↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギ前後編

【まどマギ前後編】ワルプルギスの夜がすごくいい!!初代が帰ってきたと泣きそうになりました

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

すいません。

もう一回ギアスR2後編話飛ばします。

 

書く暇がなくて長い記事書けないってのもあるんですけど

(コメントもちょっと待ってね)

何よりまどマギ前後編で

嬉しくて泣きそうになっちゃったので・・・

 

その想いを先に書かせてください。

 

ではいってみましょう(^O^)/

先にビッグ中のセリフ

初打ち話で書いたように

設定1はまじで辛いです。

でも調子にのったラッシュは

すごい楽しいと思います。

 

まだ体験してないですけど(笑)

 

まだ情報が少ない関係か、

200ゲームの前兆終わった直後とか

(220ゲーム付近)

けっこう空いたりするので

低設定でもちょいちょい触れたんです。

 

で、ついにワルプルギスの夜をひけたので

その感想を話させてください。

 

その前に小ネタをひとつ。

 

ラッシュ中にボーナスひいて

初代では得意だった

完全告知でボーナスをやりました。

 

したらばっちり

金扉を閉めてやりました\(^o^)/

扉の絵柄は2や叛逆のやつですね。

音はどうだったか忘れました。

(興奮してそれどころではなかったです)

 

でさっそく逆ハサミで

テンパイ音出してみました。

まどか「自分を信じて」

でした。

 

今回のシングルのほむら揃いは

まどかがしゃべるようです。

 

チャンスゾーンではほむらがしゃべりそうなので

そこと区別したのかなって思ってます。

 

チャンスゾーンはまだひいてもいないので

どうゆうセリフかわかりません。

 

ひいたらすぐ紹介しますね(^O^)/

 

次はイチカクの方も

聞いてみようと思います。

 

そしてダブルもきっとセリフが違うと思うので

それも楽しみにしてます(≧∀≦)

キーーンに感動

ボーナスのシングル揃いからの

ワルプルギスの夜。

始まりからドキドキしましたね。

 

流れが初代を進化させた感じで

今も毎週初代はうってるけど

現役当時を思い出すなって思いました。

 

しかしこれの結果がこれw

いやこれはないわ(笑)

聞いてはいましたけど

せっかくひいて10枚は悲しすぎますね。

 

2戦落ちの恩恵が今回もあるのか?

気になるところです。

 

流れだけはわかりましたけど、

お約束というか悲しすぎる結果で

そこまで感慨深いなとは思わなかったんです。

 

というか思う暇もなかったです。

 

でも次のワルプルでは違ったんです。

 

1戦目表示で

『キーーーン』です。

(ここでキーンですがこの画像は1回目のワルプルです)

このMagiaには

初代のことを思い出しまして

感動しちゃったんですよ。

(こちらがミッション達成画像)

まじで泣きそうになりました。

 

初代が帰ってきたなって。

 

1戦目からは前奏ちょっと、

開始レバーオンからだと

長い前奏なのは変わってないようです。

 

セット開始時ではない

他のタイミングでなるパターンもあるとか

そんな噂も聞きました。

(それがあるならめっちゃ楽しみ)

 

ついでに曲は劇場版の方なので

オリジナルとはちょっとバージョンが違います。

 

そして今度こそ

ワルプルギスとのバトルをしっかり見たんですけど

どちらの攻撃かが決まるシーンが

下からいくのいいですね。

ちょうど上で紹介した

Magiaミッション達成が出た写真のシーンです。

 

初代のビルの影からもよかったですけど

下からも良いし

間もうまいです。

 

これぞワルプルギスの夜って思いました。

 

追撃も初代っぽいし

途中でひいた『!!!』もいい(≧∀≦)

初代のワルプルギスのドキドキ感が

蘇ってきましたね。

 

上乗せが枚数になってるので

物足りない感は確かにありますけど、

ワルプルの爆発力はすごいあるので

めっちゃ楽しいです。

 

ちなみに感動したワルプル戦は

お約束の4戦落ちだったんですけど(笑)

ワルプルは

全部で3回ひきましたけど

継続確定以外で継続してないんですわ(^◇^;)

 

次回のワルプルに期待です。

ースポンサードリンクー

ラッシュが楽しい

初うちは不完全燃焼かつ

結果もひどかったので

正直やっぱそんなもんかなって思っちゃったんですよ。

でも全然違いました。

 

思ってた以上に

ラッシュ中が楽しいんです。

初代っぽい部分もあって

前後編の特徴の

ソウルジェムシステムからの

レア小役昇格が

やってやった感があり楽しいです。

 

これがうまく機能しないと

なかなか出玉につなげることが難しいですが、

わりとやれる感じがしました。

(無理ゲーとは思わなかったです)

 

ワルプルも継続率しだいではかなり強いので、

叛逆と比べると遥かに

エンディングを狙える台だと思います。

 

出玉性能面は思ってた以上にいいんですよ。

もちろん100枚かけぬけもありますが

救済が多少あるっぽいし。

(これはかけぬけてマギカアタックがあったので救済的扱いだったのかも)

(こっちは純粋なかけぬけ)

 

設定1は初あたりが重すぎるので

つらさは半端じゃないです。

でもラッシュひいてうまくやれさえすれば

すっごい楽しくなるので

今後もギアス3と共々うっていきたいと思います。

 

しかしうち手は設定1がきついのに

すでに気づいてきてるので、

活気が出るかはお店次第というところかと思います。

 

なんとかうまく

お店が使って欲しいと思います。

 

せめて設定2でも使って欲しいですね。

設定1じゃなければ

2〜4でも

楽しめるんじゃないかって気はしてます。

小ネタと注意

かきたかった話はここまでですけど

短かったので

小ネタと注意を書いておきます。

(あとでまた初代の熱く語るみたいに全部まとめます)

 

まず注意として

今回の演出は

ベットボタンでキャンセルされちゃいます。

 

ボーナス確定画面とか、

演出をゆっくり見たい人は

ベットボタンを押さないで見ててください。

 

僕はこれにきづかなくて、

弱い演出だから当たらないと油断してて

ベットボタン押してラッシュ始まっちゃって

わけがわからないよ状態になりました。

 

初代はレバーオンで演出キャンセルでしたからね。

そのノリでベットボタン押しちゃうと

次いっちゃうのでお気をつけください。

 

お次は小ネタです。

通常時のセリフ演出ですが、

今回もマミさんとさやかちゃんは

初代と同じで成立役が決まってるようでした。

 

マミさんは上段ベル揃いの1枚役、

さやかちゃんはリプレイです。

(写真撮り忘れたみたい)

 

おそらくこれがはずれれば前兆以上で

逆が揃ったら本前兆になるんじゃないかと思います。

もちろんまどかで小役も

本前兆ではないかと思います。

 

マミさんでの8枚ベルは

変速押しができる台ですから

前兆中になると思います。

(この時前兆中でした)

うってれば気づけると思いますけど

先に小ネタとして載せておきます。

(うった時たまたまそうゆう法則になっちゃってて実は違ってたらごめんなさい)

 

ということで

本日はここまでとさせていただきます。

 

また次回もお楽しみに(^O^)/

 

前回のお話はこちら。

【ギアス3】初うち感想はボーナスとチャンスゾーンの好み次第だけど僕は好き

ギアス3の初うちの感想です。

こちらもやはりよくできていて

普通に面白かったです。

 

ATひけないとキツすぎますがw

【ギアス3】初うち感想はボーナスとチャンスゾーンの好み次第だけど僕は好き

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) 下のバナーをポチッとしていただけると ブログ村のポイントが上がり ランキング順位も上がるので 僕のやる気が倍増します(* ...

続きを見る

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギ前後編
-, ,