↑新刊通販詳細ページはこちら↑

シンブレ 叛逆語る

【シンデレラブレイド3】マリアアーマーブレイクと【まどマギ叛逆記事】の今後の方針について

萌えスロリーマンあっくんです。

 

昨日ブログのSSL化がほぼ完了し、

その時見返していた昔の記事の

まどマギ叛逆の特殊役(中段チェリー)タイミング別恩恵の記事が

全く更新してなくて古いままだったことに気付き、

特殊役の方だけ補足を追加して手直ししました。

 

手直ししましたが当時書いた予想が残ったままで

書き直したいんですよ。

でも元の記事を書き換えるのは大変なので、

(あの記事元が10000文字を超える記事なので)

近々完全版(仮)で書き直そうと思います。

 

もうだいたい解析が出ているので

一部のタイミングや振り分けをのぞき

解明はされてるはずです。

 

(仮)がついてるのは

まだ完全にわからないところがあるからです。

 

中段チェリーの記事も補足して直してから

新しく書き直そうと思ってます。

 

叛逆については他にも話したいことがあるので

この記事の最後に書きますね。

 

ではまず今回のお話。

シンデレラブレイド3を久しぶりにうったお話です。

(要するに稼働としては手抜き記事ですw)

 

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

シンデレラブレイド3を思い出す

池袋に遊びに行った時に、

2時間程度時間が空いたんですよ。

その時に乙女ロード付近にいたんですけど

特にやることがなかったから

そこにあるパチンコ屋に行きました。

 

池袋もアキバと同じく

女性向けが多いですけどオタク系のお店がたくさん並んでいますから

そうゆう台も多いのかなって思って覗いてみました。

 

思ったよりラインナップはオタクよりではなかったんですけど

僕の行くお店にはすでになくなっている

シンデレラブレイド3があったのでちょろっとうったんです。

 

ぶっ壊れたら2時間じゃ全然時間が足らない台ですけど

ぶっ壊れることがほぼないので

遊びだしネタにできるしいいやってことで

特に何も考えなく着席。

 

ゲーム性もかなり忘れていて、

思い出しながらうちました。

 

ああ。

 

こうゆう台だったなと(笑)

 

 

通常時はNET特有の意味のない無駄な演出が多く

(これは嫌いではないですよ)

前兆はあおりが強い割にチャンスゾーンにいかなかったり、

(前兆の見せ方はイマイチですね)

抽選方法がわかりづらいチャンスゾーンだったり、

(成功しやすいのはいいですけど)

全くもって勝てないバトルだったり、

全然仕事しないハートだったり、

前までは一発逆転もありえるはずの

シンデレラ目が空気だったり、

ましてツンデレ目なんて意味があるのか?ってレベルだったり

お尻ぺんぺんがメインの機種なのに

(それをやりたいのが目当てなのに)

お尻ぺんぺんが全くできない台だったり・・・と

そうゆう台だったなと(笑)

 

シンデレラブレイド3の話は初打ちのイメージそのままで

その時の感想見ていただければ

言いたいことがすごくわかると思います。

 

シンデレラブレイドは初代が本当に大好きだっただけに

2もイマイチで、

3は別のタイトルでもよかったんじゃないかと思うくらい

がっかりな仕様でした。

 

どの台もよかった初代を超えるのは

難しいんですよね。

まどマギ、北斗、シンデレラブレイド、

アクエリオン(これは僕だけかも)、

ギアス(僕はR2も好きですが)・・・

(パッと思い浮かぶ初代を超えたのはマジハロの2くらいか?)

 

がしかし、

僕はNET信者ですから

辛いことをいう割にNETの機種は好きなんですよ。

あったらうちたいんです。

(沖スロっぽい系はのぞきます)

 

あ!?

信者っていう割に十字架は3以降ほとんどうってないですわ(^◇^;)

 

 

なぜかひきこまないスイカがあったりはあるんですけど

(左リール枠上にスイカがいるのにとりこぼすとか)

リアルAがついてるタイプのリーチ目とかは

綺麗な台多いんですよね。

 

普通に好きな台も多いです。

 

でもシンデレラブレイド3の

上段スイカからのリプレイは絶対なしです(笑)

(昇格リプレイがあるから仕方ないんですけど)

 

他の機種でもその制御だけはがっかりするからなしですね。

(叛逆も場所によってはそれがあるんですよね)

 

ースポンサードリンクー

唯一の見せ場ペンペン

すでにいろいろと語っておりますけど

今回実はただ語りたいだけだったりしますw

 

シンデレラブレイド3の内容は

ほぼないんです(^◇^;)

 

いちお魔神降臨なされたので

楽しい楽しい特殊ぺんぺん棒での

味方お尻ぺんぺんができたんです。

 

それだけが見せ場です。

 

中チェリーで魔神解放。

 

テクニック棒で

相手はマリアさん。

(動画が右寄りで顔がきれちゃいました)

1段階アーマーブレイク

 

2段階アーマーブレイク

 

さすがテクニックです。

あっさりはだけます。

 

僕過去のぺんぺんで

2段階目ブレイクしたことがなかったので

実は初めての2段階だったんです。

 

これはファイナルアタックまでいくかと思いきや、

そこまでは届かず。

 

アーマーブレイクが早すぎたため

ぺんぺんはほとんどできなかったんですよ。

2段階で87って(^◇^;)

この特殊棒でのペンペンは

この機種で大チャンスでもある強力なペンペンですから

ここで見せられなければほぼ無理です。

 

それにしてもこの2段階ブレイク後の

1シーンを止めてスクショにすると

エロすぎやしないか(笑)

 

自分で撮って見返してびっくりしましたわ。

 

マリアさんって帽子(?)撮っただけで

全然イメージが違うんですよね。

 

という感じで

ぺんぺんができたので

2時間程度でも楽しめました(*^▽^*)

 

結果はもちろん負けましたけど(笑)

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

熱く語る

これうってた時に

一番言いたかった演出があるんです。

これです。

演出は(確か)ステップ1です。

出目は強チェリーです。

 

これ普通のステップアップ演出がある機種なら

まず矛盾系でめっちゃ熱いじゃないですか。

 

確定とまではいかなくてもかなり熱いですよね。

初代まどマギでいうと

さやかちゃんで強チェです。

 

この前ちょうどギアスR2でもあったんですけど

レア小役後に通常ステップ1(ほぼベルかはずれ)で

この出目。

(赤い扉出てるからそこも熱すぎる状態ですけど)

右リール中段青はリプレイか強チェかボーナスなんです。

(チャンス目もあるかも)

ステップ1では全部対応ではない(と思う)ので

ボーナスイチカクってことになると思うんですよ。

 

ギアスは成立後ですけど普通はこんな感じで熱いはずです。

 

シンデレラブレイド3はリアルボーナス搭載機種ですから

これ演出は寒いけど逆に激アツ系じゃん?

って思って写真撮ってワクワクしてたんです。

 

 

 

なんでもないの(笑)

 

リアルボーナスはもちろん

チャンスゾーンすらなかったです(^◇^;)

(本当は熱いがたまたまはずれたのかもですけど)

 

こうゆうのがNETさんの機種が

コアなファンしかうけつけない理由なんだと思うんですよねw

(本当たまたまで誤解だったらごめんなさい)

 

そもそもこのステップアップ演出って

対応役があるのかもわからない

ただの通常演出みたいな立ち位置なので

他の機種と比べないでって言われそうな気もします。

 

でも矛盾や違和感演出って最高な演出じゃないですか。

 

これをうまく使えた機種って

楽しいから人気がでやすいと思うんですよ。

 

前兆もそうです。

 

ボーナスでもチャンスゾーンでも

なんでもいいんですけど、

その前兆の見せ方がうまい台って絶対面白いと思うんです。

 

あとはわかりやすいのも大事で、

わかりやすいけど見た目は派手じゃないんだけど

知っている人だけがわかるような

あっさりとした灼熱演出があるとさらに良いです。

 

要するにそれが全部あった

初代まどマギは最高だったというわけです(笑)

(これが言いたかったわけじゃないんですけどw)

 

とまあ結論のようなものが出たところでこのお話はおしまいにしますw

 

で、NETさんもようやく

萌え系6号機が出てくるそうなんで

すっごい楽しみにしてます。

 

シンデレラブレイドでもリオでも十字架でもなく

ある意味僕のストライク外のスナイパイですけどw

偶数か奇数かが打つ前からわかっちゃうという

変わった仕様らしいです。

しかもビタもしくは2コマ押し要素があるタイプ。

 

楽しい台であることを祈ってます。

 

結局何が言いたかったんでしょうね(笑)

 

どうでもいい話にはなっちゃいましたけど

共感してくれる人は多い話だと思います。

 

ースポンサードリンクー

まどマギ叛逆の熱く語る記事

最後に叛逆のお話。

 

正直にいうと全くと言って良いほど

うってなかったので、

ここまで解析が出てることを知らなかったです。

 

特殊役と中チェのことを書き直すついでに

いろいろ解析見てたら、

うってるだけじゃわかりづらいシステムが多かったですね。

 

なので叛逆もそろそろ初代みたいに

項目ごとに解説記事書こうと思います。

うちこみがたらないのでひとまず解析関連の解説メインに語ります。

 

初代が好きだった勢は特に

打たず嫌いでうったことない人もいると思うので

そうゆう人たちにもわかりやすくお伝えできたら良いなって思います。

(どちらかというとそうゆううってない人向け)

 

とりあえず今ある中チェの記事を補足して

その後に特殊役と中チェの恩恵を書き直し、

他の項目を書いていこうと思います。

 

AT中の高確が本当に高確だったってことを

この前初めて知りましたわ(笑)

 

その辺も詳しく書く予定です。

 

では次回をお楽しみに(^O^)/

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-シンブレ, 叛逆語る
-, , ,