↑新刊通販詳細ページはこちら↑

叛逆語る

【まどかマギカ3叛逆の物語】キュゥべえチャレンジを熱く解説(当選契機・成功率・ボーナス振り分け・セリフ)

萌えスロリーマンあっくんです。

劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語(まどマギ3)の

熱く解説するシリーズです。

 

今回のテーマは

『キュゥべえチャレンジ』

です。

干渉遮断フィールドの解説はこちらでしています。

→ 【まどかマギカ3叛逆の物語】干渉遮断フィールド&キュゥべえチャレンジ〜熱く解説〜

 

ではいってみましょう(^O^)/

キュゥべえチャレンジ

キュゥべえチャレンジは干渉遮断フィールドの上位版で

成功すればエピソードボーナスが確定します。

初代に比べると叛逆のエピボはだいぶ劣るので

これがきっかけでめっちゃ出るというイメージはなかなかわかないですね。

でも成功すればいつもの倍ゲーム数があるボーナス(エピボ)と

ラッシュ(+アルファ)があるので嬉しいことは嬉しいですね(*^▽^*)

 

失敗すればただのボーナスのみになるだけに、

なんとしても成功させたいところです。

成功期待度は60%。

 

キュゥべえチャレンジ当選契機

僕は昔からキュゥチャレって略してるので

キュゥチャレと書かせていただきます。

 

キュゥチャレの当選契機は3+1パターンです

・干渉遮断フィールド本前兆中のスイカの12.5%で昇格

・干渉遮断フィールド本前兆中のレア小役解除

・干渉遮断フィールド本前兆中にゲーム数のボーナスの本前兆になる

この3つはキュゥべえチャレンジになります。

もう1つが特殊です。

・干渉遮断フィールド中にゲーム数のボーナスの本前兆になる

この場合は見た目は干渉遮断フィールドなんですけど

本前兆になった瞬間から内部的にキュゥべえチャレンジになります。

 

干渉遮断フィールドなのに

成功してエピソードボーナスになった場合はこれですね。

ほむら絵柄を狙えのカットインが出た場合もこれです。

 

スイカで昇格の部分は初代と同じですが、

他は全部違いますね。

干渉遮断フィールド本前兆中のスイカ以外のレア小役での昇格はなくて、

干渉遮断フィールドの本前兆中に

ボーナスの本前兆になればキュゥチャレになるということです。

これはゲーム数当選でも構わないということですね。

 

初代のようにボーナスのストックができないための措置という感じですかね。

 

ゲーム数の方が分かりづらいと思うので補足しておきます。

例えば規定ゲーム数が293ゲームだとします。

258ゲームにひいたスイカで干渉遮断フィールドに当選。

265ゲームにチャンスゾーン発動だとすると、

干渉遮断フィールド本前兆中の261ゲーム

ゲーム数の本前兆になっているのでキュゥべえチャレンジが発動されます。

 

同様に規定ゲーム数が293ゲーム

250ゲームにスイカをひき、

257ゲームに干渉遮断フィールドが発動した場合、

258〜261ゲームまでは干渉遮断フィールド

262ゲームから267ゲームまでが内部キュゥチャレってことです。

 

内部キュゥチャレは当たってみないとわからないですから

ひけてたかどうなかんてわかりません。

なので、上記のパターンで260ゲームくらいで成功しても

わからないのでがっかりすることはないですね。

 

レア小役の方はボーナスがひければ昇格ってことなので、

状態がかなり大事だと思います。

高確の強チェリーは全設定共通で約40%当たりますから、

高確の可能性が高い

フェイク前兆以外の夕方中でスイカからあおりが出て、

強チェをひいて干渉遮断フィールドが発動したら

めっちゃ熱くなれます(≧∀≦)

 

このあと説明するあの『間』を楽しんでくださいw

 

ースポンサードリンクー

キュゥべえチャレンジ中の抽選

キュゥチャレはリプレイが成功の鍵になりますね。

レア小役をひければもちろん確定なんですけど、

リプレイもかなり高確率になっています。

【キュゥべえチャレンジ中の成功確率】

成立役成功確率
ハズレ12.5%
共通ベル12.5%
リプレイ50%
レア小役100%

こちらも押し順ベルでは抽選をしてないです。

ハズレか共通ベルは干渉遮断フィールドの2倍。

リプレイは50%まで跳ね上がります。

レア小役は何を引いても成功になるので

レア小役がひければ文句なしですが、

そう簡単にはひけないですよね。

だからやはり重要なのはリプレイです。

 

失敗時は本前兆中の中チェでの昇格以外は

マギカボーナス確定です。

 

キュゥべえチャレンジ中の演出

キュゥべえチャレンジに当選していたときは

前兆から発動までは干渉遮断フィールドと同じですが

発動する瞬間が違います。

レバーオンで干渉遮断フィールドと出て、

いつもよりちょっと長い『間』があくんです。

これがなんとも言えない気持ち良さがあるんですよね。

絶妙な間なんですよ。

 

この気持ち良い間を経て、

画面が赤くなり、キュゥべえの目から出てくるんです。

初代のレアなパターンでキュゥべえの目に吸い込まれて

円環の理ステージに行く演出があるんですけど

あれの逆です。

吸い込まれるんじゃなくてあれを逆回しした感じです。

 

そこからはキュゥべえの目のような物体が

あちらこちらに浮いているなんとも薄気味悪いステージで

勝負をするわけです。

 

演出はキュゥべえの目に吸い込まれる演出が

干渉遮断フィールドのほむらの上半身が視点になる演出になります。

当たるかもしれないって演出です。

これで当たった場合はほむら覚醒の確定画面になります。

 

ほむらアップのような

強演出があるのかは経験がなさすぎるので知らないです。

 

それとは別にカットインもあります。

カットインでほむら図柄を狙えって出たら

共通ベルなら揃わなくて失敗。リプレイなら成功です。

成功した場合はキュゥべえのご褒美絵(?)がみれますw

キュゥべえ

「やっぱり魔法少女は無限の可能性をひめている」

 

このカットインはいつも通り

中押しのイチカクセリフ

逆ハサミのニカクセリフの2パターン聞けます。

中押し

「イチカク」

逆ハサミ

「さあ、試練に挑むと良い」

初代から言い続けてますけどこうゆうところ本当好きですわ(≧∀≦)

(今回の中押しはほとんどが「イチカク」ですけど)

 

キュゥべえチャレンジ成功時のボーナス振り分け

特殊役と中段チェリー以外での成功は

決まった振り分けになってます。

【キュゥチャレ成功時の振り分け】

エピボのみ →87.5%

エピボ+ほむらVSマミ →10.9%

エピボ+くるみ割りの魔女 →1.2%

エピボ+悪魔ほむらゾーン →0.4%

すっごい見たことあるような振り分けですねw

初代の確定役の振り分けそっくりです。

(裏ボ分がほむらVSマミになってる感じ)

 

エピソードボーナスの項で詳しく説明しますが、

叛逆のエピソードって特化ゾーンがついているエピソードでも

特化ゾーンがついていないエピソードになることがあります。

 

わかりづらいですね^^;

 

通常特化ゾーンがついていないエピソードは

仁美のエピソードと

ほむらとまどかの公園エピソードです。

このふたつのエピソードでも

ほむらVSマミやくるみ割りの魔女や

悪魔ほむらゾーンがついてくることがあるってことです。

 

なので上記の表のようなエピボ+○○て書き方してます。

もっと詳しい説明と振り分けは

エピソードボーナスのページでご覧ください。

→ エピソードボーナス【まどマギ3叛逆解説】(準備中です)

 

特殊役と中段チェリーで成功した場合は

振り分けが変わります。

このどちらかで成功した場合は

悪魔ほむらゾーンつきエピボが確定します。

中チェと特殊役のタイミング別恩恵を詳しく知りたい方は

こちらをご覧ください。

→ 特殊役タイミング別恩恵【まどマギ3叛逆解説】

【まどかマギカ3叛逆の物語】特殊役(確定役)タイミング別恩恵(出目・解析・解説・考察・恩恵ランキング)

▽コメントに飛ぶボタン▽ 特殊役の恩恵を書き直してパワーアップさせました。 萌えスロリーマンあっくんです。   まどかマギカ3叛逆の物語の 『特殊役のタイミング別恩恵』をまとめました。 全て ...

続きを見る

→ 中段チェリータイミング別恩恵【まどマギ3叛逆解説】

【まどかマギカ3叛逆】中段チェリータイミング別恩恵(ロングフリーズ・出目・解析・解説・考察・恩恵ランキング)

▽コメントに飛ぶボタン▽ まとめ直したリライト版です。 ロンフリ濃厚演出が追加されています。   萌えスロリーマンあっくんです。 初代まどマギと同じように まどマギ叛逆もまた 中段チェリーや ...

続きを見る

 

キュゥべえチャレンジの解説は以上になります。

下位チャンスゾーンの干渉遮断フィールドの解説はこちらです。

【まどかマギカ3叛逆の物語】干渉遮断フィールド&キュゥべえチャレンジ〜熱く解説〜

 

まどマギ叛逆の解説記事はこちらに一覧にしておりますので気になることがありましたらこちらで確認してみてくださいね。

まどかマギカ3叛逆の物語を熱く解説一覧

まどマギ叛逆一覧

魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語(まどマギ3)を細かくわけて解説した記事と稼働記事をまとめてあります。 一部をのぞき、うちこんでない人や初心者向けの話になっています。 (一部はかなりマニアックで ...

続きを見る

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-叛逆語る
-, , ,