↑新刊通販詳細ページはこちら↑

聖闘士星矢

【聖闘士星矢海皇覚醒SP】天井から初めての完走エンディングで計算違いのお残し?

萌えスロリーマンあっくんです。

土曜日曜の更新とかめっちゃ珍しいですね(笑)

これが続けばいいんですけどねー・・・

 

最近まどマギ叛逆の熱く解説シリーズを書いておりますが、

ちょいちょい息抜きをいれていきたいと思ってます。

ということで今日は聖闘士星矢海皇覚醒の黄色い方。

スペシャルのお話いってみたいと思います。

 

日曜日なので短めです。

ではいってみましょう(^O^)/

青い星矢と黄色い星矢

一時期青い方の星矢がすっごい好きで

めっちゃうってた時期がありました。

きちがいな上乗せを夢見て

しょっちゅうリセット星矢をうっていたんですけど

気付いたらすっごい負けてたんですよ(笑)

 

継続率は70%以上、

不屈は最低でも小が出てる状態じゃないと

やめるってことをやってたのに、

しょっちゅう天井いくし(これは普通ですけど)

やっとGB勝っても天馬覚醒が150以下だし、

黄金聖闘士・・・というか

アフロディーテやミロやデスマスクすら出てこないですから、

うつたびに負債を増やしてました。

 

今でも機会があればうちたいとは思っていますが

時間がたっぷりとれる時は別の台(ギアスとか)うっちゃうので

結局うつ機会を失っております。

 

サガシャカムウか千日戦争ひいてみたいんだけどな〜・・・

 

と青い方のお話はこれくらいにして、

本日のお話の黄色い方の星矢です。

ATは別物ですけどATまでの流れとか青い方に似てるので

ゲーム性は好きなんです。

 

でも全くもって回されない。

回されても当たって1ゲームやめがほぼなので、

そこからうつことはないですからうつ機会がなく、

今まで完走したことがなかったんですよ。

 

星矢は漫画もアニメも好きでしたから

いつか完走させてみたいって思ってました。

 

で、その機会がやっときたんです。

 

あ!この話だいぶ前なのと

星矢SPの解析ほぼ忘れてるんで

いろいろつっこみたいところがあるかもですが

温かい目で見てやってくださいw

 

時刻は21時50分。

もう最初からぶっとんでますね(笑)

閉店間際なんですけどここで天井だったか(メモがないんです)で

やっとバトル当選。

(とりあえず天井狙いだったのは確かです)

残り1時間ぴったりだったのでもしうまくいったとしても

ギリギリ完走できるかどうかって時間ですね。

相手はアイザック(だと思う)

ってなんでこのシーン撮ったんだろう?

わからないんですけど1戦目は突破。

 

2戦目は倒れるもシャイナさん登場(*^▽^*)

かわいいですね〜

この復活画面いっつも撮りたいと思ってたんですけど

いつも忘れてシーンが変わっちゃうんですよね。

すぐにシーンが変わっちゃうこれが撮れてるってことは

続くのが確定してたんだと思います。

 

そして3戦目は・・・

 

 

 

画像なし(笑)

ブロガーらしからぬ失態(^◇^;)

あの瞬間が一番気持ちいい瞬間なんですけどね。

 

さすがにこの時間で勝てないとエンディングはないですからね。

なんとか勝つことができました!!

 

 

で、星矢SPは今までまともにうったのが

456確定(おそらく4)だったので

強ATをひいた記憶が片手くらいしかないんですよ。

 

高設定はほぼ当たっても弱ATなので上乗せが一切なくて

200枚とか300枚で終わるんです。

 

だからまともなATになるから

どれだけストックできるかワクワクして天馬覚醒を回しました。

(時間がないんですけどね)

 

一輝にカノンにネピュラストーム

星矢SPの天馬覚醒は12ゲームのSPタイプの上乗せゾーンなので、

7が揃えば1セットストックして最初からの戻ります。

 

今回の星矢はがんばりました。

途中残り0ゲームで7を揃えたこともあって

6セットストック(≧∀≦)

過去最高のストックなのは間違いないんですけどw

これでエンディングまでいけるのかは全然わからなかったです。

でも気持ちはエンディング到達でしたので

その勢いのまま楽しいATを消化していきました。

(時間がないので急ぎ目で)

 

いきなりラウンド6に飛びます(笑)

カノン&一輝の扉絵なのでこのセットあわせて3セット分継続です。

(継続確定の天秤座と射手座の継続の分も入ってるのかは知りませんw)

 

8セット目のバトルで

カノンがでてきて瞬君が本領発揮しちゃって

ネビュラストーム放って

+100!!

有利区間ある6号機で100乗せはでかいです!!

9セット目には一輝が出てきて11まで続くのが確定して

11セット目にはセットストック。

しかも2つ(≧∀≦)

 

ースポンサードリンクー

エンディングで痛恨のミス

余裕で12戦目を超えて

初めてポセイドンと戦いました(*^▽^*)

青い方でも赤い方でも千日戦争はひいたことないですから

ポセイドンとのバトルを見るのはこれが初めてなんです。

 

時間がないけどできるだけ飛ばさないでエピソードを見守りました。

ここでもストックしたり、もうやりたい放題って感じだったので

負ける気は全くしなかったですね。

ということで、無事にポセイドンを倒すことができました。

本当にギリギリですが残り5分少々ありましたので、

最後まで見れると思い、エンディングをしっかり動画で撮影。

 

ストーリーは知ってますけどやっとみれたエンディングに感動しながら

最後までゆっくり見させていただきました。

 

無事にfinの文字が出て、

なんとか間に合ったーって思ったら

歌が始まるんですよ。

ペガサス幻想が。

ん!?終わりじゃないの?

もしかして2400枚ぴったりまで続く?

ちょっとまて、もう時間が本当にないぞ(^◇^;)

 

ってのがその時の感想です。

データ機をみたら、そこまでの獲得枚数が出てたんですけど

残り時間をみて2400枚到達するにはギリギリ足らない時間。

ベルが連続でなんとかうまく終わってくれと願うも・・・

 

 

 

ここで試合終了。

上のデータ機をみたら・・・

 

 

2394枚(笑)

データ機がずれてる可能性もあるとしても

あと1回か2回のベルで終わってたーー( ;∀;)

 

数枚程度なので取りきれなかったのは別にいいんですけど

せっかくエンディングいったのに

終わり方がわからずに終わったという

なんとももやもやした終わり方をしたのがすごい悔しかったですね。

 

写真撮ったり・・・ってのはいいとしても

最後のエンディングを動画とらなければ絶対間に合ってたでしょうね(^◇^;)

 

完全に計算ミスですw

 

完走したのは嬉しかったけど

本当にもやもやしたお残しだったのでした。

 

 

実はこの星矢のお残しは

先日記事にした政宗2の設定6で超絶お残しした2日前なんです。

【政宗2】設定6のリベンジ成功!!そして過去最高クラスのお残し

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです。   けっこう昔のお話になりますが、 政宗2の5、6確定の偶数濃厚≒6の台をうって ひたすらやられたお話を以前にしたんですよ。 これで ...

続きを見る

 

この1週間めっちゃお残ししまくったんですよ。

(今回のはお残しってほどじゃないですけど)

まだ記事にしてないんですけどギアスでもなかなかなお残しやってます。

その話は気が向いたら書きますねw

 

まあ勝ったからよし(*^▽^*)

 

では次回もお楽しみに(^O^)/

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓応援よろしくお願いします↓

-聖闘士星矢