↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

戦況メーター1段階の半月羅漢の陣で負けた話(ボーナスひけないギアスR2はつらい)

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

コンチ音発生!!第一回裏ボーナス上乗せ数当てゲーム大会開催しました〜まどマギツイキャス〜(本日誕生日おむかえキャス開催します)

まどマギツイキャスで

第一回裏ボーナス上乗せ数当てゲーム大会をした時のお話です。

 

連休はいかがお過ごしでしたか?

僕は誕生日を迎えて熱海に旅行に行ってました。

熱海にはちょっとしたツテがあって

安く泊まれるので最近よく行くんです。

後日お話しますが、

22日の夜におこなった

誕生日お迎えキャスでは

「それ今日じゃない〜!!」ってやつですけど

奇跡的な引きをみせました。

旅行行っていたので1日ずらしてやった

25日の夜のキャスでは

ついにあっちの金扉をしめてやりました!!

 

奇跡って自分で起こすものなんですねw

 

こちらもおいおい記事しますので

もうちょっと待っててくださいね〜

 

では本日のお話。

うっていいのはうたれる覚悟のあるやつだけだ!!

ってやつです。

 

ギアスR2でうたれた話しましょうw

ボーナス確率

A+ART機種って

出玉を増やすメイン契機が

ARTですから、

ボーナス確率がけっこう抑えられてたりしますよね。

 

5.5号機のですが、

例えば

まどマギ2なら

だいたい250〜300分の1

ギアスR2なら

230分の1前後

閃乱カグラはちょっとよくて

190分の1前後

マジハロ5は確率が高い方で

160分の1前後(完走方ARTなのでもうちょっと下がると思います)

 

マジハロ5は天井以外で

通常時から直接ARTを引けることがないので

必然的にボーナス確率は高くなってます。

 

という感じで、

機種によって幅がありますが、

獲得枚数が少なくても

確率が悪い台が多いです。

 

まあ確率がよかったら

それだけでも勝ててしまったり

出過ぎてしまうこともありますから

当たり前のことなんですけどね。

 

まどマギ2で穢れたまってるのに

ボーナス引けなすぎて

天井いったとかすごいあるあるだと思います。

 

なんで最初にこんな話をしたのか・・・

まあ予想はついてると思いますがw

 

レア小役紫ルルーシュ点灯

いつも通り

ギアス以外の打てる台を先に探し、

それがなくなってから

ポイントがたまっていそうなギアスに着席。

 

 

予想通り、

うち始めてすぐに

上のルルーシュが点滅しました。

 

さくっとポイントがたまればいいんですけど

そうもいかないことも多いのがギアスですよね。

 

今回は400ゲームほどかかりましたが、

チャンス目を引いた時に

こんな演出が起こりました。

ギアスポイント取得の紫点灯。

取得時紫は複数ポイント濃厚ってやつですけど

10ポイント取得だって話もけっこうあるんですよ。

 

僕もその認識でいます。

 

とりあえずリベリオンアタックは確定かつ

もう1周はできるってちょっと喜びました。

(投資がかさんでるともうやめさせてくれって思ったりしますがw)

 

で、このリベリオンアタックが

陣形変更なしですが、

2段階攻撃しての

最終ゲーム藤堂+両サイド炎のチャンスアップ。

炎は熱いんですよね( ´ ▽ ` )

 

藤堂さんがしっかり攻撃してくれました!!

 

ポイントがまだ残ってる状態での

勝ちリベリオンアタックは

終わってもまだうてるのですごい嬉しいです。

 

ちなみにこのリベリオンアタック中に

スイカと最終ゲームにRT状態中の

ギアスリプレイをひいてます。

 

チーーン( ˙-˙ )

枚数もすくな(つД`)ノ

 

純増1枚以下とかRTですわ(^◇^;)

 

まあ気を取り戻して、

次のポイントまで頑張りますかってところで

引き戻しリベリオンアタック突入!!

 

これがファイナルアタックで

ファイナルじゃないのw

この次のゲームで攻撃して勝利!!

 

2連続で勝つとかナイスです(≧∀≦)

 

連続でARTひいてるから

普通なら枚数ひきついでるんですけど

1回目が少なすぎてのまれてるから

0枚からスタートになってますw

 

 

チーーーン( ˙-˙ )

 

これ無理なやつやw

 

さっきより枚数は多いけど

何にもできなかったです。

 

やっぱりボーナス絡まないときついなーって思いつつ

ポイントもたまっているはずですし、

このまま続行したんですよ。

(これが大失敗w)

 

ースポンサードリンクー

光らないルルーシュ

続行したはいいんですけど、

上部のルルーシュが全然光らないんですよね。

 

だからレア小役当選時の紫点灯って

10ポイントじゃないのかなーって思いながら

複数ゲットではあるが、

10ポイント以上になっただけなのかとか

いろいろ考えてました。

 

で、ある程度回した時に気づいたんですよね。

 

1回目の勝ちリベリオンアタック中に

スイカとRT状態中のギアスリプレイを

ひいたことに・・・。

 

 

勝ち確定のリベリオンアタックって

通常時の高確と同じ状態で

ギアスポイント取得抽選してるんです。

(僕の記憶が確かならw)

 

ということは、

スイカかギアスリプレイでたまったから

2回目のリベリオンアタックが

出てきたんじゃないかって・・・。

(引き戻しではなかったということ)

 

この台ほぼ低設定ですし

これなら今までの流れがめっちゃしっくりくる。

 

だとしたら

ポイントほぼ0じゃん(^◇^;)

 

 

やっちまったー。

 

それに気づいた時には

ルルーシュ点滅してたんですよね。

 

だから続行しました。

 

半月羅漢の陣で・・・

ボーナスも全くひけずに

マイスロミッションの

『1000ゲーム到達』を達成する。

 

間にブラックリベリオン2回ひいてますから

天井はまだまだ先です。

 

もうやめたい感がすごく出てましたけど

やっとチャンス目からビッグをひけました。

その時のマイスロがこちら。

1059ゲームでやっとボーナスですわ。

 

本当ひけないときは全くひけないです。

 

ストレート天井も経験してますから

これ以上ハマったことも多々ありますけどね(^◇^;)

 

 

このビッグではたまりきれず、

もうしばらく回したところで

ようやくリベリオンアタック突入。

 

半月羅漢の陣発動。

 

ファーストアタックよけられる。

 

セカンドアタック・・・

 

 

よけられる(≧∀≦)

 

よくやったー!!

半月羅漢なら

劣勢のままでファイナル迎えれば勝ちです(≧∀≦)

 

まさかのリベリオンアタック3連勝で

30kの投資をまくれる可能性が出てきました!!

 

 

え!?

どうして・・・( ˙-˙ )

 

藤堂だったか玉城だったかが攻撃して

チャンスアップもなかったので

ちょっと不安だったんですけど

勝ち確定って解析出てるやつですから

攻撃くらっても安心してレバー叩いたら

夕方になってました。

 

 

意味わからん。

 

途中でレア小役をひいたから

(何をひいたのかは忘れました)

前兆がフェイクチャンスアップされて

陣形発動したけど

内部的には当初の通りメーターは上がらない終わり方で

最後までいっちゃったってこと?

 

それくらいしか考えられないです。

 

それが正しければ、

やはりリベリオンアタック中に

レア小役をひくと

勝ちに書き換わらなくても演出が(陣形も)

変わることもあるってことですね。

 

前からそうだと思ってましたけど

これで間違いないってことになると思います。

 

 

そんなことがわかっても

嬉しくないですけど( ˙-˙ )

 

 

引き戻しみてやめました。

 

ギアスはこうゆう展開の痛い負けもあるんですわ。

(今回は自分のミスですけど)

 

うっていいのは

うたれる覚悟のあつやつだけです。

 

僕は覚悟があるから大丈夫ですw

 

(リベリオンアタック負けるなら普通に負けて欲しかったな・・・)

(でもブログのネタ的には◎w)

 

それと今回は

知識はあるに越したことはないですが

冷静に今の状況は把握しないとダメだなって

反省でした。

 

ということで本日はここまで!!

次回をお楽しみに(^o^)/

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアスR2
-,