↑新刊通販詳細ページはこちら↑

叛逆語る

【まどかマギカ3新編叛逆の物語】特殊役、中段チェリーの恩恵の話のご報告

萌えスロリーマンあっくんです。

 

今回のお話は・・・

 

報告になります。

 

前回まどマギの新台

新編叛逆の物語の特殊役と中段チェリーの

タイミング別恩恵を

体験者募集しつつ書いたんです。

 

これに体験者さんがたくさんコメントくれて

めっちゃ嬉しいしありがたいんですけど

全くもってお返事が追いついてないんです。

お問い合わせから直接メールくれた人もいました。

本当にありがとうございます。

 

書いてくれた方ありがたく記事に使わせてもらってますが、

お返事はまっててくださいね。

 

ということで、そっちをやらないといけないから

今回ご報告で終わります。

 

書けたら記事書きます。

(期待しないでねw)

 

報告というのは

そのタイミング別の恩恵を

追記しましたってお話です。

 

けっこう予想外な恩恵もありました。

僕的な予想外な恩恵は

くるみ割りの魔女戦での

特殊役と中チェです。

両方ほぼ恩恵は同じっぽくて、

追撃から悪魔ほむらゾーンに強制移行となるそうです。

 

これはあんまり嬉しくないやつかなーって思います。

 

初代の

ワルプルから0プルでアルバトもしくは、

途中落ちからアルバトの流れをくんだんだと思いますけど、

悪魔ほむらゾーンは20ゲーム+ホールド分と決まってますから

最高特化ゾーンといえども上乗せの性能が違うし

なんかちょっとがっかりしちゃうかもなって思いました。

 

ちょうど負けそうなタイミングだったら

ナイスタイミングになると思いますけど。

 

という感じで

くるみ割りの魔女の恩恵も含み、

本前兆中、チャンスゾーン本前兆中、

干渉遮断フィールド中、キュゥべえチャレンジ中(いました)、

ボーナス中、ホーリークインテット中、ラッシュ中、

ほむらVSマミ中、悪魔ほむらゾーン中(中チェがいました)、

エピボ中、非有利区間中(めっちゃ強いのかも)の体験者がきました。

 

それと、

直撃本前兆中と、ラッシュ中のボーナス中と、

くるみ割りの魔女開始から1戦目終了までの

タイミングを増やしました。

 

キュゥチャレ中とか、

ほむらVSマミのホールド中に引いた人とか、

悪魔ほむらゾーン中にひいた人もいました。

 

みなさん、すごいひきをしてらっしゃる(*^▽^*)

 

いろんなタイミングの恩恵がわかってきたわけですけど、

これだけはいえます。

どの恩恵も出玉にあんまり期待しちゃダメだってこと(笑)

 

悪魔ほむらゾーンにいったところで、

350枚くらいですからね。

 

すごいうまくいった感じでやっと1000枚ですから。

 

夢のないお話になっちゃいますけど、

それが叛逆の物語です。

 

そう考えるとホーリークインテット中で

500枚上乗せ+特化ゾーンと

500枚上乗せ+ループという恩恵を取れた人が

かなり強い恩恵をもらえたのかなって思います。

 

全部わかってきたら改めて

タイミング別恩恵を書きたいと思います。

 

体験者がまだ出ていないタイミングは

【特殊役】

・ホーリークインテット開始ゲーム

・悪魔ほむらゾーン中

・ラッシュ最終ゲーム(LASTの次の終了画面のゲーム)

・ラッシュ中のボーナス中

 

【中段チェリー】

・チャンスゾーン本前兆中

・キュゥべえチャレンジ中

・ほむらVSマミ中

・エピボ中

・ラッシュ最終ゲーム(LASTの次の終了画面のゲーム)

・直撃本前兆中

 

こちらは随時募集してます。

体験者がでている話でもまだまだ募集してるので、

ひいたって人がいましたらぜひご報告お願いします。

(注意:お返事は遅くなります)

 

最後にリンク先をのせておきます。

恩恵一覧記事はこちらです。

 

 

それでは今回短くてすいませんが

次回の更新をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

9月18日水曜日の23時から

虹色さんの虹キャス第4弾をやります。

まどマギ話第4弾は前兆関係とワルプルギスのお話だそうです。

今まではずっと高設定狙いの話してましたけど

今回は違う話で僕の特に得意分野です(笑)

 

15日の日曜日に僕が用事があったため、

今回水曜日という平日ど真ん中にやります。

平日の遅い時間なので、

逆に聞けないって人もいるかもしれませんが、

ぜひ聞いて欲しいと思います。

 

楽しいまどマギの話、

魔法少女あっくんが出てくるラジオドラマもあります。

 

今回僕のセリフ長いですw

 

楽しい時間となると思いますので、

お時間がある方はぜひよろしくお願いします。

 

18日23時からです。

乞うご期待!!

 

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-叛逆語る
-, , , , , ,