↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ガルフレ(仮) 聖闘士星矢 ゆゆゆ

結城友奈は勇者であるとGF(仮)と聖闘士星矢

萌えスロリーマンあっくんです。

 

今週も萌えスロ機種に新た仲間が増えましたね(^^)

 

結城友奈は勇者であるとGFガールフレンド(仮)

ですね。

 

正直に言いますとどちらも名前は知っていますが原作を知りません(^^;

 

 

それでも萌えスロに変わりはないので

打つ機会があればうちたいなと思っています。

 



 

結城友奈は勇者であるは

最近は萌えスロしか出さなくなったDAXELですね。

 

先週そらのおとしものが出たばっかりですが、

もう新しい機種が出たんですね。

 

 

結城友奈は勇者である、通称「ゆゆゆ」は

そらおとと違っていつも通りのDAXEL機種と同じで

周期抽選タイプです。

 

天井はこれまたいつも通り999か

周期10周するかのどちらかですね。

 

いつもと違うところは

ボーナスが差枚数管理型ARTに変わり、

プレミアムボーナスが搭載されたことですね。

 

 

まだうったことがないので、

どういった感じに出来上がっているかわかりませんが、

通常時は普段のDAXEL機種のような感じで、

ART中は今までと違う楽しみがあるのではと思います。

 

 

稼働がない場合はどうしようもないですが、

DAXEL機種は天井によく到達してしまうので、

期待値稼働はしやすい分類だと思います。

 

ゆゆゆも同じような感じになると思うので

うつ機会はちょこちょこあると思います。

 

 

基本的には600前後を目安に拾っていこうと思います。

 

うってみて面白かったらアニメも見てみるつもりです。

 

 

GF(仮)の方は、天井が浅めの機種ですね。

GF(仮)はボイス付が売りのソーシャルゲームです。

 

けっこう有名な声優さんを使っていて話題になっていましたが、

スロットになったことで、

ゲームでは聞けない声を聞くことができるのかもしれませんね。

(その辺の情報はよくわかりません)

 

僕は好きなタイプの絵ではなかったので

やっていませんが、

ファンでしたらうちたくなる要素が多い機種ではないでしょうか。

 

戦国乙女深淵のように、

左下のGFコインが10000になると

CZかARTか確定するようなので、

そちらも狙える機種になっています。

 

同じオリンピアですから、

このGFコインは設定変更時に優遇されたりすると思います。

 

ゲーム数狙いは450くらいを目安に

コインのポイントを見つつうっていきたいなと思います。

 

 

今週はもう一つ気になる機種が出ています。

 

 

聖闘士星矢です(*^^*)

 

僕は聖闘士星矢世代ではないのですが、

車田先生作品はよく見ているので、好きなんですよ。

 

やっていることは常に同じで

小宇宙を高めて同じ技の威力を上げて

何度倒れても最後は相手を倒してアテナを守る。

 

ずっとこうなんてすけどキャラも技も格好良くて

なぜか熱くなって見てしまうんですよね。

 

本当は初期のころの声優でやってほしいのですが、

紫龍の声優さんとか、すでに亡くなっている方もいるので

それは無理なお話です。

シリーズが一新した時に声優も一新されていましね。

 

こんなこと言っちゃよくないですが、

聖闘士星矢はちょいちょいこけるので、

今回はどうなんだろうかと心配ではありますが、

期待値がある台で楽しみたいと思います。

 

 

余談ですが、

聖闘士星矢って本編とは違うストーリーがあるんですよ。

監修は車田先生がしているのですが、

女性作家の手代木史織さんが書いている

聖闘士星矢LOST CANVASって作品です。

 

 

星矢とは違う時代の聖闘士たちが戦う漫画(アニメ)なのですが、

これが泣ける泣ける。

 

黄金聖闘士達の散り方が格好良すぎるんですよ。

 

書いているのが女性ということもあり、

タッチが少女漫画よりなのですが、

中身は熱く小宇宙が燃えまくる作品なので、

聖闘士星矢が好きなら見る価値ありの漫画ですよ。

 

アニメもあるのですが、

最後が無理矢理終わりにしたような終わり方なんです。

 

そこは納得いかないですが、漫画よりマジで泣けます。

 

これは関係ないのですが、

僕の好きな朧の声優の水樹奈々ちゃんでてますし(笑)

 

気になったらぜひ見てください(^^)/

 

 


パチスロランキング

にほんブログ村 スロットブログ 萌えスロへ
にほんブログ村

-ガルフレ(仮), 聖闘士星矢, ゆゆゆ