちょっと特殊でバトルが敗北だった場合勝利に書き換わります

フリーズしない通常時とほぼ同じでこれだけのようなので、継続率が高かったりスルー天井間際だったらちょっとがっかりするやつです。

逆に1度目のバトルとか50%の時だったら喜ぶタイミングではありますね。

一部サイトではラッシュ+聖闘士アタックって書いてあるとこもありますし、実際弱いアタックが出てきてる人もみてるので、別にアタックがついてくるのかもしれないです。

 

では勝ちバトルだったら?

ここが特殊です。

 

今更なので言っちゃいますけどGBの勝敗ってバトルひいた時点で決まってますからね

バトルひいた時点っていうのはたとえば小宇宙ポイントがたまった瞬間とかです。

前兆中にはもう決まってるんですよ^^;

(WINとか発動した時の可能性もあるが僕は当たりフラグが立った時だと思ってます)

 

じゃなかったら3ラウンド目までいくのに1ラウンド目から歌が流れることがあるのっておかしいでしょ。

 

他にもそうであろうと思われる理由はたくさんあるので間違い無いと思います。

 

ラウンド開始ゲームにガチ抽選だと思ってた人には、夢を壊して申し訳ないですけどもうなくなるのでもういいでしょうw

 

ということで、続ストックをふくめて勝ちバトルだった場合、聖闘士ラッシュ中の中チェと同じような恩恵になるみたいです。

ただし、上乗せとしてはっきりでないのでわかりづらいんですよ。

 

だいたいはラッシュ開始してすぐに前兆になり、アタックとかが出るはずです。

このアタックが100+アルファ以上で乗ってくると思います。

 

これが勝ちバトル中の中チェの恩恵になります。

 

後乗せに含まれたり途中のよくわからないタイミングで乗せる場合もあるのかもですけど基本的に開幕すぐに何かしらの上乗せで出てくるはずです。

 

ちなみに聖闘士ラッシュ本前兆中の中チェはわかりません。

初当たりがもう1個なのか?

最後のバトルが勝ちになるのか?

勝ちGB中と同じように上乗せされるのか?

どれかでしょう。

僕は初当たりがもう一個であると思ってますが。

 

過去にやった不屈マックスのGB本前兆中の中チェは

聖闘士ラッシュ

→不屈解放のGBという順番で出てきました。

下パネル消灯で黄金

盛大に脱線して解説しちゃったので

すでに3000文字をゆうに超えてしまいました(^◇^;)

 

続きは次回となるんですけど、

この流れから中チェの結果だけは書かないとなので、

ラッシュ開始して早々の部分だけ続きます。

 

320ゲームでスタートしたラッシュですが

開始1ゲーム目に(正確にいうと開始画面の次なので2ゲーム目)

強チェひいて30のります。

そして前兆を経由し、

途中本前兆が確定する白ナビが出て、

下パネルが消灯し

黄金がでてきました\(^o^)/

出てきた聖闘士は・・・

 

 

蟹!!

これは逆に熱いやつです。

蟹座がら100乗りまくるやつです!!

 

 

 

 

あれ^^;

1回で終わっちゃった。

 

十分乗ってるんですけど

下パネル消灯までした流れだったので

もうちょっと頑張って欲しかったですね。

 

最初に強チェひいちゃったので

これが強チェからのアタックなのか

中チェの分なのかよくわかりません。

 

ですが、

中チェの恩恵として

100乗せ+アタック(蟹30)

と考えるとちょうどなんですよね^^;

 

そうゆうことなのか?

 

やはり勝ちバトルでこうだったという可能性が

高かったのかなって思います。

 

ということで本日はここまで。

 

残り460ゲームとなってからの結果は

次回とさせていただきます。

 

後半は中チェのようなトンデモフラグは出てこないですけど

それなりなすごいことはございますので

ご安心ください。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

今回の中チェの解説ですけど、

絶対あってるって保証はありません(笑)

解析本とかで読んだりと

裏が取れてる話ではないですからね。

自分の経験やいろんな人の考察に基いた結果

僕はそう考えてるという話なので

絶対そうだってわけではないです。

なので間違っていたらごめんなさいです。

 

星矢の上乗せはかなり謎な部分が多いです。

 

黄金バトルのデキレ感とか

謎な後のせや

アタックに吸収されちゃう部分とかね。

 

そうゆうことなので

違うと思ったあなた!!

それでいいと思います(^ ^)

 

その考えを信じて

最後まで楽しんでうってくださいね(^O^)/

 

あ!?

どこかに本当の話が載っていたら

教えていただけると嬉しいです(^^)

 

続きはこちら

【聖闘士星矢海皇覚醒】白ナビからフェニックス幻魔拳再び(後編)

【聖闘士星矢海皇覚醒】白ナビからフェニックス幻魔拳再び(後編)

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回の続きといきましょう。 前回は聖闘士星矢で 中段チェリーをひいた話でございました。 →【聖闘士星矢海 ...

続きを見る

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-聖闘士星矢
-, , ,