↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギ前後編

【まどマギ4 前後編】確定役(中段チェリー)全タイミング別恩恵一覧|改定版

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

まどマギ4前後編確定役(中段チェリー)タイミング別恩恵一覧です。

ソウルジェムシステムによる昇格の確定役も恩恵は同じなので、このページを参照ください。

 

ただいま改定版ですが、アプリでだいたい検証し終えてるので完成に近い状態です。

残りは解析待ちの詳しい数値のみです。

随時更新していきますのでぜひご活用ください。

出現確率

【確率】

16384分の1でございます。叛逆と同じですね(^ ^)

 

ちなみに初代と2は32768でした。

叛逆もそうですが確率が上がった分、恩恵は弱くなったという感じです。

ラッシュ中はソウルジェムによる昇格確定役もあるのでそれも影響していますね。

確定役(中段チェリー)出目

左リールにバーを狙えば中段にチェリーが止まります。


(中段チェリーなら初代と同じカシーン音あり)

シリーズと同じようにバーを狙えば右下がりで揃います。

中押しすれば上段でも揃うようです。
(中段にチェリーが止まる形になる)

 

スイカは狙っても揃いませんでした。

どのスイカ狙ってもボーナス絵柄が右下がりに止まりました。

チェリーを狙わなかった場合は初代の特殊役のようにスイカが小Vや小山に止まったり

左リール中段にスイカからのスイカ揃い等になるようです。

 

ほむら絵柄を狙った場合、初代のようにはさみダブルテンパイにはならなかったです。

前後編ではどこをとめても第三停止で初代と同じ音の「ティロリロティロリリーン」音がなります。

(どことめてもなるようになったのはありがたいですね)

左リール停止時の「カシーーン」音は中段チェリーを止めないとなりません。

【小ネタ】

前後編の確定役はリプレイフラグになっているので、どこが止まっても取りこぼしにはなりません。

そして逆押しするとチャンス目の出目になるんですよ。

 

ということは、叛逆と同じでエンディング状態になると・・・

(エンディングの項目で続きを説明します)

ースポンサードリンクー

ソウルジェムでの昇格確定役

ソウルジェムシステム発動中は以下の組み合わせが確定役となります。

青(さやか)→チャンス目
黄(マミ)→強ベル
赤(杏子)→強チェリー
紫(ほむら)→強レア小役

上記の組み合わせの小役をひいた場合、そのタイミングでの確定役と同じ恩恵となります。

ソウルジェムシステムの解説はこちら

【まどマギ4前後編】ソウルジェムシステム徹底解説

タイミング一覧

考えられるタイミング一覧です。

(◯はフリーズ抽せん、◎はフリーズ確定)

  • ◯通常時
  • ◎ラッシュ本前兆
  • ◎マギカチャンス本前兆
  • マギカチャンス
  • 朽ちた墓地
  • ◯特殊モード
  • ラッシュ
  • ラッシュリザルト画面
  • マギカアタック1ゲーム目
  • マギカアタック2ゲーム目
  • 裏マギカアタック
  • マギカバトル
  • ワルプルギスの夜前兆
  • ワルプルギスの夜
  • 追撃確定ゲーム
  • 各追撃ゲーム
  • ビッグボーナス
  • エピソードボーナス
  • アルティメットボーナス
  • 救済の祈り
  • エンディング
  • ◎非有利区間

(ぬけてたら後で追記します)

タイミング別恩恵

見出しの()内はそのタイミングの強さを書いてます。5段階評価で5が一番強い

通常時(3)

フリーズ確率:12.5%

 

フリーズ抽せんありなタイミングです。

フリーズしなかった場合はエピソードボーナスorラッシュ確定

現在の検証状況だと

50%マギカラッシュ
25%明かされた真相エピボ
25%死闘の果てにエピボ

こんな感じです。

このエピボのうち半分がワルプルつきのエピボでした。
(終了時にワルプルランプが点灯します)
残るは一人エピボは出ません。

検証が当たってました。振り分けは以下です。

マギカラッシュ50%
エピソードボーナス25%
エピボ+50%ワルプル25%

ロングフリーズについては別に1記事あるのでそちらを参照ください。

→(準備中)

小ネタ①エピボ濃厚演出?

確定役をひいた時にエピボにつながるような演出が起こることもあるそうです。

この場合はフリーズではなくエピボ確定なのかもしれません。
(アプリの検証からするとたまたまだったっぽい?)

中チェの次のゲームの確定する演出の中に、カウントアップ演出があるんですけど、3で止まればボーナス(?)ですが、それを越えればエピソードボーナス確定になります。
(最終的には10で次回エピソードボーナスとなります)

小ネタ②コンチ音

第二停止でコンチ音がなれば、フリーズ濃厚かと思われます。

(真偽不明ですが違ったって話も聞いているので確認中です)

小ネタ③ベットに気合

中チェ時の挙動についての小ネタです。

【フリーズする場合】
中段チェリー
次ゲームレバーオンでフリーズ

【フリーズしない場合】
中段チェリー
次ゲーム確定演出
ベットボタンでラッシュ開始

このラッシュ開始のベットボタンですが、ラッシュだとラッシュ開始、エピボだとこのプッシュでシネスコ演出の音がなってシーンが変わります

なのでフリーズしなかった場合は、このベットボタンに気合を入れてくださいね(^O^)/
(リプレイひいちゃってたらレバーで熱くなってください)

ラッシュ本前兆中(5)

恩恵:フリーズ確定

 

間違いなくこの機種で一番強いタイミングです。

叛逆の場合、特殊役はちょっとがっかりでしたが中段チェリーは強いタイミングでした。

初代の場合、フリーズしなければちょっと残念なタイミングでした。
(次回天国モードならちょっと強め)

しかし前後編は本気最高の特化ゾーンのアルティメットボーナス&救済の祈りがつくロングフリーズ確定になってますから一番ひきたいタイミングの確定役です。

 

マギカチャンス本前兆中(5)

恩恵:フリーズ確定

 

ここは今までとかなり違う恩恵ですね。

叛逆はフリーズしなければ成功確定キュゥべえチャレンジ昇格。

初代はフリーズしなければ通常と同じ恩恵かつマジチャレ後にボーナスが出てきました。

 

チャンスゾーン本前兆は最大でも9ゲームしかないタイミングなので、ここでひくのは至難の技ではあります。

しかし難しい代わりに最強タイミングの一つでございます。

 

スイカ後に中段チェリーが止まったらワクワクしながらレバーオンですね( ´ ▽ ` )

マギカチャンス中(3)

恩恵:エピボ+80%ワルプルギス

 

初代はフリーズ抽せんはありましたが、フリーズしないと一番悲惨になりかねないタイミングでした(笑)

叛逆は悪魔ほむらがつくエピボだったのでかなり強いタイミングでした。

解析では100%とでてるのでここでのフリーズはないと思われます。

弱くはないですが強くもないですね。

80%ワルプルをどれだけ伸ばせるかですね(^ ^)

 

エピソードの種類は『明かされた真相』か『死闘の果てに』になるはずです。

『残るは一人』は朽ちた墓地専用のエピボだと思います。

朽ちた墓地中(3)

恩恵:エピボ+80%ワルプルギス

 

恩恵がマギカチャンス中と同じなのでちょっとがっかりですね。

せっかく朽ちた墓地をひいてかつ、ここで中段チェリーをひいてすげー!!ってなるでしょうけど結果マギカチャンスと同じって・・・。

でもエピボは『残るは一人』になるはずなので超貴重なそのエピボを見れるってだけでも得した感はあるかもですね。

こちらもマギカチャンスと同じで弱くはないですが強いってほどではないです。

特殊モード(?)

恩恵:不明

 

特殊モードも一つのタイミングとして設けてみました。

このモード中ならどのタイミングでもフリーズ確定となったら面白いなって思ったんですよね。

やっぱり通常モードと同じなんですかね?

アプリで強制モードができなかったので調べようがないという結果になりました(´;Д;`)

ちなみに特殊モードは最初からランクが高いモードなのでラッシュにエピボがついてきます。

ということは、フリーズなしの確定役をひいた場合ランクが上がると思うので、最低でも50%継続のワルプルギスがついてくると思います。ついでに80%の振り分けもあると思ってます。予想ですけど。

ラッシュ中(2)

恩恵:マギカアタック+80%ワルプルギス

 

前後編のラッシュは直上乗せがないので特化ゾーンが恩恵になります。

注目すべきところはマギカアタックです。

この恩恵のマギカタックは高レベルのアタックになるってわけではないです。

普通のアタックと同じ振り分けです。

さやかがでてきてベルで20枚とか、そんなのも普通なので割り切ってワルプル頑張りましょう。
(ワルプルもひどいこともよくあるのですが・・・)

【昇格確定役は余っていれば強い】

昇格の確定役は、ソウルジェム点灯ゲーム数が余ったままアタックになれば強くなる可能性が高いです。点灯キャラが重複すればまどかアタックになります。まどかアタックは3桁乗せ確定かつ、300上乗せも高確率で狙えるので、中チェの確定役よりずっと強くなるんです。でもゲーム数が余ってなかったら中段チェリーの確定役と全く同じです。

ラッシュリザルト画面(1)

恩恵:金マギカアタック

 

ここの体験談入りました。どうやら金マギカアタックのみのようです。

この金アタックがレベル4なのかマックスの6になるのかはわかりません。

アプリ検証の結果レベル4のアタックでした。

(杏子アタックリプレイでレベル4確定のボーナスでした)

【体験者さんの動画結果】

リザルト画面中チェマギカアタック金
アタック1ゲーム目弱チェでマミアタック
2ゲーム目押し順ベル(+2レベル)
ボーナスでマミエピボ(レベル6の報酬)

こうゆう結果でした。

マミアタックのベルでレベルが2上がりますから、最終的にレベル6の報酬でした。

レベル4のアタックのみのようなのでかなり弱い恩恵ですね。

だって昇格できなければほぼビッグホーナスだけですからね。

 

次のゲームならフリーズ確定ってことも考えるとかなりがっかりしちゃうタイミングです。

アタック1ゲーム目(3)

恩恵:裏マギカアタック

裏マギカアタックは、ボーナスを何回ひけるかで結果が全然変わってきます。

オール20枚乗せで100枚で終わったり、ボーナス1回の80枚で終わるとかなり弱い恩恵になっちゃいますね。

 

最低の恩恵が100枚と考えるとちょっと弱いですけど、レア小役連打とか50%継続しまくりとか、ソウルジェムシステムがからめばすごいことにもなるので、弱くはない恩恵かなと思います。

 

ラッシュ中は基本特化ゾーンの結果次第結果が大きく変わるという感じになってます。

アタック2ゲーム目(3)

恩恵:裏マギカアタック

 

マギカアタック2ゲーム目の確定役も裏アタック昇格確定でした。

どのキャラが選ばれていてもリールを止めた後、画面が黒くなって次ゲームから裏アタックになります。

 

まどかアタック(4)

恩恵:500枚上乗せ

 

マギカアタックのまどかのアタック中の確定役は500枚の上乗せ確定です。

必ず500枚ですから十分強い恩恵だと思います。
(昔の機種と比べちゃだめですよw)

昇格確定役でも同じ恩恵なので、5ゲーム振り分けのソウルジェムシステムひいていたらかなりのチャンスかもしれませんね。

 

裏マギカアタック(3)

恩恵:エピボ+80%ワルプルギス

 

ここの恩恵はエピソードボーナス+80%継続のワルプルギスです。

エピボがつく分ラッシュ中よりは強いと思います。

それでもマギカチャンスと同じですしたいして強くはないですね^^;

ここのエピボはほむらエピボになるはずです。

【小ネタ】(アタックのとこにも書いてます)

裏ボーナス中に複数回ボーナスをひいた場合放出するボーナスの順番が変わります。

ビッグボーナス<ほむらエピボ<さやか・マミ・杏子エピボの順番です。

ほむらエピボはビッグボーナスの次に出てきます。なので裏ボ中に確定役をひいたら、ビッグのあとに出てきますから、先にビッグが出てきてもご安心ください。

(最初に書いたの間違ってました)

マギカバトル(1.5)

恩恵:レベル6のマギカアタック

 

バトル勝利とマギカアタックのレベルが5アップしますので、ランク6のマギカアタックになります。

ワルプルがついてきたりってのはなくて、ランク6のマギカアタックのみです。

6のアタックは

80%継続のワルプル信号機エピボ(マギカアタック)かほむエピ(ワルプルギス)になります。

 

もしエピボが出てきた場合その後のマギカアタックは、通常振り分けのレベルのアタックになるようです。

(レベル1確定の10枚が出てきたので)

ワルプルギスの夜前兆中(2)

恩恵:マギカアタック+80%ワルプルギス

 

予想通りラッシュ中の恩恵と同じで通常振り分けのマギカアタック80%継続のワルプルギスでした。

順番は前後せず、ワルプル→マギカアタック→ワルプルの順番で出てきました。

ワルプルギス中

恩恵:超追撃

 

ワルプル中は(継続に書き換え+)超追撃確定です。

超追撃の平均上乗せがわからないのでなんともいえないですね。

超追撃は90%ループだから平均9連と考えて100〜200枚の間でしょう。

となると・・・

弱い(^◇^;)

連打させて欲しいです(笑)

追撃選択ゲーム(1)

恩恵:超追撃

 

追撃確定するゲームも超追撃に格上げなので弱いです。

そして次のゲームの方がよっぽど強いですし、弱レア小役で50%、強レア小役で100%超追撃に格上げになるので、ここで確定役じゃなくてもいいのにってがっかりもしちゃうタイミングです。

追撃ゲーム(4)

恩恵:300乗せ+超追撃

 

追撃するゲームが隠れ強いタイミングでした。

なぜかというと、各追撃の上乗せしてから超追撃が始まるからです。

 

だから300枚の上乗せをした後超追撃が始まるんです。

ワルプル中の他のタイミングよりよっぽど強いですね(^ ^)

【赤追撃の例】

第一停止+20

第二停止+30

第三停止+250でトータル+300

レバーオンパネル点滅とウーハーで超追撃開始

上乗せとしては強いんですけど、ここも弱レア小役で50%強レア小役で100%超追撃に移行するので確定役じゃなくてもいいじゃないとは思っちゃいますね。(赤追撃なら弱レア小役でも300枚乗せ確定ですし)

超追撃中(3)

恩恵:300枚上乗せ

 

超追撃中は300枚の上乗せです。
(数件の報告がありましたが全部300でした)
(検証でもすべて300枚でした)

強い恩恵ではありませんが、ここでひいたら完走させないとへこみますね。

 

ビッグボーナス中(3)

恩恵:300枚上乗せ

 

基本300枚上乗せのみのようです。

終了後に謎のワルプルが出てくることもあったのですがゲーム数とか別の契機のかもしれないです。

ワルプルがない時も多かったので基本は300枚乗せのみの可能性が高いと思います。

振り分けでワルプルがついてくる時もあるのかもしれません。

 

エピソードボーナス中(3)

恩恵:300枚上乗せ

 

こちらもビッグ中と同じで300枚の上乗せのみの可能性が高いです。

振り分けでワルプルがついてくることもあるのかもですが、終了後にワルプルがこない方が多かったです。

謎のワルプルがあったこともあるんですけど前兆付きのワルプルなので契機がはっきりしなかったです。

 

アルティメットボナ中(3)

恩恵:300枚上乗せ

 

ここでひいたらやりすぎーwwwって思っちゃいそうですね(^ ^)

恩恵は300乗せ濃厚でした。

上乗せは救済の後のエピソード終了時にまとめて上乗せされます。

救済の祈りの後のエピソードも同じ恩恵の300枚濃厚です。

救済の祈り中(4)

恩恵:500枚上乗せ

 

ここでひいたらもう完走しないとだめなやつですね。

超追撃とかボーナス中は300なのにここhは500枚乗せ+継続でした。

 

300と予想してたんですが何度やっても500でした。

500で継続ですから間違いなく強いですね。

 

エンディング中(夢w)

恩恵:隠れる?

 

予想通り隠されるっぽい。

前後編の中段チェリーは最初に説明した通りリプレイフラグです。

だから押し順で回避は無理かと思ったんですけど、逆押しするとバー狙い時のすべらないチャンス目の形になるんです。

 

ここでひいちゃったと気付かせないための処置かと思われます。

叛逆もその可能性が高かったですからね。

(叛逆は右から押すとベルになる)

 

前後編のアプリでも叛逆と同じでエンディング状態になると強制フラグが立てられなくなります。

しかし、上乗せでエンディングに切り替わる瞬間は立てられるんです。

それがこれです。

(エピボ中の中チェ)

こうなったので隠されること間違いないと思います。

右からの押し順でチャンス目ひいたら中チェだったと思ってもいいかもですけど。

いや・・・チャンス目の時も押し順出るんでしょうね。

 

ちなみにエンディング以外での逆押しだと第三停止離したところでしっかり中段チェリーの音がなります。

でもエンディング中はチャンス目の音がなるんです。

だからわからないようになってますね。おそらくユニメモにも残らないと思ってます。

 

非有利区間中(5)

恩恵:フリーズ確定

 

ここも最強タイミングです。叛逆も強かったですからね(^ ^)

 

このタイミングはロングフリーズ確定です。

ここでひければ完走からの完走もありえますね。

叛逆より完走する可能性は高いですが、ここでの強レア小役当選は前兆経由でラッシュになるので、純粋な4800枚狙うとしたらここでフリーズしかないですね。

最強ランキング

この機種フリーズが強すぎるのでランキングにするとフリーズするタイミングの3種類で確定ですね。

1位 ラッシュ本前兆中

1位 マギカチャンス本前兆中

1位 非有利区間

このタイミングでひければ文句なしで一番強い恩恵になります。

次点は

救済の祈り

まどかアタック

各追撃の瞬間

どれも難しすぎる瞬間ですねw

ースポンサードリンクー

最弱ランキング

正直フリーズしなければ

全部弱いです(笑)

 

ワルプルがついてくるのならボーナス中はわりと強くなるんですが・・・。

次のゲームの恩恵も考えるとリザルト画面が最弱ですかね。

1位 リザルト画面

2位 マギカバトル中

2位 ワルプル中(追撃選択ゲームも)

通常時も弱いですけど12.5%で2000枚目指せるフリーズと考えると平均した期待値は上位になっちゃいます。

それだけで250枚の期待値になりますからね。ついでに初当たりもプラスされるから結果上位になってしまうという感じです。

エピボもワルプルもついてくる振り分けもありますし。

確定役(中段チェリー)まとめ

書いてみて改めてよくわかりましたが、

フリーズしない中段チェリー

すごく弱いですね(^◇^;)

 

まあ確率が16384と

初代や2の倍ひける確率ですし

何よりソウルジェムシステムでの

昇格確定役があるので

恩恵が弱く設定されちゃったみたいですね。

 

狙ってひけるわけじゃないですけど

できればフリーズするタイミングでひきたいものです。

 

確定役の解説は以上です。

ぜひ他の解説もふくめて

活用して欲しいと思います(^O^)/

 

PS.

体験談と画像が足らなすぎるので

体験者はぜひ結果のご報告お願いします。

この記事でもいいですし

こちらの記事でも大丈夫です。

【まどマギ4 前後編】中段チェリー(確定役)のタイミング別体験談募集!!昇格確定役の恩恵も募集(フリーズ確率追記)

 

画像も欲しいので

中チェでとめたやつ、

中チェをとめなかったやつ、

ぜひコメント欄に送ってほしいです。

(添付した画像は記事で使わせてもらいます)

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

まどマギ前後編の解説は

こちらに一覧にしております。

準備中が多いですが随時更新いたします。

まどマギ前後編一覧

まどマギ前後編一覧

SLOT劇場版 魔法少女まどかマギカ【前編】始まりの物語【後編】永遠の物語解説や稼働記事一覧になります。 準備中が多いですが随時更新していきますので、ぜひご活用ください。   ちなみに僕は『 ...

続きを見る

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギ前後編
-, , , ,