↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギ前後編

【まどマギ4前後編】シングル・ダブル揃いの『イチカク』『ニカク』セリフと小ネタ|ネタバレ注意!!

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

まどマギ前後編のアプリがでましたので、

検証しまくり生活入りました(^O^)/

さっそく検証しまして、

確定役(中段チェリー)の恩恵が

ほぼほぼわかってきたので

改訂版の恩恵一覧あげてます。

ぜひご活用ください。

【まどマギ4 前後編】確定役(中段チェリー)タイミング別恩恵一覧|改定版

思ってたより通常時が強かったり(ラッシュだけをひかなければ)

わりと強いタイミングもありましたね。

 

それはさておき、まどマギといえば

『イチカク』『ニカク』セリフだと

僕は思ってるんですよね。

なのでさっそく調べてみました。

今回はネタバレ満載なので

自分でひくまで知りたくない人は

見ないことをお勧めします(笑)

 

ただし、

知っておいた方が良い小ネタもあります。

今回中押し限定のセリフが隠されてるんです。

(これだけネタバレごめんなさい)

これの条件を紹介してるので

それだけ見るのもいいと思います。

それだけ見たい場合は

下の目次の

隠しボイスの条件に飛んでください。

 

それではいってみましょう(^O^)/

セリフが聞けるタイミング

今回の『イチカク』『ニカク』セリフが聞ける瞬間は

以下になってます。

・マギカチャンス

・ビッグボーナス

・夜を駆ける者たちステージ

これには超がっかりだったんですけど

朽ちた墓地はセリフが出ないです。

しかし、ひいてみてわかりました。

あれはセリフいらないです。

引けばわかる。泣けるやつですから。

詳しい話は朽ちた墓地の記事で書きます。

【まどマギ4前後編】朽ちた墓地徹底解説(BGM&エピボが泣ける・当選率・振分)

ついでにエピボ中も揃いますが音が出ません。

エピソードを優先してるのでしょう。

 

そしてもう一つ注目ポイント。

ダブル揃いには隠されたセリフもあるんですよ。

これには驚きでした。

今回はセリフが出る部分が少ない代わりに

こういった隠し要素がぶっ込まれてます。

なんていうか・・・すごくいいです( ´ ▽ ` )

 

ではセリフを紹介していきましょう。

マギカチャンス(ほむらボイス)

ほむらが歩いてるシーンでのゾーンですから、

セリフはほむらがしゃべります。

シングル揃い

【中押し】

イチカク

中押しは常にイチカクなので

誰が言うか以外はいつも通りという感じです。

【逆ハサミ】

わたし一人で片付ける

メガネをかけていないクールなほむほむらしい

このセリフがシングル揃いのセリフでした。

 

ダブル揃い

隠し要素は中押しです。

どうすればそれが聞けるのかは

隠しボイスの条件のところで紹介してます。

【逆ハサミ】

あなたを、絶望の運命から救って見せる

【中押し】

イチカクから隠し要素

ワルプルギスの夜をこの手で

この隠し要素って初代のように確率でなるんじゃなくて

押し方(フラグ)で変わってました。

 

ちなみにマギカチャンスのカットインは

青・緑・赤カットインは「狙って」って

ボイスなんですけど

虹は「わたしを狙いなさい」になります。

Mっ気強い人にはたまらないセリフかと(笑)

ースポンサードリンクー

ビッグボーナス(まどかボイス)

こちらもダブル揃い時に隠しボイスがあります。

セリフもたまらんですぞ( ´ ▽ ` )

僕の場合うつ比率から考えて、

お店で聞けることがあるのか謎ですけど

ぜひとも聞いてみたいものです。

 

ボーナス中のセリフはまどかのセリフになってます。

青・緑・赤カットインは「狙って」で

虹カットインになるとほむらが出てきて

ほむらが「狙え」って言うセリフになります。

シングル揃い

【中押し】

イチカク

【逆ハサミ】

自分を信じて

勇気がわくセリフでございます。

自分を信じて

この後ワルプルギスと戦いたいと思います!!

って思えますね(^ ^)

ダブル揃い

隠し要素はこちらも中押しなので

逆ハサミから紹介します。

【逆ハサミ】

もう絶望する必要なんてない

文句なしの名セリフでございます(≧∀≦)

【中押し】

イチカクから隠し要素

あなたは私の最高の友達だったんだね

 

マギカチャンス、ビッグ中と、

中押しと逆ハサミで違うセリフを持ってきたとは・・・

前後編のスタッフやりおるな(≧∀≦)

初代まどマギの継承という部分では

いろいろかなりがっかりですけど

こうゆうところはナイスですね(^ ^)

 

※追記※

どうやらもう一つセリフがあるっぽいです。体験者さんからの情報提供で

まどか
「これが私の願い」
「さあ叶えてよ」
「インキュベーター」)ってセリフが出たそうです。

インキュベーターはうろ覚えだそうですけど

このセリフなら間違えることはないでしょう。

押し方は中→右→左で、同一ビッグでのシングルを揃えた後のダブルだそうなので、その辺が条件になってるのかもしれません。

ちなみにアプリでは確認できてません。

ミッションについて

ここのボーナス中のダブル揃いだと思いますが

セリフを出すことがミッションになってるそうです。

でもこのミッションって

どちらのセリフなのでしょう?

どちらでもいいならいいですが

片方だったら狙い方次第では

永遠に達成できなくなりますね。

 

特に隠し要素の方だったら・・・

これは調べなきゃいかんですね。

(実機じゃなきゃ無理ですが)

夜を駆ける者たち(ほむらボイス)

エンディング待機状態と言いますか、

1800枚を超えたエンディングパートの

真ん中のステージです。

最後のエンディングまで直上乗せで伸ばす場所です。

 

ここでもほむら図柄が揃うのでしゃべります。

ただ、アプリのここでは

強制フラグが立てられないので

ダブル揃いはひけてません。

ダブル揃いもひけたので追記します。

シングル揃い

【逆ハサミ】

わたしひとりで片付ける

ダブル揃い

【逆ハサミ】

あなたを絶望の運命から救ってみせる

見ての通り

マギカチャンスと同じなんですよ(^◇^;)

ここだけはちょっと手抜きじゃないですか(笑)

 

セリフは同じでもカットインは変わってるのでまあよしとしましょうか(笑)

隠しボイスの条件

マギカチャンスでも

ビッグボーナス中でも

中押し時の隠しボイスが出る条件は

止まり方がポイントなんですよ。

止まり方が違うとセリフが出ません。

止まり方があってればなります。

 

出るタイミングは第二停止です。

セリフが出るのは

右リール上中段にほむら停止

もしくは左リール上中段にほむら停止です。

フラグが2種類あって

違う方だとすべって中下段に止まるから

きけないようになってるみたいです。

(これじゃならないんです)

何度か試した感じ

だいたい半々くらいになってるので

同じ確率の2種類のフラグになってるんだと思います。

 

2種類というのは

右下がりダブルか右上がりダブルかです。

右上がりフラグなら

中→右→左の順番

右下がりのフラグなら

中→左→右の順番で止まります。

 

要するに

中右押しか中左押しかの

50%なんですよ。

初代の中押しの

「絶対にあなたを救って見せる」は

押し順関係なく50%で聞けたので

ある意味同じですね。

(自分で選んでる分今回ので聞けない時は悔しいですね)

 

いちおダブルフラグでも左リール4コマ滑りで

シングル揃いになっちゃった時に

シングルのセリフになったので、

4コマすべり目押しが再現できれば

もしかしたら必ず聞けるのかもです。

 

さきほども書きましたが、

もしこの隠しニカクセリフの方が

ミッションだったら悲惨ですね(^◇^;)

僕みたいに常に逆ハサミ派だと

永遠にミッション達成できないですからね。

中押しでいけたとしてもたぶん50%だし・・・。

 

調べれば出てきそうなので

ミッションの方はわかったら追記します。

 

ちなみにこの中押しのセリフですが

上中段に停止した場合

ご丁寧にテンパイ音がなりません。

ちゃんとセリフが聞ける配慮がなされてます。

逆ハサミはそれがないのに(笑)

特別な想いを込めたセリフなんでしょうね。

まとめ

以上がイチカク・ニカクセリフのお話でした。

 

今回の話も

検証しててテンション上がりましたね〜

いやー実に面白い(≧∀≦)

 

こうゆう無駄な知識を得るのが

すごい楽しいんですよね。

 

アプリのおかげでいろいろ検証できるので

まだまだ検証していきたいと思います。

 

ちなみにアプリを落としたい人は

『SLOT魔法少女まどかマギカ』って検索すると

出てきます。

まどマギとかスロットとか

前後編とかで検索しても出てこないので

ご注意ください。

 

それではまた他の解説にておあいしましょう(^O^)/

 

まどマギ前後編の解説は

こちらに一覧にしております。

準備中が多いですが随時更新いたします。

まどマギ前後編一覧

まどマギ前後編一覧

SLOT劇場版 魔法少女まどかマギカ【前編】始まりの物語【後編】永遠の物語解説や稼働記事一覧になります。 準備中が多いですが随時更新していきますので、ぜひご活用ください。   ちなみに僕は『 ...

続きを見る

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギ前後編
-, , ,