↑新刊通販詳細ページはこちら↑

叛逆語る

【まどかマギカ3 叛逆の物語】悪魔ほむらゾーンを熱く解説(確定セリフ紹介はもちろん、動画もあります)

萌えスロリーマンあっくんです。

劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語(まどマギ3)の

熱く解説するシリーズです。

 

今回のテーマは

この機種最大の見せ場であり

最大の特化ゾーンである

『悪魔ほむらゾーン

です。

 

→ まどマギ3叛逆の解説シリーズ一覧はこちら

 

ではいってみましょう(^O^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

悪魔ほむらゾーン

悪魔ほむらゾーンは

劇場版まどかマギカの名シーンでかつ超衝撃的であり

誰も予想できない展開になったエピソードを元に作った

本機最強の特化ゾーンです。

 

とはいうものの、

初代のアルティメットバトルや

まどマギ2のワルプルギスと比べちゃうと

かなり弱い特化ゾーンですね。

 

ついでにくるみ割りの魔女バトルの

最高継続と比べると

こっちの方が弱い可能性も出ちゃいます。

 

とはいえくるみ割りの最高継続は

めったに選ばれないと思いますので

平均的にみると、

この機種で一番強い特化ゾーンになります。

 

悪魔ほむらゾーンは

エピソードパート11ゲームと

上乗せゾーン20ゲーム+アルファ続き、

上乗せゾーンは毎ゲーム上乗せで、

平均上乗せは350〜400くらいだと思います。

(正確な数値はわからないです)

 

 

当選契機と確率

悪魔ほむらゾーンの当選契機って意外と多いんですよね。

0.4%とか0.8%とかが多いですけどね。

くるみ割りの魔女バトルより契機は多いです。

 

非有利区間からマギカラッシュの一部、

通常時のロングフリーズ、

通常時の中チェ、弱チェ当選の極一部、

キュゥべえチャレンジ成功の極一部、

マギカチャレンジレベル3達成、

(悪魔ほむらモード含めボーナス中オール虹もここに入ります)

ラッシュ中の確定系役の振り分け、

ラッシュ中の高確中の強レア小役の振り分け、

超高確率中の3段階アップでエピボ当選、

ラッシュ中のマギカボーナス中の昇格、

ラッシュ中の改変フリーズ、

くるみ割りの魔女バトルから昇格です。

 

大きく分けると

非有利区間からと

エピソードボーナスからと

通常時のマギカボーナスからと

ラッシュ中のレア小役からと

ラッシュ中の特殊抽選にわけられますね。

 

エピソードボーナスから

悪魔ほむらゾーン付きエピソードボーナスは

下記の確率でひくことができます。

 

・弱チェリー・中段チェリーで当選

→0.4%

・キュゥべえチャレンジ中成功

→0.4%

・チャンスゾーン中の特殊役か中段チェリー

(干渉遮断フィールドでもキュゥチャレでもどちらでもOK)

→100%

・ロングフリーズ

→100%

 

通常時から悪魔ほむらゾーンつきエピボをひくのは

相当薄い確率になりますね。

現実的なのは・・・ないですね(笑)

どれも奇跡的なレベルですね(^◇^;)

 

一番ありえるとしてチャンスゾーン中の確定系役ですかね。

 

マギカボーナスから

マギカボーナスからの抽選は

最終的にマギカチャレンジレベルが3になればOKです。

自力で全部成功してもいいですし

全部虹にして成功でもいいですし、

マギカチャレンジで紫のレア小役や

虹のレア小役で2段階以上上げて

プラスもう1つ成功でもいいですし

とにかくレベル3になればOKです。

 

いちおオール虹になるパターンと

マギカチャレンジでレベルが2段階上がるパターンと

3段階上がるパターンだけ

紹介しておきます。

 

【全部虹(まどか)ソウルジェムになるパターン】

・ボーナス本前兆中の中段チェリー(特殊カウンター+3)

本前兆はレア小役解除でもゲーム数解除でも

どちらもOKです。

 

・ボーナス中の特殊役か中段チェリー

これはさすがに説明は不要ですね。

・悪魔ほむらモードでボーナス

悪魔ほむらモードは全設定共通で

有利区間移行時の0.4%で移行するモードで、

ソウルジェムが全部虹になる恩恵があります。

 

【マギカチャレンジで2段階上がるパターン】

ソウルジェム青のレア小役以外の0.4%

ソウルジェム青の強レア小役の23.4%

ソウルジェム黄のレア小役以外の0.4%

ソウルジェム黄の強レア小役の23.4%

ソウルジェム赤の強レア小役の23.4%

ソウルジェム紫の弱レア小役の50%

ソウルジェム紫の強レア小役の50%

ソウルジェム虹の弱レア小役の100%

 

【マギカチャレンジで3段階上がるパターン】

・中段チェリー

・特殊役

ソウルジェム青の強レア小役の1.6%

ソウルジェム黄の強レア小役の1.6%

ソウルジェム赤の強レア小役の1.6%

ソウルジェム紫の強レア小役の50%

ソウルジェム虹の弱レア小役の100%

 

わかりやすく熱くなれるのは

紫で弱レア小役、紫で強レア小役、

虹で弱レア小役ですね。

虹で強レア小役だと3段階確定になるので、

中チェや特殊役と同じレベルです。

 

紫のレア小役、虹の弱レア小役をひけたときは

残りのソウルジェムを気合入れてください。

最後がその色ならそこで熱くなってください。

これを決められればめっちゃ気持ち良くて

たまらない瞬間になると思います。

 

他にも2段階上がることが確定する演出があるので、

その辺を詳しく知りたい方は

こちらの解説でご確認ください。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】マギカチャレンジを熱く解説(成功確率・レベルアップ振り分け・演出)

【まどかマギカ3叛逆の物語】マギカチャレンジを熱く解説(成功確率・レベルアップ振り分け・演出)

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです。 劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語(まどマギ3)の 熱く解説するシリーズです。 順番前後してます。 今回のテーマは 『マギカチャレン ...

続きを見る

 

マギカラッシュ中の抽選

マギカチャレンジ中は

通常状態・高確状態・超高確状態で確率が違います。

現実的なのは通常状態の中段チェリーか

高確率状態の特殊役か中段チェリーですね。

あとはほぼひけない確率です。

【通常状態】

・特殊役    → 0.4%

・中段チェリー → 12.5%

【高確率状態】

・強チェリー  → 0.8%

・チャンス目  → 0.8%

・特殊役    → 12.5%

・中段チェリー → 100%

ボーナスや特化ゾーンに当選している高確の場合、

上記の確率に当選すれば昇格します。

【超高確率(当選時はエピボを経由)】

・ハズレ  → 0.8%

・ベル   → 0.8%

(押し順ベルでも共通ベルでも同じ)

・リプレイ → 6.3%

・弱レア小役→ 12.5%

・強レア小役→ 50.0%

・確定系役 → 100%

超高確の詳しい解説はこちらです。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】超高確率・マユの塔を熱く解説(移行確率・昇格抽選・セリフ・本前兆中の小ネタ)

 

マギカラッシュ中のマギカボーナス中

ラッシュ中のマギカボーナス中も

悪魔ほむらゾーンの抽選をしています。

現実的なのは特殊役か中段チェリーです。

レア小役→0.4%

(スイカ、弱チェ、チャンス目、強レア小役)

確定系役→100%

(特殊役、中段チェリー)

ラッシュ中のマギカボーナスの解説はこちらです。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】ラッシュ中マギカボーナスを熱く解説(当選契機・上乗せ・小ネタ・特化ゾーン抽選)

 

改変フリーズ

初代まどマギであった

遡行フリーズにあたるやつです。

初代よりはるかに確率が悪いので

めったにお目にかかれるものではありませんが、

これをひけば悪魔ほむらゾーン確定です。

 

改変フリーズはチャンス目Aの0.8%なので

確率にすると65536分の1です(^◇^;)

 

くるみ割りの魔女バトル

くるみ割りの魔女バトルからも

悪魔ほむらゾーンに移行することがあります。

 

初代のワルプルギスで+0からアルティメットバトルみたいに

くるみ割りの魔女も初戦で負けて

+0から専用の演出を経て悪魔ほむらゾーンに突入するパターンがあります。

初戦負け確率はどの継続率でも1.6%です。

 

振り分けの+0とは別に、

バトル開始の前のエピソードパートで

特殊役か中段チェリーをひくと

強制的に初戦負けして+0となり

悪魔ほむらゾーンに移行します。

 

バトル開始してからは1セットの間で

+1が継続としたランクを

レア小役や5の倍数の抽選で+5まで上げると

ほむらとまどかの追撃が発生し

悪魔ほむらゾーンに強制移行します。

特殊役と中段チェリーは+5が確定するので

強制的に悪魔ほむらゾーンに移行します。

 

確定系役以外では無理そうにみえますけど、

1セットで強レア小役を連発すれば

いけないことはないですね。

 

ここへんの詳細はくるみ割りの魔女バトル解説で説明します。

→(準備中)

 

非有利区間

非有利区間とは

ラッシュ非当選のボーナス終了後

ラッシュ終了後

設定変更直後の

左液晶が0ゲームの状態です。

(据え置きの朝一は違います)

 

ここでひいたレア小役でラッシュに当選した一部でも

悪魔ほむらゾーンに移行します。

 

非有利区間からの抽選は

出回っている解析だと特殊役と中段チェリーのみ

100%の確率で悪魔ほむらゾーンがつくと出ています。

ですけど強レア小役の一部でも移行するはずです。

 

僕が経験者なので間違いないです。

この記事のお話です。

【まどかマギカ3新編叛逆の物語】非有利区間でチャンス目ひいたら悪魔ほむら出てきました〜ボーナス中に中段チェをひいた話後編〜

 

いちお時間つきの画像乗せておきますね。

(チャンス目Aで当選)

(保証で終了から逆回転でびっくり)

(しかも悪魔ほむらゾーン確定の悪魔ほむら)

金扉がしまって

大変よくできました\(^o^)/

 

ということで、チャンス目Aからのラッシュから

クインテット終了後に悪魔ほむらゾーンに移行してますから

チャンス目でもひけます。

(相当薄いところの可能性もありますけど)

チャンス目でひけるんですから

強チェリーでもひけるはずです。

さすがに弱レア小役からはなさそうですけど。

確率は

0.4%〜6.3%の間とかでしょうね。

 

ースポンサードリンクー

上乗せ振り分け

エピソードパートはレア小役のみの上乗せで

上乗せパートはフェイクカットインの

共通ベル以外すべて上乗せになります。

【エピソードパート】

上乗せ弱レア小役強レア小役
30枚98.4%
100枚0.8%98.4%
300枚0.8%1.6%

※弱レア小役=弱チェリー、スイカ 強レア小役=チャンス目、強チェリー

エピソードパート中の上乗せは演出が起きないで、

上乗せパートに移行した時にしれっとプラスされています。

 

【上乗せパート】

上乗せはずれ・押し順ベルリプレイ
10枚99.2%
30枚96.9%
50枚0.4%
100枚0.4%2.3%
200枚0.4%
300枚0.4%

共通ベルはフェイクカットインになるので上乗せはなしです。

カットイン時はリプレイでもフェイクでも

どちらもゲーム数が減りません。

リプレイにフェイクはないので

リプレイ=成功カットインになります。

上乗せ弱レア小役強レア小役
30枚87.4%
50枚6.3%
100枚3.1%86.6%
200枚1.6%6.3%
300枚1.6%6.3%
500枚0.8%

弱レア小役は30枚以上、強レア小役は100枚以上確定です。

特殊役と中段チェリーは

エピソードパート、上乗せパート共に

300と500が1対1になっています。

 

上乗せパートはリプレイを引き続ければ

永遠とゲーム数が減らないで上乗せしますから、

どれだけリプレイをひけるかが

結果を左右すると思います。

 

強レア小役も大きい上乗せになりますから

ここでひけると大きいですよね。

 

 

演出関連

開始パターンは何種類かありますが、

基本パターンは

ボーナス確定で逆回転して

7が揃うと共に金扉が閉まり、

初代のアルティメットバトルと同じような

「カーーン」って音がなって

金枠になりながらあのセリフが待っていますw

 

金扉は閉まらずに

逆回転中に待ってたシーンが流れるパターンもあります。

 

悪魔ほむらエピソード経由の場合は

エピソード中に最初の導入部分が流れるので

通常パターンの途中からの流れで始まります。

エピボ終了後レバーオンで

キュゥべえが出てくるシーンから始まります。

通常パターンと違うんですよこれが。

キュゥべえがいっぱいいるシーンが長めです。

 

ちなみにケーキの歌や仁美、公園エピボからの場合は

普通の流れのエピソードパートが流れます。

 

もう一つ。

くるみ割りの魔女からほむら&まどか追撃からのパターンも

導入部分が違うんですよ。

 

これすごくないですか?

初代のアルティメットバトルも

+0から始まるのと

まどかエピボから始まるのとは

導入部分が違うって僕は熱く語ってるんですけど

叛逆は3パターンもあるんです。

 

凝りまくってますよね。

こうゆう無駄に力入れてるところが好きです( ´ ▽ ` )

 

最後にフリーズは・・・

ネタバレになりますからあなたの目で見て欲しいと思います。

(僕も実機では見たことないんですけどw)

 

ざっと説明してみましたけど

百聞は一見に如かずです。

動画があるので動画でいきましょう。

通常パターンのエピソードパートです。

お店で雑音が多いかつ手ブレしてますので

その辺はご容赦ください。

 

お次は上乗せパートです。

上乗せパートは

画面がわれていく通常演出、

画面中央から手が出てきて握り潰される

はずれかレア小役の演出

上の強パターンの

悪魔ほむらの顔がうつってから握る演出にうつる演出。

これに狙えカットインです。

 

画面がわれる演出は押し順ベル対応だと思うので

これでナビがない時は熱いと思います。

(アプリですが押し順なしで中段チェリーです)

 

悪魔の紋章ナビは出ないと思いますが

ダークオーブ発光はあると思います。

(検証間に合わず)

 

セリフ

もう恒例ですけどここもカットインがありますから

もちろんイチカク、ニカクセリフがあります。

3桁上乗せした時のセリフも個別にあるので紹介しますね。

 

カットイン時

「狙いなさい」

中押しイチカク時

「イチカク」

第3停止→「よくできました」(ふてくされぎみな声)

逆ハサミニカク時

「これが人間の感情の極み」

第3停止→「愛よ」(揃えないと言いません)

 

100未満の上乗せ

「よくできたわね」

100&200乗せ時

「もっと素直に喜べばいいんじゃないかしら」

300以上乗せ時

「私はあなたが幸せになれる世界を望んでいるわ」

 

これはやべーですよ。

どんだけ力入れてるのって思いましたよ。

第3停止まで続くとかなんなんですか。

とくにニカクのセリフは第3停止でどきっとします。

最初「あ〜〜〜」って喘ぎ声に聞こえましたからねw

よく聞いたら「愛よ」って言ってました(^◇^;)

 

第3停止のやつは揃えないと言ってくれないので

この声が聞きたい人はちゃんと狙ってくださいね。

 

すぐに聞きたい人もいると思いますので

動画も乗せておきますね。

(この動画は3桁乗せのセリフは聞けないです)

 

悪魔ほむらゾーンの解説は以上になります。

毎度毎度たった一つの事柄に対して

説明超長いですね(笑)

これがあっくんクオリティです( ´ ▽ ` )

 

楽しんでもらえたら嬉しいです。

それではまた次の解説でお会いしましょう(^o^)/

まどマギ叛逆一覧

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

ランキング上位に戻らせてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-叛逆語る
-, , , , ,