↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギ前後編

【まどマギ4前後編】マギカチャンス徹底解説(当選率・期待度・本前兆中の小ネタ・セリフ)

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

まどマギ前後編の解説シリーズでございます。

今回は「マギカチャンス」を解説します。

当選率に大きな設定差があります。

小ネタや検証でわかった情報も載せております。

それでは解説いってみましょう(^O^)/

マギカチャンスとは?

通常時のスイカから当選する、高確率でマギカラッシュ抽せんをしているチャンスゾーンです。

初代のマジカルチャレンジと同じで、フェイクカットインを規定回数(最低3回)ひいたら失敗。

図柄が揃うか30ゲーム完走させるかレア小役解除したら成功になります。

サブ液晶をタッチすれば現在の消化ゲーム数がわかります。

AT期待度は約30%です。

今回は初代と違ってほむら絵柄狙いなのでシングルダブル揃いがあります。

ダブルで揃えばもちろん恩恵が強いです。

そして演出のキャラがまどかからほむらに変わっています。

スタートした時のほむらの足音が遡行を思わせる音なんですよ。

だから始まり方がすごくいいんですよね( ´ ▽ ` )

 

設定1だとなかなかお目にかかれないチャンスゾーンですけどね。

でもよくハマる低設定でもしひいたら、絶対にものにしたいゾーンですね。

 

マギカチャンスへの連続演出については通常時の演出の方で解説します。

→(準備中)

マギカチャンス当選率

設定差がかなりあるので高設定狙いをする人は必ず数えるべきポイントです。

【当選率】

設定118%
設定218%
設定325%
設定425%
設定530%
設定630%

ラッシュ本前兆中は抽せんしていないので除外して数えてください。

マギカチャンス本前兆中のスイカ朽ちた墓地の格上げ抽せんに変わるのでそれも除外してください。

2以下と3以上にかなりの差があるので数を重ねていけば信頼度がかなり上がると思います。高設定狙いなら少なくとも4分1以上は当たって欲しいところですね。
(これだけで判断はしないほうがいいですが)

ースポンサードリンクー

マギカチャンス前兆

マギカチャンスの本前兆のゲーム数は

5〜9ゲームです。

初代より長めになってますね。
(初代は4〜8でした)

フェイク前兆についてはまだわかっていません。

初代が2〜7ゲームだったのでそれに近い数値だと予想してます。

2か3〜7か8ってところかな。

なのでおそらく9ゲーム目までいくパターンは確定だと思います。

非有利区間のスイカでもマギカチャンスの抽せんをしています。なので前兆もおきます。

この前兆は当たると思うところですけど、普通にはずれることもあるのでお気をつけください。

格上げ抽せん

マギカチャンスの本前兆中はスイカで格上げ抽せんをしています。

当選すれば朽ちた墓地に格上げされます。

本前兆中のスイカの9.6%

詳細は朽ちた墓地のページをご覧ください。

【まどマギ4前後編】朽ちた墓地徹底解説(BGM&エピボが泣ける・当選率・振分)

 

※注意※

マギカチャンスの本前兆中にレア小役解除した場合、レア小役解除が優先されます。

初代のように1ゲーム連や終了後本前兆みたいなことはありません。マギカチャンスが成功してボーナスが格上げされるってこともありません。

これはちょっとがっかりでした。

ここの解除の場合、マギカチャンスが発動するタイミングでラッシュ確定に書き換わるようです。

なので発展前なら発展先がマギカチャンス固有の演出ではなく、普通のバトルになったりします。

発展してから当選した場合、確定したゲームのベットボタンでラッシュランプが点灯します。

フェイク前兆だった場合はそのまま前兆になると思うので、スイカからの前兆中に強レア小役を引いてそのままラッシュ確定した場合は、マギカチャンスに当選したスイカと数えてOKだと思います。

マギカチャンス中の抽せん

フェイクカットインは以下の2種類のフラグになってる模様です。

・共通ベル(右から押すと中下段停止)

・はずれ(右から押すと上中段停止)

フェイクカットイン確率は現在調査中です。

(ハズレと共通ベルの合算だと4.07分の1くらいです)

シングル・ダブル揃い確率も現在調査中です。

レア小役解除確率はチャンス目・強チェ・強ベルの約5%程のようです。

初代と同じくらいの成功率なのに、レア小役解除確率が下がってるので、図柄揃いか完走の比率が若干上がってるんだと思います。

マギカチャンス成功報酬

当選した契機によって報酬振り分けが違います。

【報酬振り分け】

シングル揃い強レア小役
ラッシュ99.2%4.3%
エピボ0.4%0.4%
エピボ+80%ワルプル0.4%0.4%

※強レア小役はチャンス目・強チェ・強ベルです。抽せんに漏れた場合はナビ回数が1回増えるだけです。

※ここで当選したエピボは明かされた真相か死闘の果てにのどちらかになります。(残るは一人のエピボは朽ちた墓地専用のエピボだと思われます)

【ダブル揃い・確定役】

100%の確率でエピボ+80%継続ワルプルギスになります。(この時のエピボも明かされた真相か死闘の果てにです)

ースポンサードリンクー

ナビ回数獲得確率

レア小役をひくとナビ回数が増えることがあります。

増える確率は以下になってます。

弱チェ・スイカ30.1%
強レア小役100%

カットイン期待度

ほむら狙いのカットインは4種類+1の5種類あります。

青、緑、赤、虹、ウェイト後カットインの5種類です。

各演出の期待度はこちら。

5.1%
10.1%
80.2%
100%
ウェイト後青100%

上記の通り、赤はけっこうはずれますね。

ウェイト後というのは、レバーオンでのカットインではなく、リールが始動したタイミングでのカットインです。初代でもあったやつです。

ゆっくり回しててウェイトがかからない状態だと区別がつきませんが、ウェイトがかかるスピードで回してるとすっごい違和感があるので気づけると思います。

ダブル揃いの検証中、虹カットインや第一停止での盾回転が多かったので、それが起きた時はダブルに期待できると思います。
(盾回転でもシングルはあります)

小ネタですが、虹カットインの時はほむらが「わたしを狙いなさい」と言いますw

テンパイ時のセリフ

ここにも書こうと思いましたがネタバレを嫌う人もいるかと思うので、テンパイセリフ一覧の方でご確認ください。

【まどマギ4前後編】シングル・ダブル揃いのセリフと小ネタ|ネタバレ注意!!

カットインと停止型の関係

初代と同じ法則通用しそうです。

初代のチャンス告知ビッグの法則は

青カットイン上中段停止でイチカク

赤カットイン中下段停止でイチカクです。

 

強制フラグをひたすら立ててみましたが

右リール上中段に止まるはずれを成立させると青はでませんでした。

ほぼ緑でごくたまに赤がでました。

(左リール狙って下にすべっていきました)

逆に右リール中下段に停止する共通ベルではひたすら青カットインになりました。

(これはお店でのカットインです)

揃う方での検証は時間がかかりすぎるので確認できるほどやれてません。

 

フラグが違う関係上チャンス告知のボーナス中も含めて通用する法則だと思います。

違ったらごめんなさいm(_ _)m

未確認情報(スイカ直撃)

スイカ解除っぽい当たり方をしたという体験談が数件あるみたいです。

なのでスイカ直撃もあるんじゃないかっていう話がでてます。

そもそもまだレア小役解除の解析が出てないのでどのレア小役でもわかりませんが、スイカ直撃もあるのかもしれませんね。

わかりしだい追記します。

で、今回の検証でマギカチャンスの本前兆中にレア小役解除をするとそのまま確定になるという結果がありました。なので、マギカチャンスの本前兆中にラッシュの規定ゲーム数を踏んでラッシュの本前兆になった場合そのままマギカチャンスが発動するタイミングでラッシュが発動するんじゃないかって考えてます。

格上げや確定チャンスゾーンというのがないようなので、これはあると思います。

だから、スイカで直撃した場合は直撃か本前兆を踏んだかのどちらかだと思います。

ちなみにチャンスゾーン中に規定ゲーム数をふむと、そのゲーム数で確定するっぽいです。

それっぽい体験をした人のツイートをみました。

これも未確認情報なのでわかりしだい追記します。

まとめ

以上がマギカチャンスの解説になります。

初代をうってきた人たちにとっては

いつものチャンスゾーンですね(^ ^)

 

基本的にフラグと狙う絵柄が違うだけですからね。

スイカからの当選率も

中身の抽せん確率も似たような感じですし。

 

強いて言えば本前兆中の抽せんがかなり違うなってくらいです。

 

未確認情報やわからない点がちょっとあったので

わかりしだい追記したいと思います。

 

それでは他の解説でまたおあいしましょう(^O^)/

 

まどマギ前後編の解説は

こちらに一覧にしております。

準備中が多いですが随時更新いたします。

まどマギ前後編一覧

まどマギ前後編一覧

SLOT劇場版 魔法少女まどかマギカ【前編】始まりの物語【後編】永遠の物語解説や稼働記事一覧になります。 準備中が多いですが随時更新していきますので、ぜひご活用ください。   ちなみに僕は『 ...

続きを見る

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギ前後編
-, ,