↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【ギアスR2】紫点滅リベリオンアタックからファイナルバトルがうますぎるブラックリベリオン

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

いきなりですけどやっぱり5.5号機って面白いですね(笑)

あまりにも勝てなくなったので、

しばらく触らなかったR2を久しぶりにうったら

超楽しかったです(≧∀≦)

 

勝てなかった時ってひたすらビッグがひけなかったから

ビッグがひけただけでも楽しくなってたのに、

赤ステチェンからの赤セリフやら、

ファイナルバトルが強すぎる展開やら

直撃ARTやら、

1ビッグで◯回もC.C.揃うやら・・・

楽しすぎました(≧∀≦)

 

ネタとして多くの山ができたので

いくつかにわけて記事にいたします。

それではいってみましょう(^O^)/

感覚おかしいあっさりビッグ

どうしても遊んじゃうので

5.5号機をできるだけ封印してたせいか、

最近スロットに面白さを感じなくなってました。

 

5号機はもうすぐなくなっちゃうし

これじゃいかんと思って・・・

 

というかただうちたかったので(笑)

完全な趣味うちを決行しました。

ガラガラなお店なので仕事後でも

1ゲームも回ってない台があったのでそれうちました。

(単純に前日の止めゲーム数を含めて一番はまっていた台です)

 

あたりまえのようにガックンしなかったです(笑)

 

そうゆうお店ですからそうゆうもんです。

期待なんかしてないですからね。

 

ということで、据え置きが

ほぼほぼ確定してる状態からのスタートでしたが

3ゲーム目にボタンプッシュから

C.C.カットインチャンス目がでました。

 

幸先よし!!って思いましたね・・・

 

あたりまえのようにスルーしましたけど。

 

ここから150ゲームほど

何もレア小役がひけないという絶望的な展開。

 

これはまた大負けの予感!?

 

ってところで、

熱くもない演出からの紫演出。

(なんだったか忘れましたがロロのやつかな?)

これでひいたチャンス目が当たるんですね〜

投資5kでビッグボーナスひきました。

 

前の記事覚えてる人ならわかると思うんですけど、

R2を封印する直前まで

本当にビッグがひけなすぎでしたから、

こんなにあっさりひけたってだけで超嬉しかったです(笑)

(5kであっさりっていう時点で感覚おかしいんですけどw)

この記事です。

【ギアスR2】4750ゲームぶりのハイパービッグで4096分の1のC.C.ななめ揃いの蜃気楼からの逆転劇!?

 

ポイントはたまりませんでしたけど

ルルーシュランプは光ってたので

リベリオンアタックが待ち遠しい状況でした。

いただきました

ビッグ分がのまれかけたときにこんな演出がおきました。

ルルーシュが生徒会メンバーとで料理作って

愚痴る演出の豪華な食事です。

ギアスR2ってラウンズ集合演出とかの、

上位の演出って本当にめったに出ないんですよ。

これとかです。

だから今の生徒会の豪華な食事ができたやつって

それと同じようなレベルででないと思うんです。

こんなんあったっけ?って思ったくらいなので。

 

ユフィのカットインとかプレミアとか、

他にもあるのか知らないですけど

最上位演出系は全然でないのがR2ですから、

今回のはボーナスもらったって思いました・・・

 

 

はずれるんですけど(笑)

 

うそだろ〜って思ったら、

継続演出後のステチェンが赤かったんです。

どうやら先程のチャンス目で

ポイントがたまってようですね。

 

経験上ポイントがたまりきった時に

ボーナスの期待度の高い

強い演出が起こってはずれると、

勝ちリベリオンアタックである期待度が高いです。

 

なので今回も?って思った瞬間

天子の赤セリフかけあいつき!!

見ればわかると思いますけど、

上部のルルーシュランプも紫に点滅してるんですよ。

第三停止からのやつじゃなくて、

常時ゆっくり点滅してるやつ。

 

もうもらったっしょという

楽しすぎる展開です。

 

そしてリベリオンアタック発動。

 

ここで違和感。

さきほどから紫に常時ゆっくり点滅してた

上部ルルーシュランプが

リベリオンアタック始まっても

紫に点滅してるんです。

僕は紫点滅になってはずした覚えないので、

たまらん!!ってやつです。

(虹がある以上紫だとはずれもあると思いますけど)

 

前兆の展開からはずすことはないと思っていましたが、

リベリオンアタック中の展開は非常に弱かったです。

 

藤堂→シンクーの順番で攻撃して、

1回攻撃をあてただけ。

ファイナルアタックの前に

半月羅漢の陣が発動したけど

最後までチャンスアップはありませんでした。

しかも最後の攻撃は玉城です。

 

 

そんな弱すぎる展開でも

やっぱり勝つんですけどね( ´ ▽ ` )

ありがとうございます。

お久しぶりのR2のARTは投資6kでいただきました。

(リベリオンアタック中に追い銭)

ースポンサードリンクー

ピース1個もいらない説

ARTをひくまでも大変な台ですけど

ひいてからも波に乗るのは非常に難しい

ギアスR2のARTです。

 

1セット目はボーナスはもちろん、

バトルピースも1個しか増えず、

3個でジノバトルへ。

 

勝てるわけがなく、なんとか2ゲージブレイクで

ファイナルアタックへ。

 

勝つんですね〜( ´ ▽ ` )

せっかくのARTが

ものの5分で終わってしまうなんて

悲しすぎますからね。

めっちゃ嬉しかったです(≧∀≦)

 

しかし!!

 

2セット目のバトル時点でこうです。

1個も取れんかった〜(´;Д;`)

 

0個でバトルにいくと

バトル開始時に1個だけもらえます。

相手はビスマルク。

ほぼほぼ勝ち目なしです。

 

50しかダメージを与えられず、

余裕で負けるであろうファイナルアタック。

 

なぜか1ゲーム目に

ナナリーのチャンスアップでちゃうんです(≧∀≦)

これはずすことってほぼないですから

まじか!?って思いましたね。

 

予想通り勝って

バトルピース1個もいらない説立証です(笑)

うますぎる展開

3セット目もピースは全然増えなかったんです。

ボーナスもひけなかったですから取れたのは2個だけ。

 

さすがにもう無理でしょって諦めてました。

せっかく0個をたえたんですけどね。

 

相手はジノで350ダメージ(1ゲージブレイク)で

ファイナルバトルにいっちゃいました。

 

ファイナルバトル開始直後にギアスフラッシュ(^◇^;)

 

ここじゃねーって思いながらリールを止めると

ナイスギアスリプ(≧∀≦)

継続確定の押し順不問ギアスリプひいてました。

 

これ本当嬉しいですね。

負けたと思ってましたから。

(実際次のセットでピース増えてなかったので負けてたようです)

 

まだ続けられるって喜んでたら

これがまさかの武器破壊状態w

紅蓮再びエピソードが発動しました。

かきかえに武器破壊がつくってことはないと思うので、

バトル時に武器破壊の演出が出なかったんでしょうね。

最後のピースで破壊してた場合は演出でないですし。

 

こうゆう時っていい引きしてるんじゃないかって

淡い期待を込めながらエピソード終了後

レバーオン!!

ドルイドキターーーーー\(^o^)/

この展開うますぎるでしょw

 

本当楽しい(≧∀≦)

 

ドルイド発動した時はいつも目標SP2個です。

 

まず押し順ギアスリプで1個。

そしてスイカからハイパービッグもいただきました。

(上の画像のスイカではなくその後に引いたスイカです)

 

結果は目標値のSP2個。

(ボーナス分合わせてバトルピースは9個)

めちゃくちゃ楽しい(≧∀≦)

 

これですよこれ。

出玉はまだ大したことないんですど

こうゆう展開ができることが楽しいんですよね。

ファイナルアタックはまかせて

Reloadタイム経てSP2個消化し

増えたピースは2個だけ(笑)

 

これにはがっかりですけどね。

そしてビスマルク。

少々絶望的な展開ですが武器破壊。

なんとかなりました\(^o^)/

2連続ドルイドとはいきませんでしたけど、

ピースは8個も増えました。

 

藤堂合流でジノを撃破し、

8戦目は残り5個で再度ジノバトル。

2ブレイクでファイナルバトルに突入するも・・・

 

 

またも勝つんですね〜(≧∀≦)

 

この日のファイナルバトルは強すぎなんですよ。

 

9戦目は3個でビスマルク。

 

しかしシンクーまで合流したので

チャンスはあります。

追撃1回だけで倒しきれず(´;Д;`)

 

ファイナルバトルもチャンスアップなしで

最後の1ゲームにかけました。

 

スザク倒したかったなーって

内心は諦めてたんですけど

リザルト画面がナビなしだったので

期待を込めながらの左をとめる。

 

 

リプレイか不問ベルの目。

 

終了〜

 

 

 

じゃない\(^o^)/

これは痺れましたね。

 

本当この日のファイナルアタックは強いんですよ。

だからまかせてって

3個でスザク戦。

やっぱり無理なんですよね。

1ゲージブレイクでファイナルアタックへ。

 

またもバトル入ってすぐギアスフラッシュ。

だからここじゃないんだって・・・

 

 

じゃない(笑)

このタイミングの良さには

笑いが止まらないですわ。

 

またも書き換えでスザクに勝利。

 

ゼロレクイエムのエピソードを経て

11セット目は12個まで増えました。

最初に250ダメージが入ったので

中身はアーニャだと思われるカレンに

12個使って倒せずという下手くそすぎる展開。

しかしファイナルバトルは勝つんです(^ ^)

 

12セット目は3個でバトル。

1ゲージも削れず・・・

 

 

勝つんですよ(笑)

もうまじでピースいらないんじゃないかってレベルで

ファイナルアタックが強すぎですw

 

13、14と一撃でカレンを倒し、

15セット目。

 

残り5個でバトル。

1ゲージブレイクでファイナルバトルにいき、

またもギアスフラッシュ。

これは弱チェだったので

ここじゃねーってやつでしたね。

(リザルド画面だったら強制復活)

 

 

さすがに力つきました。

撃破14中8回ファイナルアタックでの勝利とか

めっちゃ強かったですね。

ギアスリプひいたやつは

全部書き換えだったっぽいですからね。

これさえできれば負けることがないってやつでした。

 

 

普通は無理ですけどねw

 

楽しい楽しいギアスR2はまだ続くんですよ。

全部単体て読めるような構成にしますけど

この話3部になります。

(この話が一番長く、3個目が短い予定)

 

ということで次回もお楽しみに(^O^)/

 

続きはこちら。

【ギアスR2】直撃ARTから1ビッグ◯回C.C.揃いと超チャンスなスザク戦武器破壊

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ギアスR2
-,