↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【コードギアスR2】2週連続リールロックフリーズでギアスラッシュ〜水曜日の奇跡前編〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

前回のお話はこちら。

【タイガー&バニー】ビッグボーナス中に2回シンボル揃いをさせた結果(完全告知が好き)

タイバニは完全告知が好きってお話です。

 

今回はまたひいちゃいましたってお話です。

やり好き感が強すぎるので

お腹いっぱいかもしれませんけど

他にネタがないのでとんでもギアスのお話いっちゃいます。

 

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

6月のギアスの軌跡

先日22時22分に超ギアスバーストをひいて

驚異のリプレイ6回SP8このせるという

閉店間際の鬼ひきのお話をしました。

これが6月9日のお話です。

【コードギアスR2】僕の超ギアスバーストに勝てる人いますか?とんでも特殊レギュラーをひいた結果

 

この話の次の日の6月10日

今度はギアスで初めてロングフリーズをひきました。

ギアスのフリーズは

単独ギアスラッシュの2分の1なので

131072分の1です。

確率だけでいうと

まどマギ2のフリーズ、

まどマギ叛逆のフリーズ、

戦これ2のフリーズとかと同じなんですけど、

ギアスは状態不問(ボーナス成立後はのぞかれるはず)なので、

上の3種よりはひきやすいです。

(上の3種は通常状態だけなので)

ギアスは単純に確率通りということですね。

その日のお話はこちら。

【コードギアスR2】単独ギアスラッシュ(1/65536)の2分の1のフリーズ発生〜2日連続でセブンフラッシュをならした結果〜

 

この話は時間はあったけど

ギアスラッシュがあんまり乗らなかったので

あっさり終わっちゃったんですよね。

 

で、この1週間後の6月17日

またもやらかしたんですよ。

 

それが本日のお話です。

 

さくっと赤ステチェンしてリベリオンアタック

いつもよりちょっと早くうちにいけて、

タイバニのゲーム数狙いをした後にギアスをうちました。

 

タイバニは前回の話とは違う話で、

千円でボーナス4回ひいて+1kという

ボーナスをひけたわりには・・・という結果でした。

(ボーナスは全部2桁ゲーム数です)

 

タイバニで出した約100枚の出玉をもって

ギアスをうちはじめるとすぐに

チャンス目をひいてからリベリオンアタック突入

 

ボーナスなしでさくっとポイントが溜まるのは

とてもありがたい展開ですね。

 

でもそこまでの前兆は

赤ステチェンが起こったくらい

あとは強い前兆はなかったです。

 

赤ステチェンは僕の体験上

ボーナスでなければほぼリベリオンアタック前兆中であり、

勝つ前兆であることもありますけど

勝ち示唆というより、

ポイントたまってるよって示唆のニュアンスの方が強いと思ってます。

(思ってるだけなので本当はどうなのかは知らないです)

 

要するに赤ステチェンってけっこうはずれるよって話です。

 

リベリオンアタックに突入して

ファーストアタックをよけられたあと

熱い熱い強チェリーをひきます。

(解析だとチャンスチェリーって書いてあること多いですけど僕は強チェとしちゃってます)

 

ボーナスなら最高ですし

はずれても8分の1で書き換えがあるので、

楽しくなるやつ( ´ ▽ ` )

 

残念ながらボーナスはなかったんですけど

すぐに熱いイカルガ演出が起こったんです。

 

イカルガ演出ってレア小役か

陣が発動することが多いので、

レア小役でもレア小役じゃなくても熱いです。

 

この時止まったのはベルでした。

 

なのでこのまま陣発動だと思って

「熱い」って思ったわけです。

 

したらバトルに発展したんですよ。

これさらに熱いやつです( ´ ▽ ` )

3回目の攻撃だったらもらったって思うやつです。

(期待度がどれくらいかはわからないですけど体感ではそうとう熱いと思ってます)

 

2回目のアタックなのでもらったまでは思わなかったですけど

(経験上強レア小役をひいた直後は熱い展開になるが負けるってことがあるので)

強チェで書き換わったかもなって思いました。

 

したら相手がV.V.なんですよ。

さすがに負けはないでしょう(^^)

 

って攻撃されてカウンターも

ダブルアタックもなかったから

「え!?当たらないの?」って思ったんですけど

次のゲームに波動砲が発射されました(≧∀≦)

 

 

ということでブラックリベリオンゲット!!

 

 

ってボーナス当たってるーwww

まさかのV.V.バトルに発展した

共通ベルであたってましたw

 

タイバニからもってきた出玉でたりたので、

総投資は1kです。

ギアスだけでみても100枚かかってないです。

 

こんなに簡単にひけることはまずないので

めっちゃうれしかったですね。

時間も閉店まで3時間以上ありましたし。

 

ースポンサードリンクー

レアな緑機体演出で赤重複

1、2戦目をクリアした3戦目にレアな演出発生。

これ珍しくないですか?

緑の機体なんて見たことなかったので

思わずパシャリ( ´ ▽ ` )

 

そしてTwitterにこの画像をあげました。

 

やっぱり見たことないって人が多くて

ガンダムのキャラみたいだし、

コラかと思ったとさえ言われましたw

 

後で聞いた話ですけど

サミーの緑演出って熱いみたいですね。

 

僕は5号機以降

サミーの機種でうちこんだといえるレベルの機種は

ギアスR2くらいなものなので、

知らなかったです。

 

ということで

さきほどの緑の期待のスイカは重複していて

赤7ビッグゲット。

スイカ重複は設定差がありますけど

年中設定1であろう店なので関係ないです(笑)

 

そしてこのビッグ中に

C.C.ゲット!!

前半でボーナスひけてSPまでストックって展開は

たまらない流れです。

 

実は6月のギアスって全然やれてなくて、

ギアスラや超ギアスバーストの8個をやらかしていても、

トータルでは負けてたんですよ(^◇^;)

 

良いところしか呟いていないし、

記事にもしてないので

いつもやれててずるいとか思われてると思いますけど

実際は裏で派手にやられてるんですよ(^◇^;)

夜からうってるのに25k投資回収0とかもありましたw

 

時間ないのに投資がかさむことが多くて

まくれずって展開ばかりだったんです。

 

特にボーナス・・・

というかビッグが全然ひけなくて、

6月入ってから超ギアスバーストをひいた9日まで

8500回転でビッグ9回でした(^◇^;)

ビッグ引けないとギアスポイントもたまらないし

ARTはのびないし、

投資はかさむし

さんざんな展開になります。

 

それでも好きだからうつんですけどねw

 

ちなみに10日以降は7500回転ほど回して

17回引けてます。

ってこれでも440分の1なのでひけてないんですけど(^◇^;)

 

どの重複フラグも確率がめっちゃ重いのばかりなので

偏りやすいんですよね。

 

2週連続のリールロックフリーズ

また脱線したので話を戻します。

 

スイカ重複赤7でC.C.揃いをした2分後です。

ボーナス準備中にピースが増えたので

バトルピースが11個になり、スペシャルピースが1個になって

ARTに復帰しました。

 

復帰した直後でした。

 

ギアスR2のリールロックって

その前のゲームに演出があると

その演出のまま止まって

レバーを叩いてるのに画面がきりかわらないんですよ。

 

リールがロックするまでの一瞬の間ですけど

演出が止まってるから

レバー叩いた瞬間に気付けることが多いんです。

 

まどマギの遡行確定演出や

ラッシュ中のラグみたいなものですね。

 

R2の場合はロック=ボーナスってわけではなく、

ロックしてもしょっちゅうハズレますから

まどマギほど興奮するほどのことではないですけど

あの瞬間は毎回ワクワクしますね。

 

で、ロックの話が出たからロックしたんですよ。

 

でもロックの前のゲームが演出がなかったので

ロックしたのに気づいたのは

ロックした瞬間だったんです。

 

そしてロックした瞬間に

1週間前の記憶が蘇りました。

 

「またプチュンっていっちゃったりして」

って心の中で冗談っぽく思いながら

顔がにやけたその瞬間

 

 

プチュン((((;゚Д゚)))))))

 

 

本当に

フリーズしたーーーー(≧∀≦)

 

まさか2週連続でフリーズ引けるとは

夢にも思ってませんから、

自分のひきにびびって笑えて来ちゃいました。

フリーズをひいたことじたい

先週が初めてだったんですよ。

 

マイスロ始めてからだと13万ゲームくらい。

マイスロ始める前も同じくらいは間違いなく回してるので

25〜30万ゲーム以上回して

初めてひいたフリーズから

1週間後にまた同じリールロックフリーズ。

(うちこんでるといってもまだそんなもんなんですw)

 

ちなみに

リールロックフリーズと

レバーオンフリーズは1:1なので

リールロックフリーズ単体の確率は

262144分の1です。

 

これを2週連続でひいたわけです。

 

まあギアスの場合は

フリーズしてもしなくても

恩恵は同じギアスラだけなんですけど

貴重なシーンが見れるってだけで

より嬉しい瞬間となりますね。

 

 

では今回も動画でいってみましょう。

フリーズ動画は前のに載せてるんで

ギアスラの方の動画をTwitterうめこみでどうぞ。

今回はシンクー天子カスタムで

2人の声しか聞けないから

順押しもまぜてみました。

ベル3回ひいちゃった後に

なんとか伸ばして前回のフリーズをこえ、

見事7個のSPをゲットしました( ´ ▽ ` )

時間はちょうど20時です。

まだ閉店まで3時間近くあります。

ブラックリベリオン3セット目で

SPが8個あります。

ということはゼロレクイエムは確定しております。

 

この後どうなるのか?

閉店まで続けることができたのか?

エンディングはみれたのか?

語りすぎて長くなっちゃったので

次回に続く!!

 

それでは次回もお楽しみに(^o^)/

 

PS.

10日にフリーズひいた呟きをみたフォロワーさんが

次の日にそれみてうてたくなったって理由で

ギアスうったらまさかのフリーズをひくということが!!

 

そしてフォロワーさんにもう一人

フリーズをひいてる人がいて

超びっくりでした。

僕のブログ(この時はTwitterですけど)は

ご利益があるって話は健在か!?って思いましたねw

(初まど記事にコメント残すとそれがひけるってことがかなりの数あったんです)

(もちろんたまたまですよw)

 

初代まどマギ全盛期なら

うってる人もまどマギ関係のフォロワーさんも多いので

毎日誰かしらのロンフリ動画が流れて来ましたけど、

ギアスはうってる人も少ないし、

僕のフォロワーさんでギアス好きってのは

まどマギに比べると遥かに少ないですから

めったにどころじゃない話だったんです。

 

なんかほっこりしたお話だったので

最後に紹介しておきました( ´ ▽ ` )

 

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアスR2
-, ,