↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

超ギアスバーストもギアスラも超えるギアスバースト【水曜日のひき強ギアスR2再び】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

お菓子の魔女が変身しないで攻撃してくるとか可愛すぎるww〜初代まどマギツイキャス中のバトル告知でのレアな出来事〜

まどマギツイキャスで

お菓子の魔女が変身しないで凸ってきて

最後に本性を表したお話です。

 

本日はまた水曜日のギアスR2のお話です。

やっぱり水曜日は何かが起こるみたいですw

7月8日は何も起こらなかったですけどね。

 

ではいってみましょう(^o^)/

水曜日

僕の水曜日のギアスといえば

リールロックからのフリーズを

3週連続で見て(2週は自分自身、3週目は隣)

4週目に超ギアスバーストをひきました。

(4週目は次の日にギアスラッシュ)

【コードギアスR2】単独ギアスラッシュ(1/65536)の2分の1のフリーズ発生〜2日連続でセブンフラッシュをならした結果〜

【コードギアスR2】2週連続リールロックフリーズでギアスラッシュ〜水曜日の奇跡前編〜

【コードギアスR2】2度あることは3度ある?3週連続リールロックフリーズ降臨!!SP12個だと!?

4週連続セブンフラッシュ!?毎週水曜日の鬼ひき〜ギアスR2で特殊レギュラー〜

枠紫ナビから中段チェリー降臨!!青か?ギアスラッシュか?〜2日連続セブンフラッシュ(ネタバレしとるwww)〜【ギアスR2】

で、残念ながら5週目の水曜日は何も起こらなかったです。

 

1週あいて初フリーズから数えて

6週目の水曜日ですが、

この日もギアスR2をうったんですよ。

いつものお店ではなく、

久しぶりに行ったお店です。

 

以前通常営業の日に金のルルーシュは見たことあるんですけど

基本的に高設定は入れない店であると思ってます。

の割に、終わってから考えると

弱チェやスイカも含めて

やたらポイントが獲得できた台でした。

(設定1でたまたま偏っただけだと思ってますけど)

 

まずはさくっと赤ビッグをひいてから

さくっとリベリオンアタックゲット。

 

このリベリオンアタックは負けるも

ビッグと終了直後のギアスリプレイから

最低4ポイント以上ポイントを取得出来てたので、

そのまま続けました。

(この背景で赤ビッグだったのも続けた理由です)

激アツの天子の赤セリフ

設定差ないやつですけどボーナスがよくひける台で、

激アツ+ギアスリプレイとか

激アツ+弱チェとか

リールロック紫演出+弱チェとか

それは当たるよねって組み合わせが続いて

それだけでも楽しかったですね( ´ ▽ ` )

 

で、サクサクっとボーナスをひいて

ポイントをためたことにより、

ボーナス終了後に天子の赤セリフがでました( ´ ▽ ` )

ギアスR2の赤セリフは

初代まどマギに劣らないくらい強いです。

ボーナスかARTをひいてる可能性が高いんですよね。

 

ボーナス終了直後だったので、

これはリベリオンアタックは確実で、

勝つ前兆の可能性もかなり高かったです。

 

予想通り、

リベリオンアタック突入し、

八卦の陣が発動し、

こうなりました。

勝ち確定の3段階アップです。

 

 

楽しい楽しいブラックリベリオンの始まりです( ´ ▽ ` )

 

と思いましたけど、

ボーナスが絡まず

なんとか2機は倒しましたが

3連目で負けちゃいました。

ジャッジバトル中にチャンス目ひいんたですけどね。

ボーナスもなかったですし

タイミングがあわなかったですわ。

 

ースポンサードリンクー

とんでもギアスバースト

このお店についた時がすでに20時くらいだったので

続けるには厳しい時間だから、

前兆見てやめようとしたんです。

したら引き戻しリベリオンアタックに突入しました。

 

これがまた八卦の陣

八卦は熱いですよね( ´ ▽ ` )

もちろん確定じゃないので普通に負けることもありますけど

発動した時点で最低80%くらいは期待度がありますからね。

 

そしてファーストアタックで

激アツの紫のギアスフラッシュが起こり

サイドに炎付きの演出で

チャンス目。

(けっこう珍しいと思う第3停止のダブルアタック)

 

これはボーナスももらったでしょって思ったんですけど

当たってないの(^◇^;)

 

とはいえあんな演出が起こって

負けるはずがないでしょって思ったら・・・

 

 

うそだろ(つД`)ノ

 

 

危なかった〜( ´ ▽ ` )

リベリオンアタックって

復活はめったにないから本当あせりましたよ。

 

1セット目にピースは全くためられなくて、

またすぐ終わっちゃうやつかって思ったら

バトル中にスイカを2ゲーム連続でひきました。

 

したらリーチ目( ´ ▽ ` )

ありがとうございます。

 

スイカレギュラーで単発を回避しました。

ここです!!

これがとんでもないギアスバーストに!!

 

残念ながらセブンフラッシュはならなかったので

超ギアスバーストではないんですけど、

リプレイがめっちゃひけるんですよ。

ベル2回残して5回目のリプレイ!!

(リプレイ5回目からSPになります)

次のゲーム(笑)

(撮るタイミングwww)

ギアスバーストの時でSP乗る時って

だいたいC.C.の演出が起こるから

(フェイクもあります)

レバーオンでいつもと違う音なるんですよ。

 

次のゲームもなるんですw

 

これがベルでSPのせて、

次のゲームもなるんです(笑)

 

もう笑いが止まらないやつです。

 

隣でやられたら

何もやる気が起きなくなるやつです。

(隣の人ハマっててやめてっちゃいましたw)

 

結果がこちら。

リプレイ7回にベルでもSP乗せたので

SP4個(笑)

とんでもギアスバーストになりました(≧∀≦)

 

リプレイ7回は過去最高記録だと思います。

レギュラー中って

ベルの確率が1.2分の1(6分の5)

ギアスリプレイの確率が6分の1

ベル6回で終了なんですけど

この状況下で7回6分の1をひくのはあほですよねw

 

ちなみに7月8日の超ギアスバーストの結果はこれ

その次の日のギアスラッシュの結果はこれ。

余裕で超えてる(笑)

 

また水曜日のひき強が始まりましたよw

 

ハイパービッグでSP2

4個のSP使いきってバトルピースは

30個までたまりました。

この間ビッグが1回あったのと

最終ゲーム(SP所持時はボタンプッシュのゲーム)の

チャンス目ってガッカリのタイミングもありました。

SP持ってる時は

そのセットの最終ゲームの次のゲームで

レア小役をひけば武器破壊と同じ状況になるんです。

だから1ゲーム早かったんですよね^^;

 

30個たまっても10個以上使ってしまうことを

連打すればあっという間に終わってしまいますけど

SP使いきって最初のバトルは

ピース2個でジノを撃破!!

(こうゆうのが超大事)

 

8戦目のラスト1ってところでの強チェで

バトルの告知。

これは要するにボーナス否定だと思うので

がっかりするやつ。

(おそらくですけど)

 

逆に9戦目にはラスト4で強チェミッション発展。

ラスト1前までに完結しなかったので

確定となりました。

 

このハイパービッグボーナスで

C.C.カットイン!!

ありがとうございます(≧∀≦)

C.C.カットインは

体感的にかなり揃う期待度が高いと思ってます。

9戦目でバトルピース20個あるので

ゼロレクイエムは確定しました。

 

 

あ!?

もう一回揃っちゃいました( ´ ▽ ` )

 

これでSP分だけでゼロレクイエムが確定しちゃいました。

 

残り45分くらいで48個

ゼロレクイエムのエピソード中に

エピソード中だけなる強そうな音がなって

弱チェリーでギアスバースト。

 

復帰前にもういっちょギアスバースト

 

復帰してまた強い音なって

チャンス目

次のゲームにC.C.フラッシュ

 

ありがとうございますって思ったら

これ強チェリーなの(^◇^;)

 

虹にもなるし

無駄引きしたーって思ったら

プッシュ赤(笑)

チャンス目ははずれてて

強チェリーで当たってました。

 

この時エピソードどころじゃなかったですねw

残り46ゲームからゼロレクイエムスタートしちゃったし(^◇^;)

11戦目のバトル時はピース48個。

 

時間は22時をまわったところ・・・

 

これとりきるの無理なやつじゃない(^◇^;)

武器破壊もしちゃうし。

 

って思ったら早速ピース14個消化(笑)

 

エピソード中にビッグひいて

ドルイド期待するもやっぱりただの高確。

 

そして次のバトルで12個なくなりました。

 

48個あったピースが

2戦で残り27個まで減りました。

 

15戦目には12個まで減りました。

 

16戦目倒したら残り1個になりました。

この時22時29分だったのである意味上手いって思いましたね。

 

最後のひき強

17戦目は4個でバトル突入。

 

連撃チャンスのスイカで500ダメージさせて勝っちゃうしw

でも次あたりで終わればだいたい時間通りですね。

 

まさかのSPw

笑えることに次の19戦目にもSP(^◇^;)

もういらないんだって。

 

この時22時35分だったんですけど

この店何時閉店だったかひさしぶりだったから

忘れてたんです。

 

各台計数の店なので店員さんもほとんどいなくて

閉店時間を聞けず。

 

周りを見渡しても書いてないし、

40分か45分か50分かどれかですが

そのどれなのかが超重要なんですよ。

 

で、40分でも終わらなかったので

同系列店の50分とみてぶんまわしました。

 

20戦目をクリアしちゃったのでエンディング確定ですけど

エンディング消化時間は残ってないから

せめてエンディング入ってから終わって欲しいと願いました。

 

で、さきほど閉店時間が超重要って書いた理由が

閉店時間がわからなかったから

マイスロ回収してなかったってことなんですよ。

 

ギアスR2ってバトル中とかボーナス中って

マイスロひらけないから

そこで終わると回収不能になるんです。

 

だから時間がわかってれば

閉店5分くらい前に

先に回収するんですよ。

 

昔バトル中に閉店して

中チェをひいたデータを

取らせてもらえなかったことがあったんです。

 

それからは先に回収するようにしてたんです。

 

でも時間がわからなかったし、

50分と予想してたからまだ回収してなかったんです。

 

そんなところでハイパービッグひいちゃったんです。

このビッグ終わったら終わりにするか、

最低でもユニメモ回収しようと思ってたら、

まさかの45分閉店(^◇^;)

 

大失敗(つД`)ノ

 

ビッグ中に店員さんの無情なストップが・・・

 

延長以外ならリアルボーナスはOKって店もあると思いますが

その店はアウトでした。

 

でも回収できないのは嫌だったので

なんとかならないか店員さんに頼み込んだら

一度流してからなら消化していいといってもらえ、

持ちメダルだけながして、

3枚もらって残りベル5回分だけ回させてもらって

終了画面までいき、マイスロ回収させてもらえました。

 

店員さんにめっちゃ感謝しましたね。

前違う店でやらかした時は

白服に「どうしようもないですね」って言われて

泣く泣く諦めたから

神様に思えましたねw

 

いや本当閉店時間は先に聞いておくべきでした。

 

とはいえそのおかげで店員さんの優しさを感じれたわけで、

僕の中ではいい結果になったと思います。

 

エンディングは見れなかったですけど

残りピースは13個でしたし

最後がビッグ中で閉店だったので満足ですし。

 

水曜日のひき強はまだまだ健在のようなお話でした( ´ ▽ ` )

 

で、最初にも書いたように

終わってから思い返してみると

スイカレギュラー1回、

リベリオンアタックひきもどし1回(2分の1)

リベリオンアタック2連続勝利(3分の2)

(2回目も八卦だったので書き換えではなく普通に勝ってたと思います)

ギアスポイントも体感的によくたまる台でした。

 

という感じで2000ゲームしか回してないですけど

高設定みたいな挙動でした。

 

まあ、お店的にみても

日にち的に見ても

高設定が入ってるとは思えない店なので

たまたま偏ったってことだと思いますけどね。

 

でも店員さんのイメージもよかったので、

またその店いってみるかって思いました(^^)

 

楽しいギアスをありがとう!!

 

ということで、本日はここまで。

 

それでは次回をお楽しみに(^o^)/

 

PS1.

今週は水曜日にうちにいけない可能性大です。

理由は次の日の連休から旅行に行くので

朝が超早いからです。

 

それともう一つ。

7月23日は僕の誕生日でして、

22日水曜日の23時から

誕生日おむかえツイキャスをやろうとしております。

 

それがあって水曜日はうちにいけない可能性が高いです。

(とかいって行くかもですけどw)

 

まあうちに行く行かないはどうでもいいんですけど、

22日の夜にそんな記念日的なツイキャスをやりますので

お暇な方は遊びにきていただけると嬉しいです。

 

誕生日キャスといっても、

いつもの金曜日と同じように

ただ初代まどマギうつだけなんですけどね(^◇^;)

(特に企画は考えてないです)

 

いつもと違う点は通常状態から回すってことです。

設定下げるかはきめてないですけど、

今回はロングフリーズを狙おうと思ってます。

(そんな簡単にひけるわけないんですけどw)

なので通常時を多めに回そうと思います。

 

ひけたら最高な誕生日になるなって妄想しつつ

何にもひけなかったねって終わりそうな予感もしてますw

 

時間は23時から0時30分までの

1時間半を予定してます。

 

ギリギリでアルティメットバトルをひいたら

延長するかもです。

(違うフラグですごいのだったら25日に続きやります)

(24日は旅行中なのでやりません)

 

ではお待ちしておりますね(^o^)/

 

PS2.

久しぶりに5000文字オーバーやらかした(^◇^;)

こんな長くなる予定じゃなかったんですよw

 

ここまで読んでくれた人本当にありがとうですm(_ _)m

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 

-ギアスR2
-, ,