↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

【マジハロ5】プレミアついてたサントラゲットからの開封の儀!!これでエピボ見放題\(^o^)/

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

月曜日ですが

書いてるのが日曜日なので

ちょっと短い記事でございます。

(昨日のが長過ぎたのでw)

 

本日はずっとほしかった

マジハロ5のサントラを

新品で手に入れたので

そのお話したいと思います。

プレミア価格

マジハロ5のCDって以前まで

プレミア価格だったんですよ。

 

定価3300円+税に対して

倍なら可愛いもので、

3倍から4倍くらいで取引されてたと思います。

 

ヤフオクとかアマゾンの中古とか

8000〜10000くらいでしたからね。

 

だからさすがに買おうって気持ちには

ならなかったんです。

 

曲だけ聞ければ良いってことなら

iTunesストアで買えばいいんです。

全曲で2037円で買えますから。

 

でもそれじゃダメだったんですよ。

マジハロ5のサントラの重要な部分って

付属でついてるDVDの方ですからね。

 

もちろん曲も最高なので

CDも大事ですけどね(^ ^)

 

なぜDVDが重要かってことですが、

このDVDって

エピソードボーナスが収録されてるんです。

 

あの悪カボついてくるやつです。

カスタムしてなければ

1日うっても

よくて3話くらいまでしか見れないやつです。

 

ほとんど夕方からしかうてない僕にとっては

カスタムしないと絶対全部見れないエピソードです。

 

e-slotが終了してしまったので

今から自分でのカスタムで

このエピボをみることはできません。

 

いちお全開放パスワードが

マジハロ5の公式ページに載ってるので

それをいれてビッグボーナスの度に

見てないやつみれば見れるんですけどね。

『KZNJC5M』ってパスワードね。

(僕は覚えてるので実機座ったらいれちゃいます)

 

そんな実機では見るのが難しいエピソードが

サントラのDVDで全部見れるんですよ!!

 

これはマジハロ5好きとしては

絶対手に入れたかったやつなんです。

 

僕はマジハロ5に超ハマったのが

出てからかなり後の話だったので、

このサントラが出たとき、

知らなくて買わなかったんです。

(出た当時は全く勝ち方わからなくて敬遠してたんです)

 

で、サントラにエピソードがあることを知って、

買おうと思ったらすでにプレミア価格で

諦めるしかなかったってことです。

(公式の在庫少な過ぎですよw)

 

曲だけでも欲しかったから

ずっとiTunesで買おうかとも悩んでました。

 

DVDが気になってたから

そのまま買わないでずるずる時間がたっちゃいました。

で、先日そろそろ本当に買うかって調べたら

いつのまにか通常価格になってて

これは買うしかないってなったんです( ´ ▽ ` )

 

てかいつの間に通常価格になったんですかね?

Amazonの在庫が復活したからなのか、

楽天のショップでも通常価格になってました。

開封の儀

こちらがいらっしゃいました

マジハロ5のサントラです。

実機とともに(^ ^)

シュリンク包装を取るのがもったいないですw

マジハロ5のパネルの絵のアリスは

すっごいかわいいから

パッケージだけでも楽しめますね(^ ^)

 

自分の部屋に同じ絵の

パネルがある・・・

ていうか、実機があるんですけどねw

 

では開封しましょう(^O^)/

CDはアリス&ローズですね。

そしてDVDはママたちです。

(こっちもいいですね〜)

その下は魔法陣

ブックレットもマジハロ5の

いろんなシーンがちりばめられてます。

曲のインデックス

月の翼の歌詞

永遠の絆の歌詞

ハピ☆ラキの歌詞

DVDのインデックスと

キャスト&クレジット

これだけでも満足しちゃいますよ(≧∀≦)

ースポンサードリンクー

マジハロ5は完結編です

マジハロのサントラは

2〜4まで持ってます。

4のドラマCDもよかったですけど

やはり5の方が満足感がありますね。

 

さすが最初のエピソードが完結した

集大成なナンバリングなだけはあります。

 

マジハロ5って以前に記事にしてますが、

1から続いたエピソードの完結編なんです。

 

だから1〜4の話も全部繋がってるんですよね。

これを知った時はめっちゃびっくりして

感動しました。

マジカルハロウィン5の舞台設定を知って感動した話(明日はハロウィン)

この時に紹介した

マジハロ5のパーフェクトコレクションってのを手に入れて

その本読んで知った話です。

この本もマジハロ5の世界観を知りたかったら

ぜひ読んで欲しい本です。

 

解析のような

実機の中身の話は

全く書いてないので、

あくまで世界観が知りたい人だけですが。

(解析期待して買うとがっかりするやつ)

 

パーフェクトガイドは4と6持ってますが

5が一番満足感が強いです。

 

やっぱり完結編だからでしょうね。

好きな曲

僕はブログの記事書くときに

集中するため音楽とかは何もかけずにやってます。

なのでまだマジハロ5のサントラは聞いてないですし、

DVDも見てないです。

 

書き終わってからじっくり聞いて、見ようと思います。

この記事出る頃には全部見てるはずですけどw

 

ちなみに僕がマジハロ5で一番好きな曲は

悪カボチャンスの曲です。

めっちゃかっこいいんですよね(≧∀≦)

 

悪カボも含めて

しばらく車でリピートすること間違いなしです。

 

本当KPEの台の曲は好きな曲が多いです。

KONAMIになってからは

ハマってる機種がないのでよくわからないんですけど。

 

マジハロシリーズはもちろん、

悪魔城ドラキュラも大好きで、

今でも2のサントラをよく聞いてます。

 

音楽が良いってのも

スロットでは大事なことですよね。

確定音とかハープ音とか

SEもめっちゃ大事ですけど。

 

そんな感じで今回は

マジハロ5のサントラ買えちゃったので

興奮して記事にしちゃいました。

 

Amazon調べたところ、

あるにはあるけど在庫はかなり少ないようなので

もし欲しいなって思った人がいたら

早めに手に入れてくださいね。

Amazonと楽天のリンク載せておきます。

 

パーフェクトガイドの方も

マジハロ5までの世界観を知りたければ

かなりおすすめなのでこちらもリンク貼っておきます。

世界観を知ってからうつと

またさらに楽しめると思いますよ!!

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

マジハロの新しい機種の

トリックオアトリート(略す場合はトリトリ?)ですが

どうやら5っぽい台になってるみたいですよ。

ちょっと小耳に挟んだスペック情報をみたら

そっくりなんです。

6.2なので有利区間3000ですから

2400枚といえど、

マジハロ5っぽさは演出できるはずです。

 

絵もどうやら5の絵っぽい?

 

これは期待できるんじゃないかと思ってます。

デビューは9月のようです。

また新しい情報が入ったら記事にしますね(^O^)/

 

前回のお話はこちら。

【フレームアームズガール】ようやくの初打ちの評価と感想〜めっちゃ可愛いけどこいつも無理ゲーw〜

やっとうてた

フレームアームズガールの初打ち完走記事です。

演出、システムともによかったですが

いかんせん無理ゲーなもんで・・・

ってお話です。

こちらもぜひご覧くださいね(^O^)/

【フレームアームズガール】ようやくの初打ちの評価と感想〜めっちゃ可愛いけどこいつも無理ゲーw〜

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 なんだかんだ好きなNETさんの機種なので、 早いうちから気になってたんですけど、 やっとうつことができま ...

続きを見る

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-マジハロ5
-, ,